【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1人で黙々とできるスマホゲーム最新版(ひとりでのんびりソロプレイ)

Contents

スポンサーリンク

1人で黙々とできるスマホゲーム最新版(ひとりでのんびりソロプレイ)

「誰かと対戦したり、ランキングを競ったりするゲームにはもう疲れました」

そんな人が最近増えています。

いわゆる「スマホゲーム疲れ」といわける現象なのですが

そんな人におすすめしたいのが

「競争とは無縁、ひとりでのんびり遊べるゲーム」です。

今回はひとりでのんびり遊べるゲームアプリに限定してご紹介しますので

「スマホゲームに疲れた人」は是非チェックしてみてください。

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

釣りスタ|のんびり釣りでもしよう

釣りスタ

釣りスタ
開発元:GREE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スマホで釣りゲームといえば「釣りスタ」

ここまで本格的で、長く運営している釣りゲームはソシャゲでは他にありません。

竿と仕掛け

餌、リールやルアーを選んで

タイミングに合わせて

あとは魚を釣るだけ

簡単操作で色々な魚が釣れます。

釣った魚はリールやエサなどと交換して、さらに大物を狙えるというわけ

暇つぶしにはおすすめのゲームです。

釣りスタを無料ダウンロード

エースアーチャー

エースアーチャー
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

シューティーングゲームといえば

のんびりプレイとは無縁の忙しいゲームというイメージがありますが

エースアーチャーは「弾幕シューティングRPG」でありながら普通のシューティングゲームとは違う「のんびり感」が漂うゲームです。
なぜなら

「24時間放置フルオートバトル」で楽しめるシューティングゲームだから・・・・。

完全放置、完全オフラインでも経験値がザクザクたまるので

キャラを成長させながら、ちょっとした隙間時間にシューティングを楽しむという遊び方ができます。

といいながらゲームのベースシステムは弾幕シューティングゲームなのでSTGファンでも楽しめるというのがポイントです。

エースアーチャーをアプリストアで無料ダウンロード

ラストエトワール(ほぼ家庭用ゲーム・ソロプレイが楽しい)

放置ゲームではないけれど、放置ゲームに近いオート機能と搭載しているので、ザクザク経験値がたまります。RPGで面倒な経験値稼ぎもこれで解放されます。

いま始めると無料10連ガチャが引けます!さらにログインするだけでSRキャラや限定衣装もプレゼント中!

メルヘンオブライト(放置ゲーム)

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

放置ゲームの代表格が「放置少女」なのですが

放置少女って本当に演出とかがシンプル過ぎるので、ちょっと物足りない!という人も結構います。

個人的には不要なものを全部削り取ったシンプルさこそが「放置少女」の魅力だと思うのですが、最近のゲームアプリはどれもリッチなグラフィックばかりですから

そういうものに慣れてしまうと「放置少女」はシンプル過ぎると感じてしまうのかもしれませんね。

そんな人におすすめなのが「メルヘンオブライト」というゲームです。

スクリーンショット画像スクリーンショット画像

こちらも放置ゲームですが、最近配信開始されたばかりということもあり、ゲームの作りは豪華で

「まさに、最近のゲームって感じ」です。

横スクロールタイプのRPGなのですが、こちらも放置ゲームなので

・ゲームを起動しなくても

・放置するだけで

・ゲームの中でお金が貯まって

・キャラがどんどん強くなる!!

・難しい操作一切なし

・24時間、完全放置でフルオートバトル

まさにソロシングルプレイ向けのお手本みたいなゲームです。

一応、オンラインゲームなので

協力プレイが楽しめるギルドとか、チャット機能とかもあるのですが

全然プレイせず、ひたすらキャラ育成ばかり楽しんています。

メルヘンオブライトの良い点は、

キャラ育成が楽しい王道RPGといった点なんです。

これがソロシングルプレイでは重要です。

キャラ育成が楽しければファミコン時代のRPGのように

それだけでゲームとして遊べるますから。

メルヘンオブライトを無料ダウンロード

ルミナスフォレスト(放置ゲーム)

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

ファンタジー系MMORPGだけど、

クエストを選択するだけでオートでバトルが進行

ゲームを起動していないオフラインの状態でも「狩り」を進めることができる

「オフライン狩りシステム」の搭載で、ザクザク経験値が溜まるファンタジー系放置ゲームです。

スクリーンショット画像

RPGだと面倒くさいゲーム内の装備や設定も

「おまかせボタン」が充実しているので、

全部おまかせでプレイできるのも面倒臭がり屋な人には嬉しい機能です。

サブゲームとして便利な機能が満載というわけですね。

基本的には良質なMMORPGなのだけど、やり込みたい人と、そうでない人の両方を満足させてくれるゲームです。

ちなみにゲーム内で結婚もできてしまいます。

サブゲームで放置しておいたら

気づいたら結婚しているということも!?

【ルミナスフォレストを無料ダウンロード】

まとめ

今回、ひとりでのんびり楽しめるゲームアプリをご紹介しました。

もう対戦プレイ、協力プレイ、ユーザー間コミュニケーションなんて面倒だからやってられない!

という人は是非参考にしていただければ幸いです。