【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

【オンライン英会話がおすすめの理由】リモートワーク自宅待機は人生を変えるチャンス!

【2020/4/12更新】

スポンサーリンク

【自宅待機の時間を有効活用】オンライン英会話でスキルアップがおすすめ

最近、大手企業、特にリモートワークの環境が整備されているIT企業を中心に自宅待機によるリモートワークが加速しています。

このリモートワークをどのように有効活用するべきか

終身雇用が崩壊した現代においてかなり重要だと思います。

しかし、多くの人がリモートワークにより、会社に出社不要となったことで「ちょっとだけ気が抜けている状態」ではないでしょうか?

そこで、今回はリモートワークこそ、人生を変えるチャンスであり、そのためには英会話学習がおすすめ!というテーマで記事を書いてみました。

自宅待機・リモートワークが英会話のチャンスの理由

自宅待機、リモートワークがなぜ英語学習のチャンスなのか?

その理由は非常にシンプルです。

「時間の使い方が自由」「細切れ時間が使える」「英会話をやってもバレない」

この3つに集約されます。

1日の間では必ず無駄な時間が出てきます。

従来、その隙間を縫って、毎朝、誰よりも早く出社してオンライン英会話を会社で受講したり、夜寝る前に受講したり、みなさん工夫されてきました。

しかし、自宅待機リモートワーク化によって誰の目も気にせずに自由にオンライン英会話ができるようになります。そして時間を効率的に使うことができるようになりました。

・通勤時間が不要

・出社時における無駄なおしゃべりや付き合いが不要

・自分で時間を管理できる

・ランチの時間も自分で決められる

・他人の目を気にする必要がない

といった感じになります。

つまり自宅待機リモートならば、ランチの時間にオンライン英会話もできますし(会社勤務ではできないですよね)、仕事の隙間に英会話を入れることもできます。

実際に会社勤めをしていると多くの無駄が存在しますが、自宅待機リモートワークなら完全に無駄を省く事もできるのです。

自宅待機の時こそ大きな差がつく

しかし、自宅待機リモートワークをやっている全ての人が時間を有効活用できているとは限りません。中には仕事に対する集中力が落ち、自宅でボンヤリしている人も多いからです。

なぜなら

「会社出社をすることが、仕事をするためのモチベーションをあげるきっかけになっている人も多いからです」

でもこういう時こそ大きな差がついてしまいます。

今後、リモートワークの流れはさらに加速していくと思われます。もう、この流れは誰も止められません。その中で

「やる人、やらない人の間には埋めようがないほどの差がついてしまうのは間違いありません」

副業を始める人もいるけど、英会話は即効性がある

自宅待機リモートワークが加速すると「副業」に精を出す人も現れます。

実際のところ現在のようにリモートワークが普及する前でも、副業をしている人はいましたから、それがさらに加速する可能性はあるのです。

しかしここで重要なのは

「ノートPCを使った副業は周囲に人がいても実行は不可能ではない」

「でもオンライン英会話レッスンは周囲に人がいたら実施は難しい」

といった点です。

つまり、副業は自宅待機リモートワークでなくてもネットとPCがあれば今までもできたことです。しかし、オンライン英会話レッスンは、自宅待機のときこそ始めるチャンスなのです。

そして、重要なのは自宅待機リモートワークが解除された後に、あなた自身がどう変われるのか?いま変われるチャンスだったりします。

何事も始めるためには「きっかけ」が重要

新しいことを始めるには「きっかけ」は重要です。

むしろ、「きっかけ」がなければ新しいことを始められません。

そして世の中には2つの人間に分類できます。

①自らきっかけをつくり新しいことを始められる人
②自らきっかけがつくれず、外的なきっかけで新しいことを始められる人

筆者も含めて多くの人が②ではないでしょうか

よって、自宅待機リモートワークという世の中の流れ(いわゆる外的きっかけ)はまさに新しい行動を起こす上でのチャンスです。

逆にいえば、この世の中の大きな流れを「きっかけ」にできなければ、自分自身できっかけを作れない人は永遠に変われないリスクもあるのです。

【無料体験】おすすめオンライン英会話「レアジョブ」

自宅待機リモートワークを「きっかけ」として

自分自身を変えたい!とおもったらなオンライン英会話は「レアジョブ」がおすすめです。理由はシンプル

・2007年から運営しているオンライン英会話業界の老舗

・会員数No1

だからです。

先生は英語が話せる全員高学歴のフィリピン人だから、経済時事ネタもOKですし、フィリピンと日本の物価の差もあり、何よりも1レッスンあたりの金額が安いのです。

いきなり有料会員になるのは、続けられるのか、自分に合うのか不安だからハードル高めですが、レアジョブは無料体験レッスンを受けてから入会判断ができます。「合わないな・・・」とおもったら入会しなくてもOKなのです。

オンライン英会話のレアジョブを無料体験オンライン英会話「レアジョブ」

【無料アプリ】ハロートーク(英語学習SNS)

HelloTalk ハロートーク - 英語 勉強 アプリ

HelloTalk ハロートーク – 英語 勉強 アプリ
開発元:HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
無料
posted withアプリーチ

まとめ

今回、自宅待機リモートワークという世の中の流れを「きっかけ」にして、オンライン英会話を始めながら、自分自身を変えていく

というテーマでお話しました。

ここで始めなければいつまでたっても英語が話せるようにならないので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。レアジョブは無料体験ができますので、無料体験の後に、どうするか決めても全然いいのですから。

オンライン英会話のレアジョブを無料体験オンライン英会話「レアジョブ」

英語力をもっとアップさせたい人は下記の記事もおすすめです

【PS4/3DS】ゲーム感覚で楽しく始められる おすすめ英会話勉強法ベスト5

【英語力アップ】楽しくてヤバい!おすすめ英会話スマホゲームアプリ