★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

初めてのポータブル電源比較jackeryとpowerARQどっちがおすすめ?

スポンサーリンク

初めてのポータブル電源選びは失敗のリスクあり

近年、人気となっているキャンプ

冬のキャンプはポータブル電源があると電気毛布が使えたりするので

キャンプ人気と比例するようにポータブル電源の人気も上がっています。

でも、Amazonを検索すると色々なポータブル電源が出てくるし

どれもよくわからない初めて名前を聞くようなメーカーばかり。

初心者からすると、どれを選んだら良いのかわからないですよね

(私も最初はさっぱりわかりませんでした)

そこで初めてポータブル電源を購入する方向けに、どのポータブル電源を選んでおけば後悔しないのか?ご紹介します。

【結論】jackery(ジャクリー)かpowerARQ(パワーアーク)を選ぼう

最初に結論をお伝えすると

初めてのポータブル電源選びはjackery(ジャクリー)かpowerARQ(パワーアーク)を選んでおきましょう。

仮に値段が高くても、このいずれかのメーカーを選んでおけば安心です。

その理由はシンプルです。

数多くのポータブル電源の中では圧倒的に信頼性あり

実際に多くの人が使っている

この理由につきます。

実際のところ私もpowerARQ(パワーアーク)を使っていますが、これも先輩キャンパーの人が使っているところを見て

実際に使いやすいし、長年使えているし、商品としての作り込みが良かったから、私も買ったという流れがあります。

実際のところjackery(ジャクリー)かpowerARQ(パワーアーク)共に売れています。めちゃくちゃ売れています。

この売れているというのが重要なのです。

ポータブル電源に限った話ではないですが、商品がヒットすると、どんどん生産します。

商品はどんどん生産されると、不具合とか改修されたり、品質改善されて商品がアップデートしていくんですよね。

だから、jackery(ジャクリー)かpowerARQ(パワーアーク)のようなプロダクトは他の新規ポータブル電源と比べると

圧倒的に熟成された状態で発売されているのです。

ポータブル電源は発火しないか?とか、安全性は大丈夫なのか?とか

そもそもちゃんと長期にわたって使えるのか?

みたいな信頼性が重要なのですが

この点を考慮すると、圧倒的に商品として熟成されているjackery(ジャクリー)かpowerARQ(パワーアーク)は強いんですよね。

jackery(ジャクリー)とpowerARQ(パワーアーク)どっちがおすすめ?

SmartTap ポータブル電源 PowerArQmini2[amazon]

jackery(ジャクリー)かpowerARQ(パワーアーク)は、いずれも、ポータブル電源としては大きな違いはなく、どっちを選んでも問題ないと思います。

ただし実際にキャンプ好きな人を見ていると

jackery(ジャクリー)はガチキャンパー

powerARQ(パワーアーク)はデザインも重視

といった感じです。

Jackery ポータブル電源[amazon]

実際にjackeryよりpowerARQの方が可愛いデザインをしているので、デザイン重視で選ぶ人も多いです。

実際に私もデザイン重視でpowerARQを選びました。

jackeryもデザインが悪いというわけではなく、デザインの方向性がpowerARQと違うだけなので好みで選んで貰えばいいかと思います。

私がpowerARQを選んだ決め手となったもの

デザインが好みだったことも私がpowerARQを選んだ理由なのですが

それ以上に選んだ理由があります。

それは

「自宅で使いたいから」

率直なところポータブル電源を買うとして、激安でも1万円、普通に買うと3万円以上はするんですよね。

でも、ほとんどの人がキャンプに毎日行けるわけではなくて、行ける人でも月に1回、数回くらいだったりします。

そんな僅かな回数のために3万円以上のポータブル電源を買うということは

宝の持ち腐れ以外の何物でもないのです。

購入したポータブル電源は、そのほとんどの時間が自宅の倉庫に眠ることになります。

また月に1回キャンプに行けている人ならポータブル電源を使いこなしている方かもしれません。

PowerArQ mini 2

SmartTap ポータブル電源 PowerArQmini2[amazon]

よってポータブル電源を購入するにあたって、本当に重要なのは

キャンプでも使うけど、自宅でも使えるものを選ぶ

という点があります。

ここに注目した結果、自宅に置いても違和感がないデザインであるpowerARQを選んだというところがあります。

またpowerARQの場合はモデルにもよりますが、上の部分にスマホのワイヤレス充電機能がついているモデルがあります。

写真の上部分に取っ手がありますが、ここにスマホを置くとワイヤレス充電します。

ポータブル電源をスマホの充電器としても使えるのです。

実際に私もこのモデルを購入しました。

スマホのワイヤレス充電機能がついていないモデルもありますが、USBケーブルで充電するよりも、非常に使い勝手がいいんです。

よってキャンプで使うのはもちろん

自宅で使うことも踏まえた上でポータブル電源は選んだ方が良いと思います。

▼ちなみにjackeryは公式オンラインショップがあります。サポートや特典サービスも実施しているのでチェックしておきましょう▼

Jackery公式オンラインショップ

ポータブル電源選びで失敗しないために

Sugiyama 電気敷き毛布[amazon]

ポータブル電源を購入するにあたって、冬は電気毛布を使う目的で購入する人も多いかもしれません。

こちらの人気電気毛布は定格55W出力なので、それ以上のポータブル電源を選ぶようにしましょう。

1万円弱のポータブル電源の場合(モバイルバッテリーに毛が生えたような電源があります)

ワット数が足りなくて電気毛布が使えない場合があるからです。

キャンプ、自宅使用におすすめポータブル電源

Jackery ポータブル電源

Jackery ポータブル電源 240 大容量67200mAh/240Wh[amazon]

定番のポータブル電源

1泊2日のソロキャンプなら全然OK

取っ手がついているので持ち運びが楽、3.1kgという軽さも魅力です。

デバイスの充電時間の計算

SmartTap ポータブル電源

SmartTap ポータブル電源 PowerArQmini2 コヨーテタン(300Wh/83,333mAh)[amazon]

ファミリーキャンプでも使える大容量

5色のカラーバリエーションも用意されています。

ポータブル電源

上の部分にはワイヤレス充電ポートがついており対応しているスマホを載せることで充電ができます。