【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

メインゲームの隙間時間におすすめサブゲームアプリ10選(放置ゲーム・フルオートで快適)

Contents

スポンサーリンク

メインゲームの隙間時間におすすめサブゲームアプリ10選(放置ゲーム・フルオートで快適)

毎日、続々と配信される新作ゲームアプリ

現実的に全てのゲームを遊ぶことは不可能ですよね

なぜなら、多くの人は既にメインで遊んでいるゲームがあって

メインゲームを辞めてまで新作ゲームに手を出すほど

時間的な余裕が全くないからです。

ならば新作ゲームを諦めて、永遠にひとつのゲームをプレイし続けるしかないのか、というとそれも悲しい。

新しいゲームも気になります!!

そこでおすすめしたいのが

メインのゲームの隙間時間にちょっとだけプレイできるサブゲームです。

サブゲーム、放置ゲームがいま人気

サブゲーム、放置ゲームは最近、大人気です。

多くのゲームで

メインではなくて、サブでもいいから遊んでもらうための機能を装備されるようになってきました。

サブゲームのいいところは

メインのゲームのスタミナ回復待ち時間にプレイしたり

アプリを立ち上げていなくてもゲームが自動進行するので

すごく楽だし

隙間時間でサクッと遊べる点です。

そこで、今回、メインゲームの隙間時間にプレイできるサブゲームについてご紹介していきましょう。

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

極夜大陸:メテオの彼方|放置ゲームMMORPG

極夜大陸:メテオの彼方

極夜大陸:メテオの彼方
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

カウンター・アームズ|擬人化ストラテジーRPG

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

こちらは陸海空、様々な兵器が女の子になった擬人化ストラテジーゲームです。

兵器の種類が豊富なので、大戦略とか本格戦略シミュレーションゲームが好きな人におすすめです。

カウンター・アームズを無料ダウンロード

本格戦略ゲームでありながら

・片手で簡単操作できるのでながらプレイ可

・オート戦闘と放置ゲームにも対応。いつでも報酬が手に入る

・女の子の育成要素として改造要素が豊富。見た目が結構変わる

・女の子とのデートも楽しめる

といった感じ

縦持ちプレイができて、しかも放置ゲーム的な要素を持ちながら

中身は本格戦略ストラテジーゲームという

今までありそうで、なかったゲームなので、本格戦略ゲームが好きだけど、あまり時間をかけられない多忙な人にこそおすすめしたいゲームです。

カウンター・アームズを無料ダウンロード

ガールズ コントラクト|ダラダラ放置ゲーム

ガールズ コントラクト

ガールズ コントラクト
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

 蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー

蒼空ファンタジー
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ
蒼空ファンタジーは放置ゲームの常識を覆すハイクオリティな放置系MMORPG
個性的で可愛い女の子(ヴァルキュリアたち)を仲間にして冒険に出かけよう!

100名以上の女の子(ヴァルキュリア)が登場

蒼空ファンタジー最大の楽しさは100名以上の女の子を仲間にできるということ。
数百種類以上の装備、カラーバリエーションで、自分好みの女の子育成ができます。

なんとボスキャラを捕獲してペットにできる!?

登場する敵キャラのボスキャラをペットにできる!ボスの中には乗れたり、一緒に戦ってくれたり、冒険を有利に進められるので「ボス集め」も楽しい!

放置ゲームなのでオフラインでも簡単レベルアップ

蒼空ファンタジーは放置ゲームなのでゲームをしていない時でもレベルアップ!
女の子たちがどんどん強くなります!
他のプレイヤーとのコミュニケーションが楽しい機能も充実しているので、ゲームを通して仲間が見つかる!

今回、サブゲームとして最適のタイトルについてご紹介しました。

フルオート、放置系なら「お店経営系ゲーム」もおすすめです。

こちらも多くのゲームがフルオートで遊べるのでサブゲームとしてもかなり楽しめます。

下記の記事で詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

【ゲームアプリ】お店経営・箱庭シミュレーションゲームアプリ特集(飲食/カフェ/レストラン/街/会社)

今後もサブゲームとしておすすめのゲームが登場したら随時追加していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございました。