【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)【PR】

Contents

スポンサーリンク

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)【PR】

Web広告でもよく見かける「おねがい社長!」というゲームアプリ

一体どんなゲームなのか?

面白いの?それともつまらないの?

まだ遊んだことはないけど、気になっている人も多いと思います。

そこで、実際に「おねがい社長!」をプレイしてみて評価レビューをしてみましたので、ぜひ参考にしてください。

「おねがい社長!」とは

「おねがい社長!」をインストールしてゲームを開始した直後は

主人公は会社をリストラされた無職の状況から始まります。

会社をリストラされた足で、プレイヤーは資金調達のために「ベンチャーキャピタル」みたいなところに行って面談を受けることになります。

面談といっても簡単なアンケートなのですが、これによって最初の資金が決まり、会社社長として再スタートすることになります。

ただし最初は名も無い、実績もない社長としてスタートするわけです。

資金をもとにお店を作って、人材を雇って、お金儲けしていくわけですが

「おねがい社長!」はゲームなので、初めての出店のタピオカ店が大ヒットして、お金がザクザク入るようになります。

基本的に「おねがい社長!」の場合は、何をやってもうまくいきます。

よって倒産するということはありません。

重要なのは

どれだけお金を稼げるか?

これがゲームの目的になります。

箱庭風の街に、お店をどんどん出店してお金を稼いでいくのが「おねがい社長!」の基本的なゲームのサイクルになります。

「おねがい社長!」はここが面白い

お金が貯まったら、その施設をタップすることで、お金をザクザク回収できます。別に悪いことをしているわけではないのですが、

なんとなくお金の回収をしている悪い奴のような気分

でも、お金がザクザク貯まっていくのは楽しい!

お金はすぐに次のお店の資金に使うことになるので、お金が貯まるのを楽しむというよりは、どんどん投資していく楽しさの方が強い印象です。

事業を拡大していく上で成功を左右するのは、その事業にどんな担当者をつけるか次第です。

例えばタピオカ店にも、担当者を誰かつけることで、売上がアップします。

そんな担当者となる人材を採用する必要があるのですが「おねがい社長!」の場合、基本的に雇えるのは女性社員ばかりになっています。

秘書なのか?社員なのか?

その辺りはゲーム内では細かく説明はありませんが、基本的に採用できる人材は女性ばかり担っています。

おねがい社長!

おねがい社長!
開発元:Hong Kong Just Game Technology Limited
無料
posted withアプリーチ

秘書が毎日もらえる!?

おねがい社長の楽しさといえば「秘書」にあります。
「かわいい秘書を仲間にして会社経営できるゲーム」
というイメージの方が強いかもしれません。
実際にプレイすると、むしろ秘書集めがゲームの目的になってしまう人も多いのです。
今なら毎日秘書がもらえるログボも実施中です。

営業モードが楽しい

「おねがい社長!」では街の外に出て営業活動をすることもできます。

その中でライバル会社に出くわしてバトルモードに突入することもありますが、この時も採用している人材の能力によって勝敗が変化して、稼げるお金も差が出てきます。

ちょっとしたミニゲーム感覚のモードなのですが、街の中でひたすらお店開発しているだけだと飽きてきてしまうところを、うまくカバーするような感じの役割になっています。

お金持ちになって地位も名誉も手に入れよう

タピオカ店の出店なんて、遠い過去の話・・・・

リストラされた主人公はやがて膨大な資産を気付き、様々なビジネスにも勝利するようになってきます。

お金が手に入ると高級車や資産なども手に入るようになりますし、さらに恋愛ができたり、いろんなものが手に入るようになります。

まさに「成り上がりゲーム」といった感じ。

いろんな「成り上がりゲーム」があるけど、その中では「おねがい社長!」はかなり良くできているゲームなので、好きな人は1度プレイしてみてください。

おねがい社長!

おねがい社長!
開発元:Hong Kong Just Game Technology Limited
無料
posted withアプリーチ

「おねがい社長!」の評価

最後に「おねがい社長」の評価をまとめましょう

世界観:9点👑

ストーリー:8点👑

ゲームシステム:10点👑

BGM、ボイス:9点

グラフィック:9点👑

遊びやすさ:10点

コンテンツボリューム:10点👑

やり込み要素:10点👑

オンライン要素:9点👑

ソロプレイ要素:10点

合計 93点/100点満点中

実際に「おねがい社長!」をプレイしてみて分かったのは

最初はやることが多いけど、慣れてくると自分のペースで楽しめる

「人生成り上がりゲーム」

であるということ。

ゲーム内で誰か他のプレイヤーとガチで競う必要もないのでマイペースで遊べます。

人生をやり直して成り上がるなんて

現実世界では実現は難しいけど、ゲームの中なら気軽に体験できます。

おねがい社長!

おねがい社長!
開発元:Hong Kong Just Game Technology Limited
無料
posted withアプリーチ

「おねがい社長!」みたいなお金を稼ぐゲームアプリ

ザ・グランドマフィア|映画みたいなシリーズ最新作【PR】

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

「マフィアシティ」が劇的進化を遂げたシリーズ最新作が「ザ・グランドマフィア」です。

基本的には「マフィアシティ」のゲームシステムを引き継いでいますが、グラフィクのアップグレードはもちろん

「ドラマチックなストーリーが楽しめる大人のゲーム」

となってリニューアルされています。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

圧倒的な世界観とストーリー展開

本作はとにかく家庭用ゲーム級のストーリー展開が魅力です。

50万文字超のシナリオで映画を見ているような物語が楽しめます。これによってソロプレイでも楽しめるストーリーゲームに進化しています。

大切なシーンではCGムービーが流れるだけでなく

通常のストーリーでは箱庭フィールドで登場人物に掛け合わせが描かれており臨場感がかなりパワーアップしています。

リアルタイム協力型ストラテジーはさらに進化

マフィアゲームの醍醐味であるファミリーを作り、勢力を広げていくリアルタイムの多人数協力型ストラテジーゲームとしても前作から大幅にパワーアップしています。

どこまでも広大に広がるマップはシミュレーションゲーム好きならたまらない光景です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

箱庭ゲームとしても楽しい!恋愛ゲームとしても楽しめる

自分の街を作っていく「箱庭ゲーム」もさらに進化しています。

別荘をレベルアップして様々な施設や仲間を集めて

賑やかになっていく街の風景は箱庭ゲーム好きならかなり楽しめます

さらに本作では美人秘書との恋愛要素もパワーアップしており、ゲームを通しての駆け引きが楽しめます。

前作マフィアシティファンはもちろん、この世界観や箱庭ゲームが好きな人は必見です。

ザ・グランドマフィアを無料ダウンロード

▼こちらの記事でも詳しく解説しています▼

【高評価】ザ・グランドマフィア評価レビュー(劇的進化を遂げたシリーズ最新作)

極道のエデン|極道×経営×街づくり×恋愛ゲーム【話題】

極道のエデン

極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」は元極道の市長が欲望のままに

自分の街を作り上げ、勢力を拡大・支配していく

自由度の高い街づくり経営シミュレーションゲームです。

お金、権力、財産、恋愛、なんでもあり!

プレイヤーは抗争渦巻く現代日本を舞台に

ゼロから成り上がって、財産、軍隊、権力を獲得し自分だけの帝国を築き上げる

「成り上がりサクセスストーリー」

を体験できます。

極道のエデンを無料ダウンロード

舞台は現代日本!ストーリー展開も熱い

「極道のエデン」の舞台は現代日本

ソロプレイでも楽しめるようにストーリーも作り込まれています。

ハードボイルド×クライムアクションの世界観はまさに「龍が如く」みたいな感じです。

各チャプターごとにストーリーが用意されており、ドラマや映画をみているような感覚で楽しめます。

極道のエデンを無料ダウンロード

日本を飛び出し、舞台は世界規模へ

ゲームを進めていくと、日本を舞台にした街の中では収まりきれず

プレイヤーは様々なエージェントをスカウトし、配下に加えて組織を拡大していくことで、街を超えて、全世界規模に行動範囲は広がっていきます。

世界各地の勢力と戦い、抗争渦巻く混沌の世界でバトルを繰り広げていく

全世界対応のマフィアゲームと変貌するわけです。

恋愛ゲーム的な要素も充実

「極道のエデン」には恋愛ゲーム的な要素も充実しています。

ゲームを進めることで、さまざまな秘書が登場するのでデートをしたり、恋愛したりできます。

期間限定の「レア秘書」が登場することもあるのでプレイしていて飽きません。

恋愛にはお金もかかるので

むしろ「恋愛」を楽しむために必死に街づくりや会社経営シミュレーションをしていような感じかもしれません。

「経営ゲーム」としても、やり込み要素は多く

別荘、ホテル、レストラン、軍事基地、工業基地、カジノなど

幅広く経営に関わることができます。

街づくりシミュレーションゲームが好きな人も要チェックのゲームです。

極道のエデンを無料ダウンロード

▼「極道のエデン」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

極道のエデンってつまらない?面白い?評価レビュー(経営×街づくり×成り上がり×恋愛ゲーム)

金銭遊戯|会社経営×モテモテ社長ゲーム

金銭遊戯

金銭遊戯
開発元:MINE RVA GAMES HK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

金なし!地位も名誉もなし!

全くのゼロの状態から会社を興し、世界有数の金融王国を作っていく

「成り上がりリアルマネーゲーム」それが「金銭遊戯」です。

株式投資、企業買収、海外進出・・・お金をテーマにした遊びが体験できます。

金銭遊戯を無料ダウンロード

プレイヤーは経営者になって、優秀な社員を雇い、会社を大きくしながら

サクセスストーリーを体験していきます。

ただ、お金を稼ぐだけではありません。

お金持ち=モテモテ人生を体験できます。

高級車を買ったり、秘書を雇ったり、結婚して子育てをしたり

成り上がり人生体験ができます!

金銭遊戯を無料ダウンロード

天下大豪商|お店経営×江戸時代×恋愛ゲーム

天下大豪商

天下大豪商
開発元:9RING
無料
posted withアプリーチ

舞台は江戸時代

日本一のの大商人を目指して、お店を経営していく「経営シミュレーションゲーム」です。

ただのゲームと思ったら大間違い!

新規開店から、老舗経営まで江戸の町を彩るさまざまなお店経営ができます。

波乱万丈の人生を体験しながら

江戸時代を席巻する大商人を目指しましょう!

天下大豪商を無料ダウンロード

小さななお店から大きなお店を目指そう

最初は江戸城にある小さなお店からスタート。

それからは鮮魚店、寿司屋、温泉旅館など、さまざまな店舗建設をして経営することができます。

人生は波乱万丈!恋もできる

「天下大豪商」はお店経営だけでなく、恋愛ゲームとしても楽しめます。

人生の伴侶となる相手を見つけて結婚することで

人生ゲームのような遊び方もできます。

天下大豪商を無料ダウンロード

世界を旅してお宝を集めよう

お店が大きくなってくると船を建造して海外との貿易も可能に!?

貴重な珍獣を集めて、世界一の商人を目指すこともできます。

お店経営、箱庭ゲームが好きなら、ぜひ1度プレイしておきましょう。

天下大豪商を無料ダウンロード

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ