【いますぐ30日無料体験】アマゾンプライム会員14大特典紹介(アマゾン会員14年目が解説)

スポンサーリンク

アマゾンプライムで見放題・聴き放題・読み放題

アマゾンプライムですが、もう30日間の無料体験しましたか?

もしまだなら、もったいないので、今すぐ体験しましょう。

なぜなら

見放題:アマゾンビデオ

聴き放題:アマゾンミュージック

読み放題:プライムリーディング

この「3大放題」を体験するだけでも価値があるからです。

ちなみに筆者は14年に渡ってアマゾン会員であり、日常生活において、アマゾン無しでは生活できない体質になってしまいました。もちろん現在もアマゾンプライム会員として様々な特典を活用しています。

アプリで過去の購入履歴を調べたら、恐ろしいことになっていました。2006年から相当量のお買い物をアマゾンでしていました・・・・。

現状、生鮮食品と不動産以外はほぼアマゾンでお買い物している状態でした。

そこで、今回は絶対に体験してほしい「アマゾンプライム会員の魅力」についてご紹介します。

アマゾンプライム会員を30日間無料体験

アマゾンプライム会員の14大特典(2020年4月時点)

プライム会員特典は常に変わります。いい意味でどんどん新しい特典が追加されていきますので、現時点での最新特典についてご紹介します。

また個人的な「使える度」や、「当サイトで紹介している特集記事」へのリンクも貼っておきましたので参考にしてみてください。

特典 内容 筆者の個人的使える度 当サイト特集記事
1 無料配送 お急ぎ便、届け日時指定便が無料 ★★★★★
2 プライムビデオ 会員特典のプライムビデオが見放題。PS4、PC、スマホ、タブレットでも視聴可 ★★★★★
3 Prime Music 200万曲が聴き放題 ★★★★★ 通常のAmazon Musicとunlimitedの比較記事
4 Twitch Prime Twitchが提供する無料ゲームコンテンツを使える ★★
5 Amazon Photos カメラ、スマホで撮影した画像を保存できるストレージサービス ★★★
6 会員限定先行タイムセール 一般会員より30分早くタイムセールに参加できる ★★
7 おむつ・おしりふき割引特典 対象のおむつ、おしりふきを定期おトク便で注文するといつでも15%off ★★
8 Prime Reading 電子漫画、書籍読み放題 ★★★★ Prime Readingと追加会員kindle unlimitedとの比較記事 
9 Amazon Mastercard プライム会員なら2%から2.5%たまる ★★★
10 Amazon Music Unlimited 6500万曲が聴き放題。ダウンロードも可能。プライム会員なら特別価格月額780円で提供(無料体験もできます) ★★★★★ 通常のAmazon Musicとunlimitedの比較記事
11 バーチャルダッシュ 再注文がしやすい便利機能が使える
12 Amazonフレッシュ 朝8時から夜0時まで。生鮮食品をお届け(対象エリアのみ) ★★
13 プライム・ワードローブ 衣類など試着した後に購入判断できるサービス
14 Prime Pets ペット登録で対象商品がいつでも10%off

ペット、おむつ、おしりふき、生鮮食品、衣類の試着サービスといった部分は個人の生活スタイルに影響する部分が大きいので、人によって使用頻度はかなり異なると思います。

筆者はあまり使用する機会がありませんが、日常的に使用する人にとっては「かなり便利でおトクなお買い物ができる」素晴らしいサービスには違いありません。

アマゾンプライム会員を30日間無料体験

アマゾンプライム特典における個人的使用頻度が高い特典4つ

個人的に使用頻度が高いのは次の4つになります。

むしろこの特典のために年会費を個別で支払ってもいい!というくらいの価値があります。年会費は4900円ですが年会費の何倍以上もの価値があります。

・無料配送

生鮮食品以外はほぼアマゾンでお買い物をするような生活になってしまいました。そうなると「無料配送」の有無は非常に大きなメリットになります。

プライム会員であっても一部商品は「買い合わせ商品」として、2000円以上購入しないと無料にならないものもありますが、多くの商品が配送無料であり、アマゾンプライム会員の大きなメリットとなっています。

・プライムビデオ

アニメ、映画、ドラマ、アマゾンプライム限定コンテンツなど様々な映像作品が揃っており、プライム会員特典として視聴できます。

コンテンツは入れ替えがあるので、全部観てしまうような猛者がいても、飽きずに楽しめます。


翔んで埼玉[amazon]

翔んで埼玉や、鬼滅の刃、キングダムなども観れます(2020年4月時点)詳細はこちら

・Prime Music

200万曲の楽曲がプライム会員特典として聴き放題になります。最新の楽曲の中でもプライムミュージック対象になっている曲もあったりと、これだけで音楽は十分すぎるかもしれません。

もちろん入っていない曲もありますが、Amazon Music unlimitedに別途加入すれば6500万曲以上が聴き放題になります。プライム会員ならAmazon Music unlimitedも会員価格で追加加入できるのも嬉しいですね。

【参考記事】Amazon musicとunlimitedの機能比較

・Prime Reading

雑誌、ベストセラー書籍などが読み放題になるプライムリーディングも会員特典としてついてきます。kindle端末かスマホアプリを使えば、読めるのでこれも暇つぶしにはかなり重宝します。

【参考】Prime readingの詳細はこちら

プライム特典以外のメリット

その他、プライム会員特典には記載されていないですが、実際に会員になってみると年間を通して様々なメリットが受けられます。

・年間を通して開催されるアマゾンプライムセールに参加できる

サイバーマンデー、アマゾンプライムデーなど年間を通してアマゾンでセールを開催していますが、プライム会員なら参加できるので欲しかった商品が安く購入できるというメリットがあります。

・Kindleなどのアマゾン端末が安く買える


Kindle Paperwhite 防水機能搭載[amazon]

アマゾンのセールにあわせて、会員向けにamazonのkindle端末などが安く購入できるセールも開催されることがあります。

・Kindleなどの電子書籍が安く買えてポイントバックあり

電子書籍も大幅割引され、さらに購入金額に応じたアマゾンのポイントバックがされるセールが開催される場合もあります。

【参考】Amazon kindleストア

無料期間終了後のアマゾンプライム会員の会費

昔は年会費プランだけでしたが、月会費プランも登場して、さらに加入しやすくなりました。もし無料体験で気に入っていただけたら、ぜひ継続会員になってみてはいかがでしょうか?

年会費 月会費
会費 4,900円(1ヶ月換算で約408円) 500円
契約期間 1年単位・自動更新 1ヶ月単位・自動更新
その他 月会費の12ヶ月支払いよりも1,100円お得 1年間継続会員になった場合、500円×12ヶ月=6,000円

ちなみに、月会費はすべての特典が使えて500円と激安なのですが、年会費まとめて支払うと1ヶ月あたり408円とさらに激安になります。

アマゾンプライムビデオだけでも月会費分の価値はありそうですし、一般的な動画見放題サービスの平均月会費は1000円くらいなので、アマゾンプライム会員がどれだけお得なのかがわかると思います。

まとめ

今回、アマゾンプライム会員特典の魅力についてご紹介しました。

まずは30日間の無料体験をしてみてはいかがでしょうか?続けるかどうか無料体験後に決めればいいのですから。

アマゾンプライム会員を30日間無料体験