【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【英語力アップ】楽しくてヤバい!おすすめ英会話スマホゲームアプリ

世の中には様々な英語学習のアプリがありますが、実際に使えるアプリとなると限られてしまいます。

そこで、今回は英語学習に最近ハマっている筆者が実際に使ってみた結果、「かなり使える!」と実感したアプリを中心にご紹介します。

スポンサーリンク

【スマホアプリ】ハロートーク【PR】

HelloTalk ハロートーク - 英語 勉強 アプリ

HelloTalk ハロートーク – 英語 勉強 アプリ
開発元:HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
無料
posted withアプリーチ

【無料体験できる】オンライン英会話「レアジョブ」【PR】

※レアジョブ公式サイト

学んだフレーズはすぐに実践活用しないとダメですね。

インプットだけでなく、アウトプットがどれだけできるかが英語上達への秘訣です。

いろいろなオンライン英会話がありますが、その中でもおすすめなのがレアジョブです。

・2007年から運営している老舗英会話サービス

・先生は全員高学歴のフィリピン人だから、経済時事ネタもOK

実際にレッスンを受けてみると、日本文化に興味関心の深い先生が多く、すぐに打ち解けますし、さすが老舗の英会話サービスならでは、レベルに合った膨大な教材が用意されています。

いきなり有料会員になるのは、続けられるのか、自分に合うのか不安だからハードル高めですが、レアジョブは無料体験レッスンを受けてから入会判断ができます。「合わないな・・・」とおもったら入会しなくてもOKなのです。

オンライン英会話のレアジョブを無料体験 オンライン英会話「レアジョブ」

定額料金で英会話を受け放題!本気で英語をやるならネイティブキャンプ【PR】

nativecamp公式サイト

ネイティブキャンプのメニューは非常にシンプルです。

コースは基本的に1つ、「プレミアムプラン」の月額6480円のみ。

この金額でオンラインレッスンが受け放題となります。

一般的な安いオンライン英会話でも1日1コマ25分で月額5000円から1万円しますので、ネイティブキャンプはかなり安くなっています。

ネイティブキャンプ7日間の無料お試し体験を公式サイトでチェック

ネイティブキャンプが英会話受け放題ができる理由

ネイティブキャンプが受け放題できる理由は

「予約なしでフリーでいますぐ受けられる先生に限定」している点があります。

つまり、レッスン無し、予約なしでそのまま先生を待機させておくならば、授業をしてもらった方が良いというわけです。

「特定の先生に教えてもらうよりも、いろいろな先生からレッスンを受けたい」

「とりあえず英語をしゃべりまくりたい」

という人はこれほどお得なシステムはありません。

もちろんレッスンが混雑する時間帯は「予約無しでそのままレッスンできる先生」が少ない場合もありますが、ネイティブキャンプのレッスンは24時間受けられるため、深夜早朝などオフピーク時にレッスンを受けたい人はかなりお得です。

予約したい場合は別売りの有料コインを使うことで予約ができるようになります。

いまならネイティブキャンプの「プレミアムプラン」の月額6480円を7日間無料お試しできるキャンペーンを実施中です。

無料体験できますので、是非チェックしておきましょう。

ネイティブキャンプ7日間の無料お試し体験を公式サイトでチェック

もっと詳しい情報はこちらの記事で解説しています。

【おすすめ記事】【在宅勤務で受け放題】オンライン英会話ネイティブキャンプがリモートワークにおすすめの理由

【無料体験できる】映画見放題サービスで学ぶ

海外ドラマ、海外映画を観ながら英語学習をするのも効果的な方法です。

いろいろな映画見放題サービスがありますが、その中でも今回ピッックアップしたのは、いずれもコンテンツが豊富で、かつ無料体験ができるサービスです。

Amazonプライムビデオ【PR】

Amazonプライム会員特典になるだけで、観ることができるので、アマゾンを日常的に使っている人はかなり安くお得です。

PS4やスマホ、PCでも視聴できるので非常に便利。最初の1ヶ月間は無料体験できるので、まだ体験していない人はこの機会に試してみてください。

Amazonプライムビデオを無料体験する

Hulu【PR】

海外ドラマに強いのがHuluです。

映画と違ってシリーズモノ、かつ日常生活を描いた優しい英語が使われたドラマも多いので英語学習にはhuluはかなり使えます!

・日本語翻訳版で視聴

・日本語翻訳オフ、英語音声+字幕オンで視聴

・英語音声のみ、字幕オフで視聴

といったように英語力の上達にあわせた段階的な使い方もできますのでドラマを楽しみながら英語学習ができます。Huluの場合は2週間無料トライアルができます。

Hulu

Huluで2週間無料体験する

【PS4/ニンテンドースイッチ/3DS】楽しみながら英語上達できるゲームソフト

PS4、ニンテンドースイッチ、3DSでも楽しみながら英語学習ができるゲームが多数発売されていますのでご紹介しましょう。

ライフ イズ ストレンジ[amazon]

海外の青春ドラマを見ているような学校モノを描いたアドベンチャーゲームです。青春ストーリーなので、年齢性別問わず共感しやすく、やさしい英語表現が使われています。日本語、英語の切り替えも可能ですので、ゲームを使った英語学習の入り口にはおすすめです。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け[amazon]

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け[amazon]

ニンテンドーDSで英語学習ブームをつくったのが「英語漬け」です。こちらはニンテンドーDSソフトですが、3DSではDSのソフトも使える互換性があるので、DS版「英語漬け」を中古購入しても3DSがあれば楽しめます。

バイオハザードトリプルパック[amazon]

ニンテンドースイッチのソフトで英語学習におすすめなのは、こちらバイオハザードです。バイオハザード4、5、6の3本を収録したお買い得版であり、すべて日本語、英語の切り替えが可能です。

英語学習におすすめのゲームソフトについては下記の記事で詳しく紹介していますので、興味がある人は是非チェックしておきましょう。

【PS4/3DS】ゲーム感覚で楽しく始められる おすすめ英会話勉強法ベスト5(初心者必見)

まとめ

英語学習に役立つスマホアプリ、スマホゲームをご紹介しました。今後、新しいタイトルが出てきましたら追加していきますのでご期待ください!