★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】ぽちゃガチョ!どんなゲーム?面白い?つまらない?無課金で遊べる?

スポンサーリンク

ぽちゃガチョ!(ぽちゃがちょ)どんなゲーム?面白い?つまらない?無課金で遊べる?

今話題のマージパズルゲーム「ぽちゃガチョ!」
マージパズルをしながら潰れそうなスポーツジムを経営して
そこにやってくる、ぽっちゃりなガチョウをダイエットさせていく
ゆるカワな箱庭パズルゲームなのです。
そんなぽちゃガチョ!とはどんなゲームなのか?
詳しくご紹介します。
▼ぽちゃガチョ!みたいなマージパズルゲーム▼
Merge Mansion

マージマンション【PR】
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ
家や庭を修復していくためにマージして様々なアイテムを作り出していく人気マージゲーム!マージゲームが好きなら一度はプレイして欲しい名作
暇つぶしゲーム ~ BoxMerge

BoxMerge【PR】
開発元:TT INC.
無料
posted withアプリーチ
 同じ数字をマージ合成して新しい数字のキューブを作り出すマージパズルゲーム

ぽちゃガチョ!とは

ぽちゃガチョ!は

もふもふでぽちゃかわな「ガチョウ」に癒される爽快マージパズルです。
ある日、フィットネスジムの店長に就任したあなた・・・
オーダーされたアイテムを次々とマージして廃れたジムを再興していきます。

ジムが豪華になるほど、ぽちゃかわなお客様が大勢来店します!

そんな、ぽちゃかわなお客様の多くはガチョウ!

ガチョウをダイエットさせていくゲームなのです!!

ルールは簡単!ボード上で同じピース同士をマージして進化させ、オーダーされたアイテムを作りだしていくだけ

どんどんピースをマージして、ボードを埋め尽くすピースを消していこう!遊び出したら止まらない爽快感!

限られたマスの中でいかに効率的にマージしていくか、簡単そうに見えて、実は頭の回転とセンスが問われるパズルゲームなのです。

癒し系ぽちゃかわガチョウと豊富なエフェクト

いやーーー!!!!癒されまくりなのです!!

ジムに来店するお客さんたちの要望に応えよう!個性的なぽちゃかわ「ガチョウ」たちが多数登場します。
痩せるために日々頑張るガチョウたちがジムで見せる数々のリアクションも見どころ
何気なく聞こえてくる効果音や豊富なエフェクトにも注目です!

多種多様な「ガチョウ」たちのコレクション、数々のオーダーをこなして進めていく「ストーリー」と「ジム運営」

さまざまなテーマで贈る「イベント」など、飽きさせないお楽しみ要素が盛りだくさん!
毎日新鮮さをお届け!もふもふぽちゃかわな「ガチョウ」に癒されるヒーリングライフを楽しめますよ!

ぽちゃガチョ!が面白いところ

ぽちゃガチョ!が面白いところはなんと言っても、ぽちゃなガチョウたちが痩せていくところです。
そのためにはマージパズルを解いて
ジム運営が必要なのですが
それ以上に、ぽちゃガチョなガチョウたちの仕草、行動が癒されまくりなのです。
 ただのマージパズルゲームだと思っていたら大間違い!!!
ガチョウたちに癒されるヒーリングゲームだったりします。

ぽちゃガチョ!は無課金でも遊べる

ぽちゃガチョは無課金でも楽しめます。
まったりと、マイペースでプレイする分には課金は必要ありません!!
毎日配布されるアイテムをうまく活用することで
無課金で楽しめるのです!!
でも、もっと、ぽちゃガチョ!を楽しみたいなら
ちょっとだけ日課金が必要かもしれません。
微課金だけで、もっと楽しめるようになります。

ぽちゃガチョ!の評判

 ぽちゃガチョ!の評判としては次のようなものがあります。
・ガチョウが可愛い
・シンプルなマージパズルゲーム
・容量も少なくサクサク楽しめる
・ジム運営が楽しいゲームでした
ありきたりなマージゲームだと思ったら、ぽちゃガチョ!は全然違いました。
癒されまくり!
こんなゲームがあったのね!
みたいなアプリなので、ぜひ一度プレイしてみてください。

ぽちゃガチョ!の評価

ぽちゃガチョ!

ぽちゃガチョ!
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

ぽちゃガチョ!みたいなマージパズルゲームおすすめ5選

マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ