【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【没入感】映画やドラマみたいなゲームアプリ(デトロイト/ライフイズストレンジ系)

Contents

スポンサーリンク

圧倒的な世界観!映画好きなら楽しめるスマホゲームは面白い

ふと映画館で映画を見ていると

「こんなシーンを追体験できるゲームがあったらなぁ」

と思うことがあります。

PS4なら「ライフイズストレンジ」シリーズや、「デトロイトビカムヒューマン」といったタイトルが

映画やドラマみたいな体験ができるゲームとして人気となっています。


ライフ イズ ストレンジ [amazon]

Detroit: Become Human[amazon]

ファンの間では「ライフイズストレンジ」や「デトロイトビカムヒューマン」のように映画みたいな体験ができるゲームのことを

「ライフイズストレンジ系ゲーム」

「デトロイトビカムヒューマン系ゲーム」

と呼ぶ人もいるらしいのです。

もう一つのジャンルとして確立されているんですよね。

ならばスマホゲーム業界はどうなのか?

というと

元々スマホゲームで映画のようなゲームを開発することは難しいとされてきた時代もありましたが、最近はiPhoneやandroidの端末スペックも爆上がりで

この手のジャンルも結構増えているのが現状です。

そこで、スマホでも遊べる映画やドラマみたいなゲームをご紹介します。

ぜひ、気になったゲームがありましたら遊んでみてください。

【没入感】映画やドラマみたいなゲームアプリ(デトロイト/ライフイズストレンジ系)

ザ・グランドマフィア|映画を超えたシリーズ最新作【PR】

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

「マフィアシティ」が劇的進化を遂げたシリーズ最新作が「ザ・グランドマフィア」です。

基本的には「マフィアシティ」のゲームシステムを引き継いでいますが、グラフィクのアップグレードはもちろん

「ドラマチックなストーリーが楽しめる大人のゲーム」

となってリニューアルされています。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

圧倒的な世界観とストーリー展開

本作はとにかく家庭用ゲーム級のストーリー展開が魅力です。

50万文字超のシナリオで映画を見ているような物語が楽しめます。これによってソロプレイでも楽しめるストーリーゲームに進化しています。

大切なシーンではCGムービーが流れるだけでなく

通常のストーリーでは箱庭フィールドで登場人物に掛け合わせが描かれており臨場感がかなりパワーアップしています。

リアルタイム協力型ストラテジーはさらに進化

マフィアゲームの醍醐味であるファミリーを作り、勢力を広げていくリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームとしても前作から大幅にパワーアップしています。

どこまでも広大に広がるマップはシミュレーションゲーム好きならたまらない光景です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

箱庭ゲームとしても楽しい!恋愛ゲームとしても楽しめる

自分の街を作っていく「箱庭ゲーム」もさらに進化しています。

別荘をレベルアップして様々な施設や仲間を集めて

賑やかになっていく街の風景は箱庭ゲーム好きならかなり楽しめます

さらに本作では美人秘書との恋愛要素もパワーアップしており、ゲームを通しての駆け引きが楽しめます。

前作マフィアシティファンはもちろん、この世界観や箱庭ゲームが好きな人は必見です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

▼こちらの記事でも詳しく解説しています▼

【高評価】ザ・グランドマフィア評価レビュー(劇的進化を遂げたシリーズ最新作)

リネージュ2M|人気オープンワールドゲーム

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
リネージュ2Mは人気のPCオンラインゲーム「リネージュ」シリーズの最新作であり、スマホで楽しめる最新のオープンワールドMMORPGです。
「これ家庭用ゲームとか、PCゲームで発売するクオリティだよね!」
と思ってしまうくらいに、
スマホゲームの概念を変える 映画のようなファンタジー世界を楽しめます。
ちなみにスマホアプリとは思えない超大型アプデによって、さらにパワーアップしました。

リネージュ2Mの魅力まとめ

リネージュ2Mの魅力をまとめると次の通りです
・シームレスで世界がつながるオープンワールド
・1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル
・プレイヤーの数だけ存在するキャラクター育成
高精細に描画されたフィールド、細部まで作り込まれた街並み
繊細に描かれた鎧の模様などPCオンラインゲームに迫るMMORPGが楽しめます。
ゲーム画面だけ見せられたら、もはやスマホゲームだと思えないクオリティです。

好きなキャラクターを徹底的に育成できる

PCオンラインゲームと比べると、スマホゲームの場合はどうしてもキャラクター育成が「あっさりしたもの」になりがちですが、リネージュ2Mは元がPCオンラインゲームということもあって、本格的なキャラ育成ができます。
キャラクターメイキングも種族や、見た目などを細かく設定できるのですが
リネージュ2Mの良いところは
キャラ育成に合わせて装備も豪華になっていくので見た目も変化していく楽しさがあります。
この辺りは、元がPCオンラインゲームだからこそできる「作り込みのこだわり」ですね。

まさにオープンワールドゲーム!広大なフィールドで冒険できる

モバイルゲーム最大級となる102,500,000平方メートルにおよぶ圧倒的スケールのオープンワールドフィールド。
スマホなのに高低差が存在して、目に見えるもの全てを冒険でき、ローディングなくどこまでも歩いて冒険できます。
フィールドはモンスターが見えている「シンボルエンカウント」なのですが
この感覚は「ファイナルファンタジー14」に近い感じです。
無限にモンスターを狩ることもできます。
また、100人とか1000人とかいったレベルではない、圧倒的な規模で展開されるバトルは一度プレイする価値あります。
見た目はほぼPS4やPCオンラインゲームレベルのクオリティなのですが、スマホゲームなので、遊びやすさに対する配慮がされているのが大きなポイントです。
オートナビゲーションや、ユーザーインターフェイスの簡易化など、感覚は大規模MMORPGを遊んでいる感じなのですが、
簡単な操作でキャラクターを動かすことができるので、これまでMMORPGを敬遠してきた人にこそ遊んでほしいゲームです。
とはいえ、根っこの部分は本格MMORPGですから
気の合う仲間と一緒に同盟を結成して協力プレイも楽しめます。
▼リネージュ2Mについては下記で詳しく解説しています▼

戦国覇業(天下布武 戦国志)|戦国武将ゲームの傑作【面白すぎる】

天下布武 戦国志

戦国覇業(天下布武 戦国志)
開発元:HONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

信長、秀吉、家康など、総勢100名以上の有名な戦国武将を配下にして天下統一を目指す歴史シミュレーションゲームです。

お気に入りの武将だけで自分だけのドリームチームを作れます!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

「戦国覇業(天下布武 戦国志)」は戦国ゲーム好きからも高い評価を得ている隠れた名作です。

ゲームの中では戦国時代のお城や地名、河川や地形を忠実に再現

地形や拠点を利用した戦略ゲームが楽しめます

江戸城、大阪城、安土城を手にして圧倒的な影響力をしめしたr

桶狭間の戦い、川中島の戦い、信長包囲網歴史上の戦いも体験できます

「戦国覇業(天下布武戦国志)」のプレイ開始直後は何もない村からスタート

資源を確保してゼロから領地を大きくしていく成り上がりプレイは、シミュレーションゲームの醍醐味です。

他の戦国時代ゲームと違って、小さい集落から城を築き大きくしていく楽しさがあります。

まだプレイしていないならラッキーかも

戦国ゲーム好きから評価が高いアプリなので要チェックです!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

▼天下布武についてはこちらで詳しくご紹介しています▼

戦国覇業(天下布武 戦国志)ってつまらない?面白い?まだ間に合うプレイ評価レビュー

FUSHO|昼ドラマのような泥沼恋愛×愛憎劇MMORPG

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

FUSHOは、まだあまり知られていないゲームだけど、遊んだ人の評価は高い激レア恋愛ゲームです。

舞台は古き時代の宮廷!

プレイヤーは宮廷に使える女官となって、宮廷を舞台に恋愛ストーリーが描かれていきます。

宮廷の中は様々な想いが錯綜する泥沼愛憎劇が繰り広げられます。

「恋愛ゲームのヒロイン」になったような体験ができるというわけです。

でも、FUSHOは単なる恋愛ゲームではなく

3Dグラフィックで再現されたフィールドを舞台にプレイできるMMORPGなのです。MMORPGの定番である「釣り」もできます。

スマホの中に古き時代の宮殿をリアルに再現

建物はもちろん、家具や装飾品など、細かなところまでこだわり再現されています。マップの切り替えもないシームレス仕様なので後宮を自由に歩き回ることもできます。

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

プレイヤーとなる女官は自分好みのキャラクターにキャラメイク可能!

顔だけでなく、古典的「美」を追求した服装や装飾品なども用意されています。

肝心なラブストーリーは豪華声優陣が演じるキャラクターたちによる豪華絢爛な宮廷絵巻!!

様々な試練がプレイヤーにたちはばかる中で乗り越えて、恋愛を成就していきましょう!

もちろんMMORPGなのでバトル要素もあり!

3Dグラフィック満載のド派手な戦闘が楽しめます。でもフルオートなのでゲームが苦手でも問題ありません!

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ