【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【神ゲー降臨】おすすめMMORPGスマホゲームアプリ厳選20作品(面白いオンラインゲーム)

Contents

スポンサーリンク

【最新版】おすすめMMORPGスマホゲーム ランキング厳選20作品

本格MMORPGといえば、これまでPCオンラインゲームでしか遊べないジャンルでしたが、最近はスマホゲームでもPCオンラインゲームに迫るタイトルが続々と配信されています。

そこで今回はPCでMMORPGを遊んできた人に遊んで欲しい、スマホで遊べる最新のMMORPGをご紹介します。

全部無料でダウンロードして遊べますので

まずはお試しプレイしてみてください。

きっと、まだ遊んだことがない未知なるゲームに出会えるはず!

1位:原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

18位:魔塔転生|ノンストップキャラ育成バトルRPG

魔塔転生:タフガイへの挑戦状

魔塔転生:タフガイへの挑戦状
開発元:YUANLONG NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」は天使と悪魔がおりなすダークファンタジーRPG。

雰囲気としては「ダークソウル」みたいな感じで
3Dで描かれたダークな世界をどんどん敵をを倒して進んでいきます。

ゲームジャンルはハクスラ系RPG

実際にプレイしてみると
サクサクバトルが進んでいって、敵キャラがザクザクとアイテムをドロップするのでそれを使ってどんどんキャラクターを育成していく

ノンストップキャラ育成バトルゲーム

といった感じです。

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」に似たゲームは他にもあるけど、とにかくスピード感、爽快感が「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」はすごい!

だから、この手のゲームに慣れた人でも、新鮮な気持ちでプレイできます。

魔塔転生:タフガイへの挑戦状を無料ダウンロード

「魔塔転生:タフガイへの挑戦状」は厳密には放置ゲームとは謳っていないのですが実際のところ放置するだけで、どんどんゲームは進んでいくので

実質的、放置ゲームと言っても良いかもしれません。

縦画面で片手持ちプレイが可能なので、通勤電車などのちょっとした隙間時間にサクッとプレイできます。

放置するだけで、どんどんキャラが強くなっていく
インフレ系ゲームでもあるので、いつ始めてもOK!!
すぐに追いつくことができますよ

魔塔転生:タフガイへの挑戦状を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価プレイ】魔塔転生:タフガイへの挑戦状って面白い?つまらない?放置系ハクスラRPG

 19位:Goddess 闇夜の奇跡(進化し続けるMMORPG)

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame.com
無料
posted withアプリーチ

スクリーンショット画像

画面を見ただけでも、スマホゲームというよりは、PCオンラインゲームという雰囲気なのが「Goddess~闇夜の奇跡~」です。

頻繁にアップデートが実施されていて、配信初期と比べてもゲーム内容が全く別物になっているので、これからプレイする人は快適に遊べます。
特に注目したいのは初心者向けに「ソロモード」「オートモード」といった機能がアップデートによって追加されています。
よってMMORPGだけど初心者でも敷居が低くゲームを始められるのでおすすめです。

20位:アルカラスト(終わりがあるRPG)

アルカ・ラスト

アルカ・ラスト
開発元:FUJI GAMES, INC.
無料
posted withアプリーチ

21位:ARKA-蒼穹の門|舞空術アクションバトル

ARKA-蒼穹の門

ARKA-蒼穹の門
開発元:GAMELAND(HK)CO.,LIMITED
無料
posted withアプリーチ

こちらの記事もおすすめです。

ゲームで結婚・恋愛できるおすすめゲームアプリランキング|スマホでもうひとつの人生を楽しもう