【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【高評価】マフィアシティの広告は嘘だったけどゲームは面白かった件(アプリプレイレビュー)【PR】

Contents

スポンサーリンク

【高評価】マフィアシティの広告は嘘だったけどゲームは面白かった件(アプリプレイレビュー)【PR】

皆さんはマフィアシティというゲームを知ってるだろうか?

もしくは遊んだことがあるだろうか?

遊んだことはなくても、強烈なインパクトのWeb広告を1度はみたことがあるかもしれません。

まるで

グランドセフトオートみたいなマフィアゲームが遊べるような印象を持ってしまうWeb広告なのですが、実際にはそんなフル3Dのゲームではなかったりします。

マフィア・シティを無料ダウンロード

しかし、ここで重要なのは、実際にマフィアシティを遊んでみたレア

Web広告と実際のゲーム内容は違うけど

実際のゲーム内容はむしろWeb広告よりも面白かった

ということです。

いわゆる広告よりもゲームの方が面白いという逆パターンがマフィアシティだったのです。

実際にマフィアシティって、どんなゲームなのか?

詳しくご紹介したいと思います。

▼劇的進化を遂げた「マフィアシティ」シリーズ最新作がついに登場▼

ザ・グランドマフィア

ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

マフィアシティはマフィア組織構築「箱庭ストラテジーゲーム」

実際にマフィアシティをプレイした率直な印象をお話しすると

「これってマフィア版三国志ゲームじゃん」

といった感じでした。

広大なフィールドの中に自分の国を持って、建国して近隣諸国と領地を奪っていく、三国志ゲームそのものだったのです。

ちょっと外の世界に足を踏み出すと、広大なフィールドが広がっており、さまざまなマフィアたちが自分たちの縄張り争いをしているわけです。

さらにマフィアシティは

「かなりの箱庭ゲーム」であり

それでいながら

「かなり自由度の高い箱庭街づくりができるゲーム」という印象を受けました。

なぜ、そんな印象を受けたのか詳しく説明していきたいと思います。

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
開発元:YOTTA GAMES PTE LTD
無料
posted withアプリーチ

マフィアシティは自分の城下町を作っていく感じ

戦国時代ゲームで自分の城下町を作っていくゲームがありましたが、マフィアシティはそれ以上に、自分の街を作ることができます。

こちらの画面は自分の城下町(縄張り)の一部なのですが、このようなフィールドがスマホの画面で8枚から10枚くらい広がっています。

そこに自分の施設を建設していく

いわば「マフィア版シムシティ」といった感じでした。

ただし、マフィアシティが凄いのは、色々な施設が建てられるという自由度の高さにあります。

こちらはプレイ開始2時間くらいの施設建設状況ですが、この画面も下にスクロールできて、膨大な施設が作れます。

戦闘に有利な施設だけでなく、別荘やカジノなど投資系施設も充実しているのです。つまり戦いだけでなく、「お金稼ぎ」もマフィアシティでは重要な要素になっています。

ちょっとした経営シミュレーションゲーム的な遊び方もできるのです。

色々な兵士も作成可能

ここまで来るとミリタリーゲームみたいになってきますが、マフィアシティではさまざまな兵士や乗り物系を生産可能です。

実際には生産ではなく「募集する」わけですが

チンピラから、武器を持ったシューター、さらにはバイクに乗った暴走族までさまざまな兵士を募集することができます。

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
開発元:YOTTA GAMES PTE LTD
無料
posted withアプリーチ

マフィアシティの評価まとめ

今回紹介した内容は実際に2時間ほど「マフィアシティ」をプレイして感じたことになります。

もはや、イメージとは違って

「本格的な街づくりミリタリー大戦略ゲーム」であり

ちょっと外の世界に足を踏み出せば「三国志みたいなゲーム」であることがわかりました。

つまり、色々なゲームの面白いところを詰め込んだのがマフィアシティというわけです。

面白い要素を詰め込んでいるだけあって、これが結構面白いのです。

もしWeb広告だけをみて、判断して遊んでいないなら

結構勿体無いゲームなのかもしれません。

実際に遊んでみると印象は大きく変わりますので、ぜひ1度遊んでみてください。

マフィアシティについてもっと詳しく知りたい人は

下記にて解説していますので参考にしてみてください。

マフィアシティが好きな人におすすめのマフィアシティみたいなゲームアプリ

マフィアシティみたいなゲームが好きな人におすすめの、ストラテジー箱庭ゲームをいくつかご紹介しましょう!

きっとマフィアシティが楽しめるなら、こちらのゲームも楽しめると思います。

おねがい社長!|会社経営シミュレーションゲーム【PR】

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

さらに社長のステータスといえば高級外車!!

憧れの高級会社を手に入れるだけでなく、思うままに改造もできます。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん

社長の仕事はとにかく忙しい!!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので

現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます。

おねがい社長!をアプリストアから無料ダウンロード

▼「おねがい社長!」はこちらの記事で詳しく解説しています▼

【評価レビュー】おねがい社長!が面白い(リストラから億万長者になれるゲーム)

欲望都市|キャバクラ×極道育成RPG

欲望都市

欲望都市
開発元:Ujoy
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ