★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【評価レビュー】原神が面白い!なぜ人気なのか?何が面白いのか詳しく解説【PR】

Contents

スポンサーリンク

【評価レビュー】原神が面白い!なぜ人気なのか?何が面白いのか詳しく解説

スマホだけでなく、PC、PS4などで遊べる大人気オープンワールドゲーム「原神」

すでに多くのユーザーが遊んでいるMMORPGであり大人気となっています。

そこで、実際に原神をプレイしてみて分かった

原神は何が面白いのか?

なぜ原神は人気なのか?

その理由について詳しくご紹介します。

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

原神が面白いところ

原神が面白いのは

圧倒的なグラフィックで描かれたオープンワールドRPGであり

基本プレイ無料でありながら、そう感じさせないクオリティが楽しめるところです。

季節感、風を感じさせるフィールドは

数多くのオープンワールドゲームの中でもトップレベル

フィールドを移動して

敵を倒す本格的なアクションゲームでもあり

ジャンプ、ダッシュボタンも用意されており

フィールドを自由に冒険できます。

そしてスマホでありながら

スマホ、PC、PS4・・・全部、ゲームとしての基本システムは変わらない

ガチのオープンワールドゲームであるという点です。

原神という名前は知っているけど

まだ遊んだ事がない方は、人生損しているかもしれません。

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

原神とはどんなゲーム

原神は生き別れた双子の兄妹を探して「テイワット」という世界を冒険していくファンタジーRPGです。

オープンワールドで描かれたフィールドを自由に歩き、散策しながら

さまざまな人と出会い、モンスターを倒して冒険していきます。

目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第・・・・

生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていきます。

ゲーム開始直後にプレイヤーは生き別れた双子の兄妹のどちらかを選びます。

つまり、選んだキャラが自分のプレイヤーキャラになり

選ばなかったキャラが生き別れたキャラクターととして探す相手になります。

ストーリーシーンはCGで描かれており

スマホゲームではみられないクオリティです。

もちろんボイス付きでストーリーは語られます。

基本的なゲームに対する操作方法は教えてくれるものの

どこに行って、何をすべきか

それはプレイヤー次第

いわゆる

原神は過剰な説明はなく、いきなりオープンワールドの世界に放り出された状態でゲームはスタートします。

この辺りはスマホのソシャゲではなく、原神がPS4、PCゲームらしいところであり

ある意味、ゲームらしいゲームといっていいかもしれません。

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

原神はなぜ人気なの?

原神が人気な理由はグラフィックやゲームとしてのクオリティもありますが

「ゲームとしてのリアルさ」にあります。

プレイヤーにはスタミナという概念が存在しており

フィールドを歩いたり、ダッシュしたりすると

スタミナが減ってしまい動けなくなります。

また川や湖も泳ぐ事ができるのですが、泳いでいる最中にスタミナが尽きてしまうと、そこで倒れてしまいます。

基本的に足で歩いて移動するしかないためリアルです。

ファストトラベルのようなワープポイントはあるのですが、基本的には初めての場所はある気になります。

バトルも基本的には手動であり

モンスターに囲まれてしまうと結構窮地に落ちってしまうというシビアさもあります。

また原神の世界には時間の概念が存在しており

24時間で移りゆく昼夜と共に、そこで生きている人間やモンスターの行動も変わります。

まさに本物のオープンワールドゲームがここにあります。

このリアルさはスマホのソシャゲではありえないし

最近のPCやPS4のゲームでも失われつつある部分かもしれません。

また、テイワットの世界には風・炎・雷・水・氷・草・岩といった七つの元素が深く根付いており

この元素の相互関係によってバトルシステムが構成されています。

例えば水と炎の「蒸発」反応、炎と雷の「過負荷」反応、雷と水の「感電」反応など、異なる敵に対して異なる対策を取ることが、勝利への近道となるのです。

この攻略要素の高さも原神のバトルシステムの魅力です。

フルオートバトルでなんとなくモンスターを倒してしまうようなソシャゲとは全く異なる楽しさがあります。

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

原神はPC、スマホ、PS4どれがおすすめ?

基本的にどの原神を選んでもゲーム内容は同じです。

ただしデバイスごとに操作感の違いはあります

PC:キーボード、マウス、またはコントローラー

PS4:コントローラー

スマホ:画面上のバーチャルコントローラー

といった違いがあります。

スマホ版だけが物理コントローラーではないので、操作性に難がありそうに思うかもしれませんが

原神スマホ版のバーチャルコントローラーはかなり作り込まれており

スマホ版でも全く問題なく楽しめます。

むしろ原神の面白さを

どこでも、気軽に場所も時間も選ばずに楽しめるのはスマホ版の魅力です。

とりあえず原神デビューするなら

スマホ版から始めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに原神は現在、PC、PS4、スマホなど複数プラットフォームで展開しています。

一度アカウントを作成すれば複数機種でアカウント連携もできるため、どの機種から始めても別機種にお引越しすることが可能です。

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

原神の評価レビュー

最後に原神の評価レビューをお届けしましょう。

実際にスマホ版をプレイしてみて感じたのは次の通りです。

・グラフィックがやばいくらいに綺麗だし豪華、作り込みが半端ない

・ソシャゲではない、ガチなオープンワールドゲームが楽しめる

いろんなスマホゲームがありますが

原神と越えるスマホゲームはないかもしれません。

PS4やニンテンドースイッチなら原神を越えるゲームもあるかもしれませんが

原神は無料で楽しめる基本プレイ無料ゲームということです。

無料で遊べますので、まだプレイした事がない方はぜひプレイしておきましょう

原神

原神
開発元:miHoYo Limited
無料
posted withアプリーチ

原神みたいなグラフィックが美しいスマホゲーム

グラフィックが美しい原神ですが

最近はグラフィックに注力したゲームが続々と登場していますのでご紹介しましょう

崩壊:スターレイル|自由度高めオープンワールドRPG【PR】

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルはオープンワールドで描かれる自由度の高いRPGです。

舞台は広大な銀河系

その銀河には「星神」と呼ばれる存在が数多く存在し、プレイヤーであるあなたは旅人として銀河を旅しながら新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、世界を開拓していきます。

崩壊スターレイルは「崩壊シリーズ」の一つであり、「崩壊サード」「原神」などを開発したHoYoverseが贈る最新作になります。

20名以上のキャラクターとともに

笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を行き来するシネマティックなストーリーを楽しめます。

バトルはオーソドックス、かつ神秘売るなコマンドバトル

「秘技」を使用して先制攻撃をしたり、異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒したり、更に華麗な「必殺技」で敵を倒したり・・・・爽快バトルが楽しめます。

どこまでも広がる「崩壊スターレイル」の世界は本当に美しいので

ぜひ一度体験してみてください。

今なら80連ガチャを無料でまわせます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

アルケランド|ラングリッサーモバイル開発チーム最新作

アルケランド

アルケランド
開発元:ZlongGames
無料
posted withアプリーチ

アルケランドは「ラングリッサーモバイル」の開発チームによる渾身の新作RPGです。

「生きるほうが、もっと勇気がいる」

かつての栄光を失い、終焉が迫る絶望に満ちた世界を舞台に希望を探す旅に出る、切ないストーリーを美しい3Dグラフィックで描くファンタジーRPGです。

ゲームシステムはタクティクスRPGとなっており

キャラクターの移動、配置、攻撃によって戦場が変わる戦略性の高いゲームになっています。

アルケランドはとにかくグラフィックが美しい!

そして爽快な打撃感!フルスクリーンの大迫力バトルは他のゲームにない魅力です。

躍動感あふれるバトル画面は、スキルカットインやダイナミックなアニメーションで手に汗握る臨場感が楽しめます。

PVPはもちろん、フレンドとの協力プレイも可能

皆で力を合わせて強大なボスを打ち倒す楽しさはオンラインゲームならでは!

敵味方の属性・行動範囲・スキル、ステージ毎の地形ギミック…同じキャラクターを使っても、繰り広げられる戦いは千差万別

プレイヤーの采配次第で、戦場が変わる戦略ゲームの真髄を楽しめます。

さらに、40名を超える人気声優陣がアルケランドに参加!

フルCGで描かれる感動的で激動のストーリーは

スマホゲームの常識を超えるワクワクが待っています!

アルケランド

アルケランド
開発元:ZlongGames
無料
posted withアプリーチ

幻想伝説|キャラメイクが楽しい3対3マルチバトルMMORPG

空の勇者たち|ソロプレイが楽しいアクションRPG

空の勇者たち

空の勇者たち
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

ゲーム開始直後からドキドキわくわくが止まらない!

スマホゲームとは思えないストーリー展開が熱すぎるファンタジーRPGです。

バーチャルパッドを操作して

キャラクターを移動し、魔法や剣で戦うアクションRPGとしての完成度も高く

ただ見ているだけのフルオートバトルの放置ゲームにはない本格RPGが楽しめます

空の勇者たちを無料ダウンロード

でも、空の勇者たちの楽しさはオンラインゲーム要素にあり!

ストーリーモードを離れれば

たくさんのプレイヤーが行き交うMMORPGとして楽しめます

街にはプレイヤーたちがいて

いつでもコミュニケーションができるし、いっしょに戦いに出かけられます。

もちろんオンラインゲームならではのキャラクターメイキング機能も充実しているので、世界で一つの自分の分身を作成することができます。

実は完成度の高いオンラインゲームとしても楽しめるタイトルなのでMMORPG好きにはおすすめです

空の勇者たちを無料ダウンロード

▼「空の勇者たち」については下記で詳しく紹介しています▼

「空の勇者たち」って面白い?つまらない?まだ間に合うプレイ評価評判レビュー

Tower of Fantasy

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

タワーオブファンタジーは近未来のSF世界を舞台にしたオープンワールドRPGです。

プレイヤーは戦闘だけでなく

空を飛んだり、登ったり、泳いだり

自由気ままに探索することができます。

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

キャラクターメイキングが充実しているのも特徴で

思いのままに理想のキャラを作ることができます。

バトルは剣、槍などの近接武器から、弓など遠距離武器まで

さまざまな種類が用意されており、ボタンをタップすることで戦うアクションRPGになっています。

ただし、ボタンをタイミングよくタップすることでコンボが繋がっていくので

単調なバトルにならないような工夫もされています。

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

オープンワールドゲームとしては

雪山や草原などさまざまなフィールドが用意されており

それらを歩いて探索するだけでなく、バイクや馬、ジェットスライダーといった乗り物によって移動することもできます。

また、戦闘や探検だけでなく

料理をしたり、ダンジョンで謎解きにチャレンジしたり

タワーオブファンタジーには自由度の高いコンテンツがたくさん用意されています。

オープンワールドゲーム好きなら要チェックです

タワーオブファンタジーを無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ