【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

剣と魔法のログレスにみたいな似た類似ゲームアプリ10選(iPhone/android)

Contents

2013年に配信されたスマホゲームにおけるMMORPGの黎明期を支えた名作といえば「剣と魔法のログレス」があります。

いまだに多くのユーザーが遊んでおり、人気のゲームなのですが配信から8年経過して、多くのユーザーが次に遊ぶ

「ログレスみたいなゲームアプリ」

を探している状態です。

そこで、今回は「ログレスみたいなゲームアプリ」というテーマで、新たなゲームを探しているログレスファンにおすすめのゲームをご紹介します。

ログレスみたいなゲームの定義とは

今回「ログレスみたいなゲーム」を選出する上で、次のような条件で選んでみました。

・MMORPGである

・チャットが楽しい

・キャラクターが可愛い

スポンサーリンク

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター
開発元:EX Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

雰囲気は昔ながらの「ソシャゲ風ゲーム」なのですが

実際にプレイすると、これが本当に面白いんです!

モンスター育成と、全国のプレイヤーとの対戦が楽しい、やりこみ要素満載の対戦型RPG「ミリオンモンスター」はプレイしておくべきアプリです。

ミリオンモンスターを無料ダウンロード

モンスターを育成して最強パーティーを作ろう

「ミリオンモンスター」にはRPGではお馴染みの定番モンスターであるスライムやドラゴンが登場します。

そんなモンスターを育成して、最大5体のパーティーを結成して対戦バトルが楽しめるのですが、モンスターを持ち寄って最大10人対10人のリアルタイムバトルができるので、これが結構ハマります。

ミリオンモンスターを無料ダウンロード

モンスター育成も簡単です

ミリオンモンスターは定番のコマンドバトルを搭載しているので、ドラクエやFF世代の人なら結構楽しめます。

でも、バトルが面倒!!という人のために、オートバトル機能が用意されており、楽々自動でバトルもできます。

戦えば戦うほどモンスターも強くなります。

他のプレイヤーとのコミュニケーションが楽しい

雰囲気は昔ながらの「ソシャゲ風」なのですが、むしろそれゆえに、最近のゲームではあまり見かけない「アバター」機能が超充実しています。

髪型や表情などアバターの着替えは自由自在!

自分らしくおしゃれも楽しめますよ

ミリオンモンスターを無料ダウンロード

ドラゴンガーディアン|超大作スマホMMORPG最新作

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ