【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アメーバピグ・ポケコロみたいなアバターが可愛いおすすめゲームアプリ・ソーシャルゲーム

Contents

スポンサーリンク

アメーバピグ・ポケコロみたいなアバターが可愛いおすすめゲームアプリ・ソーシャルゲーム

その昔、アメーバピグというアバターを使ったコミュニケーションツールがありました。

きっと皆さんも1度くらいはプレイしたことがあるかもしれません。

当時はソシャゲ全盛期の時代でしたので

モバゲー、グリーといったソシャゲによるアバターコミュニケーションも大人気でした。

しかし時代は変わり。。。現在、アバターを使ったソシャゲはほぼ見かけなくなりました。

理由としては様々なものがありますが、次のような理由が考えられています

・アバターを使ったコミュニケーションからオンラインPCのような3Dキャラによるコミュニケーションになった

・コミュニケーション要素より、ゲーム本編の面白さが重視されるようになった

・コミュニケーションツールとしてLINEが置き換わった

とはいえ2Dのアバターを使った「おしゃべり」「チャット」って、ゲームの進化とか、時代に関係なく楽しいのは間違いありません。

そこで、現在、スマホゲームで遊べるゲームの中でも「アバター」を使ったコミュニケーションが楽しめるゲームに特化してご紹介します。

「ゲーム本編よりも、アバターコミュニケーションの方が好き」

「ゲームはあくまでも脇役であり、主役はアバターによるチャット」

という方は、ぜひ参考にしてください。

いずれも無料でダウンロードできますので、まずはお試しプレイしてみて、気に入るゲームアプリに出会えたらいいですね!