【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【2024年】主婦がやっている楽しい暇つぶしランキング10|退屈な毎日とさようなら

Contents

スポンサーリンク

【2024年】主婦がやっている楽しい暇つぶしランキング10

基本的に主婦って凄く忙しいけど、

朝、子供と夫を送り出した後とか、お昼にかけて

時々、すごく暇になる瞬間ってありませんか?

そこで、楽しく暇つぶしができるおすすめの方法についてご紹介します。

暇つぶしの方法については、下記を条件に選出してみました。

・家事をしながらでも楽しめる

・限られた時間でも楽しめる

・基本プレイ無料で楽しめる

・スマホがあれば楽しめる

だからお金をかけず、すぐに始められます。

気になる「暇つぶし」を見つけたら、ぜひチャレンジしてみてください。

▼キャラクターとお話できるライブ配信アプリ▼

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【PR/提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

イケメン恋愛ゲームアプリ|恋愛擬似体験

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

りあ☆こい|LINEで始めるチャット恋愛ゲーム【PR】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

GiGO ONLINE CRANE|お得に遊べるクレーンゲーム【PR】

GiGO ONLINE CRANE - 自宅でクレーンゲーム

GiGO ONLINE CRANE – 自宅でクレーンゲーム
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

「GiGO ONLINE CRANE」は旧セガのゲームセンターがベースになっているオンラインクレーンゲームです。

GiGO ONLINE CRANEはとってもお得!

アプリをインストールすると新規登録で無料サービス券がもらえる!

さらに毎月1枚無料でサービス券がもらえます!!

サービス券がいっぱいもらえてお得にオンラインクレーンゲームが楽しめます。

さらに遊べば遊ぶだけおトクになるサービスも。

お得にクレーンゲームをプレイしたい人は要チェックのアプリです。

GiGO ONLINE CRANE - 自宅でクレーンゲーム

GiGO ONLINE CRANE – 自宅でクレーンゲーム
開発元:GENDA GiGO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

どうぶつの森みたいな農園ゲームアプリ

全てのバトルで友達と協力できる

トモダチクエストというタイトル名ゆえに、全てのバトルで友達と協力プレイができます。
イベントバトル、ストーリーバトル、ギルドバトルなど
もちろんソロプレイもできるけど
「一人じゃなんか寂しい、物足りない」
という人にはトモダチクエストは超オススメ!
寂しいとか、孤独とか、そういったものとは無縁。いつでもゲームの中で友達になったプレイヤーと一緒に冒険できます。

マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

箱庭×開拓×ストラテジー×パズルRPG

アルケミストガーデンが普通のパズルRPGと大きく違うのは箱庭開拓ゲームであるという点です。

最初は雲に覆われた世界を開拓していくことで

世界が広がって新たな施設が建設できるようになります。

感覚としては未知なる世界を探索して、開拓して

自分だけの世界を作り上げていくような感じ・・・・・

アルケミストガーデンは

箱庭×開拓×ストラテジー×パズルRPG

ドリーミーランド|キャラが可愛い箱庭開拓ゲーム

ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~

ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~
開発元:PGMT CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」は

様々なゆるかわキャラクターの動物たちを引き連れて荒れ果てた未開発の無人島を開拓していく街づくりシミュレーションゲームです。

壊れた施設を修復したり、パンを作ったり、引っ越してきた動物をマンションに住まわせて労働させたり・・・

さらには海を開拓したり、ジャングルから都会まで

動物たちにとって理想のドリームランドをゼロから作り上げて自給自足の生活を目指す箱庭シミュレーションゲームです。

ファーミングゲームから箱庭開拓ゲームまで、あらゆる要素を凝縮した「どうぶつの森」みたいなアプリなのです。

オープンワールドなフィールド

ドリーミーランドの世界はどこまでも広がる様々な地形から構成されるオープンワールドの世界。

エリアによって様々な季節感があり!雪に覆われる世界もあれば、桜が舞い散る世界もあり!とにかくバリエーションが半端ないのです!

合計3000超えの建物、工場、デコレーションは自由自在に配置可能。

とにかく自由度が高く、ほぼゼロからフィールドを作っていくようなエディタゲームみたいな感じで楽しめます。

パン工場でパンも作れます!

動物育成、図鑑コレクション

街づくりには様々な動物たちを雇って住まわせて働いてもらうのですが、動物たちにはそれぞれ、生産、開拓、建設、釣りなど、得意分野があります。

しかし、彼らに働いてもらうためには住居=アニマルマンションが必要なので、マンション建設をする必要があります。

オンラインマルチ

友達に依頼して自分の街を飾ってもらった理、家族システムが解放すると、同じ家族の友達とホームを合併することができる。

友達と力を合わせて一緒に街づくりが楽しめます。

ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~

ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~
開発元:PGMT CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

フィオナの農場|箱庭ファーミング×ストーリーパズル

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)
開発元:Ace Academy Teknoloji A.Ş.
無料
posted withアプリーチ

フィオナの農場は謎とドラマに包まれたストーリーが楽しい農場アドベンチャーゲームです。

ゲームの目的はハリケーンによって被害を受けた農場を修理したり、農場のお手入れをすること。

農場の修復には「エネルギー」や「コイン」が必要なので

それを獲得するためにパズルゲームを解いていくことになります。

プレイヤーはパズルを解くことで農場を修復して、さらにフィールドが広がっていきます。

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)
開発元:Ace Academy Teknoloji A.Ş.
無料
posted withアプリーチ

それぞれ単体でも完成度の高い

「ブロックパズル」と「箱庭ゲーム」に加えて「ストーリー」が合体した

新しい体験が「フィオナの農場」ならまとめてプレイできます。

ゲームを進めていくことで、新しい出会いがあったり

トウモロコシや小麦などの作物を育てたり、可愛い動物たちのお世話をして、牛乳、卵、その他たくさんのものを作り出したり・・・・。

ファーミング要素も充実してきます。

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)

フィオナの農場 (Fiona’s Farm)
開発元:Ace Academy Teknoloji A.Ş.
無料
posted withアプリーチ

カバラの伝説|スローライフ×オープンワールドRPG

「カバラの伝説」はどこまでも広がるオープンワールドの世界を舞台に

他のプレイヤーと一緒に共闘バトルでモンスターを倒したり

釣り、料理、建築、昆虫採集、農業といったサブゲームを楽しんだり

自由に冒険できます。

カバラの伝説はキャラクターメイキングも自由自在

ナイト、ハンター、メイジ、ガンナーといった多種多様なジョブも選択できます。

カバラの伝説

カバラの伝説
開発元:Ark Games
無料
posted withアプリーチ

カバラの伝説はスマホでありながらPCオンラインゲーム級の細かい設定が可能になっているのですが、その中でも特に気になったのは

FFみたいなスキルツリーによる細かいキャラクター育成ができる

という点です。

とことんキャラ育成が楽しめます。

自由度の高いオープンフィールドを冒険して、様々なクエストをこなして

世界に散りばめられた謎を解き明かしていく楽しさは「カバラの伝説」ならでは。

仲間と協力してバトルをするだけでなく、アリーナではプレイヤー同士で対戦もできます。

さらにゲーム内で出会った運命の人と結婚することもできます。

オープンワールドゲームが好きなら要チェックです。

カバラの伝説

カバラの伝説
開発元:Ark Games
無料
posted withアプリーチ

▼こちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】カバラの伝説は原神のパクリ!?面白い?つまらない評判まとめ

モリノファンタジー世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

モリノファンタジーは箱庭風フィールドを冒険しながらモンスターを倒して

フルボイスとCGによるストーリーを辿っていくファンタジーRPGです。

配信されたばかりの新作アプリなのですが

スマホゲームでありながらゲームのクオリティが非常に高く、いま話題になっています。

RPG好きならハマる要素が満載なので、詳しくご紹介していきましょう。

モリノファンタジー:世界樹の伝説を無料ダウンロード

モリノファンタジーを始めると最初にキャラクタークリエイトを行います。

選べる職業は5種類!!

さらに戦士、祭司、弓士、忍、砲士といったキャラクターはそれぞれ戦い方も異なるので好きなキャラを選びましょう。
キャラクターは髪型や顔などの細かいパーツもカスタマイズ可能です。

モリノファンタジーのバトルシステムはフルオートバトルです。

ただしゲームを進めていくことでマニュアル攻撃のアイコンが追加されていきますので、マニュアルでも攻撃できるようになります。

フルオートで戦うか

マニュアルで戦うか

それはプレイヤーが自由に選択できます

モリノファンタジーが他のゲームにない機能として、ゲーム画面を縦画面、横画面に切り替えができる機能があります。

縦画面ならキャラクターの顔を大きく見ることができるメリットがあります。

一方で横画面に切り替えることで、周囲の風景もカメラ視点に入ってくるので、よりダイナミックな視点で遊ぶことができます。

電車の中では片手しか使えないので縦画面でプレイ

自宅に帰ったら横画面でプレイ

といった遊ぶ場所に合わせた画面変更ができるのは大きな魅力ですね!

モリノファンタジーのフィールドはかなり作り込まれた箱庭フィールドになっています。

プレイヤーはミッションをこなすためにフィールドを駆け巡ることになりますが、フィールドが切り替わるタイミングなどでは

まるでアクションゲームのようなシーンも登場します。

さまざまな演出が用意されているので飽きずにプレイできるのもモリノファンタジーの魅力の一つですね!

モリノファンタジー:世界樹の伝説

モリノファンタジー:世界樹の伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

未来家系図 つぐme|箱庭×農業×結婚×育成

未来家系図つぐmeは自分の家族、家系を反映させていくコミュニケーションゲームです。

いわゆる「どうぶつの森」のようなゲームに、人間同志のコミュニケーションや関係性がプラスされたようなゲームなのです。

「つぐme」でもう一つの人生を楽しもう

・自分の土地で暮らす家族に畑や動物のお世話をさせてお金を稼ぐ

・稼いだお金で土地をパワーアップしたりする

・モテると有名な一族からプロポーズされるかも

・結婚して子供が産まれるとさらにできる仕事が広がる

・一族をどんどん反映させて土地を大きくしていこう

一族繁栄をしながら、街を大きくしていくので

「どうぶつの森」「シムシティ」「トモダチコレクション」みたいなゲームを掛け合わせたような感じかもしれません。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

つぐmeはコミュニケーションが楽しい

つぐmeは自分の分身であるキャラクターを使ったコミュニケーションが楽しいゲームです。

・キャラクターを持ち寄って友達とのコミュニケーションが楽しい

・キャラクターを婿に、嫁に出して理想の一族を作れる

たまごっち、ダービースタリオン、育成ゲーム、新しい種族を作るゲーム

みたいな楽しさもあります。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

牧場物語、農業ゲームとしても楽しめる

つぐmeは本格的な農園牧場ゲームとしても楽しめます。直感的なタップ操作で、畑に農作物を植えて、それを出荷することで一族が発展していきます。

箱庭ゲームとして、自給自足の農業ライフも楽しめるのです。

スローライフ、箱庭ゲームが好きなら「つぐme」はかなり楽しめます!

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

農作物以外では、牧場を作って牛や鶏を育てることもできます。

さらにこれらを売ることで収入になるので、稼いだお金でさらに一族繁栄のため投資できるようになります。

自由に設置することができるので、画面いっぱい、鶏の柵だらけにすることも可能です!

目指せ巨大な養鶏場!!!!

うーん、なんかすごく欲張りでいろいろ楽しめるゲームですね

土地が足りなくなってきたら、木々を伐採することでいくらでも土地を拡張できます。

この辺りは「牧場物語」「どうぶつの森」に近い部分があります。

自分だけの王国を作れるのも「つぐme」の魅力です。

未来家系図つぐmeを無料ダウンロード

つぐmeは恋活アプリとしてもおすすめ

つぐmeはとにかく女性に大人気のゲームです。

ソロプレイで遊んでいる女性ユーザーはかなり多いゲームですね。

よって最近話題の「恋活アプリ」としても人気なのです!

でも、ソロプレイだけでなくカップルで遊ぶのおすすめ。もちろん、男性が1人で遊んでもOKです。

未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】

未来家系図 つぐme【一族繁栄育成ゲーム】
開発元:Mynet Games Inc.
無料
posted withアプリーチ
▼未来家系図つぐmeについては下記で詳しく解説しています▼

【高評価】未来家系図つぐmeプレイ評価レビュー|箱庭ゲームアプリの名作

大繁盛!ももはな飯店|レストラン経営ゲーム

大繁盛!ももはな飯店

大繁盛!ももはな飯店
開発元:7QUARK LTD.
無料
posted withアプリーチ

プレイヤーは潰れかけのレストラン「ももはな飯店」を引き継いで

再びお店を繁盛すべく経営に携わっていく経営シミュレーションゲームです。

1日で必要プレイ時間はたったの5分!

面倒な操作はもう不要!

隙間時間にサクッと操作して、あとは放置でOK

大繁盛!ももはな飯店を無料ダウンロード

毎日コツコツ遊んで自分だけの「ももはな飯店」を作り上げよう!

お店をカスタマイズしたり、400名以上のシェフから優秀なシェフを雇って育成して、美味しい料理を作ってお店を繁盛させよう

シェフの腕が上がったら、他の店舗と腕を競う「神シェフコンテスト」にも出場できる!

なんと、600種類以上の料理レシピを収録

全てのレシピコレクションを目指そう!


今なら20連ガチャ分のゲーム内コインがもらえます!

大繁盛!ももはな飯店を無料ダウンロード

ワンダーミュー|箱庭×牧場スローライフRPG

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

WONDER MU:ミューと運命のモンスター
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

「WONDER MU」はモンスターを仲間にして、育成してパーティーで戦うターン制バトルRPGです。

ファンタジーな世界「ミューランド」を舞台に

そこに突然現れた「エーテルモンスター」を倒すべくストーリーは展開していきます。

WONDER MUを無料ダウンロード

オープンワールドゲームではなく、オープンフィールドゲームなのですが、それでも自由度は高く、箱庭フィールドを好きなままに移動してモンスターと戦えます。

バトルシステムは最新のゲームということもあってグラフィックも美しく

天気の変化やモンスターの属性の要素もあって、戦略性の高いパーティー編成が楽しめます。

「WONDER MU」はサブコンテンツも充実していて

自分好みに部屋をアレンジしたり、仲間と共に温泉、釣り、農作、動物のお世話、探索などほのぼのスローライフが楽しめます。

オンラインゲームならではのキャラクターメイキングもできるので

可愛いキャラでプレイしたい人は要チェックです。

WONDER MUを無料ダウンロード

短時間でも楽しめるパズルゲームアプリ

トゥーンブラスト|大人気爽快パズル

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト
開発元:Peak Games
無料
posted withアプリーチ

トゥーンブラストはとにかくブロックを消した時の爽快感が半端なし!

1回のムーブでたくさんのブロックを消せた瞬間が「トゥーンブラスト」の楽しい瞬間の一つです。

放置ゲームアプリ|家事をやりながら遊べる

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム 【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

映画ドラマ見放題(VOD)

Amazonプライムビデオ 【PR】

amazonプライム会員になるとついてくるAmazonプライムビデオなら映画、アニメ、バラエティ番組まで見放題です。

まだ会員になっていないなら30日間無料体験ができますし、Amazonプライムの年会費は僅か4900円!家族でも使えますので家計で費用を落としてしまうのもアリです。

Amazonプライムを30日間無料体験

▼こちらの記事もおすすめ▼

【いますぐ30日無料体験】アマゾンプライム会員14大特典紹介

FOD|テレビ見逃し配信や動画が見放題 【PR】

ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題

ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題
開発元:FujiTV
無料
posted withアプリーチ
動画本数5万本以上、うち5000本はFOD限定コンテンツ

フジテレビのドラマやコンテンツと連動しているため、どんどんコンテンツが増えていくのが特徴です。

FODプレミアムの無料お試し期間に各コンテンツ視聴することができます

お試し無料期間 2週間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、ドキュメンタリー
視聴可能デバイス PC、スマホ、タブレット
その他

FODを無料で2週間お試し体験

※無料期間中に取得可能なポイントで有料作品を楽しむことができます

▼暇つぶしなら無料体験できる動画見放題サービスもおすすめです▼

なんと全部の無料体験期間の合算で約6ヶ月(181日)に渡って無料体験ができます!

【合計6ヶ月無料体験】おすすめ映画アニメ見放題(VOD)動画配信サービスランキング

最近はカラオケボックスに行かなくても自宅でオンラインカラオケが無料で楽しめるようになりました。本当に便利な時代になりましたよね。。。

IRIAM|キャラクターライブ配信アプリ【PR】

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

IRIAM(イリアム)は、誰でも簡単にVtuberになれるライブ配信アプリです。

必要なのは1枚のキャラクターイラストだけ

IRIAMにアップするだけでイラストがあなたの動きに合わせて、動いたり、表情が変化したりします。

「顔出し不要」「アプリ無料」
必要なのは「イラスト1枚」と「スマホ」だけ

顔出し不要だから、顔バレの心配もなく、ライバーデビューできます。

必要なのはトークだけ!

IRIAM(イリアム)は音声だけでも楽しめるライブ配信サービスです。

もちろんライバーとして活躍しなくても、IRIAMでは毎日400配信以上がされているのでお気に入りのキャラクターを見つけて

リスナーとして配信を通しておしゃべりもできます。

電話認証不要、メールだけで使える手軽さもGOODです!

さらにアプリを5分くらい触るだけでゲーム内コインがたくさんもらえるし、ログインボーナスも充実しているので無課金でも楽しめます。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターを通して様々なライバーさんやリスナーさんと交流しできるのもIRIAMならではの魅力です。

IRIAMは業界初の「モーションライブ方式」を搭載しているので

・ 低遅延(平均0.1秒)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し)

といったクオリティを実現しています。

だからリスナーとしてもキャラクターに感情移入ができるし
ライブ配信をとことん楽しむことができます。

アニメキャラやVtuberに興味がある!リアルな人間によるライブ配信はちょっと・・・

という人は、ぜひIRIAMをプレイしてみてください。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

HAKUNA|顔出し不要!音声ライブ配信アプリ 【PR】

いつでも、ビデオとラジオモードを切り替えできる!

映像ライブ配信だけでなく、音声配信も楽しめる!

「HAKUNA(ハクナ)」は今話題の音声配信も楽しめるライブ配信です

さらにアップデートで顔出しなし!Vtuver的な機能も追加されました!

一人で配信するだけでなく、ゲストを読んでライブ配信も楽しめる!

hakunaは数あるライブ配信サービスの中でも、今、要チェックのアプリです。

hakuna(ハクナ)はゲスト配信が楽しい

hakunaの最大の魅力は

「ゲストに参加して一緒に配信してみたり」

「ゲストを招待してみたり」

ひとりのライブ配信では決して味わえない、みんなと一緒にやるライブ配信は他にはない楽しさがあります。

みんなで一緒に配信できるので「配信チーム」を作って楽しんでいる人も多いですね!

HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

ログインボーナスやデイリーミッションで無料アイテムもらえる

ハクナはライブ配信アプリであり、ゲームアプリではありません。

なのに、ログボやデイリーミッションが用意されています。

ログボの代わりとして、ルーレットがまわせるようになっています。運が良ければゲーム内通過であるダイヤが当たることも!?

ルーレットは外れても、アプリ開始から3日分のデイリーミッションが用意されていて、ハクナを使っていくことで、さまざまなデイリーミッション報酬がもらえます。

無課金でも結構アイテムがもらえます!

hakuna(ハクナ)は稼げる!?

さらに、視聴者となってお気に入りのライバーに「ギフト」を送ったり

またはあなたが配信者となって、ギフトをもらうこともできます。

獲得した「ギフト」は、お金に替えられるので

副業や、お小遣い稼ぎアプリとして使っている人も多いのです。

ライブ配信アプリの多くが顔出し必須である中で「HAKUNA」は音声だけで楽しめる

という点は大きな魅力ですね。

HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

ライブ配信アプリでは非常に珍しく、様々なコラボも実施されています。

コラボ記念アイテムがログインしたユーザー全員もらえたりするイベントも実施していたり、他の配信アプリとはちょっとお得感があります。

声優オーディションなど、声優デビューができるコラボ企画も頻繁に開催されているので、ライブ配信をするモチベーションも上がりますね!

声だけで勝負できるので、ライブ配信はしたいけど

顔バレ身バレしたくないという人にはおすすめです!

また、将来の声優の卵を見つけて、応援するという楽しさもあります。

HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ
▼hakunaについては下記の記事でさらに詳しくご紹介しています▼

クレーンゲームアプリ|隙間時間で遊べる

クレーンゲーム トレバ 【PR】

クレーンゲーム トレバ - オンライン・クレーンゲーム

クレーンゲーム トレバ – オンライン・クレーンゲーム
開発元:CyberStep, Inc.
無料
posted withアプリーチ
2,000万ダウンロードされている人気オンラインクレーンゲーム
自宅でゲーセンのようなクレーンゲームができてとった商品は自宅まで発送してくれます。
なんと、今だけ、初回の5回はプレイ無料で遊べます!!
さらに毎日無料で遊べるキャンペーンも実施中!

とれたね|人気オンラインクレーンゲーム 【PR】

とれたね

とれたね
開発元:SDエンターテイメント株式会社
無料
posted withアプリーチ

ゲームセンターのクレーンゲームが好きなら一度は試して欲しい、今話題のオンラインクレーンゲームアプリ。ゲットした商品は自宅まで無料配送してくれます。

【どんなゲーム?】

・ゲームセンターに行かなくてもオンライン上で楽しめるクレーンゲーム

・景品の種類や、入れ替えも頻繁に行われており、オンラインクレーンゲームの中では充実。獲った景品は全国送料無料で配送してくれる

【とれたねはここが良い】

・自宅にいながらゲームセンターの雰囲気を体験できる

・課金しなくても無料台もあるので無課金でも楽しめる

・ゲームセンターに行けないような忙しい社会人にはオススメのサービス

・景品は無料で全国発送

・毎日20商品以上が入れ替わるので飽きずに楽しめる

とれたねを無料ダウンロード

クレーンゲーム GetLive! オンライン・クレーンゲーム 【PR】

クレーンゲーム GetLive! オンライン・クレーンゲーム

クレーンゲーム GetLive! オンライン・クレーンゲーム
開発元:Peanuts Club Corporation
無料
posted withアプリーチ

アイキャッチオンライン(iCatchONLINE) クレーン

アイキャッチオンライン(iCatchONLINE) クレーン
開発元:Peanuts Club Corporation
無料
posted withアプリーチ

【女性に人気】女の子がハマるおすすめスマホゲームランキング(iOS/android)