★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

崩壊スターレイルはなぜ人気なのか?崩スタの魅力について解説します【PR】

スポンサーリンク

列車補給標章崩壊スターレイルはなぜ人気なのか?崩スタの魅力について解説します

崩壊スターレイル人気ですよね

CMでも見かけますし、何よりもF2Pのゲームとして多くのユーザーが遊んでいる大人気ゲームです。

なぜ崩壊スターレイルは人気なのか?ヒットしたのか?

その理由について考察してみたいと思います。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル【PR】
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルが人気の理由

崩壊スターレイルが人気の理由としてはいくつか考えられます。

スペースファンタジーの世界観

スペースファンタジーを舞台にした世界観はみんな大好きです。

例えばスターオーシャンもスペースファンタジーを舞台にしています。スターウォーズも宇宙が舞台ですし、PCで人気のファンタシースターオンライン2ニュージェネシスもスペースオペラが舞台です。

みんな宇宙ファンタジーものは大好きなのです。

その上で崩壊スターレイルは星穹列車と呼ばれる宇宙列車で銀河を旅する内容となっており、まさに銀河鉄道999ですよね。

コマンドバトルが面白い

崩壊スターレイルは原神と比べて大きく異なる部分としてコマンドバトルの採用があります。

このコマンドバトルは3種類だけのシンプルなバトルで、スキルの効果も全体攻撃、味方だけなど、複雑ではなくわかりやすいので、これによって戦略も簡単になっています。

ズバリ・・・遊びやすい、とっつきやすいんですよね

これによって、崩壊スターレイルは自分のペースでゲームを遊べるので、遊びやすいゲームとして受け入れられた部分は大きいと思います。

キャラクター愛が深い

崩壊スターレイルに登場するキャラクターはいずれも親近感を覚えやすいキャラ設定になっています。

可愛い、かっこいい、没入感ある・・・・

キャラクター愛が生まれやすいキャラクターが多い!

これも崩壊スターレイルの大きな魅力だと思います。

実際のところストーリーの奥深さ、展開の素晴らしさ・・・RPGとして重要なストーリー展開、ノリが楽しいのも崩壊スターレイルの人気の理由だと思います。

やり込み要素が充実

その他実際にプレイしてわかった魅力としては

・探索要素が盛り沢山

・キャラクターの表情がバリエーション多い

・ターン制バトルが非常に完成度高い

・グラフィックは美しい

などなど、ツッコミどころがない完成度の素晴らしさがあります。

普通にRPGとしていろんなゲームを研究して開発されているんですよね。

これら、ちゃんと作られている部分が崩壊スターレイルの人気の理由だと思います。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル【PR】
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルは課金必要?無課金でも遊べる?

崩壊スターレイルの課金は、まさに原神をそのまま踏襲しています。

それもそのはず、原神と同じ開発会社ですからね。

とはいえ崩壊スターレイルは基本プレイ無料のゲームなので完全無課金でもプレイは可能です。

ただし、課金することでキャラや武器のガチャを回し、パーティを強化することができます。ここに課金するか?がポイントなのです。

結論から言うと

崩壊スターレイルは無課金でも楽しめます。

重課金は必要ないけど、微課金するとかなり楽しめるゲームだと思いました。

本気でプレイするなら、微課金おすすめです。

列車補給標章という課金メニューがあります。価格は610円なのですが、ここだけ課金しておくと崩壊スターレイルはかなり楽しめます。

・購入時に住日の夢華(300個)もらえる

・購入から30日間、毎日住日の夢華(90個)もらえる

ちょっとした30日間限定のサブスクみたいなものなのですが、これだけで初期プレイはかなり捗ると思います。

というわけで崩壊スターレイルについて、改めてゲーム内容をご紹介します!

めちゃくちゃ面白いので、まだプレイしていない方は要チェックです!

崩壊:スターレイルとは

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

崩壊スターレイルはオープンワールドで描かれる自由度の高いRPGです。

舞台は広大な銀河系

その銀河には「星神」と呼ばれる存在が数多く存在し、プレイヤーであるあなたは旅人として銀河を旅しながら新たな文明を探索し、新たな仲間と出会い、世界を開拓していきます。

崩壊スターレイルは「崩壊シリーズ」の一つであり、「崩壊サード」「原神」などを開発したHoYoverseが贈る最新作になります。

20名以上のキャラクターとともに

笑いあり、涙ありの、現在、過去、未来を行き来するシネマティックなストーリーを楽しめます。

バトルはオーソドックス、かつ神秘売るなコマンドバトル

「秘技」を使用して先制攻撃をしたり、異なる属性の「弱点撃破」効果で敵を圧倒したり、更に華麗な「必殺技」で敵を倒したり・・・・爽快バトルが楽しめます。

どこまでも広がる「崩壊スターレイル」の世界は本当に美しいので

ぜひ一度体験してみてください。

今なら80連ガチャを無料でまわせます。

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

KARIZカリツの伝説|結婚できるスローライフRPG【PR】

バトルは本格アクションRPG

敵キャラの背後に回り込んで攻撃したり、敵の攻撃をかわしたりスマホでありながら本格的なバトルが楽しめます。

ランドアルカナ|釣りもできるモフモフキャラRPG【PR】