【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【2021年】レッドクリフを超えた!三国志映画おすすめランキング(Amazonプライムで観れる)

Contents

三国志をテーマにした名作映画として必ず挙げられるのが「レッドクリフ」ですね。

2008年に登場して前編後編の2作品が制作されましたが、

100億円を超える製作費と、今では考えられないような豪華なキャスト陣が話題となりました。ここまで豪華な三国志の映画は、これから先も作られないかもしれません。

レッドクリフ[amazon]

登場人物はトニーレオン、金城武、リンチーリンなど非常に豪華であり、現在、ブルーレイが発売されていますので、まだみていない人は1度みておくことをおすすめします。

レッドクリフの制作規模があまりに凄いため、三国志の映画となると「レッドクリフ」がどうしても話題に上がるのは仕方ないのですが、

壮大な三国志のストーリーをレッドクリフでさえも2作品で合計300分程度に抑える必要がありました。

300分というと、かなり長い映画になりますが、とはいえ壮大な三国志のストーリーを300分に抑えるにはかなり難しい話です。

そこで、本当に三国志が好きな人におすすめしたいのが、膨大な三国志のストーリーを余すことなく再現した長編ドラマです。

これからご紹介するドラマはいずれもAmazonプライム会員の特典となっているため(2021年6月時点)、プライム会員に入れば全部観ることができます。

まだ、プライム会員でない人ならラッキーです。無料で30日間お試し会員になれるので、無料期間の中で全部観てしまうこともできます。30日経過前に退会すれば会費も発生しないので、ぜひお試し無料体験をしておきましょう。

アマゾンプライム会員を30日間無料体験

スポンサーリンク

【2021年】レッドクリフを超えた!三国志映画おすすめランキング(Amazonプライムで観れる)

これから紹介する三国志のドラマ、映画は現時点(2021年6月)でアマゾンプライム特典対象になっています。特典対象の映画は随時変更されていくので、こちらでチェックしておきましょう。

三国志 Three Kingdoms(2012年)

三国志 Three Kingdoms[amazon]

様々な三国志映画があるものの、一切のファンタジー設定なし!

ガチの硬派な三国志映画です。

全95話という壮大なボリュームで描かれる三国志の世界はファンなら必見です。

「95話は長すぎる!」

という人は気になる部分だけ飛ばして観るもよし!

むしろ一般的な三国志映画やドラマでは描かれないシーンまで描き切っているため、三国志マニアなら飛ばすことなく全部鑑賞するもよし!

元々はDVDで発売されていましたが、Amazonプライムビデオとして観れるようになったのでDVDの置き場所も気にする必要もなく鑑賞できます。

三国志 Secret of Three Kingdoms

三国志 Secret of Three Kingdoms[amazon]

表では語られていない裏の三国志のストーリーを描いたドラマです。

表の三国志のストーリーは誰しも知っていても、その背景で何が起こっていたのか?まで描いたドラマはかなり貴重です。

三国志マニアこそ、観て欲しいドラマです。

KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝

KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝[amazon]

三国志にはさまざまな武将が登場しますが、その中でも人気武将である関羽にフォーカスした映画です。

特定武将を深く掘り下げた映画もあまりないので、関羽好きなら1度観ておきたい映画ですね

横山光輝三国志

横山光輝三国志[amazon]

日本で制作された三国志といえばアニメ「三国志」は有名です。

アニメながらも緻密に描かれたストーリーは、多くの三国志ファンにとって長く愛されています。これもAmazonプライムの特典になっています

アニメキングダム

アニメキングダム[amazon]

三国志の時代よりも数百年前の中国を描いたのがキングダムです。

キングダムを通じて三国志以前の中国の歴史を知った人も多いかもしれません。厳密には三国志ではないものの、三国志好きでも楽しめるアニメになっています。

映画キングダム

映画キングダム[amazon]

漫画キングダムを実写映画化した劇場版です。

こちらも国内で公開されると大ヒットとなりました。こちらもAmazonプライム特典として現在、観ることができます。

スマホゲームで三国志の世界を体験

映画やドラマで三国志を楽しむ人も多いのですが、どうしても個別の武将や、特定の地域の戦いは割愛されがちです。

全部を映画やアニメで描くのは難しいほどに、三国志の世界は膨大すぎるというわけですね。

そこでおすすめなのがゲームです。

ゲームであれば、特定の武将にフォーカスした自分だけの遊びが楽しめるからです。ここからは三国志好きなら、ぜひプレイして欲しい三国志ゲームをご紹介します。

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作 ★人気

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

しかし「少女廻戦」は新作ゲームということもあって登場キャラ全てがLive2Dで生き生きとアニメーションします。

ここは他の女の子放置ゲームにはない魅力です。

アニメーション以上のドキドキ体験ができるのも「少女廻戦」の魅力です。

それでいながら、放置ゲームとしての気楽さもあるのが「少女廻戦」の魅力です。

放置するだけで報酬が一杯もらえるのですが、貰いすぎじゃないか!と思うくらいにもらえます。

放置少女をプレイしていた人なら、ぜひ1度はプレイして欲しいゲームです。

我が天下~【世界配信5周年】

我が天下~【世界配信5周年】
開発元:Bekko.com
無料
posted withアプリーチ

三国志ブラスト|異世界転生×戦国武将VS三国志武将

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

【無料体験あり】おすすめ動画配信サービス

三国志の映画やドラマ、アニメをもっとみたい!

という人には無料体験ができる動画配信サービスがおすすめです。特におすすめのサービスについてピックアップしておきましたので参考にしてみて下さい。

1位:Amazonプライムビデオ

※公式サイト

みんな使っているAmazonの有料会員サービスの一部特典として付いてくるのがAmazonプライムビデオです。

色々な動画サービスがあるけど、圧倒的にお得です!

・Amazonは日常的に商品を購入する

・送料無料なのでとてもお得

Amazonアカウントを持っていて、使用頻度が高いのに、Amazonプライム会員ではないのは送料を無駄に支払い続けていることになってしまうので本当に勿体無いのです。

まだ加入を悩んでいる人は、とりあえず30日間無料体験をおすすめします。

ただの動画サービスだけでなく、様々な特典を得られるのでメリットが大きいサービスです。

お試し無料期間 30日間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、ドキュメンタリー、お笑い、Amazon制作番組
視聴可能デバイス PC、スマホ、PS3、PS4、タブレット、AmazonKindle
その他  動画見放題サービスはあくまでもAmazonプライム会員特典の一部。よって、この会費であらゆるサービス特典が受けられるのでメリットは非常に大きいです。

▼参考記事▼

【いますぐ30日無料体験】アマゾンプライム会員14大特典紹介(アマゾン会員14年目が解説)

【Amazonプライムを無料で1ヶ月お試し体験】

2位:Hulu

※公式サイト

アニメ、映画、ドラマなどが見放題の人気動画サービスです。

日テレと提携しており、特に日テレのドラマや提携している映画コンテンツが豊富です。

スポーツ中継などもあるので、普通の動画サービスよりも領域が広い感じ。

Huluでしか観れないオリジナルドラマもあるので

DAZNABEMAプレミアムAmazonプライムの中間みたいなサービスです。

お試し無料期間 2週間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、ドキュメンタリー
視聴可能デバイス PC、スマホ、PS3、PS4、タブレット
動画本数 7万本以上
その他

【Huluを2週間無料体験】

3位:U-NEXT

※公式サイト

映画、ドラマが見放題のサービス

有料会員になると毎月1200ポイント(=1200円分)がもらえるので、このポイントを使ってレンタルビデオを借りたりできます。

U-NEXTが他のサービスと違うのは、この金額の中で雑誌、漫画、ラノベなども見放題になるという点です。

お試し無料期間 31日間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、ドキュメンタリー
視聴可能デバイス PC、スマホ、タブレット
見放題動画数 21万本以上
いつでも解約 OK
ダウンロード機能 あり
その他  雑誌読み放題サービス付き

【U-NEXTを無料で1ヶ月お試し体験】

ちなみに無料お試し登録をすると600ポイントがもらえるので、ただの無料お試しだけでなくポイントを使ったコンテンツまで楽しめます。

4位:dTV

ドコモ携帯を持っていなくても申し込める圧倒的なコスパをほこる動画サービス。

映画だけでなく、音楽コンテンツも楽しめます。

エイベックス系音楽アーティストが強いコンテンツなので、好きな人はとりあえずお試し無料体験しておきましょう。

お試し無料期間 31日間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、音楽
視聴可能デバイス PC、スマホ、タブレット
動画本数 12万本以上
その他

【dTVを31日間無料お試し体験】

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ