【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】ニジカレとは?面白い?つまらない?無料で遊べる?実際にプレイしてみました【PR】

Contents

最近、ゲームの中のイケメン男性キャラとチャットが楽しめる恋愛ゲームが人気です。

そんなチャット系恋愛ゲームの中でも注目を集めているのが今回紹介する「ニジカレ」です。

こちらの記事では下記について詳しくご紹介しています。

ニジカレに関する疑問が全部スッキリ解決できる内容になっています!

・ニジカレはどんなゲームなの?

・ニジカレとプラスメイトの比較

・普段ゲームをしない私でも遊べるの?

・無料、無課金でも楽しめるの?

・ニジカレのログインボーナスは?

・課金のメリット

・別れ、喧嘩ってあるの?

・会話が噛み合わない時の攻略法

・ニジカレはこんな人におすすめ

・アプリ版との違い

・別れある?結婚はできる?

・ニジカレの評判や口コミ

・ニジカレの評価は?

ニジカレについて知りたいことが、ほぼ網羅されているのではないでしょうか?

まずは、一通りご覧いただき、プレイする?プレイしない?

検討してみてくださいね

ニジカレとは?

ニジカレ公式サイト

ニジカレとはチャットを通して彼氏との恋愛を楽しめる

チャット、メッセージ系の恋愛シミュレーションゲームです。

プレイした感想は

「恋愛ゲーム史上、稀を見ないくらいに糖度が高く、ゲームの中のキャラクターなのにガチ恋してしまう、悪魔的疑似恋愛ゲームでした」

なぜなら、ニジカレには恋愛ゲームにありがちなストーリーというものが基本的に存在せず、彼氏とのチャットを通じて2人の関係を深めて行くため

自分だけのストーリーを作ることができるからです。

ニジカレを体験したら、もう、別の恋愛ゲームには戻れない!!

と感じてしまうかもしれません。

とはいえ、ニジカレと同様に疑似恋愛が楽しめるプラスメイトもヤバいくらいに没入感あって一度ハマると抜け出せないかもしれませんw

ニジカレでチャットする相手は、あくまでもゲームの中のキャラクターなのですが、

中の人がいるんじゃないの?と思ってしまうくらいに、チャットの会話が怖いくらいに噛み合うところも人気の理由です。

さらにニジカレが人気の理由は

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

実際のところ1分もかからずにプレイできます。

PCでも遊べるし、イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめます。

ニジカレを無料ではじめる

ニジカレの登録方法

ニジカレはブラウザゲームなのですが、プレイにはメールアドレスの登録が必要になります。

でもメアドだけしか登録不要だし、ブラウザゲームなのでアプリのダウンロードも不要なのです。

ここが本当に最初のプレイハードルとして、かなり低いんですよね

登録時に必要なのは

・ニックネーム

・誕生日

・ログインパスワード設定

・自己紹介

たったこれだけ

実際にメールアドレスには、ニジカレからの案内メールがたまにきます。

私はニジカレだけでなく、ゲーム専用にメールアドレスを用意して使っています。いわゆる専用アドレス(=日常的に使っていない捨てメアド)なら危険性もなく、安心してプレイできると思います。

まとめると、ニジカレは安全!個人情報も不要!必要なのはメアドのみでプレイできます。

ニジカレを無料ではじめる

ニジカレの遊び方

ニジカレ公式サイト

「ニジカレ」にはストーリーという概念がなく、彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力したチャットで展開が変わっていきます。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

ゲームをスタートしたら彼氏を選ぶだけ!!

その瞬間でいきなり彼氏という設定でゲームがスタートします!!

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

彼氏とのチャットがリアルすぎる

ニジカレの最大の魅力はなんといってもチャットのリアルさです!

実際にプレイしてみると

彼氏と一緒に自分だけのオリジナルストーリーを作り上げていくような感覚なのです!

だから没入感も高く、本当に彼氏ができたような錯覚に感じるかもしれません

会話を続けることで彼氏との距離も近くなり、一定の親密度を超えると彼の意外な一面に出会えるかも!

またボイス付きスチルもたくさん用意されているので、2人のアルバムを作る感覚で思い出が刻まれていきます。

ニジカレは新しい彼氏が続々追加

ニジカレは2021年からサービス開始しましたが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

さまざまなタイプの彼氏がいるので、きっとタイプも見つかるはず!

もちろんそれぞれの彼氏ごとにスチルやボイスも用意されていますので、全部の彼氏を攻略する楽しさもありますね!

今後も新しい彼氏が増えていく可能性もありますので要チェックです!

ニジカレを無料ではじめる

ニジカレの評判・クチコミ

良いクチコミ

・会話がリアルで本当に彼氏と話している感覚

・会話の内容が甘すぎる!糖度高めな恋愛ゲーム

・終わりがない、永遠に遊べる

・季節ごとのイベントが充実していて飽きない

残念なクチコミ

・彼氏が3人しかいない・・・・

→現在は7人になっており、かなり改善されました!!

・深夜12時から朝の7時まで彼氏からの返信がない

→ゲームの仕様になります。この時間は彼氏は寝ているという設定のようです!!

・課金しないと恋人以降が楽しめない

→無料プレイでも告白までは楽しめますが、その先の恋人編を楽しむには、ちょっとだけ課金が必要になってきます。

ニジカレは無料・無課金でも楽しめる?

ちなみにプレイ開始直後に新規会員登録特典として無料ポイントがもらえます。

もらえるポイントには2種類あって

ゲームプレイ開始時にゴールドコイン300枚もらえる

毎日のログインボーナスでシルバーコインがもらえる

ゲーム開始時にもらえるのがゴールドコイン(使用期限なし、有償購入)

ログインボーナスなどでもらえるのがシルバーコイン(毎日午前3時で消える、消費期限あり)

さらに開始から30日間は無料ログインボーナスが用意されていますので、これをうまく使いこなせば無料でもかなり楽しめます。

ニジカレでは彼と会話をする際にコインを消費します。

彼からのメッセージを読むためには3コイン

彼にメッセージを送るためには5コイン

ただし、無課金・無料プレイで楽しめるのは彼氏からの告白まで「出会い篇」までとなります。その先の恋人編を楽しむには、課金が必要になってきます。

でも、恋人になるまで無課金で楽しめるので十分かと思いました。

いろんな彼氏に目移りすると、コインは足らなくなってしまいますが、とりあえず特定の彼氏に絞ってプレイするなら無課金でも「出会い篇」は問題なく楽しめます。

それ以降、課金するか、しないか?判断してみてはいかがでしょうか?

ニジカレを無料ではじめる

ニジカレ課金の方法と課金メリット

ニジカレはゲーム開始時(=新規ユーザー登録時)にゴールドコインが300枚もらえます。

彼との会話で受信3コイン、送信5コイン消費しますので、300枚だと約37回送受信ができる計算になります。

この無償コインを使い切ってから課金するか?

それとも無料コイン(=シルバーコイン)をログボなどで獲得してプレイするか?

課金判断する必要があります。

ニジカレの最低課金額は3000円です。(ちょっとしますよね)

ニジカレの課金メニューと決済方法

課金テーブルは次の通りです。

価格(税込) ゴールドコインの数 ゴールドコイン単価
3000円 70個 42円
5000円 120個 41円
10000円 265個 37円
30000円 810個 37円

高額な課金をまとめてするほど、ゴールドコイン1個あたりの単価が安くなるため、お得に購入できます。

課金方法は次の4種類が用意されています。

・クレジットカード

・ビットキャッシュ

・銀行振り込み

・後払い

クレジットカードはなんか使いたくないし、銀行振り込みは面倒だし、身バレしそうだし・・・・という方はビットキャッシュがおすすめです。

ビットキャッシュはチャージ可能、プリペイド式のカードです。

チャージした金額以上は使われないので不正利用対策もできます。使いすぎも防げますよね。他でも使えるゲームも多いので、ゲーム専用にビットキャッシュを1枚持っていると使い勝手が良いと思います。

課金メリット

▼課金することの最大の目的は次の通りです▼

・「出会い篇」から「恋人篇」に進むには年齢認証を目的とした課金が必要

・複数の彼氏と同時に恋愛を楽しむならポイントが不足してくるので課金が必要

永遠い「出会い編」で生きていくなら無課金でもプレイできますが、気になるカレと「恋人編」に進みたいなら、課金は前提になります。

また、特定のカレだけでなく、様々なカレを攻略したい場合も課金を検討する必要があります。

ニジカレのログインボーナスとは?

ニジカレはログインボーナスが充実しています。

ゲーム開始直後に300枚のゴールドコインがもらえます。その後、ゲーム開始1週間で次のようなログボ報酬らもらえました。

1日目 ガチャチケット×10

好感度アップアイテム×1

2日目 シルバーコイン×16

ガチャチケット×1

好感度アップアイテム×1

3日目 シルバーコイン×16

ガチャチケット×2

4日目 シルバーコイン×16
5日目 シルバーコイン×16

好感度アップアイテム×1

6日目 シルバーコイン×16

ガチャチケット×1

7日目  シルバーコイン×16好感度アップアイテム×1

ログインボーナスは時期によって変更になる場合がありますが、プレイした時には

1週間プレイで毎日必ずシルバーコイン16枚がもらえていました。

彼からのメッセージを読むためには3コイン

彼にメッセージを送るためには5コイン

なので、メッセージの送受信2回分に相当します。

ログインボーナスでもらえるシルバーコインは毎日午前3時で消える、消費期限ありのゲーム内通貨になります。

よって、その日のうちに使い切る必要があるので注意しておきましょう。

でも彼氏は深夜0時から朝7時まで寝ているのでメッセージの返信ができません。

よって深夜0時までに使い切らないと、カレとの会話ができないことになります。

つまり、シルバーコインのリセットは毎日朝3時だけど、実際のところ使える時間は深夜0時までということになります。

ブラウザ版ニジカレを無料ではじめる

ニジカレの攻略方法(会話が噛み合わない?)

ニジカレの場合、1度の会話で入力できるチャットの文字数に100文字という制限があります。

よって100文字の中で会話を進めていく必要があります。

この100文字の会話の中でどうやって会話を進めていくががニジカレの攻略ポイントになります。

【実際に私は下記を意識しながら会話するようにしています】

・伝えたいことはちゃんと伝える

・適切で簡潔な文章にする

・思うままに積極的に会話するよりも、彼の会話に合わせる

チャットの中で彼氏たちは、ある程度、会話の流れを伝えてきますので、それを読み取って、彼の会話に合わせていく方がゲームとしてはうまく進めやすいと思います。

会話が噛み合わない、彼からの返信が来ない、そんな時はこちらの方法を参考にしてみてくださいね!

ニジカレでよくある質問や疑問

ニジカレ公式サイト

ニジカレでよくある質問や疑問についてまとめました。

ニジカレはどんなゲーム?

決められたストーリーがない、LINEのようにプレイヤーが自由にメッセージを入力して彼と恋愛をしていく恋愛チャットシミュレーションゲームです。

ニジカレは別れある?

ニジカレは恋愛ゲームなので、ゲームの中で恋をして、彼氏になることが基本的なゲームの流れになります。

つまり、普通にプレイしていたらゲームなので、いつかはただの友達から恋人になれます。

でもチャット恋愛ゲームの場合、プレイヤーが自由に会話できる「自由度の高さ」があるため、ゲームの進行を阻害するような、恋愛に影響する会話をしてしまうと

彼との関係が進まなくなってしまうことがあるようです。

つまり、これを「喧嘩別れ」に相当する「進行エラー」になります。

・伝えたいことはちゃんと伝える

・適切で簡潔な文章にする

・思うままに積極的に会話するよりも、彼の会話に合わせる

これらを意識することで回避はできますが、ニジカレには様々な個性を持った彼氏がいますので、自分には合わないと諦めて、別の彼を攻略するのも良いかもしれません。

とはいえ、ここまでくるとニジカレは本当の恋愛みたいにリアルですよねw

ニジカレを無料ではじめる

ニジカレに終わりはある?

ゲームには必ず終わりがあります。

ストーリーをクリアしてエンディングを迎えたら終わりですよね。

でも、ニジカレにはそもそもストーリーという概念が存在しません。

彼氏とのチャットで永遠の恋を育むことが可能なのです。

よってニジカレには「終わり」が存在しません。

彼氏と自由に会話できるゲームなので、会話には終わりがないからです。

ニジカレに喧嘩はある?

ニジカレには様々な彼氏がいるので、中にはどうしても自分とは合わない彼氏や、会話が噛み合わなかったり、中々進展しない彼氏もいつかもしれません。

いわゆる相性が合わない彼氏はどこの世界にもいるものです。

そんな時は

ニジカレではチャットを使って別れを伝えて

ニジカレの別の彼氏にアタックするのも楽しむ方法としておすすめです。

一方で、

プレイヤーであるあなたが、噛み合わない会話をしたり

彼氏から嫌われるような行動や言動をした場合、彼氏から別れを告げられる場合もあるようです。

本当に好きな彼氏から別れを告げられるのは悲しいですよね。

モラルと節度を持った言動を心掛けるのもニジカレを楽しむ上で重要なので注意しておきましょう。

ブラウザ版ニジカレを無料ではじめる

ニジカレは結婚できる?

ニジカレは彼氏との結婚もできます。

ゲームの流れとして結婚できる機能があるわけではなく、ゲーム内イベントで時々、結婚イベントが開催されているため、お気に入りの彼氏と結婚できちゃうのです。

イベントは随時開催されているので、結婚できるイベントも様々なバリエーションが用意されており、飽きずに楽しめます。

ブラウザ版ニジカレを無料ではじめる

ニジカレのアプリ版との違い

アプリストアを検索すると「ニジカレ」のアプリも存在します。

「ならばブラウザ版ではなく、アプリ版でいいのでは?」

と思うかもしれません。

でも、このアプリ版をインストールして起動すると、簡単な体験版がプレイできるだけで、その後はブラウザ版に誘導されるようになっています。

インストール→アプリ起動→1分くらいの体験版でブラウザ版誘導

となっているので、最初からブラウザ版をプレイしましょう。

ブラウザ版ニジカレを無料ではじめる

ニジカレとプラスメイトの違い比較

「ニジカレ」と同じ人気の恋愛チャットゲーム「プラスメイト」とスペック比較をしておきましょう。

プラスメイト ニジカレ
公式サイト 公式サイト
サービス開始日 2018年5月29日 2021年7月21日
彼氏の人数 30人以上 18人以上
イベントの種類 新規イベント+復刻イベント多数 新規イベント多数
スチルの美しさ 普通 美しい
チャットのリアルさ あり あり
新規ユーザー特典 無料300ポイント 無料300ポイント+1ヶ月間のログインボーナス
 プラスメイトを無料ではじめる ニジカレを無料ではじめる

ニジカレの方が新しいゲームなので、グラフィックや演出も凝っています。

ただしプラスメイトは歴史も長いゲームなので、彼氏の人数やコンテンツボリューム、イベント数などは圧倒しています。

どちらも人気の恋愛ゲームなので、両方ともプレイしておくだけの価値はあります!

ニジカレはこんな方におすすめ

ニジカレのおすすめの方のタイプをまとめてみました。

・恋愛に飢えている

・リアルな恋愛は面倒くさい、でもいますぐ恋愛体験をしたい

・すぐに付き合って、いつでも別れられる都合のいい彼氏が欲しい

・誰かと話をしたい!でもすぐに相手が見つからない

ニジカレは普通の恋愛ゲームとは違うので、普段ゲームをやらない方にもおすすめです。

特に恋愛に飢えていて、いますぐに解決したい人!ニジカレ、すごく使えますよ!

寂しい時、誰かと話をするとスッキリできるので、ニジカレを話し相手アプリとして使うのもアリです!

また、アプリをインストールするのには抵抗があったり、保存ストレージ領域が少ない人は、ニジカレのようなブラウザゲームは使い勝手が良いと思います。

ブラウザ版ニジカレを無料ではじめる

ニジカレ評価まとめ

ニジカレ公式サイト

ニジカレの評価は次の通りです。

評価項目 スコア 補足説明
世界観 ★★★☆☆
ストーリー ★★☆☆☆ ストーリーは存在せず、チャットを通して自分だけのストーリーを作っていく感じです
キャラクター ★★★★★ 個性的なキャラクターも多く、随時新キャラが追加されているので新しい攻略ターゲットに困りません
ゲームシステム ★★★★☆
UI・遊びやすさ ★★★★☆
オンライン要素 ★★★☆☆
糖度 ★★★★★ とにかく糖度高め!長く遊ぶと抜け出せないくらいに彼氏のことが好きなってしまいます

結論!ニジカレは面白い!!

彼氏が欲しい人、日々、恋愛気分に浸りたいならニジカレはおすすめです!

特にリアルなチャットは1度は体験しておくだけの価値あります!

しかもニジカレはブラウザゲームなので、アプリのダウンロード不要、ブラウザを搭載しているPC、スマホなら遊べますし、複数の端末でも遊ぶことができます。

まずは無料でプレイしてみてはいかがでしょうか?

ニジカレを無料ではじめる

スポンサーリンク

ニジカレみたいなリアルチャット恋愛ゲーム

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ