【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いちゃいちゃできる!?カップル向け箱庭農園ゲームアプリ13選

Contents

スポンサーリンク

いちゃいちゃできる!?カップル向け箱庭農園ゲームアプリ13選

カップルにおすすめ!イチャイチャできるゲームをご紹介します。

それは

「箱庭農園ゲームです!!!」

箱庭農園ゲームなら普段ゲームをしない女子でも楽しめるし

一緒に協力して箱庭世界を開拓したり、庭を作ったり

二人で楽しめます。

また、カップルじゃない人も、気になる人を誘ってゲームをすれば

もっと距離が近づけてカップルになれるかも!?

そんなおすすめの箱庭農園ゲームをご紹介します。

崩壊:スターレイル|自由度高めオープンワールドRPG【PR】

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルはオープンワールドで描かれる自由度の高いRPGです。

舞台は広大な銀河系

その銀河には「星神」と呼ばれる存在が数多く存在し、プレイヤーであるあなたは旅人として銀河を旅しながら新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、世界を開拓していきます。

崩壊スターレイルは「崩壊シリーズ」の一つであり、「崩壊サード」「原神」などを開発したHoYoverseが贈る最新作になります。

20名以上のキャラクターとともに

笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を行き来するシネマティックなストーリーを楽しめます。

バトルはオーソドックス、かつ神秘売るなコマンドバトル

「秘技」を使用して先制攻撃をしたり、異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒したり、更に華麗な「必殺技」で敵を倒したり・・・・爽快バトルが楽しめます。

どこまでも広がる「崩壊スターレイル」の世界は本当に美しいので

ぜひ一度体験してみてください。

今なら80連ガチャを無料でまわせます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

マージマンション|箱庭×リフォーム×パズル【PR】

マージマンションはお婆ちゃんの自宅を改修していくリフォームゲームです。

荒れ放題の庭や家、島をキレイにしていくお掃除、改修ゲームといった感じです。

とはいえゲームを実際にプレイした感覚としては「箱庭ゲーム」みたいな楽しみ方もできます。

▲綺麗になっていくと達成感があって楽しい▲

気になるパズルゲームの部分は

スコップやレンガなど修復に必要なアイテムを重ね合わせて、さらに新しいアイテムを作り出していく、いわゆる「マージパズル」と言われるものを採用しています。

▲画面中央がパズルゲーム画面になります▲

この手のパズルゲームだと、シンプルな3マッチパズルゲームも多いのですが、マージマンションの場合は

パズルをしながらアイテムを作っていくゲームなので、よりゲーム内容とマッチしたパズルを楽しめます。

でもマージマンションの本当の魅力は

ドラマチックで衝撃的なストーリー展開にあります。

ゲーム開始直後にいきなり逮捕されてしまうおばあちゃん!!!

手のひらには「He is alive(彼は生きている)」の文字が!!

箱庭リフォームゲーム好き、ストーリー好きならマージマンションはおすすめです。

Merge Mansion

マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

恋するコーデ ペアリウム|恋活できるアバターゲーム【PR】

恋するコーデ ペアリウム

恋するコーデ ペアリウム
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

チャット機能を使って素敵な恋人と出会えちゃうかも!?

新しい友達、出会いを探している人にもおすすめです

今なら初回限定で200回ガチャ無料で回せます!

恋するコーデ ペアリウムを無料ダウンロード

ねこレストラン

ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

プレイヤーはレストランオーナーとして、1匹の野良ネコをバイトに雇ってレストラン経営して行くゲームです。

ねこ×レストラン経営×可愛いイラスト=癒し度100%

といった感じ。

ゲームを起動していなくてもゲーム内コインが貯まるので放置ゲームのような感覚で楽しめます。

ゲーム自体はいろいろなレシピを作ったり、レストランをデコレーションしたり

高級料理店を作ったりしながらレストランを大きくしていきます。

レストランが大きくなってきたら新たなネコスタッフも雇えます。

ゲーム内容を簡単にまとめると次の通り

・猫が可愛い

・絵本のようなイラストが癒される

・操作は簡単タップだけ

・小さなレストランを大きくしていく過程が楽しい

ちなみに、ねこレストランの世界での通貨は「煮干し」

最初はできることが限られているけど、煮干しを稼ぐことでデリバリー販売ができたり、庭でお花を栽培できたり、回転寿司や釣り堀などの新しいアトラクションも解放できます。

レストランと言いながら、最終的にはちょっとしたテーマパークみたいな感じになってきます。

のんびり遊ぶ分には無課金でも楽しめるので、暇つぶしにはおすすめですし

ネコ好きなら、この「超ゆるいスローライフゲーム」は結構楽しめます。

ねこレストラン

ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

ワンダーミュー|箱庭×牧場スローライフRPG

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

WONDER MU:ミューと運命のモンスター
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

「WONDER MU」はモンスターを仲間にして、育成してパーティーで戦うターン制バトルRPGです。

ファンタジーな世界「ミューランド」を舞台に

そこに突然現れた「エーテルモンスター」を倒すべくストーリーは展開していきます。

WONDER MUを無料ダウンロード

オープンワールドゲームではなく、オープンフィールドゲームなのですが、それでも自由度は高く、箱庭フィールドを好きなままに移動してモンスターと戦えます。

バトルシステムは最新のゲームということもあってグラフィックも美しく

天気の変化やモンスターの属性の要素もあって、戦略性の高いパーティー編成が楽しめます。

「WONDER MU」はサブコンテンツも充実していて

自分好みに部屋をアレンジしたり、仲間と共に温泉、釣り、農作、動物のお世話、探索などほのぼのスローライフが楽しめます。

オンラインゲームならではのキャラクターメイキングもできるので

可愛いキャラでプレイしたい人は要チェックです。

WONDER MUを無料ダウンロード

ビッグファーム|農場経営シミュレーションゲーム New

ビッグファーム:モバイルハーベスト

ビッグファーム:モバイルハーベスト
開発元:Goodgame Studios
無料
posted withアプリーチ

スマホで遊べるファーミングゲームの決定版

ビックファームは友達や家族、世界中のプレイヤーと一緒にオンラインで遊べる農業経営シミュレーションゲームです。

ビッグファームを無料ダウンロード

友達と協力するもよし

自分ひとりでソロプレイで農場を作るもよし

野菜や穀物、果物を作って収穫しましょう

作物だけでなく牛、羊、馬、鶏、豚といった動物たちのお世話もできます。

作った作物を収穫して売ることで農場を大きくすることができます。

稼いだお金で建物や機材、農場をデコレーションして

自分だけの箱庭ファーミングを作ることができます

ファーミング系、箱庭ゲーム系が好きなら必須プレイです!

ビッグファームを無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ