【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】PS4おすすめ戦争ゲームランキング(FPS /TPS/シミュレーション)

Contents

スポンサーリンク

【2024年】PS4おすすめ戦争ゲームランキング(FPS /TPS/シミュレーション)

戦争ゲーム好き必見!

PlayStation4(プレステ4)でも楽しめる戦争ゲームをご紹介します。

新機種PS5は登場しましたが、PS4もまだまだ現役!タイトル数も充実しており、戦争ゲームを探しているなら、PS4はおすすめなのです。

戦艦、戦車、戦闘機などが活躍する戦争ゲームを探している人に

ぜひ遊んで欲しいPS4の戦争ゲームをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

▼スマホを超えたTPS/FPSシューティングRPG▼

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE【PR】
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

現代大戦略2020

現代大戦略2020[amazon]

戦争シミュレーションゲームの金字塔

大戦略シリーズ最新作がPS4でも発売中です。

実際の世界情勢をベースに開発されたリアル感あるシナリオ39本が収録されています。これによって、ただのゲームではなく、非常に緊迫感あるリアルな戦争ゲームに仕上がっています。

[画像出典:amazon]

登場する兵器は最新兵器からマニアックな兵器まで700種類以上!!

次世代を担う最新ステルス兵器も登場します。

とはいってもシミュレーション戦争ゲームって、ちょっと難しい印象ありますよね?

そこで本作ではシミュレーションゲーム初めての人でもゲームのルールを理解できるように初心者向けのチュートリアル機能を搭載

シミュレーションゲーム初心者でも楽しめます。

▼第二次世界大戦をテーマにした戦略シミュレーションゲーム▼

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト

ワールドウォーマシーンズコンクエスト【PR】
開発元:bigbreakgames
無料
posted withアプリーチ

World of Warships: Legends(ワールドオブウォーシップス: レジェンズ)

World of Warships: Legends[amazon]

[画像出典:amazon]

戦艦ゲームに特化した基本プレイ無料のンライン海戦アクションゲームです。

基本プレイ無料のゲームということもあって、こちらのパッケージ版にはお得なアイテムが入手できるコードが封入されています。

気になる戦艦ゲームの部分は

最大9人対9人のオンライン協力プレイ可能

第一次世界大戦、第二次世界大戦で活躍した戦艦を操作可能となっているので、戦艦好きならおすすめです。

▼PCがあるならこちらがおすすめ▼

三國志14 with パワーアップキット

三國志14 with パワーアップキット[amazon]

三国志ゲームといえば「コーエーの三国志」と言われるくらい三国志ゲームの名作です。

その最新作が本作「三国志14」

パワーアップキット版ということもあって

・ヨーロッパ諸国との貿易が可能になったり

・三国志の名シーンを楽しめる機能がついたり

・新たな武将スキルが追加されたり

これからコーエーの三国志をプレイするならこちらがおすすめです。

コーエーの三国志はスマホでもプレイできます。

スマホ版は三国志シリーズの最新作ということもあり、その内容はスマホとは思えないほどに豪華です。

信長の野望・大志

信長の野望・大志[amazon]

[画像出典:amazon]

戦国時代を舞台にした戦争シミュレーションゲームといえば「信長の野望」ですね

全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験を本作では楽しめます。

今作では武将たちの「志」という要素にフォーカスしたことにより

パラメータによる能力だけではない人間性も表現することに、こだわった作品です。

この「志」という要素は、本作に登場するすべての大名や武将たちが抱いており、この「志」の違いにより、コマンドや勢力運営の方針、得意な戦術が大きく変化します。

コンピューターが操作しているプレイヤーの敵となる大名たちも「志」に基づいて行動しているので、ただゲームの戦況だけで行動するのではなく、

人間臭いコンピューターによる行動が楽しめるのも本作の魅力です。

スマホゲームでは残念ながらおすすめできる「信長の野望シリーズ」がないのですが、
戦国時代・武将好きならこちらのゲームはおすすめです。

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~【PR】
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI

シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI[amazon]

[画像出典:amazon]

歴史や文明をテーマにした戦争ゲームです。

実在した27人の歴史上の人物から1人を選び、紀元前4000年から21世紀にかけて国家を築いて、どう生き残るか、サバイバルしていくターン制ストラテジーゲームです

時間の流れによって科学の進歩、軍事力の強化、文化の発展などが進行して、その中でどのような対応を取るかで勝利が決まります。

国づくりゲームということもあって、自由に国を作れます。

自分で歴史を作りたい人にはおすすめのゲームです。

スマホにも近いゲーム性の作品があります。

コール オブ デューティ ワールドウォーII

コール オブ デューティ ワールドウォーII[amazon]

[画像出典:amazon]

第二次世界大戦を舞台にしたFPSです。

PS4の性能を使い切ったリアルすぎるゲームプレイ画面は実写そのもの

「キャンペーンモード」、「マルチプレイヤーモード」、「協力プレイモード」といった充実したモードで遊べるので戦争ゲーム好きならプレイしておくべき名作です。

スマホで遊べるおすすめ戦争ゲームアプリ

戦艦ファイナル|戦闘機も使えるオススメ戦艦ゲーム

戦艦ファイナル -最後の戦い

戦艦ファイナル -最後の戦い
開発元:Qingyi Wen
無料
posted withアプリーチ

一時期は数多くの戦艦ゲームが登場していましたが、最近めっきり減ってしまいました。その中でも、いまだに人気を集めているのが「戦艦ファイナル」です。

3Dで表現された戦艦は超リアル!

実在する200種類以上の空母、200種類以上の戦闘機を集めるだけでもマニアなら楽しめます。

ゲーム内には時間の概念があって100年の時間の経過の中で

進化していくテクノロジーを駆使して自分だけの基地を作ることができます。

戦艦好き、戦闘機好き、だけでなく本格シミュレーションゲーム好きなら楽しめます。

戦艦ファイナルを無料ダウンロード

「戦艦ファイナル」の魅力ポイント

「戦艦ファイナル」にはたくさんの魅力がありますが、その中でも特に注目したい機能についてまとめてみました。

・3Dで描かれた戦艦、戦闘機がリアル

・実在する200種類以上の空母、200種類以上の戦闘機をとことんカスタマイズできる

・最大100対100の艦船バトルは大迫力すぎる

戦艦ゲームとしての完成度は高く、戦艦マニアでも満足できると思います。

戦艦ファイナルを無料ダウンロード

「戦艦ファイナル」は戦闘機もカッコいい

戦艦ゲームでありながら、戦闘機も扱えるのが「戦艦ファイナル」の魅力なのですが、ただのオマケではなく、この戦闘機もかなりリアルなのです。

CGで描かれた戦闘機は実在する空母やヘリ、戦闘機など200種類以上も収録されています。

戦艦好きはもちろん、戦闘機好きならプレイ必須です。