【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

主婦におすすめゲームアプリ(無料で遊べて主婦の暇つぶしにおすすめ)

Contents

スポンサーリンク

主婦におすすめゲームアプリ(無料で遊べて主婦の暇つぶしにおすすめ)

毎日、家庭の仕事や子供の世話ばかりに追われて主婦の皆様、本当にお疲れ様です。

でも、同じ毎日の繰り返しではなく、少しくらい楽しいでもいいと思うのです。

そこで今回は忙しい主婦の皆さんでも、ちょっとした隙間時間に遊べるおすすめのスマホゲームアプリをご紹介します。

じっくりゲームをする時間は取れないため

限られた隙間時間で遊べるゲームアプリに絞ってピックアップしてみました。

もちろん、すべてダウンロードは無料

ゲーム内課金をしなければ無料で遊べます。

恋愛ゲーム|自宅でイケメンと恋愛ゲーム(主婦におすすめゲームアプリ)

ニジカレ|リアルな会話が楽しめる恋愛ゲーム【PR】

ニジカレ公式サイト

最近の恋愛ゲームはゲームの中で、まるで生身の人間と会話としていると錯覚するくらいの「リアルなチャット」が楽しめるゲームが人気です。

その中でも「ニジカレ」は最新のチャット会話系ゲームとして、

今、恋愛ゲーム好きから注目を集めている要チェックゲームです。

「ゲームアプリ」ではなく

「ブラウザゲーム」なので

アプリのインストールは一切不要です。

スマホ、PCに標準装備のインターネットブラウザでアクセスするだけで、すぐにゲームを楽しめます。

イケメンキャラとチャットするだけでも楽しめるので、まずプレイしてみてください。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」で好みのイケメン彼氏に出会える!

恋愛ゲームなので、登場する彼氏はもちろんイケメン揃い。

しかし、ただのイケメンではなく、個性的なイケメンが揃っているので、きっと好みのタイプも見つかるはず!

ゲーム開始した直後は、とりあえず、一人の彼氏を選んで

徹底的に攻略していくのがおすすめです!

(途中で浮気したくなるかもしれませんがw)

ニジカレは2021年からサービス開始したのですが

最初は3人の彼氏しか選ぶことができませんでした。

しかしその後、続々と新しい彼氏が追加され、今では7名まで彼氏が追加されています。

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」はチャットがリアルで楽しい

「ニジカレ」は彼氏とのチャットだけで進行していきます。

だから、普通の恋愛ゲームとは違って、プレイヤーの入力した言葉次第でどんどん展開が変わっていくのです。

彼との会話は自由!決まったセリフはなく、自分の言葉でリアルタイムに会話することができます。

だから、自分の思うままの恋愛ができるのです。

決められたストーリーをただ辿っていくだけの従来の恋愛ゲームとは全く違う恋愛体験ができます。

ちなみに、「ニジカレ」はゲームなのに

ゲーム内のキャラクターとの会話が「噛み合う」ので、本当の生身の人間と話をしているような感覚で楽しめます。

この感覚、実際にプレイしてみないとわからないので、まずは1度プレイしてみてください!

ニジカレを無料ではじめる

「ニジカレ」は彼との距離が近くなっていく感覚が楽しい

「ニジカレ」は基本的に「会話」だけで彼との関係を作っていきます。

つまり会話次第で、彼との関係は深まるし

一方で、彼との関係が離れたりするので

この辺りは本当に「リアルな恋愛」が楽しめます。

会話を重ねることで彼との親密度がアップすると

彼はあなたにしか見せない一面を見せてくれるようになります。

彼との思い出はアルバムに保管されていくので、アルバムを二人の思い出で埋めていく楽しさもあります。(この辺りはゲームっぽいですね)

「ニジカレ」はもちろん豪華声優陣によるボイスが楽しめますが、彼との関係が深まることで様々なイベントも用意されています。

イベントでは、通常では見せないようなイラスト(スチル)が見れるようになるので、お気に入りの彼とのスチルを見るためにハマる人が多いんです。

恋愛ゲーム好き、恋愛したい!という人なら

今話題の「チャット系恋愛ゲーム」は一度プレイする価値あります!

ニジカレを無料ではじめる

▼ニジカレの魅力はこちらで詳しくご紹介しています▼

▼こちらもおすすめです▼

【30代・40代女性向け】おすすめイケメン恋愛ゲームアプリランキング5選

放置ゲーム|放置するだけで遊べるゲーム(主婦におすすめゲームアプリ)

放置ゲームは主婦におすすめのゲームです。なぜならゲームをインストールして放置しておくだけで楽しめるゲームなので、家事をしながら、ゲームを起動していなくてもゲームがどんどん進行するからです。

数多くの放置ゲームの中でも特におすすめの放置ゲームをピックアップいたしました。

フルオートゲーム|操作不要で進んでいくゲーム(主婦におすすめゲームアプリ)

放置で遊べる「放置ゲーム」よりも、もう少しだけ関わるゲームをしたい。そんな人におすすめなのが、少しだけ操作は必要ですが、一度操作をすれば、あとはフルオートで進んでいく「フルオートゲーム」です。こちらも主婦におすすめのゲームとなります。

数多くのフルオートゲームの中でも特におすすめの作品をピックアップいたしました。

コミュニケーションゲーム|友達・夫婦でも楽しめる(主婦におすすめゲームアプリ)

ソーシャルゲーム|シンプルでマイペースで遊べるガラケー風ゲーム(主婦におすすめゲームアプリ)

最新のゲームは他のプレイヤーとの競争が必要で、とてもついていけない。

そんな人におすすめなのがマイペースで楽しめる昔ながらのソーシャルゲーム風なゲームアプリです。ルールもシンプルなので新たに覚える必要がありません

現在、スマホで遊べるガラケー風シンプルなゲームは少なくなっていますが、その中でも、いまだに人気のタイトルをピックアップいたしました。

拳極 -拳で繋ぐ物語-|喧嘩フルオートバトルRPG【PR】

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

「拳極」は喧嘩ゲームが好きな人におすすめ!最強の喧嘩バトルが楽しめる喧嘩RPGです。

バトルは「完全フルオートバトル」

選択、タップも不要、最大3倍速で進められるのでキャラ育成とパーティー編成にとことん時間をかけられます。

▼拳極の面白いところまとめ▼

・フルオートバトルで気軽にプレイ

・「連合(=同盟みたいなもの)」を自分で立ち上げたり既存の連合に加入もできる

・喧嘩を極めんとする者たちのストーリーが熱い

バトルシステム

「拳極」は手動設定もできますが、基本的にはオートプレイで遊ぶ人が多いと思います。キャラクターは静止画ではなく、Live2Dを使ってヌルヌル動きます。

このヌルヌル感はこれまでの喧嘩ゲームにはなかった演出です。

PvP、PvEも充実

ストーリーを進めていくPvEがメインの「制圧」と他のプレイヤーとの対戦PvPが「拳極」のメインコンテンツになります。

キャラ育成

ガチャで仲間を集めて、育成してパーティ編成して戦う、喧嘩RPGの王道を「拳極」でも楽しめます。一見、ありきたりのゲームかな?

と思ってしまうかもしれませんが、キャラ育成が楽しく、かつ、今からプレイ開始してもどんどん強くなります。

拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語-
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

トモダチクエスト|リアル友達が作れるMMORPG【PR】

カジュアルゲーム|ルール不要!1分で楽しめるゲーム(40代の主婦におすすめゲームアプリ)

普段あまりゲームをしない、でもゲームをしたい!

という主婦の方におすすめなのが非常にシンプルなゲームで気軽に遊べるカジュアルゲームです。ファミコン時代のゲームを彷彿とさせるゲームもありますので、昔ファミコンくらいはやったことがある40代の主婦におすすめです。

ぼくとネコ|猫×かんたん×アクションRPG【PR】

ぼくとネコ

ぼくとネコ
開発元:IGNITION M
無料
posted withアプリーチ

「ぼくとネコ」はプレイヤー同士の「対戦」バトルも楽しい

オンライン対戦で最強ネコを目指そう!

ねこレストラン

ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

プレイヤーはレストランオーナーとして、1匹の野良ネコをバイトに雇ってレストラン経営して行くゲームです。

ねこ×レストラン経営×可愛いイラスト=癒し度100%

といった感じ。

ゲームを起動していなくてもゲーム内コインが貯まるので放置ゲームのような感覚で楽しめます。

ゲーム自体はいろいろなレシピを作ったり、レストランをデコレーションしたり

高級料理店を作ったりしながらレストランを大きくしていきます。

レストランが大きくなってきたら新たなネコスタッフも雇えます。

ゲーム内容を簡単にまとめると次の通り

・猫が可愛い

・絵本のようなイラストが癒される

・操作は簡単タップだけ

・小さなレストランを大きくしていく過程が楽しい

ちなみに、ねこレストランの世界での通貨は「煮干し」

最初はできることが限られているけど、煮干しを稼ぐことでデリバリー販売ができたり、庭でお花を栽培できたり、回転寿司や釣り堀などの新しいアトラクションも解放できます。

レストランと言いながら、最終的にはちょっとしたテーマパークみたいな感じになってきます。

のんびり遊ぶ分には無課金でも楽しめるので、暇つぶしにはおすすめですし

ネコ好きなら、この「超ゆるいスローライフゲーム」は結構楽しめます。

ねこレストラン

ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

まとめ

やっぱり主婦って毎日、家事で忙しいものです。

それを考えると今回紹介した4つのジャンルの中でも特に「放置ゲーム」が一番おすすめです。なぜなら、アプリをインストールして、あとは放置しておけばゲームが進行するからです。あとは家事の間にちょっとだけゲームを起動して確認するだけで楽しめます。

▼暇つぶしなら無料体験できる動画見放題サービスもおすすめです▼

なんと全部の無料体験期間の合算で約6ヶ月(181日)に渡って無料体験ができます!

【合計6ヶ月無料体験】おすすめ映画アニメ見放題(VOD)動画配信サービスランキング