【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

歴史マニアが選んだ歴史が学べる追体験できるおすすめスマホゲームアプリ12選

Contents

スポンサーリンク

歴史マニアが選んだ歴史が学べる追体験できるおすすめスマホゲームアプリ12選

歴史小説、歴史映画やドラマが好きな人におすすめ

歴史が学べる、歴史の追体験ができるおすすめのスマホゲームをご紹介します。

いずれもスマホゲームでいま人気の歴史を題材にしたゲームばかり。

気になるゲームアプリがあったら、ぜひプレイしてみてください。

歴史戦国時代ゲーム

商人放浪記|世界を相手に商売「お店経営ゲーム」【PR】

商人放浪記-あきんどの成り上がり道

商人放浪記-あきんどの成り上がり道
開発元:TOP INCREASE GLOBAL LTD
無料
posted withアプリーチ

▼こちらで商人放浪記についてもっと詳しく解説しています▼

【面白い】商人放浪記プレイ評価レビュー(お店経営シミュレーションゲーム)

戦国覇業(天下布武 戦国志)|戦国武将ゲームの傑作

天下布武 戦国志

戦国覇業(天下布武 戦国志)
開発元:HONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

信長、秀吉、家康など、総勢100名以上の有名な戦国武将を配下にして天下統一を目指す歴史シミュレーションゲームです。

お気に入りの武将だけで自分だけのドリームチームを作れます!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

「戦国覇業(天下布武 戦国志)」は戦国ゲーム好きからも高い評価を得ている隠れた名作です。

ゲームの中では戦国時代のお城や地名、河川や地形を忠実に再現

地形や拠点を利用した戦略ゲームが楽しめます

江戸城、大阪城、安土城を手にして圧倒的な影響力をしめしたr

桶狭間の戦い、川中島の戦い、信長包囲網歴史上の戦いも体験できます

「戦国覇業(天下布武戦国志)」のプレイ開始直後は何もない村からスタート

資源を確保してゼロから領地を大きくしていく成り上がりプレイは、シミュレーションゲームの醍醐味です。

他の戦国時代ゲームと違って、小さい集落から城を築き大きくしていく楽しさがあります。

まだプレイしていないならラッキーかも

戦国ゲーム好きから評価が高いアプリなので要チェックです!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

▼天下布武についてはこちらで詳しくご紹介しています▼

戦国覇業(天下布武 戦国志)ってつまらない?面白い?まだ間に合うプレイ評価レビュー

歴史三国志ゲーム

豪商列伝~使用人からの成り上がり

豪商列伝~使用人からの成り上がり

豪商列伝~使用人からの成り上がり
開発元:SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.
無料
posted withアプリーチ

無一文なしの状態から大商人になるための成り上がり体験ができる

人生シミュレーションゲームが「豪商列伝」です。

豪商列伝を無料ダウンロード

舞台は古代の町

雑貨屋から銭湯まで様々なお店を経営しながら大商人を目指します。

お店を大きくするだけでなく

時には無理やり「結婚」させたれたり

かわいいペットを飼ったり

さらに跡継ぎを作って家業を拡大して行ったり、自分だけの人生ゲームが楽しめます。

豪商列伝を無料ダウンロード

天下大豪商|お店経営×江戸時代×恋愛ゲーム

三国志群雄|新作三国志ゲーム

正伝三国志

正伝三国志

正伝三国志
開発元:ERAGAME
無料
posted withアプリーチ

戦略シミュレーションゲームといえば「三国志」

「三国志」といえば、その昔パソコンで遊んだことがあるかも知れないコーエーの三国志かも!?

そんなコーエーの三国志に夢中になった世代におすすめなのが「正伝三国志」です。

なぜなら「正伝三国志」を一言で表すと

「初心者お断り、ガチな三国志マニアしかおすすめできないシミュレーションゲーム」

といった感じらからです。

三国志が好きな人のために作られたゲームなので、放置少女のような可愛い女の子とか、そういったものは一切ありません。

「正伝三国志」が三国志ゲームとして凄いのは世界初のゲームシステム

「シーズンシナリオシステム」を搭載している点にあります。

シーズンシナリオシステムとはゲームの中の時間が実際の三国志の歴史に沿って展開してく、いままでの三国志ゲームになかった本格的なゲームシステムであり、

リアルタイムで三国志の歴史を追体験できます。

このリアルタイムで進行する歴史を体験できるのは歴史マニアからするとたまらない機能かも。他のゲームにも実装して欲しい機能ですが、いま「シーズンシナリオシステム」が遊べるのは、今のところ正伝三国志だけとなっています。

マップには150種類以上の城が存在しており、城を攻略する楽しさは他の三国志にないものがあります。臨場感溢れる戦場を指揮する感覚は、まさに三国志時代の軍師になった気分が味わえます。

正伝三国志を無料ダウンロード

その他歴史ゲーム

コールオブデューティーモバイル

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile
開発元:Activision Publishing, Inc.
無料
posted withアプリーチ

オンラインゲームということもあって、Call Of Duty Mobileは次々と新しいモードやイベントが実装されているので、とにかく飽きずに楽しめます。

様々なバトロワゲームがある中で、圧倒的にハイクオリティ、コンテンツボリュームも半端ないので、ぜひ一度プレイしておきましょう!

このクオリティがスマホで無料で遊べるなんて凄すぎです!

Call Of Duty Mobileを無料ダウンロード

大戦国志

大戦国志

大戦国志
開発元:REALITY SQUARED GAME CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「大戦国志」は三国志の500年前、春秋戦国時代を舞台にしたシミュレーションゲームです。

つまり、漫画アニメ「キングダム」と同じ時代を舞台にしたゲームというわけ。

よってキングダムに登場した、名前も聞いたことがある武将たちが続々と登場します。

春秋戦国時代をもっと知りたい!漫画キングダムを読んだ人の多くはそう思ったかも知れません。でも三国志や戦国時代をテーマにしたゲームはたくさんあるものの、春秋時代をテーマにしたゲームって全くありませんでした。

なので、春秋戦国時代を追体験したいなら「大戦国志」は結構おすすめです。

さらに、この「大戦国志」は

日本、韓国、台湾、香港、シンガポールなどのプレイヤーが同じサーバーでプレイして、アジアNo1を決めるという壮大なオンラインゲームになっています。

戦略シミュレーションゲームに自信がある人は是非チャレンジしてみてください。

大戦国志を無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ