【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?【PR】

Contents

スポンサーリンク

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?

男性向け恋愛チャットゲームの最新作「となりのガールフレンド」を実際にプレイしてみたので

その感想を含めて評価レビューをお届けします。

※となりのガールフレンド公式サイト

「となりのガールフレンド」って面白いの?つまらないの?

課金の仕組みは?無課金でも楽しめるの?

となりのガールフレンドをプレイしていると、制限解除で、ひみつのガールフレンドが遊べるようになるって本当!?

気になることについて詳しくご紹介します。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

ダウンロード不要!1分で遊べるブラウザゲーム

※となりのガールフレンド公式サイト

まず、最初に「となりのガールフレンド」はアプリではありません

ダウンロード不要

アップデート不要

ローディング時間もほぼなし!

ゲームの動作も激速

すぐにプレイ開始できるブラウザゲームなのです。

PC、スマホ、タブレットなどブラウザ搭載端末なら楽しめるので

ちょっと気になる人でもすぐにお試しプレイ可能です。

実際にプレイしようと思ってからスタートするまでにかかった時間は1分くらいなので

すぐにプレイできるのが大きなメリットですね

アカウント登録方法

実際にプレイしようと検討している方のための、「となりのガールフレンド」のアカウント登録方法についてご紹介しましょう

必要なのはメールアドレスのみ

あとは基本的な登録をするだけで、すぐにプレイ開始できます。

(もう、あっという間にプレイ開始できます!)

メールアドレスは登録した後、ゲーム内の彼氏からリマインドメールが届くので

ゲーム専用のアドレスがいいかもしれません。

生年月日はプロフィールなどを入力したら

すぐに「となりのガールフレンド」をプレイ開始できます

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドの運営会社は?配信日は?

となりのガールフレンドを運営しているのは式会社チャットコミュニケーションズという日本の会社です。

主にゲームコンテンツやWebアプリケーションシステムの企画開発をしています。

サービス開始日、配信日は2022年12月20日になります。

となりのガールフレンドとはどんなゲーム?

※となりのガールフレンド公式サイト

実際のところ「となりのガールフレンド」はどんなゲームなのでしょうか?

「となりのガールフレンド」は5人の普通の女の子とチャットで会話が楽しめる恋愛ゲームです。

登場する女の子は本当に普通の女の子ばかりなので

その点がめちゃくちゃリアルかもしれません

街で出会った女の子と会話をしていくことで

親密度を高めながら、ただの友達から恋人になっていく

そんなリアルでガチな恋愛体験ができるのが「となりのガールフレンド」の楽しさです

やることは、ただひたすら会話をするだけ

あとは彼女からの告白を待つだけ。

時々デートとかもしながら

もう一つの世界で、もう一つの人生を楽しむ

「となりのガールフレンド」はそんなゲームなのです。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドが面白い!

となりのガールフレンドは実際にプレイしてみるとかなり面白いのです。

何が面白いのか?具体的にご紹介しましょう

女の子が可愛い、ボイスやスチルが充実

とにかく「となりのガールフレンド」は登場する女の子があまりにも普通すぎて可愛いんです。

何気ない会話を重ねていくことで距離が詰まっていく

見た目はアニメ風キャラクターだけど中身は本当に普通の女の子と会話をしているような感覚です。

最初はただの顔見知り、友達だけど

そこから恋人になって付き合い始めると

どんどん距離が近づいていく感じは「となりのガールフレンド」ならではの魅力だと思いました。

会話が噛み合う

実際会話をしてみると他の恋愛チャットゲームと比べても本当に「となりのガールフレンド」は会話が噛み合うのです。

まるで中の人がいる?かのような感覚でチャットが楽しめます。

実際にメッセージを送信した後の返信は2分くらいかかるのですが、これがまたリアルなのです。

リアルな恋愛ができる

となりのガールフレンドは親密度がMAXになれば「恋人チャンス」というイベントが発生します。

その結果、女の子から告白されることも!!

告白されて、あなたがそれにOKを出せば「彼女」としてのお付き合いが始まります。そして、ただの友達を超えた「恋人編」がスタートします。

となりのガールフレンド登場キャラクター紹介

実際に「となりのガールフレンド」に登場する女の子キャラクターは5名になります。

いずれも「本当に普通の女の子」といった感じなのですが

普通に会話が噛み合うので、リアル恋人、恋愛体験ができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

AI?それとも中の人はいるの?

ところで気になるのは「となりのガールフレンド」の中の人はいるのか?という点です。

これについては公式から発表されていますが

「AIではなく、中の人がいるというわけでもない、今までにない二次元の体験」

とのことです

つまり厳密にAIではないと否定していますが、この会話の噛み合い方はリアルな人間、もしくは「半分人間」が返信しているような感覚がありました。

実際に二次元キャラと会話しているよう感覚を楽しめるのが「となりのガールフレンド」の魅力なのですが本当に会話が噛み合うし

実際に恋人編に入るとさらに噛み合いまくりで、生身の人間、女の子と会話しているような感覚が味わえます。

よって、ぜひ出会い編をクリアして恋人編までチャレンジしてほしいゲームなのです。

となりのガールフレンド課金の仕組み

「となりのガールフレンド」の課金の仕組みはメッセージのやりとりに対して課金が発生するようになっています。

ゲーム内のコインとしては

ニジコイン:有料で購入

アオコイン:無料でもらえる

といった2種類があります。

これらコインを使って

メッセージを読む:10個消費

メッセージを送る:30個消費

といったメッセージのやりとりを行います

ただしゲーム開始直後にアオコインを1000枚もらえますので、これだけで結構プレイできます。

※ただしニジコイン、アオコインの両方を持っている場合はアオコインを優先で消費します

出会い編から恋人編に移動するためには必ず「課金」が必要になります

ちなみに朝7:30から夜23:30までは女の子たちは寝ているということになるのでメッセージを送っても返信が来ない仕様になります。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンド特典ギフトコード

となりのガールフレンドにはギフトコードが用意されています。

入力場所hがゲーム内ホームのバナーにある「特典コード」からご使用できます。

特典コードはTwitterなどで告知されることが多いのですが使用期限が設定されているものも多いので公式Twitterをチェックしておくことをおすすめします。

となりのガールフレンド公式Twitter

となりのガールフレンドは無課金でも遊べる?

「となりのガールフレンド」は「出会い編」だけをプレイするなら無課金でも楽しめます。

実際にゲーム開始直後に1000個のアオコインが無料でもらえます。

これを活用することで無料でも楽しめるようになっています。

また、ゲーム開始直後限定ですが初心者パックというものが用意されており

これを活用した「微課金」をすることで、かなりお得に無課金でも楽しめるようになっています。

課金するつもりはないけど

まずは微課金で1回課金してみるといったプレイが「となりのガールフレンド」ではおすすめかもしれません

ひみつのガールフレンドとは?

となりのガールフレンドをプレイしていくと、ひみつのガールフレンドをプレイすることができます。

つまり、より女の子たちと仲良くなれるモードが用意されているのです。無課金では到達困難かもしれませんが、課金するなら、ぜひ、ひみつのガールフレンドを目指してプレイしてみましょう。

制限解除できれば「ひみつ編」に入ることができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンド危険性は?

となりのガールフレンドは自由にチャットで会話できるゲームなので、チャット内容がバレないのか?危険性について心配している人も多いかもしれません。

実際のところ「となりのガールフレンド」をプレイする際には匿名ユーザーとしてプレイしているので、そこで何を話しても危険性は低いと言っていいでしょう。

もちろん個人的な情報が含む内容は避けた方が無難ですが、普通にプレイする上では問題ない恋愛ゲームです。

となりのガールフレンド評判・口コミ

2022年12月22日に配信されたばかりの「となりのガールフレンド」は、まだ評判や口コミはこれからという感じですが

最新のゲームということもあって

概ね良好な評判といっていいでしょう

今後も口コミや新しい評判が出てきたら

その都度アップデートをしていきたいと思います

となりのガールフレンド評価レビュー

※となりのガールフレンド公式サイト

最後に「となりのガールフレンド」の評価についてまとめましょう

実際にプレイした感想としては・・・・・・

最近の恋愛チャットゲームの中では会話がかなり噛み合う良作ゲームでした。

むしろかなり会話が噛み合うので

「となりのガールフレンド」の中はどうなっているのか?

すごく気になるゲームでもあります。

まだプレイしたことがない方はぜひ1度体験してみてください

それだけの価値がありますよ

となりのガールフレンドを無料ではじめる

ゲームの中で恋人がつくれる!男性向け恋愛ゲーム

にじっ娘トーク|アニメキャラと1対1で電話できるアプリ【PR】

「にじっ娘トーク」はアニメキャラクターの女の子と1対1で電話ができるアプリです。

電話は「にじっ娘トーク」のアプリを使って行うので

電話番号やLINEアカウントバレはありません。

また、いきなり電話トークはハードルが高い!恥ずかしい!という方は「スタンプ機能」が搭載されているのでスタンプでコミュニケーションもできます。

(チャット機能は現時点ではありませんが今後搭載予定です)

にじっ娘トークを無料ダウンロード

話し相手になってくれるのは、アニメ風なキャラクターの女の子たち

しかも、AIとかではありません!

見た目はアニメキャラだし、声もアニメボイスだけど、中身はリアルな女の子たち

しかも一般素人ではなく、厳選されたキャストなのでトークが上手です!

口下手な人、シャイな人でも共通の趣味やテーマでトークをどんどん振ってくれるので会話がはずみます。

誰にも邪魔されずに2人だけで会話を楽しむことができます。

・誰かに話しを聞いてほしい時

・誰かに甘えたい時

・寂しい時

そんな時に「にじっ娘トーク」はおすすめ!

今なら新規アカウト作成で無料で話せるポイントがもらえます。

まずはお試し体験してみてください。

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク
開発元:LANTECH, K.K
無料
posted withアプリーチ

▼にじっ娘トークはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】にじっ娘トークは面白い?無課金でも楽しめる?稼げる?評判は?

KARIZカリツの伝説|結婚できるスローライフRPG【PR】

バトルは本格アクションRPG

敵キャラの背後に回り込んで攻撃したり、敵の攻撃をかわしたりスマホでありながら本格的なバトルが楽しめます。

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

にじげんカノジョ|チャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※にじげんカノジョ公式サイト

にじげんカノジョは自由な言葉で会話ができるリアルタイムチャットが楽しい

恋愛シミュレーションゲームです。

まるでリアルなカノジョができたような感覚で自由なフリーチャットで恋愛を進めていけるゲームになっています。

にじげんカノジョを無料で始める

登場するカノジョ候補は3名

ストーリーとか、ルールとか一切なし。フリーチャットによるリアルなカノジョとの日常体験ができます。

プレイヤーがすることはただ会話をするだけ。会話に対してカノジョが反応をしてくれるので、本当にリアルな恋愛トークを楽しめるのがにじげんカノジョ最大の魅力です。

恋愛ゲームはここまで進化した!?

相手はコンピューターだけど、ここまでリアルな会話が楽しめるので暇つぶしトークゲームとしてもおすすめです

にじげんカノジョを無料で始める

アナザーヒロイン|チャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※アナザーヒロイン公式サイト

アナザーヒロインは男性ゲームユーザー向けの恋愛ゲームです。

チャット感覚でゲーム内のヒロインたちとやり取りを楽しめる「リアルタイムチャット型」の恋愛シミュレーションゲームです。

チャット形式なので、どんな会話もOK

一般的な恋愛アドベンチャーゲームと違って選択肢という概念がありません。

普段じゃとても言えないようなヤバイ会話もOKなのです。

アナザーヒロインを無料で始める

コミュニケーションが苦手な方でも大丈夫!

ヒロインたちが会話のきっかけを作ってくれますし、返事も返してくれるので話し下手でもOK!会話がはずみます。

ヒロインの女の子とは様々な出会いのシチュエーションが用意されており

様々なヒロインとの恋愛を楽しめます。

ヒロインがちは毎日朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、夜は寝るといった生活をしているので、リアルな感覚で恋愛を楽しめるのもアナザーヒロインの足しさです。

魅力的なヒロインが20人以上もいるので、好みのタイプも見つかります。

しかも全部無料で、かつブラウザがあれば遊べるので

新規アプリインストールも不要です。

恋愛に飢えている男子は必見んです!

アナザーヒロインを無料で始める

▼関連記事▼

【評価レビュー】アナザーヒロインはどんなゲーム?面白い?無課金でも遊べる?中の人いる?

恋庭|箱庭×育成×リアル恋愛ゲーム【PR】

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-
開発元:Bank of Incubation, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アバターを着せ替えて、おしゃれもできるので自己主張ができるのも「恋庭」の魅力です。

やり込み要素も充実していて

・作物を育てて図鑑をコンプリートしたり

・庭を開拓して、新たなエリアを発見したり

・ファッションコンテストに出場したり

恋活をしている人はもちろん

純粋な農園スローライフゲームとしてもかなり楽しめます。

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ