【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【PS4/PS3/スイッチ/スマホアプリ】おすすめケモノゲーム8選(もふもふできるケモミミ特集)

スポンサーリンク

[画像出典:amazon]

スマホゲームアプリ

ぼくとネコ|猫×かんたん×アクションRPG【PR】

ぼくとネコ

ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

「ぼくとネコ」はプレイヤー同士の「対戦」バトルも楽しい

オンライン対戦で最強ネコを目指そう!

ねこレストラン

ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

プレイヤーはレストランオーナーとして、1匹の野良ネコをバイトに雇ってレストラン経営して行くゲームです。

ねこ×レストラン経営×可愛いイラスト=癒し度100%

といった感じ。

ゲームを起動していなくてもゲーム内コインが貯まるので放置ゲームのような感覚で楽しめます。

ゲーム自体はいろいろなレシピを作ったり、レストランをデコレーションしたり

高級料理店を作ったりしながらレストランを大きくしていきます。

レストランが大きくなってきたら新たなネコスタッフも雇えます。

ゲーム内容を簡単にまとめると次の通り

・猫が可愛い

・絵本のようなイラストが癒される

・操作は簡単タップだけ

・小さなレストランを大きくしていく過程が楽しい

ちなみに、ねこレストランの世界での通貨は「煮干し」

最初はできることが限られているけど、煮干しを稼ぐことでデリバリー販売ができたり、庭でお花を栽培できたり、回転寿司や釣り堀などの新しいアトラクションも解放できます。

レストランと言いながら、最終的にはちょっとしたテーマパークみたいな感じになってきます。

のんびり遊ぶ分には無課金でも楽しめるので、暇つぶしにはおすすめですし

ネコ好きなら、この「超ゆるいスローライフゲーム」は結構楽しめます。

ねこレストラン

ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

Echocalypse|ストーリーが面白いターン制RPG

本編以外のやり込み要素も充実しています。

みんなでモンスターを協力して倒すレイドバトルは手に汗握るほど熱くなれます!

ファンタジーRPG好きなら要チェックのゲームです。

おじさまと猫|売れ残りネコの3マッチパズル

天姫契約~ファイナルプリンセス~

天姫契約~ファイナルプリンセス~
開発元:4399 NET LIMITED
無料
posted withアプリーチ

天姫契約忙しい人におすすめ

育成ゲームとして面倒な経験値稼ぎは、放置ゲームとしての機能もあるので、ゲームを遊んでいないとき、スマホの電源をオフにしている時でもオートで経験値をザクザク稼いでくれます。

プレイヤーがやるべきことは、ただ育成するだけ!

育成ゲーム好きなら絶対に一度は遊んで欲しいゲームです

天姫契約を無料ダウンロード

レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

レッド:プライドオブエデンをアプリストアで無料ダウンロード

今回、ケモノ好きなら堪らない

おすすめのケモノゲームをご紹介しました。

今後、家庭用ゲーム機ではケモノゲームはあまり発売しないかもしれませんが、スマホゲームではまだまだ新作が期待できるジャンル。

新作が登場したら随時追加更新していきますのでご期待ください!

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ