【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スマホで遊べるブラウザゲームおすすめランキング10選(サバイバル/対戦/恋愛/シミュレーション)

Contents

スポンサーリンク

スマホで遊べるブラウザゲームおすすめランキング10選(サバイバル/対戦/恋愛/シミュレーション)

アプリインストール不要

URLにアクセスすればすぐにプレイできる!

スマホで遊べるブラウサゲームをご紹介します。

ブラウザが実装されていれば遊べるゲームばかりなので、スマホだけでなくPC、タブレットでも遊ぶことができます。

RPG・シミュレーションゲームから

男性向け、女性向けの恋愛シミュレーションゲームまで

ユーザー登録がが必要なゲームから、ユーザー登録不要で

すぐに遊べるゲームまで

気になったゲームがありましたらチェックしておきましょう!

RPG・シミュレーションゲーム

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

となりのガールフレンド|男性向け恋愛チャットブラウザゲーム【PR】

※となりのガールフレンド公式サイト

実際のところ「となりのガールフレンド」はどんなゲームなのでしょうか?

「となりのガールフレンド」は5人の普通の女の子とチャットで会話が楽しめる恋愛ゲームです。

登場する女の子は本当に普通の女の子ばかりなので

その点がめちゃくちゃリアルかもしれません

街で出会った女の子と会話をしていくことで

親密度を高めながら、ただの友達から恋人になっていく

そんなリアルでガチな恋愛体験ができるのが「となりのガールフレンド」の楽しさです

となりのガールフレンドを無料ではじめる

やることは、ただひたすら会話をするだけ

あとは彼女からの告白を待つだけ。

時々デートとかもしながら

もう一つの世界で、もう一つの人生を楽しむ

「となりのガールフレンド」はそんなゲームなのです。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

となりのガールフレンドが面白い!

となりのガールフレンドは実際にプレイしてみるとかなり面白いのです。

何が面白いのか?具体的にご紹介しましょう

・女の子が可愛い、ボイスやスチルが充実

とにかく「となりのガールフレンド」は登場する女の子があまりにも普通すぎて可愛いんです。

何気ない会話を重ねていくことで距離が詰まっていく

見た目はアニメ風キャラクターだけど中身は本当に普通の女の子と会話をしているような感覚です。

最初はただの顔見知り、友達だけど

そこから恋人になって付き合い始めると

どんどん距離が近づいていく感じは「となりのガールフレンド」ならではの魅力だと思いました。

・会話が噛み合う

実際会話をしてみると他の恋愛チャットゲームと比べても本当に「となりのガールフレンド」は会話が噛み合うのです。

まるで中の人がいる?かのような感覚でチャットが楽しめます。

実際にメッセージを送信した後の返信は2分くらいかかるのですが、これがまたリアルなのです。

・となりのガールフレンド登場キャラクター紹介

実際に「となりのガールフレンド」に登場する女の子キャラクターは5名になります。

いずれも「本当に普通の女の子」といった感じなのですが

普通に会話が噛み合うので、リアル恋人、恋愛体験ができます。

となりのガールフレンドを無料ではじめる

▼となりのガールフレンドはこちらで詳しく解説しています▼

【高評価】となりのガールフレンドが面白い!無課金で遊べる?中の人はいるの?

ミリオンゲームDX【PR】

ミリオンゲームDX公式サイト

ミリオンゲームDXはスロット、麻雀、ポーカーなどが楽しめるオンラインゲームです。遊べるスロットは基本的には架空のスロットばかりですが、

結構リアルに作られていて、プレイすると結構ハマります。

新規アカウント作成で1500ポイント、毎日プレイすることでもポイントがもらえるので無課金でも結構楽しめます。

ミリオンゲームDXを無料で始める

ミリオンゲームの最大の魅力はスロットで獲得したポイントを景品に交換できるという点です。

初めての人限定で1500円分のポイントがもらえるので、まだの方はぜひ登録しておきましょう。

ミリオンゲームDXを無料で始める

クイーンズブレイドリミテッドブレイク|キャラ育成ターン制RPG(ブラウザゲーム)【PR】

※クイーンズブレイドリミットブレイク公式サイト

「クイーンズブレイドリミテッドブレイク」、略して「クイリミ」は

「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちが登場して、フルオートで戦う放置型ターン制RPGです。

ブラウザゲームなのでURLにアクセスするだけでゲームスタートできます。

キャラクターを仲間にして

育成して、パーティー編成して

ステージを進めていくターン制RPGなので

忙しい人でもサクサク楽しめます。

放置機能も搭載しているので、ゲームをプレイしていない時もキャラクターは自動で戦い、アイテムや経験値を獲得してくれます。

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

ブラウザゲームだけど、グラフィックや演出は充実しており

小さいキャラクターたちが画面狭しと動きまわってくれます。

ゲームの進め方は基本的にキャラ育成ゲームなのですが総勢50人以上の女の子キャラを仲間にして自分だけのパーティー編成を作れる楽しさがあります。

ログボも充実しています!

ブラウザゲームということで気軽にプレイできるので、ぜひチェックしておきましょう!

クイーンズブレイドリミットブレイクをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】クイーンズブレイドリミットブレイクはどんなゲーム?何が面白い?

ビビットアーミー|マージ系戦略シミュレーション×ブラウザゲーム【PR】

※ビビットアーミー公式サイト

スマホ、PCがあればすぐ遊べる!アプリインストール不要!
TVCMでも話題のブラウザゲームが「ビビットアーミー」です。
ブラウザゲームなので待ち時間不要
サイトにアクセスしてキャラクター作成をすれば即ゲームスタートできます。
「ビビットアーミー」の基本的なゲームの流れは
武器やキャラクターをマージ(合体)して、さらに強い兵士を作りながら
自分の基地を大きくして、新たなエリアを開拓していく
陣地を取り合う本格戦略シミュレーションゲームです。
何よりもソロ、シングルプレイだけでも楽しめるゲームなので、誰にも邪魔されず、一人でコツコツ遊びたい人から絶大な支持を得ています。
生産できる武器も「陸海空」様々
まさに往年の名作戦略ゲーム「大戦略」のようなゲームが楽しめます。
戦略ゲームというと難しくてハードルが高い印象があるかもしれません
でも、「ビビットアーミー」は普段、あまり戦略ゲームを遊ばない人でも
可愛い女の子や、様々なキャラクターとコラボをしているので気軽に楽しめます。
なんといってもブラウザゲームなのでPC、スマホがあればインストール不要ですぐに遊べます。
ゲーム開始まで1分もかからないので、まずはお試しプレイをしてみてください

零星のレディオドラグーン|開拓×お店経営×ブラウザゲーム【PR】

※零星のレディオドラグーン公式サイト

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)は

ゲームアプリではなく、PC、スマホでインストール不要で遊べるブラウザゲームなので、待ち時間なくすぐにプレイ開始できます!

ゲーム内容について簡単にまとめると次の通りです。

・コロニーを開拓して、お店を開いて商品を売って儲けてコロニーを発展させる

・お店に売る商品は宇宙を旅して仕入れる

・宇宙には様々な敵が存在して、パチスロ風バトルで戦う

ブラウザゲームなのに、かなり凝っていてやりごたえがあるゲームです。

コロニー開拓・お店経営ゲーム

まず最初にやることは「お金稼ぎ」

何をするにも「お金」が必要になるので、お店を開いてモノを売ってお金を稼いでいくことになります。

お店で販売する商品は宇宙を旅して仕入れてくる必要があります。

商品を仕入れる→売る→お金を稼ぐ→コロニーを大きくしていく

これが基本プレイの流れになります。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

パチスロ風バトルシステム

零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)のバトルは

パチスロ風なスロット放置ゲームになっているのが大きな特徴です。

スロットが揃えば攻撃して、冒険が進行します。

パチスロは基本的にオートで進行するので、難しい操作は不要なのですが

演出が凝っていて、本物のパチスロをプレイしているかのような感覚です。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

キャラクター育成も楽しい

零星のレディオドラグーンで重要なのはとにかく商品の仕入れなので、そのためにはバトルで勝利するためにパーティー編成を強化していく必要があります。

パーティーを編成するモンスターはガチャで仲間にして育成していきます。

時々、ボス戦に突入することもあるので、ボス戦だけはターン制RPGに切り替わって戦います。

ゲーム自体はブラウザゲームにしてはしっかり作られているので

まずは、1時間ほど遊んで頂くと、その面白さが実感できると思います!

まだプレイしていない方はぜひチェックしてみてください。

零星のレディオドラグーンをいますぐ始める

▼こちらでもっと詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】零星のレディオドラグーン(ゼロドラ)はどんなゲーム?面白いのかプレイしてみた

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲|すぐ遊べるブラウザゲーム【PR】

※「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」公式サイト

「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」は銀河英雄伝説を題材にしたシミュレーションゲーム

生産施設を発展させて戦力を強化し

仲間を集めて強化して

ボス戦に勝利して、軍人として高みを目指していきます。

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

ゲームの遊び方はシンプルです

施設を建設、大きく拡張していく箱庭モードと

仲間と一緒に宇宙を旅するモード

ある程度進むとボス戦による戦艦バトルが楽しめます。

基本的にタップするだけで進めることができます。

ブラウザゲームなのでPC、スマホどちらもOK

銀英伝のゲームといえば複雑なゲームで時間がかかるゲームがこれまで多かったのですが、本作はサクサク、隙間時間に楽しめます

銀英伝ファンはもちろん、戦略ゲームが好きなら要チェックです!

ブラウザゲームなのですぐにプレイ開始できます!

銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲をいますぐ始める

▼もっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】銀英伝新作ゲーム「銀河英雄伝説 戦いの輪舞曲」はどんなブラウザゲーム?

英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~(ブラウザゲーム)

「英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~」は基本的には完全フルオートの放置ゲームです。

プレイヤーは放置して育成素材を獲得して

キャラ育成をしてボス戦にチャレンジする・・・・

といったルーティンを繰り返していくシンプルなゲームになっています。

ブラウザ搭載のPC、スマホならインストール不要、即プレイできるブラウザゲームであり気軽に遊べるのも大きな魅力です。

キャラ育成が面白い

シンプル、かつ単純なブラウザゲームと思っていたら

実はキャラクター育成要素はかなり充実しており武器、キャラクターなど様々なカテゴリにおける育成が可能です。

フルオートでゲームは進んでいくので、プレイヤーがやるべきことは育成してボス戦にチャレンジするだけ。

隙間時間の暇つぶしゲームとして最適です。

英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~を無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】英雄王、武を極めるため転生す~ブレイブリーロード~はどんなゲーム?面白い?

ゴブリンスレイヤーEH(エンドレスハンティング)

※ゴブリンスレイヤーEH公式サイト

「ゴブリンスレイヤー」は2016年から連載スタートした人気小説ライトノベル。

このライトノベルがすごい!2017」の新作部門で1位を獲得しアニメ化もされています。

ゴブリンスレイヤーEHはアニメ「ゴブリンスレイヤー」の世界をゲーム化したものであり、アニメ版の声優が登場しています。

基本的には完全フルオートの放置ゲームであり

プレイヤーは放置して育成素材を獲得して

キャラ育成をしてボス戦にチャレンジする・・・・

といったルーティンを繰り返していくシンプルなゲームになっています。

ゴブリンスレイヤーEHを無料ではじめる

ブラウザ搭載のPC、スマホならインストール不要、即プレイできるブラウザゲームであり気軽に遊べるのも大きな魅力です。

育成要素はかなり充実

シンプル、かつ単純なブラウザゲームと思っていたら

実はキャラクター育成要素はかなり充実しており武器、キャラクターなど様々なカテゴリにおける育成が可能です。

フルオートでゲームは進んでいくので、プレイヤーがやるべきことは育成してボス戦にチャレンジするだけ。

隙間時間の暇つぶしゲームとして最適です。

ゴブリンスレイヤーEHを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ゴブリンスレイヤーEH(エンドレスハンティング)はどんなゲーム?面白い?

駅メモ! Our Rails|新機能追加!ブラウザ位置情報ゲーム

※駅メモ! Our Rails(アワメモ!)公式サイト

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)はブラウザで遊べる駅探索ゲームです。

お出かけきっかけで、全国にある9000以上の実在する駅にチェックインすることで

新しい発見に出会えます!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

お出かけした時のログアプリとしても「駅メモ! Our Rails(アワメモ!)」は大活躍してくれます

チェックインした駅や一日の移動距離を記録して

後から思い出として見返すことができます。

ちょっとしたお出かけでが楽しくなります!

駅ノートに書き込んだり、プレイヤー同士で友達になったり

みんなで思い出を共有することもできます!

自分が知らない駅の魅力に出会えることも!?

アプリ内のキャラクター「でんこ」と一緒にお出かけをすれば

毎日の電車がもっと楽しくなります。

「でんこ」は着せ替えもできるし

いろんな駅にリンクすることで「でんこ」は成長していきます。

でんこが成長すれば、他のプレイヤーとの陣取りで有利になるというメリットもあります。

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

駅メモはスマホアプリでも配信されていますが

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)は

今までの駅メモ!に、おでかけをみんなでもっとたのしく!できる要素が追加されています。

例えば好きな駅を購入し、駅を保有する!「駅の所有」ができるようになったので

アプリ版のアップグレード版といった感じです。

もちろんアプリのインストールが不要で

ブラウザ搭載の端末ならなんでも楽しめます。

駅メモ初めての方、またはアプリ版を遊んでいた方も

ぜひブラウザ版「駅メモ! Our Rails」を遊んでみてください!

きっと毎日の電車時間がもっと楽しくなります!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

▼こちらで詳しくご紹介しています▼

WEB版「駅メモ」が面白い!ブラウザゲームのメリットとデメリット比較

ウィクロスマルチバース|最新ブラウザゲーム

※ウィクロスマルチバース公式サイト

主人公と仲間5キャラでチームを結成して戦うターン制バトルRPG

「ウィクロスマルチバース」は大人気TCG『WIXOSS』を題材にしたWEBブラウザゲームです。

ウィクロスマルチバースを無料ではじめる

バトルは完全フルオートのターン制バトルなので、隙間時間にサクッと楽しめます。

アニメに登場する総勢60体以上のキャラクターがプレイアブルキャラとして登場!

アニメや原作にはなかった夢の共演も楽しるので、あなただけのドリームチームを作れます!

ウィクロスマルチバースを無料ではじめる

億万長者 総裁の花道|PC・スマホ対応ブラウザ経営SLG

※「億万長者 総裁の花道」公式サイト

企業経営から宇宙開発まで!

最初は小さなドリンク屋からスタートして最終的には億万長者を目指す本格シミュレーションゲームです。

スマホ、PCで遊べるブラウザゲームなのでアプリのダウンロードは不要!

すぐにゲームをスタートできます。

総資産は億クラス!
お店を出店して、美しい秘書を雇って、とにかくお金を稼いでいくだけ

稼いだお金は建物をタップするだけで回収できます。

簡単プレイで自分だけの会社経営が楽しめます。

出店できるお店も多種多様

最初は小さなショップしか出店できないけど、お金をためて施設を大きくしていくことで最終的には世界規模の企業を目指します

毎日楽しめるミニゲームも充実しています。

ミニゲームをこなすことでゲームに使えるアイテムも手に入れることができます。

億万長者を目指す会社経営シミュレーションゲームが好きなら要チェックです

億万長者 総裁の花道を無料ではじめる

▼こちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】ブラウザゲーム億万長者 総裁の花道は面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

キャラフレ|バーチャル学園生活ブラウザゲーム new

※キャラフレ公式サイト

「キャラフレ」は仮想空間における学校で学園生活が楽しめるシミュレーションゲームです。

プレイヤーは自分の分身となるアバターを作成して

ゲームの中で他のユーザー(=生徒)と交流を深めながら学園生活が楽しめます。
キャラフレはアプリではなくブラウザゲームなので

ブラウザを搭載しているPC、スマホ端末ならどれでもプレイできます。

キャラフレを無料ではじめる

キャラフレの遊び方

キャラフレを始めたら、まず最初に授業を受けましょう。

部活に入れば同じ学園生活を送る友達が見つかるかも!?

寮に入ればインテリアを自由にカスタマイズできます。

キャラフレの世界には「街」が存在していて探索もできます。

アバターゲームなのでオシャレにコーデも楽しめます。

キャラフレでは季節に合わせた様々な学園イベントが開催されています。

学園祭、修学旅行など

学園の友達と一緒に楽しめます。

キャラフレを無料ではじめる

キャラフレの口コミや感想

実際にキャラフレをプレイした人の感想として次のようなものがあります。

・学園の仲間たちとの生活が楽しい

・日常生活では体験できないことが溢れている

・季節に合わせたイベントも充実している

学園生活を通して他のプレイヤーと交流できるゲームは「キャラフレ」だけかもしれません!?

平凡な毎日の生活じゃ物足りない!

そんな方にキャラフレはおすすめです。

ブラウザゲームなのでアプリのダウンロード不要!すぐにプレイできます。

キャラフレを無料ではじめる

転生賢者の異世界ライフ|最新ブラウザゲーム

※転生賢者の異世界ライフ公式サイト

人気ラノベ「転生賢者の異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」がゲームになって登場!!

マンガUP!で漫画化されている人気コミックであり、プレイヤーはブラック企業の社畜で、異世界へと召喚されるところからストーリーがスタートします!

いわゆる「異世界転生モノ」というわけですね

ブラウザゲームなのでURLをクリックするだけで即ゲーム開始です!

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

3Dで描かれた広大なマップを舞台に、仲間を集めて冒険を繰り広げていきます。

アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に

白熱の無双バトルが楽しめます!!

今なら豪華ログボも開催中!!

2章まで進めると仲間募集機能が解禁されるので、気になったらぜひ遊んでみてください。アプリのようにダウンロードも不要!

URLをクリックするだけで、すぐにゲームを始められます。

転生賢者の異世界ライフを無料ではじめる

ラスト・ラグナレク|究極の完全放置ブラウザゲーム

 

プレイヤーキャラメイクやマルチコンテンツが充実

単調になりがちな放置ゲームが多い中で「ラストラグナレク」はやり込み要素が充実しているのも特徴です。
・衣装や武器に翼などカスタマイズ要素で個性を演出できる

・遊び尽くせないイベントやコンテンツが充実!

・結婚、ギルド戦、レイドボスなど、多彩な協力プレイも!

いろいろプレイしたい欲張りな人には「ラストラグナレク」おすすめです!

ラストラグナレク無料でプレイ

ビーチボーイリバーサイドバトルサーガ|スマホPCブラウザゲーム

※ビーチボーイリバーサイドバトルサーガ公式サイト

アニメ「ビーチボーイリバーサイド」のキャラクターが総登場!!

キャラクターを集め城を発展させながら

他のプレイヤーが大きくした城同士で世界の覇権を賭けて争う戦略シミュレーションゲーム

ビーチボーイリバーサイドバトルサーガを無料ではじめる

艦隊少女|艦隊×女の子×パズル=バトルRPG

※艦隊少女公式サイト

艦隊少女は5色のピースを動かして消して敵を攻撃していく簡単爽快パズルゲームです。

艦隊少女を無料ではじめる

邪神ちゃんドロップキック

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」のゲーム化
ブラウザゲームなのでPC、スマホ問わずブラウザが実装されている端末なら遊べます。
ゲーム内容は女子大生「花園ゆりね」が
ねばねばのスライムたちとバトルを繰り広げるRPG
アニメおなじみのキャラクターを召喚して育成しながらスライムに挑んでいきます。

女性向け恋愛シミュレーションゲーム

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

サブカレ|なんでも話せる恋愛チャットゲーム【PR】

※サブカレ公式サイト

「サブカレ」はゲームなのに、ゲームの中の彼氏との会話が

異常なくらいにリアルに噛み合う」チャット恋愛シミュレーションゲームです。

サブカレには決まったストーリーとか、ゲームシステムは存在しません。

ただLINEのようなチャットの会話を通じて彼氏と恋愛関係を築いていきます。

誰かと話をしたい、話し相手が欲しい

リアルな友達やカレには話せないことも「サブカレ」ながら話し相手になってくれます。

サブカレを無料で始める

サブカレはゲームなのに会話がリアルに噛み合う

サブカレは恋愛シミュレーションゲームなので、登場する彼氏はあくまでもゲームの中のキャラクターにすぎません。

つまり実在しないわけですが、サブカレに登場する彼氏とは

とにかくリアルに会話が噛み合うのです。

プレイヤーの入力したトークに対して適切な返信をしてくれる技術と、トークを進めることでプレイヤーの特徴を分析して、

プレイヤーにあった会話の返信をしてくれます。

サブカレには様々な個性的な彼氏がいるので、きっと好みのタイプも見つかります!

「誰かと話をしたいとき」「なんとなく彼氏が欲しいとき」

サブカレはインストール不要、ブラウザゲームなので、5分もあれば話し相手が見つかります。

恋愛ゲーム好きなら要チェックです!

サブカレを無料で始める

▼サブカレについてもっと詳しく▼

【プレイ評価】恋愛チャットゲーム「サブカレ」をやってみた!遊び方・始め方を徹底解説

りあ☆こい|LINEで始めるチャット恋愛ゲーム【PR】

※りあ☆こい公式サイト

ゲームだけど、まるでリアルな恋愛をしているような感覚で楽しめるのが「りあ☆こい」です。

横浜をイメージした舞台で3人のイケメンとのデートやおしゃべりを楽しむことができます。

(横浜っぽい名所とか出てきます)

りあ☆こいを無料ではじめる

実際にプレイした感覚としては

「LINEのトークでやりとりをしている感じに近いかも」

カレを選んでチャットで好感度を上げれば告白されて恋人になれます!

ゲームなのに、ゲームのキャラクターとの会話が100%噛み合うので

なんでも話せるし、話し相手になってくれます

各キャラクターにはボイスもついているので、ボイスやスチルを集めるだけでも楽しめます。

各種イベントも充実しているので、好きな彼とデートをしたりイベントを楽しんだりやり込み要素もあります!

りあ☆こいを無料ではじめる

「りあ☆こい」は「出会い編」と「恋人編」の2部構成!

「出会い編」は彼と出会って恋人になるまでのプロセスを楽しめます。

「りあ☆こい」は出会っていきなり恋人から始まるのではなく、恋人になるまでのデートややり取りが楽しめるのも魅力ですね

「出会い編」をクリアすると「恋人編」がスタートします。

恋人編はエンディングという概念がなく、永遠に恋人気分を楽しめるモードです。

会話したり、デートしたり

様々なイベントを楽しんだりできます。

「りあ☆こい」にはエンディングはないので、ずっと遊べるのも人気の理由です。

さらに「りあ☆こい」をゲームを始めるには

LINEで友達になるだけ!!

アプリインストールも不要のブラウザゲームなので

すぐにゲームを始められます。

りあ☆こいを無料ではじめる

▼りあこいについてこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】りあこいが面白い!LINEみたいなチャット恋愛ゲーム

妖狐さんはコンとなく|メッセージアプリ風恋愛ゲーム【PR】

妖狐さんはコンとなく公式サイト

様々なタイプの彼氏とのトークが楽しめる会話型恋愛ゲームです。
会話でやりとりをする恋愛チャットゲームはいろいろあるけれど
・違和感なく本当に会話をしているように会話が噛み合う
 
・会話を通じてゲームの中のキャラクターがプレイヤーのことを知ってくれる
 
・すぐに返信が来るのでストレスなく楽しめる
返信の待ち時間が長いゲームもあるのですが、すぐに返信が来るのは快適で、さらにリアルです。
むしろ現実世界の彼よりもちゃんと返信してくれる!
と感じるゲームです。
まぁ、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいに良くできたチャット恋愛ゲームになっています。
ゲームのパートは大きく分けて2つに分かれています。
「巡り合い編」は、気なる彼と付き合うところまでの恋愛シミュレーションゲーム
「恋人編」は、付き合うことができた彼とのストーリーを楽しむ
巡り合って、恋人になって付き合っていく
といった感じで、特定の相手を掘り下げていく感じで楽しめます。
もちろん、彼氏の声は全部フルボイス
本物の彼とメッセージのやりとりをしている感覚で楽しめます
さらに、会話をしていくことで好感度がアップ!!
アイテムを使えば、好感度を大幅アップすることも可能です
彼との思い出を保存したり、好きなスチルやボイスと交換することもできるので
推しメンを見つけられたら、かなり楽しめると思います。
▼「妖狐さんはコンとなく」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】妖狐さんはコンとなくは面白い!?無課金でも遊べる?口コミ評判まとめ

男性向け恋愛シミュレーションゲーム

にじげんカノジョ|男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※にじげんカノジョ公式サイト

にじげんカノジョは自由な言葉で会話ができるリアルタイムチャットが楽しい

恋愛シミュレーションゲームです。

まるでリアルなカノジョができたような感覚で自由なフリーチャットで恋愛を進めていけるゲームになっています。

にじげんカノジョを無料で始める

登場するカノジョ候補は3名

ストーリーとか、ルールとか一切なし。フリーチャットによるリアルなカノジョとの日常体験ができます。

プレイヤーがすることはただ会話をするだけ。会話に対してカノジョが反応をしてくれるので、本当にリアルな恋愛トークを楽しめるのがにじげんカノジョ最大の魅力です。

恋愛ゲームはここまで進化した!?

相手はコンピューターだけど、ここまでリアルな会話が楽しめるので暇つぶしトークゲームとしてもおすすめです

にじげんカノジョを無料で始める

アナザーヒロイン|男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム【PR】

※アナザーヒロイン公式サイト

アナザーヒロインは男性ゲームユーザー向けの恋愛ゲームです。

チャット感覚でゲーム内のヒロインたちとやり取りを楽しめる「リアルタイムチャット型」の恋愛シミュレーションゲームです。

チャット形式なので、どんな会話もOK

一般的な恋愛アドベンチャーゲームと違って選択肢という概念がありません。

普段じゃとても言えないようなヤバイ会話もOKなのです。

アナザーヒロインを無料で始める

コミュニケーションが苦手な方でも大丈夫!

ヒロインたちが会話のきっかけを作ってくれますし、返事も返してくれるので話し下手でもOK!会話がはずみます。

ヒロインの女の子とは様々な出会いのシチュエーションが用意されており

様々なヒロインとの恋愛を楽しめます。

ヒロインがちは毎日朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、夜は寝るといった生活をしているので、リアルな感覚で恋愛を楽しめるのもアナザーヒロインの足しさです。

魅力的なヒロインが20人以上もいるので、好みのタイプも見つかります。

しかも全部無料で、かつブラウザがあれば遊べるので

新規アプリインストールも不要です。

恋愛に飢えている男子は必見んです!

アナザーヒロインを無料で始める

きゃらデン|アニメキャラと会話ができる電話アプリ

きゃらデン - かわいい声とおしゃべりしよう

きゃらデン – かわいい声とおしゃべりしよう
開発元:Media Kobo,Inc.
無料
posted withアプリーチ

ヒロインコール|アニメキャラとチャットができるアプリ new

ヒロインコール

ヒロインコール
開発元:SUCCESS, INC.
無料
posted withアプリーチ

アニメ風キャラとトークができるチャットアプリ

AIではなくリアルな女の子とゲームやアニメ、漫画の話を1対1でできるVtuberのようなアプリです。

音声通話だけでなくチャットもできるので暇つぶしにもおすすめです

ヒロインコールを無料ダウンロード

顔が見えないキャラクター相手に声だけでコミュニケーションができるアプリなので

顔を合わせてのトークは恥ずかしい、気が引ける・・・

という人でも大丈夫!

キャストはトーク慣れしているキャラばかりだから

トークが下手な方でも楽しめます。

まずはお試しプレイから始めてみては?

ヒロインコールを無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ