- 【2024年】アマゾンプライムおすすめゾンビ映画ドラマランキング10選
- ゾンビ映画ドラマ好きにおすすめゲームアプリ
- ライフアフター|終末世界×ゾンビサバイバル【PR】
- ホワイトアウトサバイバル|箱庭×開拓サバイバル【PR】
- エンドオブフューチャー ザ ラストデイズ(End of Future -The Last Days)【PR】
- ウルフゲーム|狼サバイバル開拓ゲーム【PR】
- ドゥームズデイ:ラストサバイバー【PR】
- 大災変戦国|戦国武将×ゾンビ×成り上がりゲーム【PR】
- ラストフォート:サバイバル
- Age of Z エイジオブゼット|世紀末ゾンビサバイバル【人気】
- デッドバイデイライト・モバイル【新作】
- ウォーキング・デッド:サバイバー|ゾンビサバイバルRPG
- ゾンビストライク・ラストウォー
- 地球最後の日:サバイバル
- ウォーキング・デッド:ノーマンズランド
- まとめ
【2024年】アマゾンプライムおすすめゾンビ映画ドラマランキング10選
ゾンビ好きならおすすめ!
アマゾンのプライム特典で見放題となるゾンビ映画ドラマをご紹介します。
※筆者が実際に鑑賞して面白い、おすすめと思った映画を独断と偏見でランキング形式でお届けいたします。 |
アマゾンプライムなら会費は年間4,900円、または月額500円(税込)で見放題になります。
また、まだ1度も会員になっていない人なら、30日間のお試し無料体験もできますので、ぜひ体験しておきましょう。
▼アマゾンプライムについては下記で詳しく解説しています▼
▼Amazonプライムでフォールアウトの実写版ドラマ公開▼ |
1位:ウォーキングデッド
アマゾンプライムではシーズン7まで公開されているゾンビサバイバルドラマの決定版!
原作はアメリカン・コミックのベストセラー「The Walking Dead」であり、監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボンが担当。
ゾンビに支配されたアメリカを舞台に、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描くサバイバルストーリーです。
ゾンビ好きなら必見です!
2位:アイアムレジェンド
主演ウィルスミス、ゾンビに支配された地球で最後に生き残ったたった一人の男と、襲いかかるゾンビとの壮大な戦いを描く!
荒れ果てたニューヨーぅで、世界でたったひとり生き残って3年・・・・必死にほかの生存者を捜してきた結果、生存者を見つけた!
その時、彼がとった行動とは!?
3位:ゾンビランド
謎の新型ウィルスに感染した人間はみんなゾンビに!!
生き延びた人間を襲い始め、ゾンビが猛烈な勢いで世界に広まっていった!!
地上波ゾンビで支配され人類はほぼ絶滅状態となったというストーリー。
そんな中、ゲームおたくの主人公はゾンビの世界で生き残るための32のルール”を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。
4位:サバイバルオブザデッド
突如として死者が蘇り人々を襲い始めた
主人公は安全な場所を探しながら、デラウェア沖にある安全な島を目指して旅を続ける
▼終末世界×ゾンビサバイバルゲーム▼
5位:ゾンビリミット
ゾンビウィルスに菅s年した患者をサポートする病院で働く主人公
ある日、病院では暴動が発生し、ゾンビウイルスを抑制するワクチンも残りわずかという事態に!主人公の2人は大量のワクチンを抱えて逃亡することを決意する。
6位:ゾンビファイトクラブ
とあるタワーマンションでゾンビ化が蔓延して1年後
生き残った人間と、ゾンビを操る科学者による自由と生き残りをかけたファイトクラブが幕を開ける!!
7位:ゾンビ津波
そこで竿につれたのはなんとゾンビ!!
津波と一緒に大量のゾンビを乗せた大波が、平和な町を襲う!!
8位:アイアムヒーロー
謎の感染によって人々がゾンビになってしまい、日本中は感染パニックに!!
なんと標高の高い場所ではゾンビに感染しないということで、主人公たちは富士山に向かうというストーリー。
9位:バイオハザードヴェンデッタ
人気ゾンビゲームバイオハザードのCGアニメ版
ゲームさながらのゾンビアクションが楽しめます。
【Amazonプライムビデオでバイオハザードヴェンデッタを観る】
10位:バイオハザードファイナル
世界一有名で、大ヒットしたゾンビ映画といえばミラジョボヴィッチ主演のバイオハザードシリーズ。
その最終作となる本作では主人公である彼女にまつわる秘密と、壮絶なファイナルファイトが繰り広げられます。
ゾンビ映画ドラマ好きにおすすめゲームアプリ
ゲームでも映画さながらのゾンビサバイバルゲームが登場していますので、その中でも特におすすめのアプリをご紹介しましょう。
ライフアフター|終末世界×ゾンビサバイバル【PR】
ホワイトアウトサバイバル|箱庭×開拓サバイバル【PR】
「ホワイトアウトサバイバル」は
突如として人類を襲った地球の急激な気温低下によって
文明は破壊され生きる場所を失った世界を舞台にしています。
厳しい寒さ、猛吹雪から身を守り、生き残るために
プレイヤーは生存者を探し仲間を集め、住居や食べ物を確保して
失われた文明の再建を目指していくシミュレーションゲームです。
一般的なサバイバルゲームと違って、ホワイトアウトサバイバルでは食料や住居だけでなく、寒さに耐えるために「暖」を確保するという要素があります。
そのために必要なのが「溶鉱炉」という施設で
本作では「溶鉱炉」を建設していくことがゲームの中心になります。
生存者を探して仲間にしたら、それぞれのスキルや職業に合わせて仕事を配置していきます。
適材適所に効率的に配置することで街は大きく発展していくのですが、仲間の健康状態にも注意が必要となっておりマネジメントゲーム的な面白さもあります
とはいえ文明が崩壊した後の氷に閉ざされた世界では食糧は基本的に不足がちなので、他の勢力から奪ったり、さらに雪山には凶暴な野獣もいるので、対抗したり
生き残るための力も必要になります。
この辺りは従来のゾンビサバイバルゲームと似ている部分もありますが、ホワイトアウトサバイバルは、全体をバランスよく対応していく必要があるので
会社経営マネジメントゲームに近い感覚のゲームかもしれません
|
エンドオブフューチャー ザ ラストデイズ(End of Future -The Last Days)【PR】
※End of Future -The Last Days公式サイト
エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)はブラウザで動作するターン制コマンドRPGです。
ゾンビに支配された終末世界を舞台に仲間を集めながらゾンビを倒していくサバイバルゲームを楽しめます。
【ブラウザゲーム「エンドオブフューチャー(End of future)」を無料ではじめる】
戦闘シーンはドットで描かれた迫力あるターン制コマンドバトル
オートバトル機能もあるので作業になりがちな戦闘シーンも快適にプレイできます。
また、オートバトルゲームとしては珍しく
戦闘中にプレイヤーはマシンガンを操作することで戦いに介入することもできます。
マシンガンが強化することもできるので、ただのオートバトルゲームではなく、シューティングゲームのような感覚でも楽しめます。
キャラクターを育成して配置することで
キャラクターの相性次第では合体技を発動することもできます。
エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)はブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。
しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。
ちなみに「エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)は」はPCブラウザゲームなので、スマホやタブレットでは正しく動作しない場合があります。
【ブラウザゲーム「エンドオブフューチャー(End of future)」を無料ではじめる】
プレイヤーは「ゾンビに対抗する指揮官」になって
様々なキャラクターを仲間にしながら敵を倒していきます。
ブラウザゲームでありながらストーリーもしっかり作られています。
ゲーム開始直後はゾンビに襲われて、ゾンビ化が進んでいる仲間を助けるために血清を探していくという展開から始まります。
エンドオブフューチャー(End of Future -The Last Days)の基本的なゲームシステムは街づくりシミュレーションゲームです。
プレイヤーは箱庭風の街を再建しながら、ゾンビに戦うための兵器や資源を生産していきます。
ゲーム開始直後は住宅が建設できる空き地も多数用意されていたり、霧に隠されたエリアもたくさんあるので最終的には巨大な街を作り上げていくゲームになっています。
また街から一歩外に踏み出すと、そこには広大なフィールドが広がっており
街単位でのサバイバルな争いが日々行われていきます。
この辺りはストラテジーシミュレーションゲームのような感じであり
ブラウザゲームとしてはかなり作り込まれています。
【ブラウザゲーム「エンドオブフューチャー(End of future)」を無料ではじめる】
▼関連記事▼ |
ウルフゲーム|狼サバイバル開拓ゲーム【PR】
スマホゲームと思えない美しさ。眺めているだけでも楽しめます。
ウルフゲームは狩猟と資源を収集して、領域を拡大させていく開拓ゲームとしてもん楽しめます。
ドゥームズデイ:ラストサバイバー【PR】
「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は
オンラインマルチ対戦とリアルタイムストラテジー要素が融合したゾンビサバイバルストラテジーゲームです。
かつ
タワーディフェンスゲームと街づくり開拓ゲームとシューティングゲーム的な要素もミックスされたシネマチックアドベンチャーゲームなのです!!
舞台はゾンビに乗っ取られた近未来の世界
生存者の一人であるプレイヤーは、ただ生き残るため、そして人類の未来のためにサバイバルしながらゾンビと戦って生き抜いていくわです。
ゲームをインストールして起動すると、いきなり3Dモデルによるストーリー展開がスタートします。しかも英語ボイス付き、日本語字幕付きです。
その流れから、この荒廃した終末世界を探索していくフィールドに投げ出されます。
フィールド移動は斜め上絡みたウォータービュータイプなのですが
荒廃した世界の細かいディテールが描かれていて、かつ演出も丁寧
重厚なBGMも相まって映画の世界に迷い込んだような感覚でゲームは進行していきます。
ゾンビと出会ってしまったらバトルシーンが開始するのですがフィールドとバトルシーンの切り替わりはほぼなく、シームレスにバトルが始まります。
この辺りは他のスマホゲームにはないリアルさでした。
公式的には「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」のバトルは「タワーディフェンスゲーム」ということなのですが、あまりタワーディフェンス感はなく、RPGっぽい感じもします。
時間経過によってゲージが溜まり、溜まったキャラクターの特技に設定してあるものを自由にフィールドに配置して、敵の攻撃を防いだり、倒したりしていきます。
このバトルシステムはかなり秀逸で、ただみているだけのスマホゲームとは全く違う戦略ゲームとしての楽しさがあります。
チームメンバーは3人で構成されており、これは新たな仲間が増えることでメンバー交換ができます。
やがて住宅街にたどり着いたプレイヤーは、そこをアジトにして増築しながら、周辺も開拓して街を作っていきます。
その過程で新しい仲間が見つかったり、資源を収集したりしていく
箱庭サバイバルゲームがスタートします。
まだ行ったことのない未開の土地も探索することで発見し、さらにそこに新たな施設を開拓することができます。ゾンビが支配している場合は、ゾンビを倒していくタワーディフェンスゲームに移行すると行った感じですね。
ヤベェ・・・・「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」面白いじゃん
これ系のゲームが好きなら、もう絶対に1度プレイして欲しいタイトルです。
なぜなら、これ系ゲームの中では圧倒的に完成度が高く、遊びやすく、しかも面白いからです。
ぜひ一度プレイしてみてください
まとめ
★気になるゲームは見つかりましたか?★
もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです