【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】プラスメイトとは?面白い?つまらない?無課金で遊べる?実際にプレイしてみた【PR】

Contents

スポンサーリンク

プラスメイトの評価、口コミ、評判は?序盤攻略方法も解説

今、女性向け恋愛ゲーム業界では、チャット恋愛ゲームが人気です。

その中でも特に人気なのが今回ご紹介する「プラスメイト」です。

まるで本物の彼氏ができたような感覚で

ゲームの中の彼氏とリアルトークを楽しめます。

また、アプリストアからダウンロードするゲームアプリではなく

プラスメイトはブラウザゲームなので

PC、スマホ、タブレットなどブラウザを搭載している端末なら遊べるというメリットも人気の理由となっています。

プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイトとは?簡単まとめ

・リアルな会話が楽しめる恋愛チャットゲーム

・アプリではなくブラウザゲームなのでダウンロード不要

・PC、スマホなどブラウザ搭載端末で遊べる

▼こちらの記事では下記について詳しく解説しています▼

・プラスメイトとは

・遊び方、攻略方法

・課金方法と課金メリット

・無課金でも遊べる?

・アプリ版「プラスメイト2」「プラスメイト3」との違い

・評価や評判

プラスメイトとは

プラスメイトの始め方

ゲームを始めるまでに、登録が必要だったり、面倒なゲームも多いのですがプラスメイトは極めてシンプルです。

メールアドレスを入力してニックネームを決めるだけです。

ブラウザゲームなのでアプリのダウンロードも不要です。

サイトにアクセスしてから1分も経たないうちにゲーム開始できます。

プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイトの遊び方

プラスメイトは基本的に彼氏との会話だけでゲームが進んでいきます。

よって

適切な会話をすること

その結果、彼氏との親密度をあげていくこと

まずはこれを意識してプレイしましょう。

キャラクターごとに性格も異なるので、性格に合わせた会話のやりとりが親密度を上げていくために重要となります。

会話を重ねて彼との親密度をアップして、彼からの告白を受けて恋人になると

そのあとは2人だけのお付き合いが始まります。

二人の思い出ボイスやスチルなど、彼との生活を楽しめるようになります。

プラスメイトを無料ではじめる

アプリ版「プラスメイト2」「プラスメイト3」との違い

プラスメイトはスマホアプリ版でも「プラスメイト2」「プラスメイト3」が配信されています。

こちらはインストールすると簡単なチャットが楽しめる体験版になります。本編はブラウザ版で遊ぶことになるため、ブラウザ版に移動することになります。

よって、最初からブラウザ版をプレイしておきましょう

ブラウザ版プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイトは無課金でも楽しめる?

プラスメイトでは彼氏とのトークでゲーム内通過である「メイト」を消費します。

彼からのメッセージ受信:3メイト消費

彼にメッセージ送信:5メイト消費

ゲーム開始直後には303メイトを持っているので、まずはこれだけでしばらくは無課金で楽しめます。

またゲーム開始から30日間限定になりますが、毎日ログインでアイテムがもらえるので、これを使うことで、かなり無料でも遊べるようになっています。

プラスメイトの序盤攻略方法

プラスメイトには20人以上のイケメンが登場しますので、目移りしてしまう人も多いと思います。

ゲーム開始した直後に303メイトを無料でもらえますが、いろんな彼氏と会話をしてしまうと、恋人状態になるまでにメイトが枯渇してしまいます。

そこで序盤は特定の彼氏に絞って攻略をするようにしましょう。

・攻略する彼氏を絞る

・特定の彼氏に絞って会話する(特定の彼氏にメイトを使う)

・彼氏が嫌がる会話はせず、彼の話に合わせて、できるだけ早く恋人まで持っていく

どうしても自由に会話を楽しみたくなってしまいますが、序盤は彼氏を一人に絞って攻略することがベストな攻略方法になります。

プラスメイトの課金方法とメリット

プラスメイトのゲームの流れは大きく分けて2つから構成されています。

【出会い編】→【恋人編】

出会ってトークして、関係が深くなってきたら恋人に昇格できるようになります。

出会い編はチャットが楽しいゲームといった感じ。

一方で恋人編は永遠に恋人気分が味わえる!彼と毎日を過ごしているような体験ができます。

ここでのポイントは「恋人編」に進むには1度、課金をする必要があるという点です。

出会い編 課金不要 ゲーム内で無料でもらえるポイントを使うことで完全無課金でも楽しめます。
恋人編 課金必要 恋人バージョンに進むためにはゲーム内での年齢確認が必要になります。ゲーム内で1度でも課金をすることが年齢確認をするために必要となります。

最低課金額は1000円なので、1000円課金すれば恋人編に進められます。

恋人編は糖度が高い内容になっているので年齢認証をするために一度課金をする必要があるというわけなのです。

初めて課金をするとさまざまな特典がもらえます。

・課金コイン(ピンクメイト)をお得にもらえる

・シルバーメイトをたくさんもらえる

・CG、ボイスガチャチケットがもらえる

・通常プレイでは入手できないレアキャラがもらえる

最低課金額は1000円からですので、とりあえず最低金額だけ課金してみるのも良いと思います。1000円分のもとは取れるだけの特典があります。

プラスメイトの課金メニューと決済方法

価格(税込) メイトの数 メイト単価
1000円 20個 50円
3000円 64個 46円
5000円 110個 45円
10000円 230個 43円
30000円 700個 42円

高額な課金をまとめてするほど、メイト1個あたりの単価が安くなるため、お得に購入できます。

課金方法は次の4種類が用意されています。

・クレジットカード

・ビットキャッシュ

・銀行振り込み

・後払い

クレジットカードはなんか使いたくないし、銀行振り込みは面倒だし、身バレしそうだし・・・・という方はビットキャッシュがおすすめです。

ビットキャッシュはチャージ可能、プリペイド式のカードです。

チャージした金額以上は使われないので不正利用対策もできます。使いすぎも防げますよね。他でも使えるゲームも多いので、ゲーム専用にビットキャッシュを1枚持っていると使い勝手が良いと思います。

ブラウザ版プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイトはイベントも充実

プラスメイトはイベントも充実しています。

クリスマス、バレンタインデー、年末年始などはもちろん、季節と連動した体育祭やハロウィーンなど、様々なイベントが通年で開催れているので、プレイしていて飽きません。

イベントの充実度は数多くの恋愛ゲームの中でもかなりハイレベルだと思います。

ブラウザ版プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイトの会話は噛み合わない!?噛み合う?

プラスメイトのメインコンテンツは彼氏とのチャットになります。

このチャットが噛み合うのがプラスメイトの最大の面白さであり、楽しさになります。

実際にプレイしてみると、会話が噛み合わないと感じることもあるかもしれませんが、実際にプレイしてみると、そのような場合の多くは

プレイヤーの入力した言葉が理解できない(伝わらない)内容であったり

色々な解釈ができるような曖昧な言葉が使われている場合が多いと感じました

チャットといっても、基本的にテキスト入力で彼氏と会話することになりますので、言語力、表現力、文章力などは会話の噛み合う、噛み合わないに影響するかもしれません。

私も実際にプレイしながら感じたのは

伝えたいことを、シンプルに、ストレートに言葉で伝える

これがプラスメイトに限らず、チャット恋愛ゲーム全般においては、噛み合う会話を楽しむ上では重要だと思います。

プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイトは喧嘩や別れがある?

プラスメイトを進めていくと、最終的には

ゲームというよりは彼氏との会話を楽しむサービスになります。

ゲームに終わりはあっても

会話には終わりがなく無限におしゃべりできてしまうため

膨大な量の会話をゲームの中の彼氏とすることになります。

会話はいいことばかりでなく

時には喧嘩のようなことになることもあるかもしれません

またプラスメイトには複数の彼氏が登場しますが、お気に入りの彼氏以外からのゲームの中での告白を断りたくなってしまうこともあるかもしれません。

あくまでも相手はゲームキャラになりますが

彼との関係を壊してしまうような会話が続いてしまうと、彼との関係が進展しなくなったり、関係が悪くなってしまうこともあるようです。

この辺りもプラスメイトはリアルに作られているので、ちゃんと良識を持って丁寧に対応する必要があります。

プラスメイトとニジカレの違い比較

プラスメイトと同様に人気の恋愛チャットゲーム「ニジカレ」

どちらもおすすめのゲームなのですが、スペック比較をしておきましょう。

プラスメイト ニジカレ
公式サイト 公式サイト
サービス開始日 2018年5月29日 2021年7月21日
彼氏の人数 30人以上 18人以上
イベントの種類 新規イベント+復刻イベント多数 新規イベント多数
スチルの美しさ 普通 美しい
チャットのリアルさ あり あり
新規ユーザー特典 無料300ポイント 無料300ポイント+1ヶ月間のログインボーナス
 プラスメイトを無料ではじめる ニジカレを無料ではじめる

ゲームとしてはニジカレの方が新しいので、グラフィックや演出はいいですね!

でも、プラスメイトは歴史があるゲームなので、彼氏の人数やコンテンツボリューム、イベント数などは充実しまくりです。

とはいえ、どちらも人気のチャット恋愛ゲームなので、両方プレイしておくだけの価値はありますよ!

プラスメイトでよくある質問

プラスメイト公式サイト

プラスメイトでよく聞かれる質問についてまとめました。

・アプリ版はないの?

プラスメイトはアプリ版もありますが、アプリ版はあくまでもブラウザ版の体験版のような内容であるため、アプリ版をプレイしても、ブラウザ版に誘導されます。

ブラウザ版はダウンロードも不要、すぐにプレイできますので、最初からブラウザ版を選んでおきましょう。

プラスメイトを無料ではじめる

・プラスメイトはどんなゲーム?

プラスメイトは従来の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーが自由な会話・チャットをしながら彼との関係を深めていく恋愛チャットシミュレーションゲームです。

決まったストーリーはなく、プレイヤーの数だけ、自分だけの恋愛ストーリーを楽しめます。

・喧嘩や別れがある?

プラスメイトは自由に会話できるゲームなので、会話が噛み合わなかったり、プレイヤーが無茶な会話をしたりすると、喧嘩や別れになってしまった人もいるようです。

・プラスメイトの遊び方は?

難しいルールは存在せず、彼氏と自由に会話をするだけでゲームを楽しめます。LINEでメッセージのやり取りをしているような感覚のゲームです。

プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイト評価

最後にプラスメイトについて評価をまとめましょう

世界観:10点👑

ストーリー:10点👑

ゲームシステム:10点👑

BGM、ボイス:9点

グラフィック:8点👑

遊びやすさ:10点

コンテンツボリューム:10点👑

やり込み要素:10点👑

オンライン要素:7点👑

ソロプレイ要素:10点

合計 94点/100点満点中

結果としては、かなりの高評価になりました。

プラスメイトはチャット恋愛ゲームの先駆者であり、現在のトーク恋愛ゲームが参考にしているタイトルになります。

またプラスメイト自体もサービス開始から日々進化しており、これまで積み上げてきたコンテンツ群を含めて遊びごたえがあるタイトルでした。

チャット恋愛ゲームなら、1度は通るべき必須タイトル

といえるでしょう。

まずは1度プレイしてみることをおすすめします。

プラスメイトを無料ではじめる

プラスメイト(PLUSMATE)みたいなチャット恋愛ゲーム

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

イケメン王子|肉食系男子と刺激的な恋愛ゲーム【PR】

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

3000万人がプレイした女性向け恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」には様々な王子が登場

8人の王子は一癖も二癖もある個性も豊かな王子ばかり

それぞれに人気声優がボイスをあてているので声優ファンでも楽しめます。

・【豪胆×俺様】レオン=ドントゥール(CV:加藤和樹)
・【剣呑×サディスト】シュヴァリエ=ミシェーレ(CV:小野友樹)
・【強がりツンデレ×悲運】イヴ=クロス(CV:内田雄馬)
・【道化×女たらし】ノクト=クライン(CV:江口拓也)
・【人間嫌い×クーデレ】リヒト=クライン (CV:大海将一郎)
・【ミステリアス×不敵】クラヴィス=ルルーシュ(CV:野島健児)
・【テキトーな大人×悪い色男】ジン=グランデ (CV:安元洋貴)
・【面倒くさがり×人たらし】ルーク=ランドルフ (CV:吉高志音)
・【鬼畜×知略】サリエル=ノワール (CV:速水奨)
・【溺愛×フリーダム】リオ=オルティス (CV:峯田大夢)

中世のとある小国を舞台に「野獣な王子」との恋愛を楽しめる恋愛ゲームが「イケメン王子」です。

王宮やプリンス、プリンセスなどの世界観が好きな方におすすめ

さらに肉食系でガツガツ迫ってくるイケメンが好きならさらにおすすめです。

普通の恋愛ゲームじゃ全然物足りない!!

肉食系女子なら、1度プレイしておきましょう。

きっとハマるはず!!

イケメン王子を無料ダウンロード

▼イケメン王子はこちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】イケメン王子が面白い!スチルが美しい無課金でも遊べる恋愛ゲーム

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ