【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

連休も終わり!!憂鬱を吹き飛ばしてやる気を出す方法5選

スポンサーリンク

連休も終わり!!憂鬱を吹き飛ばしてやる気を出す方法5選

いよいよ連休も終わりですね・・・

明日からの仕事や学校など連休明けを憂鬱に感じている人も多いかも!?

モチベーションが下がったままじゃ、上手くいくことも上手くいきません。

そこで

実際に筆者がやってみて個人的に効果があった

連休明けの憂鬱を吹き飛ばしてやる気を出す方法をご紹介します。

【大前提】連休明けも、1年365日の1日に過ぎない

忘れてはいけないこと・・・それは

連休明けの1日も、連休中の1日も、356日のうちの同じ1日に過ぎないということです。

憂鬱に感じるのは、あなた自身がそう勝手に感じているだけに過ぎません。

憂鬱に感じたり、嫌だなと思ったり

仕事や学校に行きたくないなぁ

と思う気持ちは、あなた自身の気持ちに過ぎないのです。

つまり

連休明けに「憂鬱」を感じずに、やる気を出すためには

深く考えず、「またいつもの1日がやってくる」と考えることが大前提として重要になります。

そのためには、いつも通りのことを淡々とやってみることがおすすめです。

その上でプラスしてできれば

「ちょっとだけ連休明けに向けてテンションの上がること」をやってみることをお勧めします。

①スマホゲームを遊ぶ

新しいスマホゲームを遊んでみる!これは結構有効です。

なぜなら新しいスマホゲームを連休最終日に始めることで、連休明けもそれぞ続けたい!遊びたい!という小さな楽しみとモチベーションが作れるからです。

▼気軽に遊べる放置ゲームの定番!▼

②ライブ配信アプリを楽しむ

ライブ配信アプリにはたくさんの出会いがあります。気になるライバーさんを見つけてお気に入りリストに入れてみるとか、明日につながる、ちょっとした楽しみを見つけてみましょう

▼キャラクターとお話できるライブ配信アプリ▼

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【PR/提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

③映画を楽しむ

明日のモチベーションにつながるようなテンションの上がる映画を見て連休明けに備えるのもおすすめの方法です。

おすすめはAmazonプライムビデオになります。初めての方は30日間無料でお試し体験ができます。

アマゾンプライム会員を30日間無料体験

④音楽を聴く

音楽を聴いてもテンションを上げることはできます。

Amazon Musicなら1ヶ月無料で200万曲以上の音楽を聴くことができます。

アマゾンプライム会員を30日間無料体験

⑤早く寝る

最後におすすめの方法は「いつもより早く寝る」という方法です。連休明けの憂鬱な気分は連休中の「疲れ」が「寝不足」になって返ってくる部分もありますので、いつもより早く寝ることで疲れをとってリフレッシュした状態で連休明けを迎えることができます。

まとめ

今回ご紹介した5つの方法は、それぞれ単体で実行してみるのも良いですが、組み合わせることで、私の場合はさらに効果が期待できました。

ぜひ試してみてください。