【iPhone8/plus】置くだけ充電・おすすめQi対応ワイヤレス充電器ベスト3

スポンサーリンク

【厳選3機種】立て掛けスタンドから、吸盤車載モデル、Qi規格対応モバイルバッテリー

iPhone8、iPhone8Plus、そしてiPhoneXから対応となったQi(ワイヤレス給電)技術。対応充電機器に置くだけで充電可能という、大変便利な機能として注目を集めています。

しかしQi規格の周辺機器はたくさん発売されており、どれを選んで良いか悩ましいもの。そこで、次の3つの中で、いまイチオシのQi対応機器を絞って紹介したいと思います。Qi規格の周辺機器を探している方は是非参考にしてみてください。

・スタンダードなQi対応ワイヤレス充電器

・車の中で使いやすいQi対応ワイヤレス充電器

・モバイルバッテリー本体にQi機能を内蔵し、ケーブル無しで充電できる機種

Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0

Qi 急速 ワイヤレス充電器 NANAMI Quick Charge 2.0 [amazon]

実勢価格約2,000円くらい

まるで帆を張った船ようなデザインがかっこいい!

スタンド型のQi規格対応ワイヤレス充電器です。スタンド型なのでデスクの横に置いても場所も取らず、違和感もなし。iPhoneを立てかけるだけで充電可能という抜群の使い勝手の良さがあります。

一見、倒れそうで不安定な印象も受けるデザインなのですが、底の部分には4箇所にわたって安定性を高めるためにゴムが貼ってあります。

主な機能は以下の通り

・置くだけで充電

iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXといったQi規格対応スマホなら、電源ケーブルがなくても、置くだけで充電を開始。ケーブルを引っ掛けたり、絡まったりする心配から解放されるというわけです。

・急速充電

従来機器よりも1.4倍もの急速充電を実現しています。

・充電面積の広さ

2つのコイルを埋め込んであるため、一般的なQi充電器と比べても充電可能な面積が広めになっています。

・お知らせLED付き

充電時には緑、待機時は青でLEDの色で充電状況をお知らせてくれる機能がついていて、とっても便利!

安くて、使える、スタンダードなQi規格対応ワイヤレス充電器を探している方にはイチオシのアイテムです。

Qi ワイヤレス車載充電器 吸盤式車載ホルダー

Qi-急速充電 ワイヤレス車載充電器 吸盤式車載ホルダー [amazon]

実勢価格2,500円くらい

Qi規格の便利さを一番、実感できるのは車の中かもしれません。

充電ケーブルから解放されて、置くだけで充電できてしまうQi対応ワイヤレス車載充電器の中でもイチオシの商品がこちらです。

スマホホルダー機能が付いたワイヤレス充電器なので縦置き、横置き、どっちでもOK!エアコン吹出口に取付けられる「吹出口アダプター」も付属しています。

また、真空吸盤も付いてくるので、場所選びで困ることないかも。フロントガラスに装着することもできて便利です。

モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 10000mAh

モバイルバッテリー Qi ワイヤレス充電 10000mAh [amazon]

最後に紹介するのが、なんとモバイルバッテリーの本体にQi規格のワイヤレス充電機能を内蔵した、「こんなモバイルバッテリー欲しかった!」というモデル。

従来のモバイルバッテリーといえば、スマホとUSBケーブルで接続して充電していましが、なんと、Qi規格対応スマホなら、こちらのモバイルバッテリーの上に置くだけで充電してくれるというハイテク感溢れる優れものです。

バッテリーの残量も、6段階のLED表示で一目でわかるため、外出先でいざ使おうと思ったらモバイルバッテリーが切れていた・・・といったことも未然に防げるかも。

もちろん、USBケーブル経由での有線充電も可能です。

まとめ

というわけで、今回Qi規格に対応した3つのワイヤレス充電機器を紹介してみました。iPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXを手に入れたら是非欲しくなる周辺機器ばかりですね。

3つの充電器とも用途が異なるので、3つとも揃えて、デスク周り、車、外出時などに使い分けるというのも便利ではないでしょうか。

せっかく、これだけのQi規格の周辺機器があるので、使わないなんてもったいないです!使いこなして快適なモバイル生活を楽しみましょう!

というわけで最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする