【3DS/2DSLL本体】限定感半端ないって!2DSLLおすすめ限定モデル-2018年最新版-

スポンサーリンク

2DSLL本体これから買うなら「マインクラフト」「とびだせどうぶつの森」限定モデルがおすすめ!

ニンテンドー3DS、2DSLL本体が欲しいけどまだ購入していない方へ

または、旧型3DSがヘタってきたので、そろそろ買い替えを検討している方へ・・・

ノーマルの2DSLLを購入するというのもいいけれど、周りに自慢もできる!限定デザインモデルを選んでみてはいかがでしょうか?

ゲーム機の限定モデルといえば、古くから存在していましたが、最近の2DSLLの限定版は単なる色変更、本体へのキャラクターデザインやロゴプリント程度に止まらず、限定感溢れる独自デザインがされています。

つまり、昔の限定版に比べて、手が込んでいるんです!

そこで、いま大注目の2DSLL限定モデルについて、今回ピックアップしてみましたので是非参考にしてみてください。

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ターコイズ】

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ターコイズ】 [amazon]

実勢価格約15,000円

new2DSLLの標準本体モデルがこちら。ホワイト×オレンジカラーのモデルもありますが、シックなブラック×ターコイズの方が人気となっています。

◆メリット

本体だけ単品のモデルでありACアダプターも別売りとなりますが、既にゲームソフトは持っている旧型ニンテンドー3DSからの買い替えにはぴったり。

◇デメリット

2DSLL本体の中では広く普及しているモデルですので、友達と被ってしまうことも!友達の3DSLLとは違う「自分らしさ」「オリジナリティ」を出して主張したい人には物足りないかもしれません。

マインクラフトクリーパーエディション

Newニンテンドー2DS LL CREEPER EDITION (クリーパーエディション) [amazon]

2DSLL本体+マインクラフトを単品で購入するより約500円お得!

(2DSLL本体実施価格約15,000円+3DS用マインクラフトeストア定価3,888円)

マインクラフトで人気のキャラクター「クリーパー」が天板部分にデザインされたモデル。限定モデルにありがちな、天板にロゴやキャラクターが印刷されている簡易的なモデルと違い、こちらは表面に凹凸があって、かなり手の入ったデザインになっています。

ニンテンドーeショップでダウンロード発売している「Minecraft: New Nintendo 3DS Edition」が最初からインストールされているので、3DSでマイクラをプレイしたい人におすすめの本体です。

3DS版のマインクラフトには5つのスキンパックと、2つのテクスチャパックが同梱されているので、見た目を変える楽しさも!

◆メリット

とにかくデザインが凝っていてマインクラフト感が溢れ出しています!マイクラファンなら、既に2DSLLを持っていてもコレクションとして欲しくなりますね!

◇デメリット

デザインが凝っているゆえに目立ちます!これは仕方ないのかもしれませんが、電車の中で広げてゲームをプレイする時には周囲の視線が気になるかもしれません。

とびだせ どうぶつの森 amiibo+パック

Newニンテンドー2DS LL とびだせ どうぶつの森 amiibo+パック [amazon]

2DSLL本体+とびだせ どうぶつの森を単品で購入するより約500円お得!

(2DSLL本体実施価格約15,000円+とびだせどうぶつの森実勢価格2,600円)

3DSを代表する超ロングセラーのゲームといえば「とびだせどうぶつの森」ですが、どうぶつの森のデザインを天板に再現した本体モデルです。

こちらも単なるプリントではなく、本体に凹凸があり中央の葉っぱ部分がくりぬかれたような細工がされていて、実に芸が細かいですね。

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】 [amazon]

↑かつて3DSLLでも、どうぶつの森パックが発売されましたが、こちらは天板部分にプリントしただけの限定本体でしたので、今回のNewニンテンドー2DS LL とびだせ どうぶつの森 amiibo+パックの手間の掛け方は半端ない気はします。

本体を開いてみると、どうぶつの森をイメージしたと思われる淡い緑とクリーム色のツートンカラーになっていて、女性ファンにおすすめしたい本体となっています。

「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」がプリンストールされているので、追加でゲームソフトを購入する必要なし。どうぶつの森をまだプレイしたことがない人は、この機会にデビューしてみては?

◆メリット

2DSLLって、ゲーム機ゆえに、どの本体デザインも「ゲーム機感」が溢れでてくる感じで、カバンに入れて持ち運ぶには抵抗があるという女性も多いかもしれませんが、こちらのとびだせ どうぶつの森 amiibo+パックは、見た目はメーキャップケースのような感じでゲーム機感が低めなのがいいですね。

◇デメリット

実際に使ってみないとわかりませんが、クリーム色と淡いグリーンの組み合わせは、経年劣化による汚れが目立ちやすい組み合わせかもしれません。この点はちょっと気になります。

マリオカート7パック


Newニンテンドー2DS LL マリオカート7パック [amazon]

2DSLL本体+マリオカート7を単品で購入するより約1,500円お得!

(2DSLL本体実施価格約15,000円+マリオカート7実勢価格3,800円)

マリオカート7のイメージカラーとも言える赤いラインを組み込んだのがこちらマリオカート7パックです。マリオカート7も依然として3DS本体と一緒に購入されるロングセラーゲームですが、そんな人気ソフトが最初からインストールされています。

こちらは今回ご紹介した他のモデルと違って天板部分に凹凸はないものの、カーボン調のかっこいいデザインになっているので、実にかっこいいです!

男の子に好まれるデザインだと思います。

十字キーやボタン部分は赤くなっており、白熱したレースを盛り上げてくれそうですね。

◆メリット

赤とカーボン調の黒の組み合わせはカッコいい!これにつきます。

◇デメリット

標準の2DSLLと比べるとカラーバリエーションの違いにとどまっている程度なので、限定本体感はちょっと低いかもしれません。

ポケモンセンター限定  ピカチュウエディション

センター限定 Newニンテンドー2DS LL ピカチュウエディション [amazon]

ピカチュウ好きにおすすめの2DSLL本体といえば、こちらポケモンセンター限定で発売されたピカチュウエディションも人気です。

天板部分はピカチュウの顔になっていて、鼻の部分は盛り上がっているような凹凸のあるデザインになっています。

そもそも普通に黄色い本体カラーは目立つのですが、さらにこちらはピカチュウエディションということで、友達と2DSLLが入れ替わってどっちが自分の2DSかわからなくなるようなことも防げるかも!?

小さなお子様におすすめの本体です。

◆メリット

持っているのが遠くからでも識別がつく!?くらいに目立ちまくりド派手な本体なので、小さなお子様にプレゼントすると喜ばれるだけでなく、本体を無くしにくい、お子様がすぐ目につく、というメリットがあるかもしれません。

◇デメリット

大人が電車の中で広げたら、ちょっと周囲の視線が気になるかも!?

ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション

Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション[amazon]

ドラゴンクエストの人気モンスター、はぐれメタルを天板にデザインしたのが、こちらはぐれメタルエディションです。

ブラックの本体と、シルバーのはぐれメタルのデザインなので、ぱっと見は地味で、あまり目立たない印象もありますが、はぐれメタルスライム好きならば、自分の中で自己満足に浸れるモデルだと思います。

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー hm L (はぐれメタル) [amazon]

はぐれメタルのフィギュアを購入しているくらいの、メタルファンなら是非手に入れたい2DSLL本体です。

2DSLLを開くとワンポイントにはぐれメタルがプリントされているのも、さりげない感じでいいですね。

◆メリット

限定本体モデルなのに、極度に主張しすぎることなく、電車の中でもさりげなく広げてプレイできるデザインはいいですね

◇デメリット

使い方次第だと思いますが長く使っていると十字キー下のワンポイント印刷された「はぐれメタル」部分が剥げてこないかちょっと不安な気はします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする