【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【考察】PS4・ニンテンドースイッチでアニメ「キングダム」のゲームは発売されないの?

Contents

スポンサーリンク

ファンが思い描く理想のゲーム「キングダム無双」は発売されないのか?

アニメ第3期の放送も始まった大人気漫画「キングダム」ですが、ゲーム好きとしてはPS4やニンテンドースイッチによる「ゲーム化」も気になるところです。

しかし、現時点でスマホゲーム化はされているものの、PS4やニンテンドースイッチによるゲーム化はされていません。

ファンとしての理想のゲームは信や王騎になって敵をなぎ倒す「キングダム無双」のようなゲームなのですが発売される可能性はないのか?気になりますよね。

そこで、いま遊べる「キングダム」のゲームから、キングダムファンにおすすめのゲームまで一挙ご紹介します。

【発見】かつてPSPでキングダムのゲームが発売されていた!

キングダム 一騎闘千の剣[amazon]

実は今から10年前、2010年、かつてPSPではキングダムのゲームが発売されていました。

主人公「信」を含む「伍」の5人組を操作しながら、雰囲気としては「無双シリーズ」に近い3Dアクションゲームでした。

[画像出典: amazon]

原作の16巻までの戦闘、大規模合戦を追体験できます。

コミック16巻といえば王騎が倒されるキングダムの前半シリーズでも最高に盛り上がる巻ですが、そこまでPSP版では収録しています。

キングダム 16[amazon]

2〜3人で協力プレイもできるストーリーモードや、原作では描かれなかったミッションをクリアしていくモードなど、当時としてはかなり遊びごたえがある内容でした。

PSPで1本発売されてから、その後続編が登場していないので、どうしてもプレイするならPSPを買うしかないのですが、ファンなら一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

【スマホゲーム】キングダム 乱 -天下統一への道-

キングダム 乱 -天下統一への道-

キングダム 乱 -天下統一への道-
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

いまなら10回ガチャ無料なのでお得です!

キングダム乱を無料ダウンロード

PS4、ニンテンドースイッチでキングダムのゲームは発売されないの?発売されない理由は?

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) [amazon]

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)[amazon]

Nintendo Switch Lite [amazon]

肝心のPS4、ニンテンドースイッチでは「キングダム」のゲームは登場しないのか?

という点ですが残念ながら現時点では発売の予定はありません。普通に発売されたらファンなら絶対に買うのですが・・・

発売されない明確な理由は不明ですが次のような理由があるかもしれません(あくまでも推測です)

2010年にPSPで「キングダム 一騎闘千の剣」が発売されましたが、ヒットはせず、その後2015年に「アメトーク」の「キングダム芸人」で「キングダム」自体が第ブームとなりましたが、2015年といえばまさにスマホゲーム全盛期であり家庭用ゲームに踏み切れなかったというのが原因として考えられるかもしれません。

PS4とニンテンドースイッチでキングダムファンが思い描く理想のゲーム像は「キングダム無双」

[PS4]ONE PIECE 海賊無双4[amazon]

[ニンテンドースイッチ]ONE PIECE 海賊無双4[amazon]

キングダムファンが遊びたい理想のゲーム像は、間違いなく無双シリーズではないでしょうか?

ワンピースを題材にした「海賊無双」はまさにキングダムファンが夢見る理想のゲーム像であり、信や王騎を操って「一騎当千」の爽快なアクションバトルこそファンが遊びたいキングダムゲームです。

ぜひ、「キングダム無双」の誕生を期待したいところです。

【ニンテンドースイッチ/PS4】真・三國無双7 Empires

[PS4]真・三國無双7 Empires[amazon]

[ニンテンドースイッチ]真・三國無双7 Empires[amazon]

ちなみに無双シリーズの「真・三國無双7 Empires」には強力なキャラクターエディットモードが搭載されています。

[画像出典:amazon]

武将キャラの輪郭、シワ、髭などがエディットできたり、自軍兵士、軍馬、軍旗、軍団 もエディットできるなど、頑張り次第ではキングダムの世界を再現した自分だけの「キングダム無双」をつくることもできます。

実際に「真・三國無双7 Empires」のエディット機能を駆使して「キングダム無双」を作ってしまった人もいますので、気になる人はチェックしてみてください。

いま遊べる「キングダム」のスマホゲーム

スマホでもキングダムのゲームは配信されています。

現在、遊べるキングダムのスマホゲームは次の2作品であり、いずれも戦略シミュレーションゲームとなっています。

キングダム 乱 -天下統一への道-

現時点では最後発のキングダムのスマホゲームなので、最新のキングダムゲームをプレイしたい人にはおすすめです。

キングダム乱を無料ダウンロード

キングダムセブンフラッグス

キングダム セブンフラッグス

キングダム セブンフラッグス
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターもフィールドもフル3Dで描かれた戦略シミュレーションゲーム。漫画やアニメのイラストではなくCGキャラになるので好みは分かれますが、かなり忠実に再現されていてリアル感半端ないです。

スクリーンショット画像スクリーンショット画像

最大1万人規模での大迫力の合戦が楽しめます。

アマゾンプライムビデオならアニメ「キングダム」見放題

アマゾンプライムビデオで「キングダム」を観る[amazon]

現時点ではアマゾンプライム特典として第1期から最新の第3期まで見放題で視聴できます。初回に限り30日間なら無料でアマゾンプライム会員をお試しできますので、まだお試し体験をしていない人はこの機会に是非体験してください。

アマゾンプライム会員を30日間無料体験

下記の記事でアマゾンプライム会員について詳しく解説していますので参考にしてください。

【いますぐ30日無料体験】アマゾンプライム会員14大特典紹介(アマゾン会員14年目が解説)

キングダム好きにおすすめ戦略シミュレーションゲームアプリ

キングダムではないけど、このゲームシステムでキングダムを遊んでみたら、絶対に楽しいはず!

そんな名作スマホゲームをご紹介します。

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

▼獅子の如くはこちらの記事で詳しく解説しています▼

獅子の如くって面白い?つまらない?まだ間に合うプレイ評価評判レビュー

ヴァイキングライズ|サバイバル×ストラテジー【PR】

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

ヴァイキングライズは北欧神話やヴァイキングの歴史に登場する有名なヒーローたちによるサバイバル開拓ゲームです。

プレイヤーはヴァイキングのリーダーになって未開の土地「ミッドガルド」を開拓して、最終的には巨万の富、名声、権力を手に入れて世界制覇を目指します。

ゲームシステムは

ストーリーが楽しいRPG ×  戦略ストラテジーゲーム

ストーリー展開があるので、ソロプレイでも結構楽しめました。

土地を開拓しよう

ゲーム開始直後はまず自分たちの拠点となる土地を開拓していきます。

木を伐採して、作物を収穫して

領地と人口を増やしていく開拓ゲームになります。

最初は周囲の土地も未開の地ばかりなので雲に覆われている状態なのですが土地を開拓していくことで雲に覆われた土地が晴れて、近隣の村や都市を支配下に納めていきます。


商業貿易の中心地にしたり、資源採集場にしたり、または強力な軍事要塞を作ったり、未開の土地をどのように開拓していくかはプレイヤー次第。

ヴァイキング形式の様々な建造物を用いて領地を自由にカスタマイズできます。

世界同時対戦リアルタイムバトル

ヴァイキングライズのワールドマップは広大なので世界中のプレイヤーと同盟を組んだり、外交でうまく取り込んだり、壮大なリアルタイムバトルが楽しめます。

戦いの場所は陸だけでなく、海も舞台になるのがヴァイキングライズが他のゲームと違うところです。

航海術と海戦術を組み合わせて、ユニークな戦略を立てて戦いが楽しめます

ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

三国大戦略|本格戦略シミュレーションゲーム【PR】

三国大戦略

三国大戦略
開発元:Kaiser Overseas Ltd.
posted withアプリーチ
「三国大戦略」は三国志を舞台とした本格戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーは三国志時代を生きる武将となって知略と勇気で、三国覇権を握る王を目指します!

兵力だけで戦う「パワーや戦闘力重視」の三国志ゲームが多い中で「三国大戦略」は

戦術と政治における知略が重要なゲームになっています。
リアルタイムで指揮を取りながら戦うRTS的なバトルは、これまでの三国志ゲームにはなかったものがあります。
戦いだけでなく「内政」もかなり充実しており、細かく開拓をすることができます。
またマップ全体を通じて、季節の概念が存在しており
グラフィック表現んだけでなく、ゲーム時間と歴史の流れのつながりまで演出されています。
「三国大戦略」は世界中のプレイヤーが同一サーバー上で戦う仕様になっており
オンラインゲームとしても、これまでにない規模で楽しめるようになっています。

まとめ

今回、人気漫画「キングダム」のゲームについて特集してみました。新しいゲーム化の情報が入りましたら随時更新していきます。

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ