Apple watch3ヶ月使ってみたけど液晶保護フィルムは必要だった!おすすめガラスフィルム&ケース

スポンサーリンク

アップルウォッチおすすめ保護フィルム&ケース特集

多くの人が液晶保護フィルムや、保護ケースなど、iPhone本体と同時購入すると思いますが、apple watchの場合はどうでしょうか?

Apple watchって腕時計ですから常に手につけている状態なので、落としたりするリスクも低く、保護ケースや液晶保護フィルムが必要ないと思っていました。

そもそもロレックスやオメガなど高級腕時計を保護ケースに入れて使っている人なんていないわけですから、まして5万円のapple watchには不要だと思っていたのです。

しかし、実際3ヶ月間、使ってみてわかったこと。

それは、apple watchの液晶画面、ぶつけると結構、傷がつきやすいんです。

注意していれば大きな傷がついたり、まして液晶が割れるようなことはないものの写真ではわかりにくいのですが、細かい傷が結構ついてしまいました。

細かい傷がついてもApple watchを使う上では全く問題ないので、細かい傷なんて気にしない!という方は今回のお話はこれでおしまいです。

でも、Apple watchの新型が発売されるたびに、下取りに出して買い換えているという方は、できる限り綺麗な状態を維持した方が、買取価格の上限いっぱいで買い取ってもらえる可能性が高くなります。

よって、今回、新しいapple watchが発売された際の機種変を想定して、高く買い取ってもらうためにも綺麗に使いたい!という方におすすめの、Apple watch用、液晶保護フィルム、保護ケースを集めてみましたので参考にしてみてください。

Apple watch液晶保護フィルム

【6枚セット】 Apple Watch フィルム [amazon]

まずはおすすめの液晶保護フィルムからご紹介します。

Apple watch用の液晶保護フィルムは数あれども、この商品がおすすめな理由はなんといっても、抜群のお得感にあります

4枚の液晶フィルムに加え、さらに2枚のフリーで使えるフィルムが同梱されており、ちょっと使いきれない感はありますが、これだけあれば短期間でこまめに張り替えができるので、常に綺麗な状態でapple watchを維持できますよ。

または家族でapple watchを複数台使っている人は、みんなでお裾分けするのも良いかも。

Apple Watch強化液晶保護ガラスフィルム9H硬度 [amazon]

耐衝撃性の高いガラスフィルムを探している方はこちらがおすすめです。

硬度9Hという強化ガラスフィルムでありながら、厚さはわずか0.08mmという超極薄仕様!!

また、光の透過率は99.9%を確保しているので液晶画面の見た目を損なうこともありません。傷だけでなく、液晶割れも防止したいという方にはおすすめです。

Apple watchカバー&ケース

Apple Watch耐衝撃カバー [amazon]

耐久性と耐衝撃性に優れた柔らかいTPU材質を採用したapple watchカバーです。

TPU材質とはプラスチックの一種でポリウレタン樹脂でできた、やわらかいゴムのような材質のこと。値段も安く、取り扱いやすいので初めてのapple watchケースとしてもおすすめです。

Apple Watch Series 3 / 2 ケース メッキ TPU ケース [amazon]

機能性だけでなくデザインにもこだわりたい!

できれば、Apple watchをちょっとリッチな腕時計にグレードアップさせたい!

という方におすすめなのがTPU素材でありながら表面にメッキ風な加工が施されたこちらのケースです。

色は全部で5種類。シルバーもいいけど、ゴージャスにゴールドを選んでみたくなります。

Apple Watchスポーツバンド [amazon]

とにかくapple watchを傷や衝撃から守りたい!

という方におすすめなのが、apple watchをGショック風な見た目に変身させてくれるこちらのバンドとケースのセット

ぱっと見は、Gショックまんまなので、apple watchとして気づかれないし、apple watchならではの見た目が損なわれるというデメリットもありますが、耐衝撃性は今回紹介した中ではピカイチです。

【番外編】Apple watchは買うべきではなかった!?後悔しない腕時計との付き合い方

ところで、実際に3ヶ月、apple watchを使ってみて感じたことがありました。

それは、apple watchを購入するまでは、いろいろな腕時計を使い分けていたのですが、apple watchを購入してからというもの

apple watchしか使わなくなりました!

厳密には歩数計やアクティビティの記録などをapple watchを通して毎日行うわけですから、途中で止めるわけにもいかないのです。

結果、apple watch以外の腕時計がまったく稼働できない状態に。

腕時計好きにとっては非常にもったいないわけですが、apple watchを購入するとapple watchだけ使う事になる可能性が大なので、その点は注意が必要です。

ゆえに既存の腕時計も使い続けたい!

という方はapple watchでなく、あえて格安のスマートウォッチを選ぶという手もアリです!

↓格安スマートウォッチに関してはこちらの記事で特集していますので参考にしてみてください!

【スマートウォッチ】AppleWatchより断然安いのに防水・心拍数測定付き|おすすめ人気ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする