★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

【リバース1999】PC版とスマホ版の違いは?どっちがおすすめ?アカウント連携・クロスプレイの方法も解説【PR】

Contents

スポンサーリンク

【リバース1999】PC版とスマホ版の違いは?どっちがおすすめ?アカウント連携・クロスプレイの方法も解説

話題の新作RPG「リバース1999」

スマホ版だけでなくPC版も配信されています。

これからリバース1999をプレイしようと考えている方のために、

リバース1999のPC版とスマホ版の違い

どっちがおすすめ?

アカウントやデータ連携、クロスプレイの方法について

詳しくご紹介します。

PC版とスマホ版リバース1999の違い

基本的にPC版とスマホ版はゲーム内容は全く同じです。

そしてゲームの運用もPC版とスマホ版は連動しているため、ゲーム運営によるイベントも同じです。

PCでプレイするか?それともスマホアプリでプレイするか?

端末の違いだけになります。

ゲーム内容やサーバーは共通なのですがプレイ環境がアプリ版とPC版では異なります。

スマホ版 PC版
リバース:1999

リバース:1999【PR】
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

リバース1999公式サイト

グラフィック  動作するスマホ端末なら同じ PCの性能に依存
画面の大きさ スマホ端末による 大画面
操作方法  画面タップ 基本的にマウスによる操作
プレイ環境 どこでも遊べるモバイル性あり PCを広げられる場所、自宅や会社など

スマホ版は画面タップで、どこでも遊べる携帯性に優れています。

一方で、PC版は自宅などでじっくりとプレイしたい人におすすめの環境となります。

PC版はMac不可!WindowsPCのみ

PC版「リバース1999」は現時点でWindowsPCのみとなります。

つまりmacではプレイできません。

WindowsPC版のインストーラーは公式サイトからダウンロードできます。インストーラーに沿って進めていくと、簡単にPC版をインストールできます。

PC版とスマホ版リバース1999アカウント・データ連携方法

リバース1999をインストールすると、まず最初にログイン方法の選択を行います。

この画面はPC版、スマホアプリ版共通になります。

ここで「E-Mail」「Facebook」を選択すると、同じログインアカウントでPC、スマホ版の両方にログインできるようになりますので、この時点でアカウント連携、データ連携が完了となります。

一方で、「Guest」を選択した場合は、PC、スマホでアカウント連携ができないため、アカウント連携をしたい場合、後ほど、「E-Mail」「Facebook」などでアカウント連携処理が必要になります。

リバース1999はPC版とアプリ版でクロスプレイはできる?

リバース1999はPC版のユーザーと、スマホ版のユーザーでクロスプレイが可能です。

よって自宅でPC版、外出先でスマホ版をプレイしても同じアカウントでプレイできますし、友達ともクロスプレイが可能です。

ただし、同じアカウントで同時ログインができないため、PCとスマホのどちらからプレイしている時は、片方のアカウントからログアウトしている必要があります。

もし同時にログインしようとしたら

「このアカウントは別の場所でログインされています」

と表示され、ログインができませんので注意が必要です。

PC版とスマホ版リバース1999どっちがおすすめ

実際にPC版とスマホ版のリバース1999をプレイしてみた感想としては

「リバース1999はスマホ版がおすすめです!」

最大の理由はゲーム内容はPC版、スマホ版も同じだけど、スマホ版ならどこでも場所を選ばずにプレイできるので、日々のミッションや日課をこなす上で圧倒的に有利だからです。

またPC版はマウスで操作しますが、リバース1999はスマホのタッチプレイでの操作がしやすく設計されており、PC版を選ぶ最大の理由である操作性においても、スマホ版に軍配が上がると感じました。

というわけで、最後にリバース1999について改めておさらいしておきましょう。

リバース1999とは?

リバース:1999

リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

リバース1999は世紀末タイムリバースRPGという、あまり聞きなれないゲームジャンルです。

20世紀の終わり、つまり1999年に何かしらの原因で時代が「巻き戻る現象」が発生し、時の観測者である「タイムキーパー」として時代の波を歩き、この原因となる「ストーム」の謎を探っていく物語が描かれています。

プレイヤーであるあなたは、助手のソネットと共に様々な時代を旅しながら、異変の兆しに気づいた仲間たちを見つけ、彼らを連れて「ストーム」から脱出するのがゲームの目的になります。

グラフィック

2Dでも3Dでもない、独特のグラフィック表現と

Live2Dを活用したキャラクターの生き生きとしたアニメーション

そして、丁寧に描かれた必殺技の数々

数多くのスマホゲームの中でもリバース1999のグラフィックはトップレベルにあるといっていいでしょう。

サウンド

リバース1999にはスマホゲームとしては過去最大級の50人以上の声優さんが参加しています。

よって、とにかくキャラクターが喋りまくります。

キャラクターボイスが充実しているスマホゲームも数多くありますが、それらと比べてもリバース1999のキャラボイスと参加している声優さんの人数は群を抜いています。

バトルシステム

リバース1999のバトルシステムは「カードバトル」をベースにしたターン制バトルになります。
同じ絵柄、かつ同じレアリティのカードを合成することで、さらに高いレアリティのカードを生み出すことができます。
カードをうまく合成することで強い敵にも立ち向かうことができる戦略性の高いカードバトルが楽しめます。
マージゲーム的な要素もあるので、マージゲームが好きな人なら、バトルを有利に進められるでしょう。

リバース:1999

リバース:1999
開発元:Bluepoch Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

PCでも遊べるスマホ原作オリジナルのゲーム

今回のリバース1999のように、最近はPC、スマホの両方で遊べるゲームがかなり増えてきました。

いわゆるPC版とアプリ版のマルチプラットフォーム展開が一般的になりつつあります。

そこで、スマホで配信されてた後、PC版が登場したゲームをご紹介します。

メカアリーナ|対戦協力ロボットシューティング【PR】

※Mech Arena公式サイト

ロボット対戦アクションといえば古くは「バーチャロン」「アーマードコア」「鉄騎」などがありました。

そんなロボット対戦アクションの流れを汲む最新PCゲームが「メカアリーナ」です。無料で遊べるPCゲームとして熱狂的なファンから支持を得ています。

メカアリーナを無料でプレイ

「Mech Arena (メカアリーナ)」は、誰もが楽しめるPvP対戦型ハイスピードメカシューターです。

TPS(Third Person Shooting)と言われる3人称視点でプレイできます。

グラフィックはめちゃくちゃ綺麗!とはお世辞にもいえないのですが、その代わり、

めちゃくちゃ操作性が良くてハイスピードバトルが楽しめるのです!!

感覚としては

アーケードゲームをプレイしているような感じ!!

ロボットゲームといえば動作がもっさりしたゲームが多い印象があるのですが、メカアリーナは、もっさり感とは無縁のスピードバトルが楽しめます。

メカアリーナを無料でプレイ

メカアリーナはただバトルするだけでなく、さまざまな特殊能力と戦闘スタイルを持ったメカが10種類以上登場します。

さらにこれらメカを自分好みに無限のカスタマイズできるのが大きな特徴です。

30種以上の武器や500種以上のスペシャルスキンが選択可能なので

自分だけのメカを作って戦えます。

メカの強化 × パイロット育成 × ハイスピードアクションバトル

に加えて

オンライン対戦要素はメカアリーナならではの魅力です。

FPS、TPS、バトロワ系、ロボット対戦ゲームが好きならかなり楽しめるので、ぜひ1度プレイしてみてください。

無料でダウンロード、プレイできます。

メカアリーナを無料でプレイ

▼PC版メカアリーナについてはこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版メカアリーナは面白い?つまらない?初心者でも楽しめるロボット対戦シューティング

ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる【PR】

※PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる公式サイト

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は原作やドラマの世界をベースにしたファンタジーRPGです。

ゲーム開始直後は王国を選択からスタートします。

その後、領地を拡大し、兵士を訓練し、世界中のプレイヤーと戦闘をしながら

敵の資源を奪いながら領地を占領!仲間と力を合わせて「鉄の玉座」を目指します

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

グラフィックやBGMが素晴らしい

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は無料PCゲームでありながら

原作ドラマ体験が蘇るBGMはもちろん

高品質3DCGで描かれたキャラクターや背景など、ウェスタロス大陸内のあらゆる要素を最高のグラフィックで体験することができます・

さらにゲーム中は昼夜切り替わりモードと天気システムを実装!

雨粒がスクリーンに落ちたようなリアルな再現がされているため、臨場感を感じることができます。

原作のキャラクターが登場

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはドラマに登場した原作キャラクターが続々登場します。

例えば

「嵐の申し子‐デナーリス・ターガリエン」

「北の王‐ジョン・スノウ」

「キング・スレイヤー‐ジェイミー・ラニスター」

など超有名なキャラクターがゲーム内に登場して、指揮官として使う事ができます。

戦略ゲームとしても面白い

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は戦略ストラテジーゲームとしての側面もあります。

歩兵、騎兵、弓兵、槍兵などを率いて、部隊を編成

ワイルドファイア、鉄鋼の破城槌などの攻城兵器を使用して、敵の陣営を占領を目指します。

さらに兵器を製造し、ドラゴンを召喚して城壁を守ったり

ターガリエン家、スターク家、ラニスター家などの諸名家だけでなく、自分で新たな名家を創って、仲間を集結してより一層強くなることも!?

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

大規模な戦争システム

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」にはリアルタイムでバトルを楽しめる大規模な戦争システムを搭載しています。

ソロプレイはもちろん、仲間と一緒にマルチ共闘プレイも楽しめます。

1対1バトルが行われるPvPアリーナはやり込み要素満載です。

さらに世界中のプレイヤーとコミュニケーションできる翻訳システムも搭載しているので、言語を超えたプレイが可能です。

PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版ゲーム・オブ・スローンズ冬来たるは面白い!?つまらない?どんなゲーム?

銃弾射撃ドクロ島冒険記(謎解きパズルゲーム)【PR】

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」というタイトル名からしてインパクトがありありなのですが

このゲームは

銃を打って敵を倒していくパズルゲーム

になります。

銃で打った弾で敵を倒せばステージクリアなので、直接、敵を狙ってもいいのですが、ステージごとに様々な障害物が用意されて

障害物を踏まえた上で銃を撃つ必要があります。

壁にぶつかった弾は跳ね返るので、跳ね返りを計算しながら、銃を撃つ必要があるのですが、銃弾には数に限りがあるので、残弾の中で敵を倒すため

うまく敵を倒すルート(銃の撃ち方)を探し出す必要があり、探し出すために何度もリトライをするわけですが、ここが謎解きパズルみたいな感覚で楽しめます。

「銃弾射撃:宝島の謎」はズバリ

ルートを探し出すのが楽しいパズル的なゲームなのです。

このパズル的なステージは300以上収録されており、やりごたえもあります。

「銃弾射撃ドクロ島冒険記」はパイレーツオブカリビアン

「銃弾射撃:宝島の謎」を実際にプレイするとすぐに気がつくと思いますが

このゲームのストーリー展開は

かなりパイレーツオブカリビアンっぽい部分があります。

舞台はまさに大航海時代、パイレーツオブカリビアンそのものであり

黒髭というフック船長みたいなキャラクターが登場して、プレイヤーは黒髭と戦っていきます。

銃弾ステージで倒すのが、この黒髭であり

黒髭はゴースト化しており、何度倒しても蘇ってくるという設定です。

ストーリーと銃弾射撃パズルが連動

銃弾射撃には各チャプターごとにストーリーが用意されており、ストーリーを進めるために銃弾ステージをクリアしていきます。

また、ただステージをクリアするだけでなく、ステージクリアによって仲間を解放していくような演出もあるので

ゲームが単調になることなく楽しめます。

実際にプレイしてみると

銃弾パズルゲーム部分は面白いので、それがメインのゲームであることには間違いないのですが

ストーリー展開とそれ以外の演出も作り込まれており、ストーリー展開が気になってプレイしてしまうのです。

ゲームとしても完成度が高く、かなり楽しめました。

PC版「銃弾射撃ドクロ島冒険記」を無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版銃弾射撃ドクロ島冒険記は面白い!?つまらない?プレイ感想まとめ

放置少女 for Webブラウザ版|インストール不要【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

勝利の女神NIKKE|シューティングアクション【PR】

PC版勝利の女神:NIKKE公式サイト

NIKKEのキャッチコピーは「背中で見せるガンガールRPG」

その名の通り近未来を舞台にしたTPS、三人称視点のシューティングRPGです。

スマホとpcの両方でクオリティの高い迫力あるシューティングゲームが楽しめます。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

突然出現した謎の敵「ラプチャー」

圧倒的な攻撃力の前に人類は抵抗もできず敗北してしまいます。

そこで最終手段として開発中した「対ラプチャー用決戦人型兵器」がNIKKEというわけです。


NIKKEは全て可愛い女の子たち

イラストだけどぬるぬる動くハイクオリティなグラフィック表現はもはやスマホゲームを超えている感じ。

ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用して
さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーを採用しているので、見たことがないモーションとアニメーションを実現しています。

そして女の子たちがとにかく可愛いので

とりあえず1度プレイしてみることをおすすめします。

PC版勝利の女神:NIKKEを無料ダウンロード

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】PC版「勝利の女神NIKKE」どんなゲーム?スマホ版との違いは?

RAID Shadow Legends|キャラ集め×育成楽しい【PR】

※RAID Shadow Legends公式サイト

「RAID: Shadow Legends」はダークファンタジー系のターン制オンラインRPGです。

物語の舞台はダークロード・シロスに支配された架空の地「テレリア」

プレイヤーは死の世界から復活を遂げた戦士となって

ソーサラー、スキンウォーカー、アンデッド、ナイト、エルフなど

14の異なる勢力、300人以上の英雄から仲間を集め

100万を超える育成要素を組み合わせて兵を強くしながら

最終的にはダークロードを撃破し、テレリアの地に平安と調和を取り戻すのが「RAID: Shadow Legends」の目的です。

戦略性の高いターン制RPG

見た感じは洋ゲーっぽい感じがありますが、テキストやボイスも日本語化もされています。

バトルシステムはターン制RPG

様々なダンジョンが用意されており、過去の戦士の魂が宿る「石」を集めていくのも「RAID: Shadow Legends」の楽しさのひとつ。

本格的な硬派MMORPGでありながら

自動オートプレイ機能も搭載されているのでストレスなく楽しめます。

RAID(レイド)を無料で始める

ソロシングルプレイが楽しい

※RAID Shadow Legends公式サイト

レイドについて、実際に遊んでみて一番良かったのはソロシングルプレイモードが充実しているという点です。

ソロプレイで楽しめる12エリアに及ぶストーリーモード(=キャンペーンモード)はオフラインゲームのように、自分のペースで遊べます。

ストーリー展開もボイス付きなので、オンラインモードを遊ばなくてもこれだけで十分満足できます。

RAID(レイド)を無料で始める

▼▼▼レイドについてもっと詳しく▼

【PCゲーム】レイドシャドウレジェンドが面白い!評価評判レビュ

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)【PR】

※PC版World of Warships公式サイト

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)略してwowsは20世紀前半に登場した400種類以上の実在した戦艦を操作して戦うオンライン艦艇バトルです。

自分だけの艦隊を作り上げ、好きな艦種で戦うことができます。

PCならではの美しいビジュアルは唯一無二のゲームであり、リアルな戦艦好きから熱い支持を得ています。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

戦艦の種類

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)で選択できる400種類の艦船は次の4つのジャンルから構成されています。

それぞれ特徴を持った艦船を選んで、とことん自分好みにカスタマイズすることができます。

駆逐艦 小型かつ軽量。速力、機動性、そして隠蔽性の高さを活かした大胆な奇襲や狡猾な待ち伏せで大きな力を発揮。攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。
戦艦 艦隊の主たる火力ともいえる艦種。強力な艦砲を搭載しているのみならず、サイズが大きく頑丈な装甲を備えているため、多大なダメージにも耐えられる。
航空母艦 長距離攻撃を得意とする艦艇。航空機による空からの偵察や攻撃を行うことができるため、戦略的に特殊な役割を担い、ゲームプレイも他の艦種とは大きく異なる。
巡洋艦  攻守の両面で重要な役割を担う万能型の艦艇。相応しい戦闘力と機動性に加えて、味方を敵の航空機から守る対空兵装も備える。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

グラフィックと天候の影響

PC版World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はなんといってもグラフィックの美しさは、他の戦艦ゲームを圧倒するものがあります。

リアルに再現された艦船のグラフィックだけでなく、天候の変化も再現しています。

天気は戦闘中にも変化します。World of Warships(ワールドオブウォーシップ)では雨、雪、霧などの天候の変化が存在します。視覚的な臨場感だけでなくバトルにおけるパワーバランスにも影響を与えます。

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

オンライン機能

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)はAIとバトルをすることもできますが、チームの一員となって他のプレイヤーと戦うこともできます。

例えば友達と分遣隊を編成して共闘したり、クランに加入して新たな仲間を見つけたり最強の艦船オンラインゲームが楽しめます。

World of Warshipsはライバル不在の圧倒的オンライン艦船ゲームでした!

戦艦ゲームが好きなら、迷わずプレイしておきましょう

World of Warships(ワールドオブウォーシップ)を無料ではじめる

ワールド・オブ・タンクス|World of Tanks【PR】

※ワールドオブタンクス公式サイト

圧倒的なリアルさを追求したオンライン戦車ゲームの決定版

ワールドオブタンクスは20世紀中盤に実在した600種類以上の戦闘車両を操作して対戦できるオンライン戦車ゲームです。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

戦車の種類も

軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲

といった5種類を網羅しています。

それぞれの特徴は以下の通りです。

重戦車 火力、耐久性が高く最前線で活躍する
中戦車 全体的にバランスが取れた戦車であり、徒党を組むことでその威力を発揮する
軽戦車 耐久性、攻撃力は低いものの、機動力が強く偵察車両として活躍する
駆逐戦車 味方が発見した戦車を狙撃するスナイパー的な戦車
自走砲 味方が発見した戦車を遠距離から攻撃する

課金することで、限定戦車を購入することができますが

ゲーム自体は基本プレイ無料でありゲーム内で通貨を獲得することで、それを使って無課金プレイをすることも可能です。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

ここまでの戦車を収録したオンラインゲームはワールドオブタンクスだけ!

戦場となるマップは数十以上用意されており

さまざまな環境でオンライン対戦が楽しめます。

ワールドオブタンクスはオンラインプレイだけでなく、ソロプレイでも楽しめます。

クランを結成してグローバルマップでの激戦に挑むこともできます。

オンライン対戦は15対15の最大30人によるバトルが楽しめます。

戦車好き、オンライン対戦バトル好きなら1度プレイしておきましょう。

PC版ワールドオブタンクス(WOT)を無料ダウンロード

▼ワールドオブタンクスはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】ワールドオブタンクス(WOT)は面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

黒い砂漠|別の人生を楽しめるオープンワールド【PR】

※「黒い砂漠」公式サイト

オープンワールドゲーム好きなら1度はプレイして欲しいのが「黒い砂漠」です。2014年より配信されていますが、この度「リマスター化」により

グラフィックが圧倒的に美しくなったからです。

▲実写さながらのクオリティでフィールドを探索できます▲

グラフィックだけでなく「できること」も大幅に増えており

オープンワールドMMORPGとしての「自由度」が強烈にパワーアップしています。

かつてプレイしたことがある人でも、この進化はちょっと衝撃的だと思います。

黒い砂漠を無料ではじめる

美しすぎるキャラメイキング

「黒い砂漠」はどこまでも広がるオープンワールドゲームの世界で、もう一人の人生を体験できます。

そこで重要なのはキャラメイキングなのですが「黒い砂漠」は

とにかくキャラクターのデザインが秀逸で「美しい」「可愛い」「かっこいい」キャラクター作成ができます。

さらにカスタマイズ要素も非常に充実しており

なりたい自分になれます。

ノーターゲティング方式のバトルが楽しすぎる

「黒い砂漠」のバトルシステムは「ノンターゲティング方式」を採用しています。これは攻撃時おける攻撃対象のターゲットマーカーが自動でターゲティングされて、あとはボタン連打で戦うといったものではなく

アクションゲームのように緊張感あふれるバトルが楽しめるシステムです。

近年はフルオートゲームや放置ゲームが主流になりつつありますが、ゲーム好きからすると物足りなさを感じている人も多いと思います。

「黒い砂漠」は

自分でキャラを操作して、戦いを仕掛けて、攻略したのちバトルに勝利する達成感を体験できます。

まるでアーケードゲームのような感覚でバトルを楽しめるというわけです。

これによって

プレイヤーの腕が上がれば敵を倒せるようになるので

キャラクターのレベルが低くても腕があれば、どんな強敵でも倒せる可能性が広がる

といったゲームとしての面白さの原点を「黒い砂漠」では体験できます。

黒い砂漠を無料ではじめる

釣りなどサブコンテンツが充実

「黒い砂漠」はオープンワールドゲームなのでサブコンテンツが非常に重要しています。

貿易、釣り、訓練、錬金、料理、採集、狩猟など「寄り道」が楽しめる要素が充実しまくりなのです。

むしろメインのストーリーを進めずに、こっちをメインで遊んでいる人も多いほど。

「釣り」はかなりクオリティも高いので、これだけでも遊ぶ価値あります。

さまざまなクラフト要素も充実しているので、むしろ、この「黒い砂漠」というオープンワールドの世界で日常生活を楽しむために遊んでいる人も多いのです。

たくさんのユーザーに囲まれながら、もう一つのアナザーライフを体験してみませんか?

戦いだけのゲームに疲れた人も「黒い砂漠」はおすすめです。

黒い砂漠を無料ではじめる

▼PC版「黒い砂漠」はこちらで詳しく解説しています▼

【評価プレイ】PC版「黒い砂漠」リブートは面白い?つまらない?評価評判レビュー

原神|PCオープンワールドゲームの傑作【PR】

※原神PC版公式サイト

原神は生き別れた双子の兄妹を探して「テイワット」という世界を冒険していくファンタジーRPGです。

オープンワールドで描かれたフィールドを自由に歩き、散策しながら

さまざまな人と出会い、モンスターを倒して冒険していきます。

目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第・・・・

生き別れた兄妹と再会を果たすその日まで、旅は続いていきます。

原神PC版をダウンロード

ゲーム開始直後にプレイヤーは生き別れた双子の兄妹のどちらかを選びます。

つまり、選んだキャラが自分のプレイヤーキャラになり

選ばなかったキャラが生き別れたキャラクターととして探す相手になります。

ストーリーシーンはCGで描かれており

スマホゲームではみられないクオリティです。

もちろんボイス付きでストーリーは語られます。

原神PC版をダウンロード

基本的なゲームに対する操作方法は教えてくれるものの

どこに行って、何をすべきか、それはプレイヤー次第

・グラフィックがやばいくらいに綺麗だし豪華、作り込みが半端ない

・ソシャゲではない、ガチなオープンワールドゲームが楽しめる

いろんなゲームがありますが

原神のようなオンラインゲームは貴重です。

無料で遊べますので、まだプレイした事がない方はぜひプレイしておきましょう

原神PC版をダウンロード

▼原神PC版はこちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】PC版原神が面白い!どんなゲーム?何が面白い?ダウンロード方法も詳しく解説

まとめ

★気になるPCゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

【神ゲー】無料PCオンラインゲームおすすめ人気ランキング10選