【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【無料】お金がかからないおすすめ趣味と暇つぶし方法(ゲーム・映画・音楽)

Contents

スポンサーリンク

【無料】お金がかからないおすすめ趣味と暇つぶし方(ゲーム・映画・音楽)

お金をかけたくない(というよりお金がない!)

でも楽しく過ごしたい(暇潰しをしたい!)

そんな人におすすめの趣味と暇つぶし方法をご紹介します。

今回紹介する方法は、無料体験期間があったり

課金もできるけど無課金でも楽しめたりするものばかり。

うまく工夫することで無料で楽しむことができます。

賢く使って、お金をかけずに楽しんでしまいましょう!

アニメ映画鑑賞を趣味にしよう(無料動画で暇つぶし)

Amazonプライムビデオ【PR】

※公式サイト

みんな使っているAmazonの有料会員サービスの一部特典として付いてくるのがAmazonプライムビデオです。

色々な動画サービスがあるけど、圧倒的にお得です!

・Amazonは日常的に商品を購入する

・送料無料なのでとてもお得

Amazonアカウントを持っていて、使用頻度が高いのに、Amazonプライム会員ではないのは送料を無駄に支払い続けていることになってしまうので本当に勿体無いのです。

まだ加入を悩んでいる人は、とりあえず30日間無料体験をおすすめします。

ただの動画サービスだけでなく、様々な特典を得られるのでメリットが大きいサービスです。

お試し無料期間 30日間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、ドキュメンタリー、お笑い、Amazon制作番組
視聴可能デバイス PC、スマホ、PS3、PS4、タブレット、AmazonKindle
その他  動画見放題サービスはあくまでもAmazonプライム会員特典の一部。よって、この会費であらゆるサービス特典が受けられるのでメリットは非常に大きいです。

▼参考記事▼

【いますぐ30日無料体験】アマゾンプライム会員14大特典紹介(アマゾン会員14年目が解説)

【Amazonプライムを無料で1ヶ月お試し体験】

U-NEXT【PR】

※公式サイト

映画、ドラマが見放題のサービス

有料会員になると毎月1200ポイント(=1200円分)がもらえるので、このポイントを使ってレンタルビデオを借りたりできます。

U-NEXTが他のサービスと違うのは、この金額の中で雑誌、漫画、ラノベなども見放題になるという点です。

お試し無料期間 31日間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、ドキュメンタリー
視聴可能デバイス PC、スマホ、タブレット
見放題動画数 21万本以上
いつでも解約 OK
ダウンロード機能 あり
その他  雑誌読み放題サービス付き

【U-NEXTを無料で1ヶ月お試し体験】

ちなみに無料お試し登録をすると600ポイントがもらえるので、ただの無料お試しだけでなくポイントを使ったコンテンツまで楽しめます。

FOD|テレビ見逃し配信や動画が見放題【PR】

ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題

ドラマ / アニメ はFOD テレビ見逃し配信や動画が見放題
開発元:FujiTV
無料
posted withアプリーチ
動画本数5万本以上、うち5000本はFOD限定コンテンツ

フジテレビのドラマやコンテンツと連動しているため、どんどんコンテンツが増えていくのが特徴です。

FODプレミアムの無料お試し期間に各コンテンツ視聴することができます

お試し無料期間 2週間
動画ラインナップ アニメ、映画、ドラマ、ドキュメンタリー
視聴可能デバイス PC、スマホ、タブレット
その他

FODを無料で2週間お試し体験

※無料期間中に取得可能なポイントで有料作品を楽しむことができます

▼こちらの記事もおすすめです▼

【合計6ヶ月無料体験】おすすめ映画アニメ見放題(VOD)動画配信サービスランキング

無料カラオケで暇つぶし

カラオケをするならカラオケボックスに行かなければならない!

そんな時代は終わりました。今はスマホがあればどこでも本格的なカラオケが楽しめるようになっています。

Pokekara|本格カラオケアプリ【PR】

ライブ配信アプリで暇つぶし

IRIAM|キャラクターライブ配信アプリ【PR】

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

IRIAM(イリアム)は、誰でも簡単にVtuberになれるライブ配信アプリです。

必要なのは1枚のキャラクターイラストだけ

IRIAMにアップするだけでイラストがあなたの動きに合わせて、動いたり、表情が変化したりします。

「顔出し不要」「アプリ無料」
必要なのは「イラスト1枚」と「スマホ」だけ

顔出し不要だから、顔バレの心配もなく、ライバーデビューできます。

必要なのはトークだけ!

IRIAM(イリアム)は音声だけでも楽しめるライブ配信サービスです。

もちろんライバーとして活躍しなくても、IRIAMでは毎日400配信以上がされているのでお気に入りのキャラクターを見つけて

リスナーとして配信を通しておしゃべりもできます。

電話認証不要、メールだけで使える手軽さもGOODです!

さらにアプリを5分くらい触るだけでゲーム内コインがたくさんもらえるし、ログインボーナスも充実しているので無課金でも楽しめます。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラクターを通して様々なライバーさんやリスナーさんと交流しできるのもIRIAMならではの魅力です。

IRIAMは業界初の「モーションライブ方式」を搭載しているので

・ 低遅延(平均0.1秒)
・ 低通信量(通常の動画配信に比べ、1/30以下)
・ 高画質(画質の劣化、一切無し)

といったクオリティを実現しています。

だからリスナーとしてもキャラクターに感情移入ができるし
ライブ配信をとことん楽しむことができます。

アニメキャラやVtuberに興味がある!リアルな人間によるライブ配信はちょっと・・・

という人は、ぜひIRIAMをプレイしてみてください。

IRIAM(イリアム) - 新感覚Vtuberアプリ

IRIAM(イリアム)【提供 IRIAM Inc.】
開発元:IRIAM Inc.
無料
posted withアプリーチ

ビゴ ライブ|ゲーム配信が人気ライブ配信アプリ【PR】

スクリーンショット画像

BIGOLIVEを無料ダウンロード

17LIVE|Vtuber機能あり★話せるライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信 アプリ

17LIVE – ライブ配信 アプリ
開発元:17LIVE LIMITED
無料
posted withアプリーチ
 「17LIVE」は全世界で5000万ユーザーが使っている気軽に楽しめるライブ配信アプリです。
歌、ゲーム、パフォーマンスなど、好きなことをあなた自身がやってみたり
または、配信者に直接、話したり、聞いたりできます。
多くのライブ配信サービスがあるけれど、その中でも「17LIVE」は
人気アイドルやタレントも配信しているので
 
ファンにとってはテレビでは見せない素のトークを聞くことができるかも!?
有名人に直接、気軽に話しかけられるのも魅力です。
「17LIVE」ではかんたんにVtuber(V-liver)になることもできます。
だから顔出し不要、身バレなし!声だけで勝負することもできます。
ライブ配信アプリで気になる安全面については「17LIVE」では
常時60人のチームで24時間にわたって管理しているので、安心して使えます。
あんしん、かつ楽しくライブ配信をやりたい人
初めてのライブ配信アプリを探している人
Vtuberをやってみたい人は「17LIVE」はおすすめです!

音楽鑑賞を趣味にしよう(無料音楽で暇つぶし)

Amazonミュージック【PR】

Amazon music unlimited無料30日間お試し詳細をチェック

Amazonプライムの30日特典に加入すると同時に「プライムミュージック」の特典もついてきます。

プライムミュージックは200万曲の楽曲が無制限で聴けるサービスですので、Amazonビデオとセットで楽しんでしまいましょう。

ただし、せっかくの機会なのでおすすめなのは「Amazonミュージックアンリミテッド」の無料体験もセット体験してみることです。

こちらも初回無料30日間限定で無料体験ができるのですが、なんと6500万曲以上が聴き放題になります。

プライムミュージックとアンリミテッドの機能を比較すると以下の通りになります。

機能 Prime Music Amazon Music Unlimited
Amazonプライム会員登録 必要 不要
金額 Amazonプライム会員費に含まれる【プライム会員詳細 別途必要プライム会員:780円

非プライム会員:980円

聴ける曲数 200万曲 6,500万曲以上
HD音源の再生 非対応 対応※コース切り替え必要
広告 なし なし
聴き放題 対応 対応
端末数 1台のみ 複数視聴プランあり
Alexa 対応 対応
オフライン再生 対応 対応

実際に使ってみると、Amazonプライムミュージックの200万曲でも十分すぎるけど、アンリミテッドなら聴きたい曲がほぼ網羅されている感じ。

せっかくの機会なのでアンリミテッドも無料体験がおすすめ。

Amazon music unlimited無料30日間お試し詳細をチェック

こちらの記事もおすすめ

【初回30日無料】Amazonミュージックアンリミテッドを解約(自動更新解除)する方法

スマホゲームを趣味にしよう(無料ゲームアプリで暇つぶし)

三國志 真戦|コーエー監修「三国志」最新作【PR】

三國志 真戦

三國志 真戦
開発元:Qookka Games
無料
posted withアプリーチ

いろいろな三国志ゲームはあるけれど、これこぞ大本命、真の三国志ゲームの登場です。

世界で5,000万ダウンロード突破した三国志が日本でも配信開始!

本作「三國志 真戦」はこれまでの三国志ゲーム、戦略ゲームの常識を覆す、資源や兵士、時間の短縮を早めるための課金要素を廃止!

武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点を追求しています。

「つまり戦略ゲームとして、正々堂々と知略で強敵を撃破することができるゲーム」

というわけです。

本物の三国志・戦略シミュレーションゲームをプレイしたいならおすすめです。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」は地形がリアル

「三國志 真戦」では史実に基づいてリアルな戦場を再現!

山も乗り越えられない、川もそのままでは渡れない

要所である関所や埠頭を占領するという段階的な作戦が必要になります。「三國志 真戦」は

戦略ゲームとして徹底しているため、要所である埠頭や関所を守り抜くことで数万の敵も封じる事ができます。武将の強さだけでは勝てない戦略ゲームとしての原点がここでも体験できます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

「三國志 真戦」では4つの兵士の相互関係が攻略のカギ

「三國志 真戦」では兵種の相関関係が存在します。

実際の三国志の歴史にも準拠した「槍兵」「騎兵」「盾兵」「弓兵」の4つの関係を理解することで戦闘を優位に進める事ができます。

同じ兵力で効率よく勝つか、少ない兵力でスピード感を持って戦闘を有利に運ぶか、戦い方はプレイヤー次第。必ずしも数では勝てない戦略ゲームの醍醐味を味わえます。

200対200の合戦は迫力満点

「三國志 真戦」では最大200対200大規模合戦ができます。同盟を結んて、敵の進路を偵察して、敵の陽動を仕掛けるなど、ソロプレイでは楽しむ事ができない、協力プレイゆえの戦略ゲームの楽しさをプレイできます。

三國志 真戦を無料ダウンロード

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

PCオンラインゲームを趣味にしよう(無料PCゲームで暇つぶし)

ラグナロクオンライン【PR】

参考:ラグナロクオンライン公式サイト

PCでオンラインゲームをやった事があるなら一度は名前を聞いた事があるかも!?

2002年にサービスを開始、運営19年目になる超老舗のオンラインゲームです。

スマホゲームでは数ヶ月でサービス終了になるゲームが多い中で、約20年に渡ってサービスが続いているのは驚異的といっていいでしょう。

もはやオンラインゲームの歴史はラグナロクの歴史である

といっていいほど、オンラインゲームを語るなら1度はプレイしておかなければならないゲームです。

ラグナロクオンラインを始める

ラグナロクオンラインはチャットが楽しい

ラグナロクオンライン

一般的にオンラインゲームといえば、バトルとか冒険とかキャラ育成とか、そいった話になりがちですが、ラグナロクにも様々な職業が用意されています。

20年という運営期間は伊達じゃなくて、ラグナロクオンラインは果てしなく広がるマップが用意されています。

つまりオンラインゲームとしては他のゲームが追いつけないほど、先を走り続けているゲームなのです。

でもラグナロクオンラインの魅力はそこではありません。

ラグナロクオンライン

冒険に行かなくても広場に集まってみんなとおしゃべりをする

いっしょにイベントに参加する

ラグナロクオンラインはオンライン上のコミュニケーションが楽しいのです。

実際にプレイしているユーザー向けに「ラグナロクオンラインSNS」といったゲーム専用のSNSも用意されていますのでTwitterとかなくても、ゲームの中でコミュニケーションが完結してしまうのです。

ちなみにゲーム内で結婚もできます。

いつかはラグナロクの中で結婚したいですよね。

ラグナロクオンラインを始める

サービス開始から20年なので低スペックPCでもあそべます

ラグナロクオンライン

2002年にサービス開始したラグナロクオンラインは、現在の最低スペックのノートPCでも遊ぶことができます。2002年といえば19年前、windowsXPとかの時代です。

でも昔のゲームだけど、いま遊んでも楽しい!

これはキャラクターデザインが時代の変化に関係なく「かわいく感じられる」のと

ゲームのベースの部分となっているコミュニケーション要素がしっかり作り込まれているからですね。これだけ長くサービスが続いているので、これからも続いていくと思われ、安心して遊べます。

ハイスペックな3Dバリバリのゲームが、必ずしもゲームの面白さとは直結しない、ゲーム本来の面白さをラグナロクオンラインは感じさせてくれます。

え!?まだ遊んだことがない?名前を初めてきいた!?

ならば、この機会にまずお試しプレイしてみてはいかがでしょうか?

ラグナロクオンラインをいますぐプレイ開始

アヴァベル オンライン 絆の塔

アヴァベルオンライン公式サイト

MMORPG最大規模の1,000人が同時に対戦する「攻塔戦」が熱い!

RPG好きなら要チェックの新作MMORPGが「アヴァベルオンライン」です。

アクセスすれば誰かがいる、仲間が見つかる

パーティを組んだり、ギルドを結成したり

一人では困難な事でも、頼もしい仲間がいれば安心

「アヴァベルオンライン」はMMORPGの原点に立ち帰った新作MMORPGです。

アヴァベルオンラインを無料ではじめる

アヴァベルオンラインは「エモーション機能」が充実

「笑う」「泣く」といったプレイヤーの感情表現する「エモーション機能」はMMORPGにおいて、とっても重要なのですが、

「アヴァベルオンライン」はかなり充実しているので他のプレイヤーとのコミュニケーションも取りやすく、

すぐに仲良く打ち解けることができます。

もちろん、可愛くおしゃれできるアバターも超充実しているので

他のプレイヤーと被るということもなし!

個性をとことんアピールできます!

なんと職業は135種類も用意されているので

アバター作成と組み合わせることで、ほぼ無限のキャラメイキングが可能になっています。

ここまでの職業バリエーションは「アヴァベルオンライン」だけかも!?

MMORPG好きなら、とりあえずプレイしておくべき注目タイトルです。

アヴァベルオンラインを無料ではじめる

少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-

※少女とドラゴン公式サイトこちら

PCオンラインゲームだけど、PSVITA、PS4でも配信されている無料で遊べるRPGです。

ゲーム内容はコマンドRPGで家庭用ゲームをかなり意識したものになっています。

PCオンラインゲームとしても楽しめるので、PCでコンシューマソフトみたいなゲームを探している人にはお勧めです。

少女とドラゴンを無料でプレイする

少女とドラゴンのゲームシステム

「少女とドラゴン」ゲーム内画像03

ゲームシステムは2Dキャラと、ファイナルファンタジーのような王道コマンドバトルを組み合わせたもので

スーパーファミコン、初期プレステのような、懐かしいRPGになっています。最近はスマホでも「ドットRPG」として見かけるジャンルですね。

少女とドラゴンを無料でプレイする

「少女とドラゴン」ゲーム内画像06

「少女とドラゴン」で特に良いのは

・グラフィックやBGMが結構良い

・キャラクター育成が楽しい

・女の子キャラが可愛い

といった部分になります。

PS4、PSVITAでも配信されていますが、低スペックのノートPCでも動作するくらいに軽いゲームなので、ちょっとした隙間時間に遊ぶにはPC版がおすすめです。

特にマウスやトラックパッドでプレイすると快適に遊べます。

「少女とドラゴン」はドラゴンなどの仲間を集めて、さらに強大なモンスターにチャレンジできる!

といった仲間を集めていく部分も楽しいですし

ストーリー部分はフルボイスで展開されるのでRPG好きなら一度プレイしておきましょう!

少女とドラゴンを無料でプレイする

2Game.com |PCゲームをお得に購入しよう!【PR】

※2Game公式サイト

PCオンラインを購入するならSteamという人も多いかも。

でも、新しく日本でサービスを開始した2Game.comはSteamよりもお得にPCゲームを購入できるメディアです。

2Gameをチェックしてみよう

安い理由は2GAMEはゲーム会社と直接取引を行なっているので中間マージンが発生しないという点にあります。

またSteamだけでなくPC、Origin、Uplay、Xbox Live、Playstation Network、などでダウンロード可能な2000以上のゲームタイトルも購入できます。

また有名なゲーム会社も多数参加しているので

今ならサービス開始ということでお得なクーポンがありますので、ぜひご活用ください。

コード:2GAME5
割引率: 5% OFF

※クーポンは予告なく終了になる場合がありますので予めご了承ください。

2Gameをチェックしてみよう

まとめ

今回、お金をかけず無料で楽しめる方法をご紹介しました。

どれも無料で楽しめるので是非、プレイしてみてください。

▼ゲーム好きならこちらの記事もおすすめです▼

【神ゲー降臨】おすすめMMORPGスマホゲームアプリ厳選20作品(面白いオンラインゲーム)