【PS4】映画好きにおすすめ映画のようなゲームソフト特集2018年版

スポンサーリンク

【厳選】まるで映画体験!?ハラハラドキドキ、感動が止まらないPS4ゲーム特集

映画好きなら絶対にプレイして欲しい!

まるで映画を観ているかのような大迫力の演出と、壮大なストーリー展開が楽しめる「映画好きにおすすめ映画のようなゲームソフト」を今回ご紹介します。

もはや「ゲーム」というジャンルでは語りつくせない「シネマチックアドベンチャーゲーム」から、映画の中の主人公を操作しているかのような錯覚を憶える「シネマチックアクションゲーム」まで、PS4のスペックだから実現できたソフトばかり。

是非、ゲームソフト選びの参考にしてみてください!

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) [amazon]

↑まだ、PS4本体を持っていない方は、今回ご紹介するゲームソフトとセットでPS4デビューを検討してみては?

【PS4/PS3/ニンテンドースイッチ】L.A.ノワール

 

[PS4]L.A.ノワール  [amazon]

[ニンテンドースイッチ]L.A.ノワール  [amazon]

PS3で発売されていた同名タイトルに、追加ダウンロードコンテンツを収録し、さらに新しいアイテムなどを追加したリマスター完全版。

舞台は第二次世界大戦後のロサンゼルスということで、まるで昔のテレビドラマを観ているくらいのクラシック感あふれる街並みを散策しながら、様々な事件を解決していく、映画も顔負けのアドベンチャーゲームです。

PS3→PS4への移植という事もあって、グラフィックの進化は半端ない感じ。

PS4版はPS4Proにも対応しているので、PS4proと4Kディスプレイとの組み合わせで、さらに高画質の4K映像で楽しめますよ。

[PS3]L.A.ノワール  [amazon]

PS4版と比べるとグラフィックは大きく落ちますがPS3版はかなり値段も下がっているので、気軽に遊ぶにはもってこいのソフトです。

つまらなくて売れなかったから値段が下がっているのではなく、ちょっとばかり生産しすぎたから需要と供給の理由でお買い得価格になってしまったというのが実情かも。

映画さながらのストーリー展開はPS3版でも変わらないので、PS3本体ユーザーで未プレイの方は是非!

【PS4】ライフ イズ ストレンジ/ ビフォア ザ ストーム

ライフ イズ ストレンジ [amazon]

映画を観ているみたい!いや映画そのものだ!!

泣ける!感動する!PS4で絶対に遊んで欲しいシネマチックアドベンチャーゲームが「ライフイズストレンジ」です。

人生は選択肢だらけ。
もし、学生のとき違った選択肢をとっていれば大切な人を失ったり、のちにち後悔しなくて済んだかも。なんて・・・誰しも人生における「しくじり」があるかもしれません。

そんな体験を3Dで描かれたアドベンチャーゲームを通して体験できるというわけです。

主人公は時間を巻き戻す(タイムリープ的な)能力を持っていて、間違った選択肢も時間を巻き戻すことで、別の選択肢で、違った未来を探し出すというのが基本的なゲームシステム。

映画好きなら絶対に遊んで欲しい、遊ぶべきソフトです。

ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム [amazon]

そしてシリーズ第二作となる新作もいよいよ登場します。

新作とはいえ、今作のストーリーは第1作より前の前日譚になっているので、前作をプレイしていれば、さらに楽しめること間違いありません。

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 Best Hits [amazon]

気分はインディージョンズのハリソンフォード、またはナショナルトレジャーのニコラスケイジ!

映画のようなゲームとは、アンチャーデッドのためにある!!

といっても言い過ぎではないほどに、シネマチックなアドベンチャー&アクションゲームが楽しめます。

何はともあれ、まずはこちらの映像をチェックしてみてください。これムービーじゃなくて、プレイ映像なのですが、このクオリティで遊べるんです。

アンチャーデッドといえば、もとはPS3で3作品発売され大人気となったアクションベンチャーゲーム。プレイステーションプラットフォームでしか発売されていない「プレステ専売」ソフト。このためだけにPS4を購入する価値あります。

今回で4作目という事で、シリーズファンにとっては「マンネリ化してしまうのでは!?」という懸念もありましたが、そんな心配は無用!新たなアクションを追加するなど、飽きさせない面白さは健在です。

さらに映画チックなドラマ性がパワーアップしているので、ハリウッドのアクション大作映画好きな人なら、かなり楽しめると思います。

いや、一度プレイしてみてください。ワクワクが止まりませんから!

【PS4】アンチャーテッド コレクション

アンチャーテッド コレクション Best Hits [amazon]

PS3で発売された3本のシリーズソフトをPS4向けにリマスター化して、3本を1枚に収録した「PS4史上でも類を見ないくらいにお買い得すぎる破格ソフト」が「アンチャーデッドコレクション」です。

そもそも、PS3で発売された各タイトルは、遊びごたえあるボリュームで、かついずれも映画さながらの迫力で、かなり満足度高いのですが、それが3本もまとめて遊べるなんて、かつてPS3版をプレイしてきた者からすると嫉妬するくらいにお買い得です。

収録ソフトは以下の3タイトル

2007年「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」

2009年「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」

2011年「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」

PS4リマスター化にあたって、グラフィックが1080p、60fps化されているので、PS3版を遊び尽くした人でも楽しめますよ。

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

アンチャーテッド 古代神の秘宝 [amazon]

2017年12月時点で発売されているアンチャーデッドシリーズの最新作が「アンチャーテッド 古代神の秘宝」です。

お話的には「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の追加エピソード的な感じなので、ストーリーはフルボリュームというわけではないけど、その分、ソフトの価格がお安くなっていてバランスが取れている感じ。

ちなみに、早期購入特典として、アンチャーデッドの開発会社がかつてPS2で開発したアクションゲーム「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」のPS4ダウンロード版が入手できるコードが付属しているので、できれば、早期購入特典付き版を選んでおきたいところですね。

【PS4】The Last of Us (ラスト オブ アス)

The Last of Us Remastered [amazon]

アンチャーデッドシリーズを開発した会社が発売した、アンチャーデッドに迫る人気を誇るアクションサバイバルゲーム。

派手な銃撃戦が印象的なインディージョンズばりのアンチャーデッドシリーズに対して、こちら「ラストオブアス」は、限られた武器を使いこなして、生き残りを賭けたサバイバル映画的な描写が特徴。

まるで映画の主人公になったようなゲーム体験ができます。

もとはPS3で発売されていたのですが、それをPS4向けにリマスター化したのが本作。PS4リマスター化にあたってグラフィックも大幅パワーアップしています。

【PS4】シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- [amazon]

シャーロックホームズになって、ロンドンを探索し、様々な事件を解決していく、探偵モノ映画をそのままゲームにしちゃったようなミステリーアドベンチャー作品。

こんなゲームあったんだ、完全新規ゲーム!?

と思いがちだけど、もともとはPCソフトで7作品が発売されており、今回8作目でPS4に初登場という事で、結構歴史のある秀逸なアドベンチャーゲームだったりします。

シャーロックホームズになりきって、捜査、アクション、散策を楽しみたいという方はもってこいのゲームです。

【PS4】ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス

ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック [amazon]

今まで紹介してきた映画チックなゲームは見た目もCGをフル活用してリアル指向だったけど、こちらは見た目はアニメ調だけど、そんなシネマチックゲームに劣らない練りに練りまくったストーリー展開が面白すぎる作品がこちら。

かつてニンテンドーDS、3DS、PSVITAで発売された「9時間9人9の扉」「善人シボウデス」という名作アドベンチャーゲームが、PS4にリマスター移植されたのが本作で、さらに1本のソフトに2作品も収録したというお買い得感満載の内容になっています。

極限の状態から脱出するという、いわゆる脱出ゲームをコンセプトにしたアドベンチャーゲーム。

脱出ゲーム好きにはたまらないですね。

まとめ

というわけで今回映画好きにおすすめのゲームソフトを特集してみました。

もちろんPS4本体ならブルーレイディスクで映画も見る事ができますし、Amazonビデオ向けのアプリもPSストアから配信されていますので、30日間無料体験をお試しできるAmazonプライムに加入すれば、映画も見放題になったりと、映画好きにはたまらないゲーム機だったりします。

しかし、ただ映画を見るだけでなく、ゲームを体験しながら映画さながらの感動を味わえるのがPS4の魅力だったりします。

映画に迫るシネマチックなゲームが登場していますので、是非、映画好きの人は遊んでみてはいかがでしょうか。

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2100AB02) [amazon]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする