【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【PS4/PS3/アプリ】面白いからハマる!おすすめ戦艦・海戦ゲーム

Contents

スポンサーリンク

【PS4/PS3/アプリ】面白いからハマる!おすすめ戦艦・海戦ゲーム

戦艦、海戦ゲーム好きにおすすめ。 PS4、PS3、ニンテンドースイッチ、スマホアプリで、いま楽しめるおすすめの作品を集めてみました。

最新のオンライン専用ゲーム「ウォーサンダー」から、戦艦ゲームの名作との評判も高い「鋼鉄の咆哮2ウォーシップガンナー」まで、気になるタイトルを見つけて下さい。

▼第二次世界大戦をテーマにした戦略シミュレーションゲーム▼

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト

ワールドウォーマシーンズコンクエスト【PR】
開発元:bigbreakgames
無料
posted withアプリーチ

【PS4】World of Warships: Legends

World of Warships: Legends(ワールドオブウォーシップス: レジェンズ)[amazon]

オンラインゲーム専用ゲーム「ワールドオブウォーシップス」で使えるお得なゲーム内通貨、アイテムなどが収録されたスペシャルパッケージ版です。

[画像出典:amazon]

気になるパッケージの中身は次の通り。普通にプレイする予定ならこのパッケージはかなりお得です。

・プレミアム艦艇2艦

※イワキ(巡洋艦・日本) Tier 4 カミカゼ(駆逐艦・日本)

・パッケージ版限定スキン

・200万 クレジット

・ブースター 5種類 x 各20個

PCでは人気の戦艦ゲームですがPS4版は家庭用ゲーム機のコントローラーでの操作性を考慮してゲームUIもイチから作り直されていますので、快適にプレイできます。

World of Warshipsってどんなゲーム?

登場する戦艦は「駆逐艦」「空母」「戦艦」「巡洋艦」4種類!

その数200種類を超え、そのひとつひとつが多数のポリゴンによって再現されており、まさに戦艦ゲーム好きにはらまらないゲームになっています。

World of Warshipsをプレイするまでの戦艦ゲームというと、敵の位置を探るのに時間がかかったり、戦闘シーンに入るまでに時間がかかったり、じれったい!という印象があったのですが

World of Warshipsは戦艦ゲームの美味しいところだけとことん遊んで欲しい!という想いからか、

プレイ開始時点で既に敵味方のある程度の位置関係がわかった状態でゲームスタートとなるので、すぐに臨戦態勢のドキドキわくわく感に突入できるのが本当に楽しいのです。これが、何度も繰り返しWorld of Warshipsをプレイしたくなる大きなモチベーションになっており人気の理由です。

戦艦好きなら一度はプレイしておきたいタイトルです。

▼PCがあるならこちらがおすすめ【PR】▼

【PS4/ニンテンドースイッチ】現代大戦略2020

[PS4]現代大戦略2020[amazon]

[スイッチ]現代大戦略2020[amazon]

ターン制戦略ゲームの決定版「現代大戦略」シリーズ最新作

現在の国際情勢を踏まえた上で「IFの世界」でプレイできる39本のシナリオを収録しています。

[画像出典:amazon]

プレイヤーは現代の民間軍事会社(PMC)の司令官として、世界中の依頼をこなし、各地域の紛争に介入していきます。

登場する兵器は最新のものからマニアックなものまで700以上!

ミリタリー好き、戦略ゲーム、戦争ゲーム好きにおすすめ

【PS4】太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!

太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦![amazon]

史上最大の激戦となったノルマンディー攻防戦をテーマにしたシミュレーションゲームです。

基本的なプレイの流れとしては

拠点奪取→資源採掘→兵器製造

となります。

しかし、あまりにもリアルすぎるて、例えば天気が悪い場合は兵器が使えないなど、徹底的なこだわりが感じられます。

[画像出典:amazon]

収録しているシナリオは新旧合計で6シナリオ

戦艦はもちろん、陸海空の全680種類の兵器を使うことができますので、満足度は高いです。

【PS4】War Thunder(ウォーサンダー)

War Thunder プレミアムパッケージ [amazon]

いまPS4で注目を集めている基本プレイ無料のオンライン専用ゲームが「ウォーサンダー」です。PS4ストアから無料ダウンロードで遊べます。

ちなみにパッケージ版も発売されていますが、お得なクーポン券が封入されている限定版なので、パッケージ版がなくても大丈夫ですが、こちらのパッケージ版も結構お得な内容になっているので、本格的に遊ぶ予定なら購入もアリかも。

ちなみに戦車がパッケージに描かれているので戦車ゲーム?と思ってしまうかもしれませんが、戦車がもちろん、航空機、戦艦など実在した800種類以上の機体を使ってオンライン対戦ができます。

[画像出典:amazon]

戦艦、海戦ゲーム好きの人なら、いまイチオシのゲームです。

【PS3】蒼の英雄 Birds of Steel

蒼の英雄 Birds of Steel [amazon]

戦艦、海戦ゲームではないけれど、零戦をはじめとする各種戦闘機で戦艦を相手にバトルが楽しめるというもの。

[画像出典:amazon]

もちろん戦闘機同士でのドッグファイトも楽しめますが、数少ない戦艦ゲームで、PS3でこのクオリティで対戦艦バトルが楽しめるというのはかなり貴重だと思います。

是非、機会があれば一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

【PS3】Battleship (輸入版)(バトルシップ)

Battleship (輸入版) [amazon]

アメリカの戦艦がエイリアンと戦うバトルシップという映画がありましたが、それをゲーム化したのが本作。

基本的なゲームシステムは一人称視点でのアクションシューティングゲーム、いわゆるFPSというもので、エイリアンとFPSで戦い戦艦パーツを入手し、それを使って戦艦から的を攻撃するというもの。

[画像出典:amazon]

戦艦、海戦パートはシミュレーションゲーム風になっているので、コールオブデューティー風なFPSとシミュレーションゲームの両方がこれ1本で楽しめます。

海外版のみ、国内ローカライズ版は発売されていないものの、それほど英語力がなくても楽しめると思います。

 【PS2/PSP】鋼鉄の咆哮2 WARSHIP GUNNER

 

[PS2]鋼鉄の咆哮2 WARSHIP GUNNER [amazon]

[PSP]コーエーテクモ the Best WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE [amazon]

駆逐艦をパワーアップして敵を倒し、最終的には空母、戦艦など多種多様な艦船を操り迫力満点の砲撃戦を楽しむという、戦艦、海戦ゲームとしてはイチオシのタイトルです。

ゲーム開始時は貧弱な武装ですが、ゲーム後半になると現代の武器や、実在しないような近未来の武器まで自分の船をとことん改造、強化できるカスタマイズ性の高さは好きな人はすぐにハマると思います。

ちなみにPSP版はPS2版をベースにした移植版となります。

スマホで遊べるおすすめ戦艦ゲームアプリ

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンククエスト|戦略シミュレーション【PR】

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト

ワールド・ウォー・マシーンズ:コンクェスト
開発元:bigbreakgames
無料
posted withアプリーチ

ワールドウォーマシーンズコンクエストは1939年頃のヨーロッパを舞台にした戦略シミュレーションゲームです。

プレイヤーはアメリカ、ドイツ、ソ連、イギリスから選択可能

選択した国によって開発できる武器や戦い方が変化します。

WARPATH-武装都市-|FPS×箱庭×RTS【PR】

「WARPATH」はプレイヤーが司令官となって軍を率いて戦う戦略ストラテジーゲームです

実在した100種類以上の戦車、戦闘機が登場します

強化、改造、パーツ装着して自分だけの戦車や戦闘機を作ることができるのも大きな魅力です。

でも、WARPATHの本当の面白さは別にあります。

WARPATHが面白いところ|おすすめポイント紹介

フルボイスによるストーリーが熱い

WARPATHではゲーム開始直後から映画さながらのストーリーが展開していきます。

しかも全て英語ボイスなのですが、日本語字幕が表示されるので、本当に映画を見ている様な感覚で楽しめるのです。

もちろんWARPATHはオンライン対戦機能も充実していますが、ストーリーを楽しむ「ソロプレイでも遊べる」という点は大きな魅力です。

戦略ストラテジーゲームとして完成度が高い

WARPATHは膨大なフィールドで、さまざまな軍が入り乱れて戦う戦略ストラテジーゲームが楽しめます。

戦う相手は必ずしも1対1ではなく、時には乱戦になることも!?

リアルタイムで戦況が変化していくので戦略ストラテジーゲームとしても完成度が高いゲームです。

WARPATH-武装都市-

WARPATH-武装都市-【PR】
開発元:Lilith Games
無料
posted withアプリーチ
基地づくり街づくり要素もあり

WARPATHで新しい武器を開発するためには基地作りが重要になります。

いわゆる箱庭風の街づくり的な要素があるのです。

最初は何もない基地ですが、施設を建設していくことで賑やかになっていきます。

FPSのようなシューティングゲームも楽しめる

WARPATHは戦略ストラテジーゲームですが、ゲームの中でFPSのようなシューティングゲームを遊べるシーンもたびたび登場します。

このFPSモードはストーリー進行と大きく関わってきます。

WARPATHは初心者でも遊びやすい

戦略ストラテジーゲームというと、ちょっと難しい印象がありませんか?

でもWARPATHはゲームインストール直後から、丁寧に遊び方を説明してくれて、段階的にゲームのルールや仕組みを理解できるように設計されているので

むしろ、初心者こそ遊びやすいストラテジーゲームと言えるかもしれません。

フル3Dグラフィックで描かれた戦車、戦闘機など

さらに登場する銃などの武器もスマホゲームとしてはクオリティはかなり高め

インフィニット ラグランジュ|壮大な宇宙戦艦ゲーム

インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

「インフィニットラグランジュ」は

銀河系を舞台にした宇宙戦略シミュレーションゲームです。

協力か戦争か、それとも、開拓か拡大か

最初は小さな宇宙ステーションと、少数の護衛艦からスタートしながら、

建造、貿易などを通して自分の勢力を拡大しながら、いずれは大型戦艦を建造して宇宙における影響力を大きくしていく

壮大な戦略シミュレーションゲームです。

インフィニットラグランジュを無料ダウンロード

インフィニットラグランジュは硬派な宇宙戦艦ゲーム

インフィニットラグランジュには派手なストーリーや、美少女キャラクターや

非現実的な演出など、そういったものは一切ありません。

淡々と宇宙戦艦を地味に建造して

支配できる領域を広げていくだけのゲームなのです。

あまりにもマニアックすぎるので、一般人は結構辛いかもしれません。

しかしマニアはこれが本当に楽しいのです。

登場する全ての艦船の武器システムは改造可能であり、自由自在にカスタマイズできるので、戦艦好きでもかなり楽しめます。

フルCGで描かれた戦闘シーンはかなりリアルです!

インフィニットラグランジュを無料ダウンロード

無限レーン|実在する軍艦を3Dで再現!本格戦艦ゲーム

無限レーン

無限レーン
開発元:HAPPY CAT GAMING (HK) LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「無限レーン」は3Dによる戦艦ゲームアプリです。

実在した軍艦が登場するのでミリタリーファンならかなり楽しめます

無限レーンを無料ダウンロード

プレイヤーは海軍の司令官となって艦隊を指揮して、海の覇者を目指します

「無限レーン」には100種類を超える戦艦が登場するのですが

いずれも実在する戦艦であり、かつ高精度に描かれた3D軍艦は、これまでの戦艦ゲームにないクオリティです。

戦艦だけでなく、駆逐艦、巡洋艦、護衛艦、空母、潜水艦も登場
それぞれ自分好みのパーツのカスタマイズができて、編隊を組むことができます。

「無限レーン」の世界では24時間、常に戦いが行われています

戦艦を放置することでアイテムを入手できる「放置ゲーム」としても楽しめるのは、今までの戦艦ゲームにはない新しい体験でした!!!!

艦長はみんな女の子なので
優秀な女の子艦長を採用するのも、無限レーンで勝利を収めるための攻略法になります。

実際に「無限レーン」をプレイしてみた、率直な感想としては次のようになります。

「戦艦のビジュアル再現度と改造が半端なく面白い」

とにかく、3Dで描かれた戦艦と、戦艦同士による艦隊バトルは迫力あります。
女の子が艦長ということなので

「戦艦擬人化ゲーム?美少女いゲーム?」

と思っていたのですが、実際にはガチな戦艦ゲームでした。

女の子要素はかなり低めなので
ガチな戦艦ゲーム好きなら、むしろ楽しめるゲームアプリだと思います。

一方で「艦これ」「アズールレーン」みたいな感覚のゲームではないので

女の子目的だとあまり楽しめないかもしれません・・・・。

とはいえ

3Dで再現された実在する戦艦のリアルさは、他の戦艦ゲームにはない
まさに「最新の戦艦ゲームアプリ」といった感じです。

戦艦ミリタリー好きは要チェックです!

無限レーンを無料ダウンロード

▼無限レーンはこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】戦艦ゲームアプリ「無限レーン」は面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

誓約少女|戦艦が女の子になった放置×擬人化ゲーム new

誓約少女~祝砲の元に集いし戦姫たち

誓約少女~祝砲の元に集いし戦姫たち
開発元:HK Babeltime Technology
無料
posted withアプリーチ

歴史上の戦艦が女の子になった艦隊戦艦・擬人化ゲーム

全てのキャラクターはLIVE2Dで描かれており、戦艦になった女の子たちと硬い絆でバトルが楽しめます。

誓約少女を無料ダウンロード

ゲームシステムはやりこみ要素満載のストラテジーRPG

レイドボス、協力バトル、基地防衛戦、美少女収集などやりこみ要素がいっぱい!

さらにオフラインでも経験値がもらえる放置ゲーム要素あり

バトルは簡単だけど、どんどん女の子のレベルがアップしていく!?

爆上げインフレゲームなので、すぐに最高MAXレベルになれます。

誓約少女を無料ダウンロード

ノア宇宙戦記|美少女×艦隊シミュレーション new

ノア宇宙戦記

ノア宇宙戦記
開発元:Ingame Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 「ノア宇宙戦記」は女の子の艦長を集め、育成して
宇宙艦隊を組んで戦う艦隊シミュレーションゲームです。
さまざまな異星種族の艦長たちと出会い事件に巻き込まれながら
地球侵略の真相を解き明かしていきます。

登場する女の子艦長は100名以上!

好きなキャラクターで オリジナル艦隊を造り上げて敵艦隊を倒していこう!

戦艦は改造、装備強化などカスタマイズも可能です。

今はじめると最大100連ガチャを無料でまわせます!
ぜひチェックしておきましょう!

アストロキングス|宇宙戦争シミュレーションゲーム

アストロキングス: 宇宙戦艦 MMO SLG

アストロキングス: 宇宙戦艦 MMO SLG
開発元:ANGames
無料
posted withアプリーチ

圧倒的なフル3Dで描かれる宇宙戦争シミュレーションゲーム

プレイヤーは宇宙生命体からの攻撃に対抗すべく、残された人類のために、そして宇宙の王になるために宇宙戦艦で戦っていきます。

アストロキングスを無料ダウンロード

ゲームのベースになっているのはSFジャンルのベストセラー作家が作った世界観であり、かなり緻密な世界観が用意されています。

3Dで表現された戦艦や、惑星や建造物などは美しく

宇宙戦争ゲームの中ではトップレベルのクオリティになっています。

アストロキングスを無料ダウンロード

宇宙の王になるべく資源を採取し建物をアップグレードしたり

英雄をスカウトして仲間に加えて惑星を発展させたり

もちろん、研究と生産で自分好みの宇宙艦隊を作り上げることもできます。

今ならお得なガチャやアイテムがもらえるので、まだインストールしていない人は要チェックです!!

アストロキングスを無料ダウンロード

ヴェルヴェットコード|戦艦×女の子擬人化×3Dシューティング

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ブラック・サージナイト|戦艦・擬人化系ゲーム

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

突然の天災によって世界の半分が水に覆われてしまった星を舞台に展開する

人類の生き残りをかけた海洋資源の争奪を描いたストーリー

兵器として開発された「ドール(擬人化した女の子たち)」による戦いが「ブラック・サージナイト」です。

ブラック・サージナイトを無料ダウンロード

いわゆるミリタリー系擬人化RPGであり、艦これ、アズールレーンをプレイしていた人にはおすすめです。

シリアスな世界観は好みが分かれるかもしれません。

ブラック・サージナイトを無料ダウンロード

いわゆる戦艦シミュレーション系ゲームなのですが最新ゲームということもあって

・グラフィックは綺麗

・アニメーションは豪華

・戦略ゲームとしての完成度も高め

といった感じ

世界観はしっかり作り込まれていて、メインストーリーの展開もミリタリー好きなら楽しめるクオリティです。

また、タップするだけで豪華カットインアニメのスキルを繰り出せるので、プレイしていても賑やかで飽きません。

女の子擬人化ストラテジーゲームが好きならおすすめです!!

ブラック・サージナイトを無料ダウンロード

カウンター・アームズ|放置・擬人化ストラテジーRPG

カウンター・アームズ

カウンター・アームズ
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

こちらは陸海空、様々な兵器が女の子になった擬人化ストラテジーゲームです。

兵器の種類が豊富なので、大戦略とか本格戦略シミュレーションゲームが好きな人におすすめです。

カウンター・アームズを無料ダウンロード

本格戦略ゲームでありながら

・片手で簡単操作できるのでながらプレイ可

・オート戦闘と放置ゲームにも対応。いつでも報酬が手に入る

・女の子の育成要素として改造要素が豊富。見た目が結構変わる

・女の子とのデートも楽しめる

といった感じ

縦持ちプレイができて、しかも放置ゲーム的な要素を持ちながら

中身は本格戦略ストラテジーゲームという

今までありそうで、なかったゲームなので、本格戦略ゲームが好きだけど、あまり時間をかけられない多忙な人にこそおすすめしたいゲームです。

カウンター・アームズを無料ダウンロード

戦艦ファイナル|戦闘機も使えるオススメ戦艦ゲーム

戦艦ファイナル -最後の戦い

戦艦ファイナル -最後の戦い
開発元:Qingyi Wen
無料
posted withアプリーチ

一時期は数多くの戦艦ゲームが登場していましたが、最近めっきり減ってしまいました。その中でも、いまだに人気を集めているのが「戦艦ファイナル」です。

3Dで表現された戦艦は超リアル!

実在する200種類以上の空母、200種類以上の戦闘機を集めるだけでもマニアなら楽しめます。

ゲーム内には時間の概念があって100年の時間の経過の中で

進化していくテクノロジーを駆使して自分だけの基地を作ることができます。

戦艦好き、戦闘機好き、だけでなく本格シミュレーションゲーム好きなら楽しめます。

戦艦ファイナルを無料ダウンロード

「戦艦ファイナル」の魅力ポイント

「戦艦ファイナル」にはたくさんの魅力がありますが、その中でも特に注目したい機能についてまとめてみました。

・3Dで描かれた戦艦、戦闘機がリアル

・実在する200種類以上の空母、200種類以上の戦闘機をとことんカスタマイズできる

・最大100対100の艦船バトルは大迫力すぎる

戦艦ゲームとしての完成度は高く、戦艦マニアでも満足できると思います。

戦艦ファイナルを無料ダウンロード

「戦艦ファイナル」は戦闘機もカッコいい

戦艦ゲームでありながら、戦闘機も扱えるのが「戦艦ファイナル」の魅力なのですが、ただのオマケではなく、この戦闘機もかなりリアルなのです。

CGで描かれた戦闘機は実在する空母やヘリ、戦闘機など200種類以上も収録されています。

戦艦好きはもちろん、戦闘機好きならプレイ必須です。

ウォーシップサーガ-Warship SAGA

▼無料でダウンロード▼

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
開発元:SINCETIMES Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スマホで遊べる戦艦ゲームといえば、やっぱりおすすめはウォーシップサーガ!

なんといっても200種類以上の実在した戦艦が細部までリアルに再現されており、ゲーム開発チームの戦艦に対する「こだわり」が伝わってきますね。

 【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ- スクリーンショットのサムネイル  【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ- スクリーンショットのサムネイル  【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ- スクリーンショットのサムネイル

実在した数々の名鑑を集め、自分だけのオリジナル艦隊をつくりあげるのは戦艦ファンならハマること間違いなし!

迫力ある海戦バトルだけとっても

スマホアプリだけど、妥協ないゲームの作り込みが感じられるアプリです。

ストラテジーゲームが好き、ドラマチックなストーリーに浸りたい!戦艦をコレクションしたい!という方は是非、一度プレイしてみてください!

クロニクル オブ ウォーシップス

↓こちらからダウンロードできます。

[iOS]クロニクルオブウォーシップス

[android]クロニクル オブ ウォーシップス

スマホなのに3Dで再現された海戦シーンが超リアル!

戦艦ゲームは数多くあれども、3Dのリアルさにとことんこだわった豪華な作りになっています。駆逐艦、巡洋艦、空母など200艦以上の戦艦はすべて改造可能!指揮官となってWW2の史実に基づいたリアルシミュレーションを楽しめます。

ユーザーレビューも高く、海戦ゲーム好きなら一度はプレイしておきたいタイトルです。オンライン対戦はもちろん仲間と同盟を組んで最強艦隊をつくろう。

オーシャン&エンパイア

↓こちらからダウンロードできます。

[iOS]オーシャン&エンパイア

[android]オーシャン&エンパイア

最近は家庭用ゲーム機よりも、タイトルが豊富なのがスマホの戦艦ゲーム。

オーシャン&エンパイアは大航海時代をテーマにした本格海戦シミュレーションゲームとして人気です。

兵士を編成して、武器や船を生産、カスタマイズして最強の艦船を作るというのが主な遊び方ですが、交易を通じてお金を稼いだり、モンスターに挑んで宝物を手に入れたり単純な戦艦ゲームだけれは語れない面白さもあります。

2Dマップと3Dバトルの組み合わせで繰り広げられるゲーム画面は見るだけでも楽しめるほど情報量満載!コーエーの大航海時代にハマった人ならすんなり楽しめると思います。

バトルシップウォーズ

↓こちらからダウンロードできます。

[iOS]バトルシップウォーズ

[android]バトルシップウォーズ

200種類を超える実在する戦艦が登場する戦略シミュレーションゲームが「バトルシップウォーズ」

砲弾が飛び交う艦隊戦は迫力満点。伝説の海戦を追加意見できるストーリーモードや、ユーザー同士で対戦ができるモードも楽しめます。

オンラインプレイはもちろん、歴史上のシナリオを追体験できる、ひとりプレイが充実しています。

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者

↓こちらから無料でダウンロードできます。

[iPhone]パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者

[android]パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者

映画パイレーツオブカリビアンの世界をそのままゲームに再現した貴重なアプリ。

キャラクターもジョニーデップ演じるジャック・スパロウそのままで再現されており、映画と同じ声優さんによるボイスも収録されています。

ゲーム内容を簡単にまとめると

・世界中のプレイヤーは海賊になって、協力しながらモンスターと戦っていく

・建物を強化したり、海賊船を強化して自分だけの海賊団がつくれる

・モンスターを倒すして資源をれに入れて、武器を集めさらなる強敵に挑める

といった感じ。映画さながらの冒険が楽しめるというわけです。

そして、最近、日本専用サーバーが新たにオープンし、それにあわせて大型アップデートも行われ、さらに遊びやすくなったので、この機会にプレイしてみては?

蒼藍の誓い - ブルーオース

蒼藍の誓い – ブルーオース
開発元:Zephyrus Limited
無料
posted withアプリーチ

スクリーンショット画像

戦艦好きなら、迷わず、とりあえずプレイをおすすめします!

蒼藍の誓いの詳細をアプリストアでチェック

PCで遊べる戦艦・戦車ゲーム

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)【PR】

※PC版World of Warships公式サイト

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)略してwowsは20世紀前半に登場した400種類以上の実在した戦艦を操作して戦うオンライン艦艇バトルです。

自分だけの艦隊を作り上げ、好きな艦種で戦うことができます。

PCならではの美しいビジュアルは唯一無二のゲームであり、リアルな戦艦好きから熱い支持を得ています。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

戦艦の種類

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)で選択できる400種類の艦船は次の4つのジャンルから構成されています。

それぞれ特徴を持った艦船を選んで、とことん自分好みにカスタマイズすることができます。

駆逐艦 小型かつ軽量。速力、機動性、そして隠蔽性の高さを活かした大胆な奇襲や狡猾な待ち伏せで大きな力を発揮。攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。
戦艦 艦隊の主たる火力ともいえる艦種。強力な艦砲を搭載しているのみならず、サイズが大きく頑丈な装甲を備えているため、多大なダメージにも耐えられる。
航空母艦 長距離攻撃を得意とする艦艇。航空機による空からの偵察や攻撃を行うことができるため、戦略的に特殊な役割を担い、ゲームプレイも他の艦種とは大きく異なる。
巡洋艦  攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇。相応しい戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

グラフィックと天候の影響

PC版World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はなんといってもグラフィックの美しさは、他の戦艦ゲームを圧倒するものがあります。

リアルに再現された艦船のグラフィックだけでなく、天候の変化も再現しています。

天気は戦闘中にも変化します。World of Warships(ワールドオブウォーシップ)では雨、雪、霧などの天候の変化が存在します。視覚的な臨場感だけでなくバトルにおけるパワーバランスにも影響を与えます。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

オンライン機能

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はAIとバトルをすることもできますが、チームの一員となって他のプレイヤーと戦うこともできます。

例えば友達と分遣隊を編成して共闘したり、クランに加入して新たな仲間を見つけたり最強の艦船オンラインゲームが楽しめます。

World of Warshipsはライバル不在の圧倒的オンライン艦船ゲームでした!

戦艦ゲームが好きなら、迷わずプレイしておきましょう

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

ワールド・オブ・タンクス|World of Tanks【PR】

※ワールドオブタンクス公式サイト

圧倒的なリアルさを追求したオンライン戦車ゲームの決定版

ワールドオブタンクスは20世紀中盤に実在した600種類以上の戦闘車両を操作して対戦できるオンライン戦車ゲームです。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

戦車の種類も

軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲

といった5種類を網羅しています。

それぞれの特徴は以下の通りです。

重戦車 火力、耐久性が高く最前線で活躍する
中戦車 全体的にバランスが取れた戦車であり、徒党を組むことでその威力を発揮する
軽戦車 耐久性、攻撃力は低いものの、機動力が強く偵察車両として活躍する
駆逐戦車 味方が発見した戦車を狙撃するスナイパー的な戦車
自走砲 味方が発見した戦車を遠距離から攻撃する

課金することで、限定戦車を購入することができますが

ゲーム自体は基本プレイ無料でありゲーム内で通貨を獲得することで、それを使って無課金プレイをすることも可能です。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

ここまでの戦車を収録したオンラインゲームはワールドオブタンクスだけ!

戦場となるマップは数十以上用意されており

さまざまな環境でオンライン対戦が楽しめます。

ワールドオブタンクスはオンラインプレイだけでなく、ソロプレイでも楽しめます。

クランを結成してグローバルマップでの激戦に挑むこともできます。

オンライン対戦は15対15の最大30人によるバトルが楽しめます。

戦車好き、オンライン対戦バトル好きなら1度プレイしておきましょう。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

▼ワールドオブタンクスはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ワールドオブタンクス(WOT)は面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

まとめ

今回、PS4、PS3で遊べる戦艦ゲームについてご紹介しました。

新しいゲームが発売されたら随時追加していきます。

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ