【成り上がれ】おすすめヤンキー不良ゲーム特集(ニンテンドースイッチ/PS4/アプリ)

【更新日:2020年5月13日】

スポンサーリンク

ニンテンドースッチ・PS4・スマホアプリでおすすめ不良ヤンキーゲーム

年齢を重ねても、ヤンキー不良コミックやゲームはやっぱり好き。

そこで、今回はそんな人におすすめしたい、プレイステーション4、ニンテンドースイッチ、スマホアプリで楽しめるヤンキー不良ゲームをご紹介します。

またヤンキーげむの頂点に君臨する「龍が如くシリーズ」については、現在PS4で遊べるタイトルをまとめてご紹介しますので、ぜひ、ピンときたゲームがあったら遊んでみてください。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) [amazon]

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ)[amazon]

Nintendo Switch Lite [amazon]

ニンテンドースイッチ・プレイステーション4

くにおくんザ・ワールド・クラシックスコレクション


PS4版 [amazon]

ニンテンドースッチ版[amazon]

初めてプレイしたヤンキー不良ゲームといえば「くにおくん」でした

という人はかなり多いと思います。
そんな、くにおくんシリーズを18タイトルも収録したコレクション作品が、

「くにおくん・ザ・ワールド・クラシックスコレクション」です。

18作品の内容は

ファミコン版を中心にした国内で発売された11タイトル
さらに国内未発売の海外版くにおくん4タイトルに、くにおくんと同じゲーム性で人気となったアクションゲーム、ダブルドラゴン3タイトルまで収録しているという、メガ盛り状態となっています。

いわゆる、くにおくん仕様の
ファミコンミニみたいなタイトルというわけです。

これだけあれば、数年は遊べそうですが、さらに凄いのは収録18タイトルすべてが最大4人までのオンライン、オフライン対戦に対応しているという点です。

これはPS4、ニンテンドースイッチ版ともに対応しています。

なので、一人プレイはもちろん、ヤンキー仲間が集まったら、自宅でオフライン対戦もできるので、1本あれば盛り上がること間違いなしです。

オフライン対戦をする場合、ニンテンドースイッチなら標準でコントローラーがら2つ付いていますが、PS4の場合は追加コントローラーが必要になるのでPS4版を選んだ人は、コントローラーもセットで買っておきましょう。

PS4ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) [amazon]

プレイステーション4

グランドセフトオート5


グランド・セフト・オートV:プレミアム・エディション[amazon]

ヤンキー不良ゲームというより、アウトロー、マフィア的なゲームとして、世界的な人気を得ているのがGTA5こと、グランドセフトオート5です。

マシンガン、戦車、戦闘機、バイク、スポーツカー、なんでもあり。

オープンワールドの世界で、とことんヤンキー不良ライフを楽しめます。

またオンライン機能も超充実しているので、ヤンキー仲間を誘ってオオンライン集会もできちゃいます。

クローズ


クローズ BURNING EDGE[amazon]

人気漫画クローズもPS4でゲーム化されています。漫画ストーリーを追体験できるのはもちろん、このゲームならではのオリジナルアナザーストーリーも楽しめます。

実際にプレイすると

・ロードに時間がかかりすぎる

・バトル部分のグラフィックが荒い

といった不満点も多いのですが、クローズファンならとりあえずチェックしておきたいところです。

龍が如くシリーズ

日本のヤンキー不良ゲームの頂点に立つのが、龍が如くシリーズ。

かつてPS2から始まったシリーズですが、PS4でも続々と新作がリリースされています。
嬉しいのは、かつてPS2で発売された初期龍が如くがPS4に続々とリマスター移植されているという点です。

そこで今回はいまPS4で遊べる龍が如くシリーズをご紹介しましょう。

龍が如く7


龍が如く7 光と闇の行方[amazon]

龍が如くシリーズ最新作はアクションゲームからRPGにゲームジャンルを大胆に変更するという、未だかつてないチャレンジを断行しました。
最新作の舞台は横浜です。

龍が如く0


龍が如く0 誓いの場所[amazon]

80年代のバブル時代をテーマにしたのが本作。

当時流行ったバブリー現象もゲーム内で再現されています。

龍が如く極


龍が如く 極[amazon]

PS2で発売した初代龍が如くをリマスターではなく、完全リメイクしたのが本作。

リマスターではないので、最近の龍が如くクオリティで、初代龍が如くが楽しめます。

龍が如く極2


龍が如く 極2[amazon]

こちらもPS2で発売した龍が如く第二作目をリメイクしたのが極2です。極1をクリアしたら、セットでプレイがおすすめです。

龍が如く3・龍が如く4・龍が如く5


龍が如く3[amazon]

龍が如く4[amazon]

龍が如く5[amazon]

プレイステーション3で発売されていた3作品をPS4にリマスターしたのが本作です。

極シリーズとは違いPS3ベースなので、極シリーズほどのパワーアップ感は無いのですが、安心して遊べますので、未プレイの人はぜひ一度プレイして下さい。

龍が如く6

龍が如く6 命の詩[amazon]

PS4で発売された主人公桐生一馬による最後のストーリー。衝撃のラストを目撃してください。

ヤンキー不良ゲームアプリ(基本プレイ無料)

マフィアシティ ※ゲームアプリ一押し★★★★★

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
開発元:YOTTA GAMES LIMITED
無料
posted withアプリーチ


マフィアシティはマフィアグループのボスになり、世界中のユーザーと連携してグループを結成し、縄張りを広げていくストラテジーゲームです。


縄張り争いがとにかく面白いので、気になったらインストールしてプレイをおすすめします。

さらに、マフィアシティが他のゲームと違う点は、単なる縄張り争いだけでなく、ゲームの中で会社経営、投資をしたり、家族も作れるという点です。

経営シミュレーションゲームや、シムズてきなライフシミュレーションゲーム的な要素もあるので、ゲームが単調にならず、楽しめます。

・縄張り争い
・会社経営
・投資
・家族つくり

ひとつでもピン!ときたら、ぜひインストールして遊んでみてください。

マフィアシティは基本プレイ無料でダウンロードして遊べます。

喧嘩道

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

喧嘩バトルにこだわり抜いたヤンキーアプリの決定版としての評価が高いアプリが喧嘩道です。

周りにヤンキー友達がいるなら、喧嘩道がおすすめです。
なぜなら友達と一緒に連合と呼ばれるチームを結成して日本一を目指す抗争に参加できるからです。

全国不良番付というランキングが用意されているので、上位ランク入りを目指して友達と競うのが楽しいんです。

さらに、ゲーム内にはコミュニティ機能が充実していてヤンキー仲間と絆を深めることもできるので、ヤンキー魂が熱く燃え上がること間違いなし!です。

そして、喧嘩道が優れている点がもう一つ。
複雑で手間がかかるゲームはちょっと苦手という人のためにオートバトルモードが実装されています。これが面倒くさがりな人にとっては凄く便利なのです。

・ヤンキー仲間と連合結成
・全国不良番付
・ゲーム内コミュニティ
・オートバトル

ひとつでもピン!ときたら、ぜひインストールして遊んでみてください。

喧嘩道は基本プレイ無料でダウンロードして遊べます。

任侠伝

任侠伝 不良達のガチンコ喧嘩バトル

任侠伝 不良達のガチンコ喧嘩バトル
開発元:Adrea Inc.
無料
posted withアプリーチ

不良、ヤンキー、キャバ嬢などさまざまな職業から選べて、ヤンキーの頂点を目指す喧嘩RPGです。

任侠道が面白いのは、タイマンバトルにとことんこだわり抜いている点

最大10対10に及ぶリアルタイム タイマンバトルは緊張感ありまくりです。

さらに任侠伝が飛び抜けているのは、アバターが充実している点です。なんと100万通り以上の組み合わせが可能なので、ゲームというよりは、ちょっとしたソーシャルコミュニティという感じ。

チャットによるコミュニティ機能も実装されているので、アバターと組み合わせて、とことんヤンキー生活が楽しめます。

・さまざまな職業選択可能
・最大10対10のタイマンバトル
・100万通り以上のアバター
・充実したチャットコミュニティ

ひとつでもピン!ときたら、ぜひインストールして遊んでみてください。

任侠伝は基本プレイ無料でダウンロードして遊べます。

まとめ

今回、おすすめヤンキー不良ゲーム特集ということで、スマホアプリ、プレイステーション4、ニンテンドースイッチで遊べる作品をご紹介しました。

ぜひ、ピンときたらタイトルに出会えたら、手にとって遊んでみてください。