【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【女性向け】大人のオジサマはカッコいい!!イケオジゲームアプリ

Contents

スポンサーリンク

【女性向け】大人のオジサマはカッコいい!!イケオジゲームアプリ

イケメンがかっこいいのは当たり前

でも、最近、静かなブームになりつつあるのが「イケオジ」です。

イケオジ=イケているオジサン(かっこいい大人のおじさん)

という意味なのですが、イケオジ好きな女子が増えています!

若くてカッコいいだけじゃ物足りない!

でも、ただ年齢を重ねているだけのおじさんとも違う!!

見た目だけでなく人生経験も豊富で内面的にも魅力な、人生経験豊富な大人の男性が登場するゲームアプリをご紹介します。

イケオジの特徴とは?

イケメンが20代とするなら、イケオジは年齢的には30歳から、年齢を重ねることにその魅力は熟成されていくと言われています。

・ラフな服よりもフォーマルなスーツが似合う

・お金に余裕がある

・体を鍛えている

・内面的に成長している

といった部分が典型的なイケオジの特徴になります。

イケオジってどこに生息している?

そんなイケオジは現実世界ではどこにいるのか?

ドラマの世界にはいるけど、街で見かける「おじさん」ってみんなお腹がでたメタボなオジサンばかりでかもしれません。

個人的な見解ですが、イケオジは高級なBARとかに生息している確率は高いです。でも、高級なBARにいく勇気なんてない人はどうするのか?

そこで、おすすめなのがゲームの世界です。

イケオジ恋愛ゲーム

若いイケメンが登場する恋愛ゲームは多いのですが、最近は30代オーバーの会社員や社会人をしているイケオジが登場するゲームも増えています。

その中からおすすめのゲームをご紹介しましょう。

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

天下統一恋の乱Love Ballad|戦国時代×恋愛乙女ゲーム【PR】

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

イケオジが主役のゲーム

恋愛ゲーム以外では、イケオジが登場する、むしろ主役のイケオジゲームが充実しています。

イケメン戦国|戦国武将と運命をかけた恋愛ゲーム【PR】

イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム

イケメン戦国 時をかける恋 乙女ゲーム・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

戦国時代にタイムスリップあなたが助けた男は織田信長!?

京都旅行の最中に突然の雷に見舞われ、なぜか戦国時代にタイムスリップ!

織田信長と出会い、さらに伊達政宗、真田幸村、豊臣秀吉など
総勢17人の武将が次々と登場します。

しかも、みんなイケメン!

イケメン×戦国時代好きならかなり楽しめるゲームです。

イケメン戦国を無料ダウンロード

キャラクターボイス付き

最近のゲームではキャラボイスがついているのが当たり前になっていますが

本作「イケメン戦国」のキャラボイス付き。ストーリーを盛り上げてくれます。

ゲームをプレイすると登場する選択肢はドキドキもの!

選んだ選択によってその後のストーリーが変化するし、イケメン彼氏との関係にも影響します!

また、プレイヤーは、アバターの着せ替えもできるので

ゲームを進めていく中で入手できるアバターアイテムを組み合わせてコーディネートを楽しめます。

戦国時代好きならプレイしておきましょう!

▼イケメン戦国についてはこちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】イケメン戦国が面白い!スチルがやばい!switch版との違いは?

恋下統一戦国ホスト|魔法の恋愛チャットゲーム【PR】

気になる彼氏を選んだら、あとはチャットして親密度を上げるだけ!
親密度がアップすると個別ストーリーが解放されて
もっと彼氏との恋愛を深く楽しめるようになります。
「恋下統一 戦国ホスト」ではチャットで親密度を高めるとデートにも行けます。
色々なデートスポットが用意されているので、本当にデートをしているような気分に浸れますよ!
可愛い衣装でコーデすれば
さらにイケメンホストたちとの距離感って褒めてくれることも!?
「100%会話が噛み合う魔法のチャット」
あなたの言葉に応じて彼がリプライしてくれます。

イケメンヴィラン|シリーズ最新作10周年タイトル【PR】

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 イケメンシリーズ10周年記念として配信されたのが「イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋」です。
最新のイケメンシリーズということもあって、過去最高レベルのクオリティになっています。
そもそも「ヴィラン」とは英語で「悪役」「悪人を演じる人」という意味になります。ヒーロー、ヒロインの対義語になります。
本作「イケメンヴィラン」に登場するイケメンたちは「全員悪人」なのです。
舞台は19世紀のイギリス
プレイヤーであるあなたは郵便局員として働いていたのですが、みてはいけない事件を見てしまったため「クラウン」と呼ばれるヴィクトリア女王の勅命組織に入ることに・・・・。
そこにはヴィランと呼ばれる悪人たち、9人のイケメンと一緒に生活をすることになります。
【独善と背徳の絶対君主】ウィリアム レックス(CV:立花慎之介)
【飄々とした嘘つきモテ狐】ハリソン グレイ(CV:杉山紀彰)
【誰もを魅了するセクシーなチェシャ猫】リアム エヴァンスCV:西山宏太朗
【偏執的な憂いの貴公子】エルバート グリーティア(CV:大塚剛央)
【享楽主義な悪魔的愉快犯】アルフォンス シルベチカ(CV:斉藤壮馬)
【エゴイストな元・医者】ロジャー バレル(CV:江口拓也)
【無慈悲で傲慢なインテリヤクザ】ジュード ジャザ(CV:竹田海渡)
【狂愛の幸福ジャンキー】エリス トワイライト(CV:佐藤元)
【変人紳士な女王補佐官】ヴィクトル (CV:高橋広樹)
糖度の高い恋愛ゲームを探している人
刺激の高い恋愛ゲームが好きな人
イケメンヴィランはおすすめです!!
毎日無料で読めるストーリーチケットがもらえるので
まずは一度プレイしておきましょう!

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋

イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
▼イケメンヴィランはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】イケメンヴィランは面白い?どんなゲーム?無課金でも遊べる?

極道のエデン|極道×経営×街づくり×恋愛ゲーム

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」は元極道の市長が欲望のままに

自分の街を作り上げ、勢力を拡大・支配していく

自由度の高い街づくり経営シミュレーションゲームです。

お金、権力、財産、恋愛、なんでもあり!

プレイヤーは抗争渦巻く現代日本を舞台に

ゼロから成り上がって、財産、軍隊、権力を獲得し自分だけの帝国を築き上げる

「成り上がりサクセスストーリー」

を体験できます。

極道のエデンを無料ダウンロード

舞台は現代日本!ストーリー展開も熱い

「極道のエデン」の舞台は現代日本

ソロプレイでも楽しめるようにストーリーも作り込まれています。

ハードボイルド×クライムアクションの世界観はまさに「龍が如く」みたいな感じです。

各チャプターごとにストーリーが用意されており、ドラマや映画をみているような感覚で楽しめます。

極道のエデンを無料ダウンロード

日本を飛び出し、舞台は世界規模へ

ゲームを進めていくと、日本を舞台にした街の中では収まりきれず

プレイヤーは様々なエージェントをスカウトし、配下に加えて組織を拡大していくことで、街を超えて、全世界規模に行動範囲は広がっていきます。

世界各地の勢力と戦い、抗争渦巻く混沌の世界でバトルを繰り広げていく

全世界対応のマフィアゲームと変貌するわけです。

恋愛ゲーム的な要素も充実

「極道のエデン」には恋愛ゲーム的な要素も充実しています。

ゲームを進めることで、さまざまな秘書が登場するのでデートをしたり、恋愛したりできます。

期間限定の「レア秘書」が登場することもあるのでプレイしていて飽きません。

恋愛にはお金もかかるので

むしろ「恋愛」を楽しむために必死に街づくりや会社経営シミュレーションをしていような感じかもしれません。

「経営ゲーム」としても、やり込み要素は多く

別荘、ホテル、レストラン、軍事基地、工業基地、カジノなど

幅広く経営に関わることができます。

街づくりシミュレーションゲームが好きな人も要チェックのゲームです。

極道のエデンを無料ダウンロード

▼「極道のエデン」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

極道のエデンってつまらない?面白い?評価レビュー(経営×街づくり×成り上がり×恋愛ゲーム)

戦国覇業(天下布武 戦国志)|戦国武将ゲームの傑作【面白すぎる】

天下布武 戦国志

戦国覇業(天下布武 戦国志)
開発元:HONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

信長、秀吉、家康など、総勢100名以上の有名な戦国武将を配下にして天下統一を目指す歴史シミュレーションゲームです。

お気に入りの武将だけで自分だけのドリームチームを作れます!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

「戦国覇業(天下布武 戦国志)」は戦国ゲーム好きからも高い評価を得ている隠れた名作です。

ゲームの中では戦国時代のお城や地名、河川や地形を忠実に再現

地形や拠点を利用した戦略ゲームが楽しめます

江戸城、大阪城、安土城を手にして圧倒的な影響力をしめしたr

桶狭間の戦い、川中島の戦い、信長包囲網歴史上の戦いも体験できます

「戦国覇業(天下布武戦国志)」のプレイ開始直後は何もない村からスタート

資源を確保してゼロから領地を大きくしていく成り上がりプレイは、シミュレーションゲームの醍醐味です。

他の戦国時代ゲームと違って、小さい集落から城を築き大きくしていく楽しさがあります。

まだプレイしていないならラッキーかも

戦国ゲーム好きから評価が高いアプリなので要チェックです!

戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料ダウンロード

▼天下布武についてはこちらで詳しくご紹介しています▼

戦国覇業(天下布武 戦国志)ってつまらない?面白い?まだ間に合うプレイ評価レビュー

龍が如く ONLINE|歴代キャラ総出演!喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル

龍が如く ONLINE-抗争RPG、極道達の喧嘩バトル
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア

ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ

アーケード用ゲーム「ディシディア ファイナルファンタジー」の世界観をベースに開発されたスマホ専用タイトルです。

オペラオムニアを無料ダウンロード

ブレイブ攻撃とHP攻撃を使い分ける、シンプルながら奥深い進化したコマンドバトルはFFオールドファンはもちろん、RPG好きでも楽しめます。

キャラクターごとの多彩なアビリティ

連携攻撃が生み出す爽快なバトルを楽しみましょう!

メンバー、装備品、アビリティ、召喚獣を組み合わせてシリーズの枠を超えた
夢のパーティーも編成可能です。

まさにファイナルファンタジーシリーズのオールスターゲーム的な感じで楽しめます。

オペラオムニアを無料ダウンロード

アストロキングス|宇宙戦争シミュレーションゲーム

アストロキングス: 宇宙戦艦 MMO SLG

アストロキングス: 宇宙戦艦 MMO SLG
開発元:ANGames
無料
posted withアプリーチ

圧倒的なフル3Dで描かれる宇宙戦争シミュレーションゲーム

プレイヤーは宇宙生命体からの攻撃に対抗すべく、残された人類のために、そして宇宙の王になるために宇宙戦艦で戦っていきます。

アストロキングスを無料ダウンロード

ゲームのベースになっているのはSFジャンルのベストセラー作家が作った世界観であり、かなり緻密な世界観が用意されています。

3Dで表現された戦艦や、惑星や建造物などは美しく

宇宙戦争ゲームの中ではトップレベルのクオリティになっています。

アストロキングスを無料ダウンロード

宇宙の王になるべく資源を採取し建物をアップグレードしたり

英雄をスカウトして仲間に加えて惑星を発展させたり

もちろん、研究と生産で自分好みの宇宙艦隊を作り上げることもできます。

今ならお得なガチャやアイテムがもらえるので、まだインストールしていない人は要チェックです!!

アストロキングスを無料ダウンロード

レジェンド オブ ハーン|恋愛×戦略シミュレーションゲーム new

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業
開発元:Clicktouch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

「レジェンド オブ ハーン」は配信されたばかりの

チンギスカンの時代を舞台にした戦略シミュレーションゲームです。

ユーラシア大陸の制覇を目指して

国を大きくして勢力を広げていく「三国志のようなゲーム」です。

スマホゲームでありながら外交戦略、同盟、他のプレイヤーとの駆け引きが楽しめます。

レジェンド オブ ハーンを無料ダウンロード

「レジェンド オブ ハーン」は面白いのは「後継者選び」という概念が存在する点です。後継者を誰にするかによって、皇位継承者をめぐる争いが発生することも!?

ゲームをプレイすると各国の様々な女性キャラとも出会うことができるので

ちょっとした「恋愛ゲーム要素」も楽しめます。

一方で、「レジェンドオブハーン」の戦闘システムは3Dで描かれており

まるで三国無双のような一騎当千感が楽しめるようになっています。

迫力ある演出に目を奪われてしまうこと間違いありません!

タップだけで簡単プレイできるので、ぜひ1度体験してみてください。

レジェンド オブ ハーンを無料ダウンロード

▼こちらで詳しくご紹介しています▼

【プレイ評価】レジェンドオブハーンが面白い!恋愛結婚できる戦略ストラテジーゲーム

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ