【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【評価プレイ】戦国最強伝説はどんなゲーム?面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

Contents

スポンサーリンク

【評価プレイ】戦国最強伝説はどんなゲーム?面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

2023年5月に配信スタートしたばかりの新作ゲーム「戦国最強伝説」ってどんなゲームなの?

面白い?つまらない?無課金でも遊べる?

気になることを、わかりやすく解説します。

戦国最強伝説

戦国最強伝説
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

戦国最強伝説はどんなゲーム?

戦国最強伝説は戦国時代を生き抜いた「最強武将たち」だけが厳選して登場する

戦国フルオートバトル×放置ゲームです

一見、普通の放置ゲームのように思うかもしれませんが戦国最強伝説は

超リアル3Dシーンで描かれた戦国時代を再現しています。

アプリをインストールしてプレイ開始した瞬間から3Dのキャラが敵を薙ぎ倒していきます。ただ敵を倒しながら駆け巡っていく武将キャラに圧倒されてみているわけですが、実はこれが

戦国最強伝説の放置ゲーム機能になります。

放置した時間に応じて、左下の蛙をタップすると放置報酬がゲットできます。
登場する戦国武将は50人以上!

ガチャなどで仲間にして育成して自分だけのパーティを編成して戦っていきます。実は一見、普通の放置ゲームのように見えて、戦国最強伝説はターン制RPGだったりもします。

戦国最強伝説のボス戦はターン制RPGになっており、パーティー編成もポジションを細かく設定できるという戦略性が用意されています。

単なる放置ゲームのようで、ちょっと違う

戦国最強伝説はあまりみたことがない新しい放置ゲームでした。

戦国最強伝説

戦国最強伝説
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

戦国最強伝説は面白い?つまらない?

戦国最強伝説は一見、よくある放置ゲームのように見えるかもしれません。

実際のところよくある放置ゲームなのですが

「3Dで描かれた放置モードはみているだけでも楽しくて飽きない」

「ボス戦はターン制バトルで結構戦略性あり」

この2点は他の放置ゲームでは見かけない新しい試みであり、結構楽しめました。

戦国最強伝説は無課金でも楽しめる?

気になるのは「戦国最強伝説」は無料、無課金でも楽しめるのか?

課金しないと楽しめないのか?という点ですよね。

実際にプレイしてみた感想としては、戦国最強伝説は無課金でも全然楽しめました!

その理由としては次の4つが挙げられます。

・放置ゲームなので放置するだけでアイテムがたくさんもらえる

・アプリ配信記念で300連ガチャが無料で回せる

・ログインボーナスがかなり充実している

・ターン制バトルのボス戦をクリアするだけでも報酬が結構もらえる

簡単にまとめると

普通にプレイするだけで、かなり報酬がもらえるゲームでした。

よって、無課金でもかなり楽しめると思います。

戦国最強伝説

戦国最強伝説
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

「戦国最強伝説」評価まとめ

最後に戦国最強伝説の評価をまとめましょう。

面白さ:★★★
グラフィック:★★★★★👑
遊びやすさ:★★★★★👑
やり込み要素:★★★
オンライン機能:★★
総合:★★★★

放置ゲームとしては「グラフィック」はかなりリッチです。

そしてターン制バトルは、放置ゲームとしてはかなり戦略性高めです。

ありきたりの放置ゲームは飽きた!という方はぜひチェックしてみてください!

戦国最強伝説

戦国最強伝説
開発元:Rastar Mobile
無料
posted withアプリーチ

フルオートバトル放置ゲームおすすめ10選手

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

なめこ栽培キットDeluxe 極【PR】

なめこ栽培キットDeluxe 極 -癒しのなめこ育成ゲーム

なめこ栽培キットDeluxe 極 -癒しのなめこ育成ゲーム
開発元:BeeworksGames
無料
posted withアプリーチ

放置・育成ゲームの定番「なめこシリーズ」の最新作

本作はシリーズ最大の「なめこ」収録数となっており

簡単操作で育成できる「なめこ」の種類は700匹以上!!

なめこ栽培キットDeluxe 極を無料ダウンロード

なめこを育成して「図鑑」「メダル」「じいのお願い」をコンプリートしよう!

新原木「新レアなめこ」や

画面レイアウトを一新し、栽培画面がしっかり見えるように画面もリニューアル

さらに遊びやすくなりました

なめこ栽培キットDeluxe 極を無料ダウンロード

▼なめこシリーズについてはこちらで詳しく解説しています▼

なめこ栽培キットどれが一番いい!?なめこゲーム初代が遊べる「元祖なめこ」が面白い

みんなのなめこ栽培キット|シリーズ最新作【PR】

みんなのなめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム

みんなのなめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム
開発元:BeeworksGames
無料
posted withアプリーチ

放置収穫ゲーム「なめこ栽培キット」の最新作「みんなのなめこ栽培キット」は

なんと最大100人で同時プレイできる「みんなで栽培」を搭載しています。

ソロプレイだけでなく、みんなでも「なめこ」に癒されながら、栽培を楽しめるようになりました。

これまでの「なめこ」とは違う最大100人同時プレイの面白さについて詳しく解説していきます。

100人同時プレイ「みんなで栽培」とは!?

なめこ栽培初!最大100人同時に楽しめる、

100人1組のチームでなめこをたっくさん収穫できる協力プレイモード「みんなで栽培」が面白いんです!

これまで通り、一人で遊べるモードはそのままに、本作では、なめこの収穫の喜び(収穫数)をチームでシェアすることができるようになりました。

ソロプレイも面白い!

もちろん、本作でもコツコツ遊べる「ひとりで栽培」も搭載しています。

だからシングルプレイでコツコツ楽しむ「なめこ栽培キット」本来の楽しさも健在です!

「ひとりで栽培」を遊ぶだけで「みんなで栽培」に必要なアイテムも集まるゲームシステムなので、ソロプレイとマルチプレイが密に連携している感じで楽しめます!

スタンプ機能でコミュニケーション

本左腕は「なめこスタンプ機能」を搭載しています!

プレイ結果を「みんなでなめこ」でプレイした同じチームのみんなに、シェアできるスタンプ機能でコミュニケーションが楽しめるようになりました。

例えば・・・

「レアなめこを発見!」「ミッションを達成!」「なめこを枯らしちゃった・・」

などなど、なめこ栽培のあらゆる場面で、好きなスタンプを選んで送ることができます!

みんなのなめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム

みんなのなめこ栽培キット -癒しのなめこ育成ゲーム
開発元:BeeworksGames
無料
posted withアプリーチ

ブレイド育成|インフレ放置RPG

ブレイド育成

ブレイド育成
開発元:MOBIRIX
無料
posted withアプリーチ

▼こちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】ブレイド育成って面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ