【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニンテンドースイッチでキングダムのゲームはないの?春秋戦国時代が楽しめるゲームアプリ特集

Contents

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチでキングダムのゲームはないの?春秋戦国時代が楽しめるゲームアプリ特集

人気漫画アニメ「キングダム」ですが

家庭用ゲーム化への声は多く聞かれるものの依然としてニンテンドースイッチでは発売されていません。

今回はなぜニンテンドースイッチで発売されないのか?

その理由を考察してまいります。

三国志をテーマにしたニンテンドースイッチのゲームは多数発売

ニンテンドースイッチでは三国志をテーマにしたゲームは多数発売されています。

とはいえ、2020年現在、スイッチで三国志のゲームを発売しているのはコーエーテクモのみ。

その代表作が三国志14でありパワーアップキットが登場しています。

[PS4]三國志14 with パワーアップキット [amazon]

[ニンテンドースイッチ]三國志14 with パワーアップキット[amazon]

シミュレーションゲームの最高峰として圧倒的なポジションを獲得しているゲームです。

[PS4]真・三國無双7 Empires [amazon]

[ニンテンドースイッチ]真・三國無双7 Empires [amazon]

そして、同じくコーエーから三国志アクションゲームの頂点、三国無双シリーズも登場しています。

実はニンテンドースイッチで三国志ゲームを作っているのは、コーエーテクモだけであり、もしキングダムのシミュレーションゲーム、アクションゲームを期待するならコーエーテクモさんが作るしかない状態といえるでしょう。

三国志のゲームについては下記の記事でも詳しく解説しています。

【PS4/スイッチ/アプリ】大人におすすめ三国志ゲーム ランキング2021年版

キングダムのゲームはニンテンドースイッチで発売無し

残念ながらニンテンドースイッチでキングダムのゲームは発売されていません。

そして今後発売予定もない状態です。

今後、発売される可能性もゼロではないですが現時点では限りなくゼロに近い状態といってもいいでしょう。

春秋戦国時代は三国志よりも400年前の中国が舞台

そもそも春秋戦国時代とは三国志よりも、さらに400年前の中国を舞台にした世界であり、三国志に比べると圧倒的に知名度が低く

キングダムをきっかけに知ったという人も多いかもしれません。

三国志の時代が日本でいう戦国時代とするならば

400年前の春秋戦国時代は平安時代のようなもの。

戦国時代と平安時代では圧倒的に戦国時代が人気であり、戦国時代をテーマにしたゲームは多数発売されているけど、平安時代をテーマにしたゲームはほぼ存在しません。

三國志 真戦

三國志 真戦【PR】
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

スマホで遊べる春秋戦国時代を舞台にしたゲーム

しかし、キングダムの大ヒットにより、「春秋戦国時代」に対して大きな注目が集まりました。その結果、三国志時代ほどではないものの、春秋戦国時代のファンも増えてきています。

ニンテンドースイッチでキングダムのゲームがないなら

スマホアプリで「春秋戦国時代」の武将が登場するゲームはないのか?

ちょっと気になりますよね。

そこで、いま遊べる「春秋戦国時代」をテーマにしたゲームアプリについてご紹介しましょう。

放置少女|春秋戦国時代のキャラも登場!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

キングオブキングダム|三国志・戦国も楽しめる最強ストラテジーゲーム

キングオブキングダム -KING OF KINGDOMS-

キングオブキングダム -KING OF KINGDOMS-
開発元:CARTA SYNC GAMES, INC.
無料
posted withアプリーチ

キングオブキングダムは歴史上の4つの文明から一つを選んで

新時代の王を目指す戦略シミュレーションゲーム

「カエサル(ヨーロッパ)」「サラディン(アラブ)」

「関羽(中国)」「伊達政宗(日本)」から文明を選ぶことができます。

キングオブキングダムを無料ダウンロード

選んだ文明によって世界マップも変化していくので、

三国志から戦国時代まで全てのゲームをこれ1本で楽しめる最強ゲームなのです。

肝心のリアルタイムストラテジーゲームは完成度が非常に高く

地形や天候要素に加え、リアルタイム行軍指揮や複数部隊での陣形攻撃など、従来の戦略ゲームと比較して戦略要素が大幅アップしました。

キングオブキングダムを無料ダウンロード

さらに資源や兵士への課金を排除!!

より公平な戦いが楽しめる新作リアルタイムストラテジーゲームになっています!

同盟によって最大750の部隊を率いることができるという

これまでにない圧倒的な規模で展開する戦略ゲーム

プレイヤー間の対戦や仲間との協力戦、サーバー間戦争など、多種多様なバトル要素もあります!

知っている武将って三国志と戦国時代くらい・・

そういう人でも安心です!

キングオブキングダムはとにかく三国志と戦国武将キャラが充実しているので、ほぼ「三国志ゲーム」「戦国時代ゲーム」を遊んでいるような感覚で楽しめます。

さらに戦国時代の武将にはちゃんとボイスもついています。

キングオブキングダムを無料ダウンロード

大戦国志|春秋戦国時代を舞台にした本格シミュレーション

大戦国志

大戦国志
開発元:REALITY SQUARED GAME CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「春秋戦国時代」を舞台にしたガチ戦略シミュレーションゲームです。

つまり漫画アニメ「キングダム」の世界を舞台にした本格戦略シミュレーションゲームであり、ここまで「春秋戦国時代」を舞台にしたリアルな戦略ゲームは「大戦国志」くらいです。

これまでもキングダムのスマホゲームはありましたが

「春秋戦国時代」を舞台にしたガチ戦略シミュレーションゲームは存在していませんでした。しかし本作は世界展開を前提として開発されたシミュレーションゲームなので、ゲームの規模感が全然違います。

日本、韓国、台湾、香港、シンガポールなどのプレイヤーが同じサーバーでプレイして、アジアNo1を決めるという壮大なオンラインゲームになっています。

戦略シミュレーションゲームに自信がある人は是非チャレンジしてみてください。

大戦国志を無料ダウンロード

キングダム乱

キングダムセブンフラッグス

キングダム セブンフラッグス

キングダム セブンフラッグス
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

キングダムのキャラクターを3Dで表現したのが「キングダムセブンフラッグス」です。

キングダムといえば漫画やアニメのイラストに慣れてしまっているという人からすると、CGキャラは好みが分かれるかもしれません。

スクリーンショット画像スクリーンショット画像

とはいえ、最大1万人規模での大迫力の合戦は楽しめます

まとめ

今回、ニンテンドースイッチでキングダムのゲームはないのか?

スマホアプリで「春秋戦国時代」を舞台にしたゲームはないのか?

というテーマで記事を書いてみました。

結論としてはスマホアプリで「春秋戦国時代」のようなゲームを遊ぶなら「三國志 真戦」がおすすめです。そしてキングダムファンでも「三國志 真戦」は楽しめると思います。

他にも「獅子の如く」「戦国布武」といったゲームもガワガエでキングダムのゲーム作ってくれたら楽しそうですよね。

三國志 真戦」のシステムを使った「キングダムのキャラゲー」なのですが、どなたか作ってくれませんかね・・・。

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作【PR】

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ