【隙間時間に受け放題】オンライン英会話ネイティブキャンプがリモートワークにおすすめの理由

自宅待機、リモートワークが続きますが時間を有効活用していますか?

そんな人におすすめなのが「リモートワークの隙間時間にオンライン英会話を受けること」です。

既にリモートワークの隙間時間、ZOOMなどのテレビ会議の隙間時間を狙ってオンライン英会話を受けている人も実は存在します。

しかし一般的なオンライン英会話は

「事前にスケジュールを空けて、予約しなければなりません」

リモートワーク化によって会社出勤をしている時より自分でスケジュール管理がしやすくなったのは事実ですが、突発的にZOOMのテレビ会議を入れられたり、チャットで連絡がきたり、

基本的には自宅待機とはいえ出勤扱いなわけですから、いつでも仕事をしている状態を維持しなければなりません。

そうなると、従来の予約制のオンライン英会話は厳密には「リモートワークになっても使いこなせない」という弱点が見えてきます。

しかし、もし、予約無しで、いま英会話の先生に空きがあればすぐにレッスンを開始できて、しかも回数が無制限にオンライン英会話ができるサービスがあったらリモートワークとの相性が抜群だと思いませんか?

ありそうでなかった、そんな予約無しで、今すぐ受けられる!しかも会費定額制で回数無制限の英会話レッスンがあります。

それが【ネイティブキャンプ】です。

業界初!?予約無しで今すぐ話せるオンライン英会話スクール

このネイティブキャンプですが、一時TVCMをやっていました。

ただし、今回のコロナウィルスによる自宅待機リモートになる前の話で、いわゆる「普通のオンライン英会話サービス」としてTVCMを観た印象があります。

まだまだ知名度が低い「オンライン英会話」で、最近、オンライン英会話といえばDMM英会話のイメージが強い人が多いかもしれません。

しかし、このネイティブキャンプはかなり侮れないサービスになっています。

業界初!予約無しなら無制限オンラインレッスンができるというサービスなのです。

[出典:nativecamp公式サイト]

コースは基本的に1つ、「プレミアムプラン」の月額6480円のみ。

この金額でオンラインレッスンが受け放題となります。

一般的な安いオンライン英会話でも1日1コマ25分で月額5000円から1万円しますので、この値段の安さがかなりわかると思います。

なぜ安いのか?

それは受け放題対象は「予約をせずにフリーでいますぐ受けられる先生に限定」しているからです。

つまり、レッスン無し、予約なしでそのまま先生を待機させておくならば、授業をしてもらった方が良いというわけです。

「特定の先生に教えてもらうよりも、いろいろな先生からレッスンを受けたい」

「とりあえず英語をしゃべりまくりたい」

という人はこれほどお得なシステムはありません。

もちろんレッスンが混雑する時間帯は「予約無しでそのままレッスンできる先生」が少ない場合もありますが、ネイティブキャンプのレッスンは24時間受けられるため、深夜早朝などオフピーク時にレッスンを受けたい人はかなりお得です。

深夜、オンラインゲームを終えて寝る前に、空きスケジュールの先生がいたら英会話レッスンを1コマしてから寝ることもできるわけです。

事前に予約してレッスンを受けるという「スケジュールに縛られた学習法」が苦手な人にはこれほど嬉しいサービスはありません。

レッスンを予約したい場合はコインが必要

[出典:nativecamp公式サイト]

ちなみにレッスンは予約することもできます。

その場合は別売りのコインを購入して、先生ごとに設定された「必要コイン」を購入して「レッスン予約」をします。

コインはまとめ買いをすればお得になる仕組みなのですが、最低価格の500コインでも1000円。一番安い予約レッスンの先生でも50コインくらいなので約100円で予約できます。(これでもネイティブキャンプは十分に安いです)

これ単体で見ると一般的なオンライン英会話は基本的に完全予約制であり

レアジョブ英会話は全てのレッスンが予約制であり187円から」

「DMM英会話の最安値コースは1日1コマ限定で月額6480円から」

となっているので、ネイティブキャンプでは「プレミアムプラン」の月額6480円とは別に予約費用がかかるので一見割高に見えますが

ネイティブキャンプは「予約無し受け放題レッスン」+「たまに予約レッスン」

といった組み合わせを上手く使いこなすことで驚異的な低単価で英会話レッスンが受けられるのです。もちろん、予約レッスンを使わなくたもOK。ネイティブキャンプは直前に先生の空きスケジュールがある限り、定額6480円で受け放題になります。1日あたりの受講回数の制限もありません。

いま自宅待機、テレワーク、リモートワークをしている人も多いと思いますが、ちょっとした「隙間時間」ができると思うので、その隙間時間を「予約無しでレッスン」を受けれるネイティブキャンプは超絶お得なサービスなのです。

そして、ネイティブキャンプがすごいのはまだあります。

オンラインレッスン教材が豊富

[出典:nativecamp公式サイト]

ネイティブキャンプが優れているところは英会話レベル別の教材が豊富に用意されているという点です。

その量は膨大で5000以上に及びます。

ポイントは「ただ5000以上の英語記事が用意されているのではなく、レベル別にレッスン形式になったオンライン教材が用意されているという点」にあります。

「数」ではなく「質」がちゃんとした教材が揃っています。ここ重要です!

会員になれば、これら教材が使えますので「オンライン英語教材」もネイティブキャンプには入れば全部これだけで済んでしまいます。

家族の誰かがプレミアム会員になればファミリー会員に入会できる

[出典:nativecamp公式サイト]

さらにすごいのは、家族の中で誰かが「プレミアムプラン会員」になれば、2親等まで低価格でファミリープランには入れます。ファミリープランはプレミアムプランと同じサービスを受けられるプランになります。

月額6480円のプレミアムプランのフル機能を7日間無料お試し

とはいえ、実際に体験してみないと素晴らしさがわからないものです。

そこで多くのオンライン英会話では「無料体験レッスン」というものを用意しています。1回から2回程度、オンライン英会話のレッスンを無料お試ししてから入会するか決めるという内容がほとんどです。

しかし、ネイティブキャンプの場合は

「予約無しで使い放題」

「オンライン教材使い放題」

という点がポイントですので、レッスン無料体験ではなく、「プレミアムプラン」の月額6480円を7日間無料お試しできるようになっています。

是非チェックしておきましょう。

【ネイティブキャンプ】7日間の無料お試し体験を公式サイトでチェック

まとめ

今回、テレワーク、リモートワークのいま、要注目の「予約無しでレッスン受け放題」が魅力の【ネイティブキャンプ】についてご紹介しました。

実際にリモートワークしている人にとってはかなり使いやすいオンライン英会話になっていますので、まずは1週間の無料体験をしてみてください。

リモートワークはこれからも続きますし、むしろ加速していきますので、どううまく使いこなしていくかが重要になります。

このリモートワークをきっかけに、英語力を身につけてこれからの社会を生き抜く武器を作っていきましょう!

【ネイティブキャンプ】7日間の無料お試し体験を公式サイトでチェック