【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ゲームアプリ】お店経営・箱庭シミュレーションゲームアプリ20選(飲食/カフェ/レストラン/街/会社)

Contents

スポンサーリンク

社長やってみる!?人気経営シミュレーションゲーム20選(飲食/カフェ/レストラン/街/会社)

いつかは会社経営してみたい!
会社経営とまでいかなくても、レストランやカフェ経営とかに興味ある!
そんな人におすすめ
経営シミュレーションゲームをご紹介します!

ケーキ屋、マンション、ホテル経営、

マフィア経営、都市経営、カフェレストラン、雑貨店、人材派遣会社経営など

さまざまな経営ゲームがあるので

ぜひ気になるゲームがあったらプレイしてみてください。

いずれも無料でダウンロードできて、無料で遊ぶことができます。

スマホゲームの経営シミュレーションが楽しい理由

経営シミュレーションゲームって、

基本的に時間をかけてじっくり遊ぶゲームが多く、ガチャをどんどん回すて遊ぶようなゲーム性ではないので、そこまで課金しなくても、無課金でも楽しめます。

しかも、一度は会社経営、お店経営とかやってみたいのですが

現実世界でそれをやるには大きなリスクは伴いますので

なかなか踏み出せないものです。

しかしゲームなら、ゲームオーバーになって会社が破産しても、もう一度やり直せるという気軽さがありますよ。

だからこそ、ぜひ、色々な経営ゲームを遊んでみて

現実世界ではできないような無茶苦茶な会社経営を試してみて欲しいのです。

ゲームなら、それができますから。

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

ロード・オブ・ザ・ウォー|王道RPGと国づくりSLGの融合

ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル

ロード・オブ・ザ・ウォー:王国バトル
開発元:Gamatch Corp.
無料
posted withアプリーチ

都市を発展させて王国統一を目指すシミュレーションゲーム

城下町を大きくして、技術の研究と軍隊を育成して国を大きくしてく「街づくりゲーム」のような側面もあります。

バトルで勝利するためには「英雄」を育てる必要あり

この「英雄」とは信長の野望でいうところの「武将」みたいな感じで、内政もしたり、部隊を率いてバトルをしたり。

さらに数多くの英雄から5名を選択してパーティーを組んでRPGもできる。クエストをクリアすることで英雄がレベルアップしたり、アイテムも手に入ります。

「つまり、信長の野望とドラクエが合体したようなゲームなのです」

リアルタイムストラテジーと王道RPGの両方をまとめて楽しみたい、欲張りな人におすすめのゲームです。

ロード・オブ・ザ・ウォーを無料ダウンロード

はじめの一歩 FIGHTING SOULS|ボクシングジム経営ゲーム

▪️独自評価

経営レベル:★★★★

やりこみ度:★★★

おすすめ度:★★★