【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スマホにもあった!!ゼルダの伝説みたいなゲームアプリ(スイッチ・PS4にゼルダ風のゲームははないの!?)

Contents

スポンサーリンク

スマホにもあった!!ゼルダの伝説みたいなゲームアプリ(スイッチ・PS4にゼルダ風のゲームははないの!?)

ニンテンドースイッチで人気!ゼルダの伝説シリーズ初となるオープンワールドゲームによって再現されたフル3Dで描かれた「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド[amazon]

ファミコンで誕生したゼルダの伝説の流れを汲む、2Dで描かれた、これこそ「ゼルダ」と言える、懐かしいゼルダの伝説「ゼルダの伝説 夢をみる島」

ゼルダの伝説 夢をみる島[amazon]

ゼルダの伝説といえば任天堂のゲーム機でしか遊べないシリーズなので、PS4では発売されていません。

PS4、ニンテンドースイッチで遊べる「ゼルダの伝説」みたいなゲーム

PS4やニンテンドースイッチで遊べるゼルダの伝説みたいなゲームはないのか?

というと、ほぼ存在しない状態ですが、その中で唯一あげるとするなら「イモータルズフィニクス」は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に近いグラフィックで戦うアクションゲームになっています。

[PS4]イモータルズ フィニクス ライジング[amazon]

[スイッチ]イモータルズ フィニクス ライジング[amazon]

イモータルズフィニクスはギリシャ神話をテーマにした

空中戦や近接戦闘によるアクションゲームで武器を使って、巨大な敵を倒していくゲームなので、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのアクションゲーム性に近い部分があります。

スマホで遊べるゼルダの伝説みたいなゲームアプリ

ならば、スマホゲームならゼルダの伝説みたいなゲームアプリがないのか?

となりますが、実はスマホでは

フル3Dによる「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」みたいなアプリや

2Dが懐かしい「ゼルダの伝説 夢をみる島」みたいなゲームがいくつかありますのでご紹介しましょう。

原神|美しすぎるオープンワールドRPG【PR】

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

エバーテイル|モンスター育成RPG 【PR】

ガーディアンテイルズ|謎解き×アクションが楽しいドットRPG【PR】

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ
開発元:Kong Studios, Inc.
無料
posted withアプリーチ
「ガーディアンテイルズ」はドット絵のキャラクターが動きまくるアクションRPGです。キャラクターは2Dドット絵ですが背景はドット絵と3Dのグラフィックを使い分けており、様々な演出が楽しめます。
どんなゲームなのか?簡単に言ってしまうと
「2D時代のアクション版ゼルダの伝説」
スマホ画面上の十字キーを操作しながら「攻撃」「ダッシュ」ボタンを押すことで敵を倒していくアクションRPGです。
ちなみにバトルの時に「ダッシュ」ボタンを押すと「回避」になります。
 

ドット絵(=ピクセルアート)で描かれたガーディアンテイルズの世界で、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる大冒険を楽しめます。
ドット絵キャラの表情や、剣、弓などの武器を使ったド派手なハイクオリティの戦闘はアクションはスマホゲームでは珍しいレベルです。
懐かしくも新しいドット絵のロールプレイングゲームをぜひ体験してください。

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ
開発元:Kong Studios, Inc.
無料
posted withアプリーチ

崩壊:スターレイル|自由度高めオープンワールドRPG【PR】

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルはオープンワールドで描かれる自由度の高いRPGです。

舞台は広大な銀河系

その銀河には「星神」と呼ばれる存在が数多く存在し、プレイヤーであるあなたは旅人として銀河を旅しながら新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、世界を開拓していきます。

崩壊スターレイルは「崩壊シリーズ」の一つであり、「崩壊サード」「原神」などを開発したHoYoverseが贈る最新作になります。

20名以上のキャラクターとともに

笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を行き来するシネマティックなストーリーを楽しめます。

バトルはオーソドックス、かつ神秘売るなコマンドバトル

「秘技」を使用して先制攻撃をしたり、異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒したり、更に華麗な「必殺技」で敵を倒したり・・・・爽快バトルが楽しめます。

どこまでも広がる「崩壊スターレイル」の世界は本当に美しいので

ぜひ一度体験してみてください。

今なら80連ガチャを無料でまわせます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

全てのバトルで友達と協力できる

トモダチクエストというタイトル名ゆえに、全てのバトルで友達と協力プレイができます。
イベントバトル、ストーリーバトル、ギルドバトルなど
もちろんソロプレイもできるけど
「一人じゃなんか寂しい、物足りない」
という人にはトモダチクエストは超オススメ!
寂しいとか、孤独とか、そういったものとは無縁。いつでもゲームの中で友達になったプレイヤーと一緒に冒険できます。

アースリバイバル|オープンワールドサバイバルRPG

アース:リバイバル

アース:リバイバル
開発元:Nuverse Games
無料
posted withアプリーチ

リネージュ2M|人気オープンワールドゲーム

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
リネージュ2Mは人気のPCオンラインゲーム「リネージュ」シリーズの最新作であり、スマホで楽しめる最新のオープンワールドMMORPGです。
「これ家庭用ゲームとか、PCゲームで発売するクオリティだよね!」
と思ってしまうくらいに、
スマホゲームの概念を変える 映画のようなファンタジー世界を楽しめます。
ちなみにスマホアプリとは思えない超大型アプデによって、さらにパワーアップしました。

リネージュ2Mの魅力まとめ

リネージュ2Mの魅力をまとめると次の通りです
・シームレスで世界がつながるオープンワールド
・1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル
・プレイヤーの数だけ存在するキャラクター育成
高精細に描画されたフィールド、細部まで作り込まれた街並み
繊細に描かれた鎧の模様などPCオンラインゲームに迫るMMORPGが楽しめます。
ゲーム画面だけ見せられたら、もはやスマホゲームだと思えないクオリティです。

好きなキャラクターを徹底的に育成できる

PCオンラインゲームと比べると、スマホゲームの場合はどうしてもキャラクター育成が「あっさりしたもの」になりがちですが、リネージュ2Mは元がPCオンラインゲームということもあって、本格的なキャラ育成ができます。
キャラクターメイキングも種族や、見た目などを細かく設定できるのですが
リネージュ2Mの良いところは
キャラ育成に合わせて装備も豪華になっていくので見た目も変化していく楽しさがあります。
この辺りは、元がPCオンラインゲームだからこそできる「作り込みのこだわり」ですね。

まさにオープンワールドゲーム!広大なフィールドで冒険できる

モバイルゲーム最大級となる102,500,000平方メートルにおよぶ圧倒的スケールのオープンワールドフィールド。
スマホなのに高低差が存在して、目に見えるもの全てを冒険でき、ローディングなくどこまでも歩いて冒険できます。
フィールドはモンスターが見えている「シンボルエンカウント」なのですが
この感覚は「ファイナルファンタジー14」に近い感じです。
無限にモンスターを狩ることもできます。
また、100人とか1000人とかいったレベルではない、圧倒的な規模で展開されるバトルは一度プレイする価値あります。
見た目はほぼPS4やPCオンラインゲームレベルのクオリティなのですが、スマホゲームなので、遊びやすさに対する配慮がされているのが大きなポイントです。
オートナビゲーションや、ユーザーインターフェイスの簡易化など、感覚は大規模MMORPGを遊んでいる感じなのですが、
簡単な操作でキャラクターを動かすことができるので、これまでMMORPGを敬遠してきた人にこそ遊んでほしいゲームです。
とはいえ、根っこの部分は本格MMORPGですから
気の合う仲間と一緒に同盟を結成して協力プレイも楽しめます。
▼リネージュ2Mについては下記で詳しく解説しています▼

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ