【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無限レベル上げが楽しい!超インフレゲーム18選(キャラ育成アプリ)

Contents

スポンサーリンク

無限レベル上げが楽しい!超インフレゲーム18選(キャラ育成アプリ)

ドラクエやFFのように時間をかけてコツコツとレベル上げをしていくゲームも楽しいけど

あっという間にレベルが上がる

無限にレベルが上がる!レベルアップが楽しい!インフレが激しい!

超インフレゲームアプリが今人気です。

インフレゲームアプリランキング3

いろんなインフレゲームがある中でプレイして個人的に面白い!神ゲー!と感じた3タイトルをご紹介します。

基本的にインフレゲームは放置ゲームとの相性が良いですね

インフレゲームが人気の理由

▼インフレゲームが面白いわけ▼

・今から始めてもあっという間に強くなる

・成長実感がある=プレイする楽しさがある

・強い敵を無双で倒せる

・自分のペースで最強を目指せる

どんどんキャラクターが成長して、強い敵モンスターもサクサク倒してしまうゲームって凄く爽快感ありますよね!

インフレゲームの多くはベタ付けでゲームをプレイする必要がないので、ゲームの時間が取りにくい社会人、忙しい人、働いている人、家事で忙しい主婦に人気です。

今から始めても大丈夫!すぐにレベルが上がる!

無限にレベルアップを楽しめるゲームアプリを紹介します!

放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

ドット勇者|ドットキャラ育成×放置RPG【PR】

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険」はファミコン、スーファミ時代の代表的なRPG、FFやドラクエが好きな人におすすめ!

ドットキャラを仲間にして、パーティーを組んで戦うレトロRPGです。

バトルは「ターン制オートバトル」

基本的にはオートで戦ってくれるので何もすることはないのですが

敵に攻撃を与えたり、攻撃を受けることでゲージが溜まり、必殺技を繰り出すことができます。

選択、タップも不要、最大3倍速で進められるので

周回プレイ、キャラ育成、パーティー編成にとことん時間をかけられます。

プレイヤーはストーリーを進めながら「ドット勇者」の世界を冒険していきます。

▼ドット勇者の面白いところまとめ▼

・ターン制フルオートバトルで気軽にプレイ

・ドットで描かれたキャラクターたちによるストーリー

・放置することで報酬がもらえる!プレイした時間に応じて報酬がもらえる

いわゆる放置ゲームなのですが、ドットで描かれたキャラクターの表情が豊かで、ついついプレイしてしまう不思議な魅力があるアプリです。

「ドット勇者」は基本的にオートプレイのみ

必殺技を発動する時だけタップで操作します。

ドットで描かれたキャラクターはまさに古き良き時代のファイナルファンタジーやドラクエみたいな感じ。

でも丁寧に描かれており、ドットキャラが画面狭しと生き生きと動き回ります。

ドット勇者には50体以上の仲間が用意されており、それぞれの仲間ごとにストーリーを楽しむことができます。

また、放置することで、キャラクターは常に敵を倒して報酬がもらえるのでキャラクター育成が捗ります。

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】ドット勇者はどんなゲーム?面白い?つまらない?無課金で遊べる?

全てのバトルで友達と協力できる

トモダチクエストというタイトル名ゆえに、全てのバトルで友達と協力プレイができます。
イベントバトル、ストーリーバトル、ギルドバトルなど
もちろんソロプレイもできるけど
「一人じゃなんか寂しい、物足りない」
という人にはトモダチクエストは超オススメ!
寂しいとか、孤独とか、そういったものとは無縁。いつでもゲームの中で友達になったプレイヤーと一緒に冒険できます。

ジャラジャラトレジャー|キャラ育成ブラウザゲーム【PR】

※ジャラジャラトレジャー公式サイト

ジャラジャラトレジャーは宝箱をタップしてキャラクターを育成して

育成したキャラクターを「冒険」に出して戦うフルオートバトルRPGです。

・宝箱をタップするだけで楽しめる

・宝箱から様々な武器や装備が排出される

・装備しながら、さらに強い武器が排出されたら入れ替える

・いらない武器は売却してお金に交換する

これを繰り返すことで、最強の勇者を目指します。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

ゲーム開始直後は全く装備もアイテムもない状態からスタートします。

5分もプレイすると、あっという間にアイテムが集まっていきます。

宝箱を開けられる回数には上限があるけど、ゲームを進めていくことで、回数が回復するようになっているので、途中で止まることもなく楽しめます。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ジャラジャラトレジャーはどんなゲーム?面白い?6699新作ブラウザゲーム

少女ウォーズ|擬人化×女の子が可愛い放置RPG【PR】

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
▼少女ウォーズはこちらで詳しくご紹介しています▼

少女ウォーズ どんなゲーム?実際にプレイしてみたら面白かった

モンスターカンパニー|モンスター育成放置ゲーム【PR】

キャラスト魔法学園|ローグライク×シューティングRPG

キャラスト魔法学園 |シューティングアクション

キャラスト魔法学園 |シューティングアクション
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

キャラバンストーリーのキャラクターたちによる

簡単操作 × キャラ育成  =爽快マジカルアクションゲーム

プレイするたびに獲得できるスキルが変化するローグライクなゲームシステムによって常に新しい体験ができます。

片手プレイだから場所を選ばない!

無数の敵や弾幕を避けながらドラッグで移動、指を離せば攻撃!という簡単操作

スキルを選んで必殺技も簡単に出すことができます。

8つのステージ × 3つの難易度でやり込み要素もてんこ盛り!

もっとやり込みたい人に

サバイバルダンジョンはスタミナ消費ゼロでプレイし放題

サクッと腕試しできる「グランドテスト」も新規実装!
初心者から上級者まで幅広く楽しめます

キャラスト魔法学園を無料ダウンロード

ブレイド育成|インフレ放置RPG

ブレイド育成

ブレイド育成
開発元:MOBIRIX
無料
posted withアプリーチ

▼こちらで詳しく解説しています▼

【評価レビュー】ブレイド育成って面白い?つまらない?無課金でも楽しめる?

Immortal Rising|フルオート×ハクスラ系放置RPG

Immortal Rising

Immortal Rising
開発元:MOBIRIX
無料
posted withアプリーチ

無限に敵を倒していくハックアンドスラッシュ(ハクスラ)系バトルRPG

イモータルライジングは

誰でもかっこいいバトルが楽しめる上に放置するだけでキャラクターがどんどん強くなっていく放置ゲームとしても楽しめます。

Immortal Risingを無料ダウンロード

様々な素材を生み出し、組み合わせることによって無限の成長が楽しめるキャラ育成システムと

スマホゲームとしては斬新すぎるビジュアルとアニメーションエフェクトは本作ならではの魅力ですね

また他のユーザーと一緒に成長できるギルドコンテンツや

ユーザー同士で競い、報酬も受け取れるPvPコンテンツなど

やり込み要素も充実しています。

Immortal Risingを無料ダウンロード

▼イモータルライジングをもっと詳しく▼

【スマホアプリ】イモータルライジング評価レビュー!面白い?つまらない?どんなゲーム?

Dislyte神世代ネオンシティ|ターン制コマンドRPG new

Dislyte-神世代ネオンシティ-

Dislyte-神世代ネオンシティ-
開発元:Farlight Games
無料
posted withアプリーチ

名将の復讐|三国志×戦国武将インフレ放置RPG

名将の復讐

名将の復讐
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

「名将の復讐」は三国時代から戦国時代まで、様々な時代を生き抜いた武将たちが時を超えて登場するクロスオーバーなオールスター武将ゲーム

ゲーム開始直後は三国志の武将だけの登場になりますが

ゲームを進めていくことで戦国武将なども登場して行きます。

ゲームシステムは放置ゲーム

オフラインの時でもアイテムをゲットしてくれます。

また、基本的に操作不要、フルオートバトルでゲームは進行していきます。

バトルもインフレ度が高いので観ていて爽快感がありました。

また、キャラクターの組み合わせによって

放置プレイの際のアイテム効率も変化するので、ゲームをプレイしていない時にどうやって放置するかが、重要なポイントになります。

ゲーム開始序盤に100連ガチャをまわせて
レベルを上げることで最大1000連ガチャを無料で引けます。
無料ガチャといっても、レアキャラも入手できるので
無課金でもプレイできるゲームでした。
バトル自体が賑やかで
かつキャラクターがどんどん強くなるので
飽きずにプレイできるゲームだと思います。
まずは1度プレイしてみてください

名将の復讐

名将の復讐
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ