【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女性向け恋愛シミュレーションゲームおすすめ33選【18歳以上大人女子向け恋愛ゲームアプリ】

Contents

「毎日恋をしたい!」

「彼氏がいなくても、彼氏がいても、日々、胸キュンしていたい!」

そんな

恋に飢えている大人女子におすすめ恋愛ゲームをご紹介します!!

最近の恋愛ゲームのトレンドはズバリ

リアルな会話が楽しめる!自分だけのストーリーを作り上げるLINEみたいなトーク恋愛ゲームです!!!

ゲーム内のキャラクター(=イケメン彼氏)が

皆さんの入力した言葉に対して返事をしてくれるゲームなのですが

やばっ!ゲームの中のキャラなのに、本物の彼氏とトークしているみたい!

と思わず叫びたくなるくらいに

会話が噛み合う、会話が楽しいゲームが続々登場しています。

▼特におすすめ!チャット恋愛ゲーム▼

プラスメイト ニジカレ
プラスメイトを無料ではじめる ニジカレを無料ではじめる

特におすすめのチャット恋愛ゲームはこちらの2つです。いずれもブラウザゲームなのでダウンロード不要!インストールも不要!スマホ、PCですぐにプレイできます。

とはいえ、チャット恋愛ゲームだけでなく

もちろんオーソドックスな王道のストーリーを楽しむ恋愛ゲームもあります

▼特におすすめ!ストーリー重視の恋愛ゲーム2選▼

100シーンの恋+

100シーンの恋+【PR】
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ
天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad【PR】
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ
100シーンの恋+はこれ1本で、様々なシチュエーションの恋愛ストーリーが楽しめるお得すぎるアプリです。 戦国時代を舞台にした「天下統一恋の乱」は 敵と味方の両方の視点からストーリーを楽しめます。

というわけで

ぜひ恋心を忘れたくない大人女子の皆さん、プレイしてみてください!!

全て無料で遊べます!!

とりあえずプレイしておくだけの価値はありますよ!!

では、おすすめのタイトルをご紹介しましょう!!

当記事では下記の女性向け恋愛ゲームジャンル別で紹介していますので、気になるカテゴリーがありましたら、ページをスクロールするか目次からジャンプしてご覧ください。

・イケメンとチャット恋愛ゲーム

・ストーリー重視!泣ける癒される恋愛ゲーム

・恋活できる恋愛ゲーム(着せ替え・アバター)

・歴史上のイケメン武将や偉人と恋に落ちる恋愛ゲーム

・映画やドラマのような非日常的な恋愛ゲームアプリ

・パズルとRPGが合体した恋愛ゲーム

スポンサーリンク

イケメンとリアルな会話ができるチャット恋愛ゲームアプリ

イケメンと会話が楽しめる恋愛ゲームは下記の通りです。

・プラスメイト

・ニジカレ

・サブカレ

・恋下統一 戦国ホスト

・りあこい

・パラレルトリップ

・妖狐さんはコンとなく

・ラブコイLove Session

・Picka

・秘密の関係はじめました

・秘密のメッセージはじめました

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

恋下統一戦国ホスト|魔法の恋愛チャットゲーム【PR】

気になる彼氏を選んだら、あとはチャットして親密度を上げるだけ!
親密度がアップすると個別ストーリーが解放されて
もっと彼氏との恋愛を深く楽しめるようになります。
「恋下統一 戦国ホスト」ではチャットで親密度を高めるとデートにも行けます。
色々なデートスポットが用意されているので、本当にデートをしているような気分に浸れますよ!
可愛い衣装でコーデすれば
さらにイケメンホストたちとの距離感って褒めてくれることも!?
「100%会話が噛み合う魔法のチャット」
あなたの言葉に応じて彼がリプライしてくれます。

泣ける癒されるスートーリー恋愛ゲームアプリ

イケメンと泣けるドラマティックな物語が楽しめる、ストーリー展開重視の読み物系恋愛ゲームは下記の通りです。

・100シーンの恋+

・イケメン王子

・イケメンヴィラン

・ミリオンダラーボーイズ

100シーンの恋+|恋愛小説ゲーム(サウンドノベル)【PR】

100シーンの恋+

100シーンの恋+
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

「100シーンの恋+」はゲームではなく、オトナ女子向けの読み物アプリ

様々なシチュエーションで展開する恋愛ストーリーを読むことができます。ただのマンガアプリというわけではなく、ゲーム感覚でプレイできるのが「100シーンの恋+」の魅力です。

無料で読める恋愛ストーリーが膨大に用意されているので、無料分だけでもかなり満足度高めです。

気に入ったストーリーを見つけて、繰り返し読み直すことができるのも「100シーンの恋+」の魅力です。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

「100シーンの恋+」ゲームシステム

アドベンチャーゲーム風なんですよね。でもゲームでは無いので、細かい選択肢とか攻略方法は無し。この画面で場所や登場人物が入れ替わってストーリーを読み進めていくアプリです。

「100シーンの恋+」を簡潔にまとめると次の通りです。

「アドベンチャーゲーム形式で楽しむ恋愛小説」

「主人公はあなた」

「さまざまなイケメンが登場して、あなたとのストーリーが用意されている」

「ゲーム的なものは一切なし(たまに選択肢が出るくらい)」

「画像付き恋愛小説を読み進めているような感覚」

漫画でもない、ゲームでもない、小説でもない

それぞれの良い部分を融合させたのが「100シーンの恋+」になります。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

どんな恋愛ストーリーが用意されているの?

・毎月20ストーリー以上追加

・無料で読めるストーリーも随時更新

ストーリーの舞台はオフィス、主人公の設定は20代後半から30代が中心なので、30代女性におすすめのアプリです。

でも、20代、40代が読んでも楽しめる内容を考慮されています。

もちろん有料課金をすれば、さらに読めるけど

無料でも十分楽しめるので暇つぶしにはおすすめです。

100シーンの恋+を無料ダウンロード

イケメン王子|肉食系男子と刺激的な恋愛ゲーム【PR】

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

4000万人がプレイした女性向け恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」

イケメン王子に登場する王子は一癖も二癖もある個性的な王子ばかり

それぞれに人気声優がボイスをあてているので声優ファンでも楽しめます。

王宮やプリンス、プリンセスなどの世界観が好きな方におすすめ

さらに肉食系でガツガツ迫ってくるイケメンが好きならさらにおすすめです。

普通の恋愛ゲームじゃ全然物足りない!!

肉食系女子なら、1度プレイしておきましょう。

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

▼イケメン王子はこちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】イケメン王子が面白い!スチルが美しい無課金でも遊べる恋愛ゲーム

イケメンと恋活できる恋愛ゲームアプリ

イケメンとゲームの中で恋活ができる恋愛ゲームは下記の通りです。

・恋するコーデ ペアリウム

・恋庭

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

歴史上のイケメンと恋に落ちる恋愛ゲームアプリ

戦国時代の武将、歴史上の偉人たちがイケメンになって恋愛ができるゲームは下記の通りです。

・天下統一恋の乱 Love Ballad

・イケメン戦国

・イケメンヴァンパイア

・恋愛幕末カレシ

・恋愛戦国ロマネスク

・イケメン源氏伝

天下統一恋の乱Love Ballad|戦国時代×恋愛乙女ゲーム【PR】

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~

恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム

恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム【PR】
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~を無料ダウンロード

イケメン源氏伝|鎌倉幕府を舞台にした恋愛物語

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 乙女・恋愛 ゲーム

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし 乙女・恋愛 ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

舞台は鎌倉時代

征夷大将軍、源頼朝に滅ぼされていたはずの源義経が生きていた!?

源氏兄弟を中心に巻き起こる騒動に巻き込まれていくプレイヤーと入り乱れた人間関係に翻弄されていく恋愛ストーリー

イケメン源氏伝を無料ダウンロード

義経など歴史上の有名人と総勢13人との恋愛ストーリーを体験できる恋愛シミュレーションゲームです。

ストーリーは1日1話まで無料で読めます。

プレイヤーの選択によって彼の反応が変わったりストーリーが変化することも!?

アバターで可愛く着せ替えも可能!

気になる彼と一緒におしゃれを楽しめます。

イケメン源氏伝を無料ダウンロード

彼とデートに出かけることもできます。

デートを繰り返すことでカードを入手することができます。

メインストーリーを進めていくだけでなく、カードを手に入れることでサブストーリーも楽しめるので、それぞれのキャラクターごとにさらに深く掘り下げたゲームが楽しめます。

イケメンシリーズファン、または声優ファン

鎌倉位時代の武将たちに興味がある、昔、少女マンガが好きで読んでいた人にはおすすめです。

イケメン源氏伝を無料ダウンロード

映画やドラマのような非日常的な恋愛ゲーム

ドラマのような現実ではありえない非日常的な恋愛ができるゲームは下記の通りです。

・誓いのキスは突然に Love Ring

・花咲く女帝の人生

・恋愛HOTEL

・青雲の契り

・あやかし恋廻り

・魔界王子と魅惑のナイトメア

誓いのキスは突然に Love Ring

イケメン育成・放置・恋愛RPGゲームアプリ

放置しながらイケメンを育成できる恋愛放置RPGは下記の通りです。

・婚約者(仮)拾いました

・私のヒモ男

婚約者(仮)拾いました―

婚約者(仮)拾いました―イケメンヒモ男育成×タップ恋愛ゲーム

婚約者(仮)拾いました―イケメンヒモ男育成×タップ恋愛ゲーム
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ

「お腹空いたよぉ……なんでもするからご飯くださいっ」

お見合いから逃げるため、咄嗟に彼氏がいると言ってしまったあなた。

約束の日までに父に彼氏を紹介しなければ、強引に結婚させられてしまう・・・回避するため、行き倒れヒモ男”を彼氏 に仕立て上げていく放置RPGです。

短編ストーリー読切型、スキマ時間に遊べるカジュアルアプリです。

私のヒモ男~イケメン拾いました~

私のヒモ男~イケメン拾いました~無料!恋愛・放置ゲーム

私のヒモ男~イケメン拾いました~無料!恋愛・放置ゲーム
開発元:GOODROID,Inc.
無料
posted withアプリーチ

大人気「ヒモアプリ」

毎日残業続きで疲れ果てたアナタは雨の中、傘もささずに道端に座り込む男に出会う・・・

「私の家にきますか?」

こうしてアナタと彼の不思議な同居生活が始まるー・・。

彼が散らかす部屋を片付けたり、会話することでお世話ポイントを貯めよう。ポイントが貯めると彼の見た目が変化!

アナタ好みのイケメンに育ててみよう

エンディングは複数用意されているので、選択しだいで、彼との未来が変わっていきます。

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ