【Apple watch3】カッコ良く収納できる!おすすめ充電スタンドBEST5

スポンサーリンク

【周辺機器】あると超便利!Apple watch3をもっと楽しめる充電スタンド

Apple watch3を購入してみたけど、付属の充電器では充電しにくいし、充電している見た目がカッコよくない!と思った人、結構多いのではないでしょうか?

付属品の充電ケーブルを使うとこんな感じ

なんか・・・カッコよくないですよね。せっかく手にいれたapple watch3のポテンシャルを10%も出していない感じ。

リアルな大手家電量販店に充電スタンドを探しに行ってみたけれど、種類も少ないし、価格が非常に高くて購入を断念した人も多いかもしれません。

しかし、ネットを見回してみると、値段も手頃で、種類も豊富、そして何と言ってもカッコいい!スタンドが結構発売されています。

そこで、Apple watch3を購入したら、是非一緒に揃えたい!おすすめの受電スタンドを紹介したいと思います!

Apple watch3単体向け充電スタンド

まず最初に紹介したいのは、Apple watch3単体のディスプレイ&充電に特化したコンパクト、かつ低価格なスタンドです。

とりあえず、Apple watch3をカッコよく充電できればOK!という方におすすめの周辺機器です。

【売れてます】Apple Watch スタンド – ATiC

Apple Watch 2 / Apple Watch スタンド – ATiC アップルウォッチ [amazon]

シンプル イズ ベスト!

その言葉がぴったり来る人気の充電スタンドがこちら

Apple watchを充電すると表示されるナイトスンタンドモードを利用して、置き時計風のレイアウトができます。

本体は軽いので机の上に置いても、引っ掛けて落としてしまいそうな感じもしますが、裏面に滑り止めがついているので、落下を防止してくれます。

素材は柔ないシリコンゴム製なので、Apple watch3が傷つく心配もなく、耐久性もありそうですね。

【アルミ製】Moobom Apple Watch スタンド

Moobom Apple Watch スタンド 充電ケース 38mm 42mm 対応 アルミニウム製 [amazon]

本体はアルミニウム製なので高級感あります。

一見、軽量で簡単にずれそうな印象はありますが裏面にはゴムパットが付いているので滑り止めが効いて、スタンドを固定する事が可能です。

クールに、カッコよく、ディスプレイしたいなら、やっぱりアルミニウム製もいいですね!

【MAC好きにおすすめ】elago W3 STAND  充電 スタンド

elago W3 STAND Apple Watch 充電 スタンド Series 3 / Series 2 / series 1 対応  [amazon]

クラシックなMACを再現した充電スタンドです。

普通のスタンドじゃ物足りない!マックユーザーにはおすすめのアイテムです。見た目の材質は硬そうな印象があるかもしれませんが、材質はシリコン製なので、Apple watch3を傷つける事なく充電可能となっています。

Apple watch3/iPhone複合型充電スタンド

続いて紹介するのは、Apple watch3と、iPhoneをまとめて充電&ディスプレイできる複合型スタンドです。ちょっと価格はアップしますが、モバイルデバイスを1箇所にまとめてディスプレイしたい人は必見です!

【時計ケース風】Oittm Apple Watch Series3 充電スタンド 

Oittm Apple Watch Series 3 充電スタンド 3in1充電スタンド  [amazon]

腕時計の保管ケースのような充電スタンド

Apple watch3がカッコよくディスプレイできるアイディア商品ですね!

材質はアルミニウム製なので高級感もありながら、その上にApple watch3を乗せるだけで充電する事ができます。

4つのUSBポートと、iPhone用スタンドパーツも付いているので、これ1台あれば、Apple watch3だけでなく、その関連器機としてiPhoneもまとめて充電&レイアウトできちゃいます。

もちろんスタンドの裏面にはシリコン製の滑り止めがついているので安定して固定する事ができます。

使用イメージはこんな感じ

バラバラで充電していたiPhoneとapple watch3を1箇所にまとめて充電&ディスプレイできます。

【カッコいい】Oittm 多機能充電スタンド Apple Watch/iPhone/iPad

Oittm 多機能充電スタンド Apple Watch/iPhone/iPad充電スタンド [amazon]

iPhoneとApple watch3をまとめて充電できるスタンドの中でも人気なのが、さらにディスプレイのかっこよさを追求したこちらの多機能充電スタンドです。

スタンドに設置でいるのはapple watch3とiPhoneなど2機種までですが、こちらは5ポートのUSBがついているので、モバイルデバイス関係を1箇所にまとめた充電ステーションを作りたい方にはおすすめのスタンドです。

使用イメージはこんな感じ。

この機会に机の上がカッコよく整理整頓したい方は検討の価値アリですね!

【木のぬくもりがいい感じ】木調充電スタンド

高品質木調充電クレードルドック/チャージャースタンド [amazon]

これまで紹介してきたスタンドはアルミニウム製だったり、シリコンゴム製だったり・・・・人工的な感じがするのでちょっと・・・

という方には、木のぬくもりを感じられる木製のスタンドはいかがでしょうか?

使用イメージはこんな感じ

木製の机とか使っている場合は、デザイン上の相性は良いかも!?

Apple watch3用モバイルバッテリー

続いて紹介したいのは、スタンドは不要、場所を選ばずにどこでもapple watch3を充電したい!というニーズから生まれたApple watch用モバイルバッテリーです。

Oittm キーホルダー型Apple Watch用モバイルバッテリー 

Oittm キーホルダー型Apple Watch用モバイルバッテリー  [amazon]

apple watch3は寝る時も外さずつけているのでスタンドは不要!むしろ、充電する時間が取れないくらいに常時身につけているから、必要な時に必要なだけ充電したい!という方におすすめなのが、こちらのApple watch用モバイルバッテリーです。

キーホルダーサイズなので、知らない人が見たら、車のスマートキーに見えてしまうかも!?

700mAhのバッテリーを内蔵しており、場所を問わず写真のような感じでApple Watchを充電できます。電源がない場所で充電したい時、例えば旅行用とかでも活躍してくれそうですね。

まとめ

というわけで、今回はあると便利!apple watch3の充電スタンドを特集してみました。気になるスタンドは見つかりましたでしょうか?

↑付属の充電ケーブルで充電するとこんな感じになってしまうので勿体ない!

充電スタンドは、それ自体があるだけで、Apple watchとの生活がさらに楽しくなるアイテムですので是非、一度検討してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする