【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

発見!実写版「マージマンション」!?おばあちゃんの秘密の闇が深すぎる【PR】

Contents

スポンサーリンク

発見!実写版「マージマンション」!?おばあちゃんの秘密の闇が深すぎる【PR】

ストーリー展開が衝撃すぎる!

人気箱庭パズルゲーム「マージマンション(旧タイトル名:コンビマンション)」

・荒れ果てた、おばあちゃんのお屋敷を修復する箱庭ゲーム

・修復に必要なアイテムを作り出すマージパズルゲーム

・おばあちゃんの秘密を暴いていくストーリーを楽しむ

最近はTVCMで渋谷凪咲さん出演のTVCMも話題になっている注目のタイトルです。


普通にゲームとしても面白いのですが、それ以上に、「マージマンション」が注目を集めているのは

WEB広告のムービーの素晴らしさにあります。

WEB動画広告と実際のゲーム内容があまりに違いすぎる「詐欺広告」も話題に上がってくる昨今ですが、「マージマンション」も動画広告がすごいのです。

ただ、詐欺広告が叫ばれているアプリと違って「マージマンション」はちゃんと広告として成立しており、さらにゲームとの関連性もあるので

非常にクオリティの高い秀逸な広告として話題なのです。

そこで「マージマンション」でよく見かける動画広告について今回はご紹介します!

いずれも「マージマンション」の世界観と、その背景にあるミステリアスなストーリー展開を彷彿させる内容になっていますので必見です!

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

コンビマンションの動画広告はミステリアス

コンビマンションの動画広告に一貫して共通しているのはミステリアスなストーリーを描いたCMであることと

おばあちゃんが何かしら秘密を隠している、という点です。

まずはこちらのWEB動画広告からいきましょう

おばあちゃんの秘密編

主人公がおばあちゃんの家で壁に隠された隠し扉を発見するシーンです。

隠し扉が発見されて「ヤバっ!」みたいな表情のおばあちゃん・・・

これはなんかありそうですよね

この扉の先に何か隠しているのでは?

おばあちゃんの秘密が明らかになってしまう・・・

扉の中はエレベーターになっていて、地下に通じてたわけです。

でも、おばあちゃんが1人で暮らす屋敷にこんな仕掛けがあるなんて・・・

もしや、おばあちゃんは知っていてた!?

突然扉が閉まって・・・・

What’s Grandma Hiding?(おばあちゃんは何を隠している?)

ここで動画は終了です!

うーん、ミステリアスすぎますよね?

この、おばあちゃん・・・・・・何か隠していますよね?

続いてのWEB動画広告はこちらです

おばあちゃんの過去編

こちらの広告はおばあちゃんの家が火事にあった過去の回想シーンだと思うのですが、ここでの少女は

おばあちゃんの子供時代なのか?

主人公の子供時代なのか?

深くは説明されていません。

でも、

A Mansion Full of mysteries

(このマンションはミステリーに満ち溢れている)

という文字で終わる動画はまさにミステリーですよね。

このマンションは長年にわたって何かしらの怨念というか、色々積み重なってきた何かが詰まっているような感じがします。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

マージマンション実写版

この動画はインスタで観たのですが、なんとマージマンションは実写版の動画広告まであるんです!

すごく気合が入っていますね!

映像が細かくて見えないかもしれませんが、おばあちゃんが集めている落ち葉の下には無数のノコギリが隠されているんですよ

主人公がお屋敷の中で見つけたのは

壁一面に並べられた無数のノコギリ!!!!

このマンション・・やばすぎる!!

ここまでくるとゲーム内容と繋がりがなくて

ちょっとやりすぎている悪ノリ感

もあるのですがでも動画としては面白いと思います。そのくらいこのマンション(=お屋敷)には秘密が隠されており

それを、おばあちゃんが秘密としてずっと守ってきていることをゲームを通して明らかにしていくといった感じが伝わってきますね

ここまでで、マージマンションについて気になった方に向けて、詳しいゲーム内容をご紹介しておきましょう

マージマンションとは!?

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ
▼衝撃的ストーリーについてはこちらで解説しています▼

実際のゲームは!?

コンビマンションをプレイすると冒頭で簡単なストーリー解説が入ります。

ゲームの開始は過去に遡って、主人公がおばあちゃんの家にやってくる過去からコンビマンションはスタートします。

おばあちゃんに会うために、おばあちゃんの家を訪れた主人公

そこにタイミングよく届いた1通の手紙をみて、さらに衝撃を受けます。

税金の滞納で家が差し押さえに!!

もう、ここまでくると謎が多すぎてよくわからなくなってきますw

税金を滞納するような家ですから、当然、おばあちゃんの屋敷は荒れ放題です。

ゲーム自体は、おばあちゃんの自宅を改装していく

箱庭×修理・修繕リフォームゲームとしてプレイしていきます!

うーん

ゲームとしても面白そうだけど、それ以上にストーリーが気になってしまうゲームですよね!!

マージマンション評価

最後にマージマンションについて評価をまとめましょう

世界観:10点👑

ストーリー:10点👑

ゲームシステム:10点👑

BGM、ボイス:8点

グラフィック:6点👑

遊びやすさ:8点

コンテンツボリューム:10点👑

やり込み要素:10点👑

オンライン要素:7点👑

ソロプレイ要素:10点

合計 87点/100点満点中

実際のところコンビマンションは普通の箱庭リフォームゲームとしてかなり楽しめます。

その上にミステリアスなストーリー展開まで楽しめてしまう・・・・

なぜ、おばあちゃんは逮捕されてしまったのか!

手のひらに書かれた「He is alive(彼は生きている)」の文字の意味は!?

気になったら

ぜひ1度プレイしてみてください。

普通に箱庭ゲームとしても面白いですから。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

マージマンションみたいな箱庭ゲームアプリ

コンビマンション以外にも面白い箱庭ゲームがありますのでご紹介しましょう

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ