★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】キノコ伝説はどんなゲーム?面白い?つまらない?ギフトコードはどこ?【PR】

スポンサーリンク

【評価レビュー】キノコ伝説はどんなゲーム?面白い?つまらない?ギフトコードはどこ?

世界で3000万ダウンロード突破した話題の人気放置RPG「キノコ伝説」
よくある放置RPGなので期待していなかったのですが
YouTubeやtiktokでたくさん広告をみて
ついダウンロードしてしまった人も多く
アプリのセールスランキングでも上位ランクインしています。
配信からしばらく経過していますが、まだ上位無料ダウンロードランキングに入っています。
今、話題のキノコ伝説とはどんなゲームなのか?解説します。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

キノコ伝説とは

キノコ伝説は放置するだけでステージが進む、フルオート放置RPGです。
放置ゲームなのでゲームの進行をチェックする必要もありません。たまにアプリを起動してランプをタップするだけ!
豪華な報酬を獲得してキャラクター育成することができます。
ガチャを無料でまわせるだけでなく、伝説級の装備や武器を獲得できるので、キャラクターがどんどん強くなります。

世界観

100年前、キノコ一族の勇者が魔王と壮絶な戦いを繰り広げ、多大な犠牲を払って、女神様が魔法のランプの力で魔王を封印すると、勇者も深い眠りにつきました。
100年後、魔王の封印が解かれようとしています。深い眠りから目覚めた勇者は、女神様が残してくれたランプの力を使って強くなり、再び魔王を打ち負かしていく
といった世界観、ストーリーになっています。

職業に応じたスキル育成

キノコ伝説にはさまざまな職業が用意されています。
戦士、射手、魔法使い、各職業には独特のスキルとスタイルがあり、プレイヤーは各種のキャラクターの特徴を踏まえた育成と戦いができます。
また、冒険の過程で自由に職業を変えることができ、戦闘のニーズや戦略に応じて適切な職業を選ぶことができます。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

共闘バトル

キノコ伝説はソロプレイでも楽しめますが、他のプレイヤーと一緒にチームを組んで共闘バトルも楽しめます。
またNPCモンスターを仲間にすることもできるので、モンスター育成ゲームとしても楽しめます。

コミュニケーション

キノコ伝説はチャット機能によって他のプレイヤーとギルドを結成したり、協力してボスキャラを倒すこともできます。
また農場経営などサブコンテンツも用意されています。

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

キノコ伝説はつまらない?面白い?人気の理由は?

キノコ伝説はアプリの売り上げランキングでも上位に入っており人気となっています。人気となった理由は
圧倒的なプロモーション量と
個性的な宣伝手法と言っていいでしょう。
YouTube、tiktokなどで見られる中毒性の高いPVが印象的です。

キノコ伝説のギフトコード入力場所はどこ?

キノコ伝説のギフトコード(交換コード)の入力場所について解説します。

少々わかりにくいので参考にしてみてください。

①画面左上、キャラクターのアイコンをタップします。
②メニューバーが開きますので、さらにもう一度、キャラクターアイコンをタップします。
③設定画面が表示されるので「交換コード」をタップします
④交換コードを入力します。

キノコ伝説ギフトコード(交換コード)最新リスト一覧

現時点での現在使用可能なギフトコード(交換コード)のリストをまとめました。
交換コードの入力は大文字小文字は関係ありません。
例えば「DLOPGIFT」を「dlopgift」と半角入力してもコードとして認識されます。
ギフトコード 宝石 技能券 同行券
mx666 100 15 15
KINOKO2024 100 15 15
DLOPGIFT 300 5 5
KINODEN777 100 15 15
KINODEN2024 100 15 15
KINOKO777 100 15 15
LAMP777 100 15 15
RANKTOP1 300 15 15
KNDLINE 150 5 5
KNDDC 150 5 5
SINONOME_UMI 500 30 30
BEKNKYS 777 15 15
FOLLOW3Q 150 5 5
VIP666 100 15 15
VIP777 100 15 15
VIP888 100 15 15
mx888 100 15 15
ギフトコードを入力すると「宝石」「技能券」「同行券」がもらえます。
「技能券」「同行券」 一般的なガチャチケットに相当
「宝石」  アイテムと交換可能

キノコ伝説の評判

プロモーションが上手かっただけでなく、ゲームとしてもキノコ伝説は高い評価も得ています。
海外で3000万ダウンロード突破していることもあって、放置ゲームとして次のような評判が見られます
・放置するだけでも楽しめる
・ランプを擦ってより強力な武器に乗り換えていくキャラ育成が楽しい
・シンプルだけど楽しめる
ゲームとしてはブラウザゲーム「ジャラジャラトレジャー」に似ていると思います。
ジャラジャラトレジャーはインストール不要、すぐにプレイできるので、アプリのインストールが面倒な人はジャラジャラトレジャーがおすすめです。

キノコ伝説の評価

最後に「キノコ伝説」の評価をまとめました。

世界観 ★★★☆☆
ストーリー ★★☆☆☆
キャラクター ★★★☆☆
ゲームシステム ★★★★★
UI・遊びやすさ ★★★★★
オンライン要素 ★★★☆☆

キノコ伝説はストーリー的なものはほぼ存在しないシンプルな放置ゲームです。

一方でランプを擦って武器やアイテムを集めて

キャラを強化して戦うRPGなのでキャラクター育成放置ゲーム系が好きなら楽しめると思います。

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ