★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【当サイト人気PCゲームカテゴリー】

オープンワールドRPG放置ゲームブラウザゲーム女性向け恋愛ゲーム  

放置少女は面白くないという方に届け【私が放置少女を推す10個の理由】

Contents

スポンサーリンク

放置少女は面白くない!?つまらない!?それ、もったいないです

放置ゲームというジャンルの中で圧倒的な人気とポジションを獲得しているタイトル「放置少女」

テレビCMやネット広告、アプリのセールスランキングでも上位で見ないことはない人気タイトルです

私もガチで放置少女を楽しんでいるのですが

でも・・・・放置少女って面白くない・・・・つまらない

という意見を持っている人も多いのも事実です。

でも、それって勿体無いと思います!!

そこで放置少女大好きな人間である私が放置少女を推す10個の理由についてご紹介します。

放置少女はアプリ版に続き、PCブラウザ版も登場しました!

ブラウザ版とアプリ版の違いについては下記の記事で詳しく解説しています

▼関連記事▼

【放置少女】アプリ版とPCで遊べるブラウザ版どっちがおすすめ?メリットとデメリット比較

放置少女は面白くないという方に私が放置少女を推す10個の理由

①お手軽プレイが快適すぎる!

放置少女は放置というタイトル名の通り「放置で遊べるゲーム」です。

アプリを起動していない時でもゲームは進行していくし、バトルはフルオートだし、快適すぎるくらいお手軽にゲームを楽しめます。

皆さん、仕事や学校とかで毎日忙しいじゃないですか。

だからゲームを遊ぶ時間なんてない!と思っていませんか?

確かにゲームって

時間と心にゆとりがないと遊べないんですよね・・・・・

忙しさを理由にゲームを遊ぶことを諦めている人も多いかもしれません。

でも1日の中でちょっとした隙間時間ってありませんか?

例えばこんな隙間時間です

・電車通勤

・お昼休み

・トイレ

・タバコ休憩

・待ち時間

・入浴時間

・寝る前のひととき

何かしら隙間時間があるはずです。

しかし、そんな短い時間でニンテンドースイッチの大作RPGを遊ぶことはできません。

そこで放置少女の出番なのです。

ちょっとした数分の細切れの時間でも放置少女は楽しめるゲームだからです。

▼毎日の隙間時間を有効活用できます▼

②経験値が溜まっていく充実感あり

放置少女は最大24時間まで放置が可能であり、24時間を上限に経験値を貯めることができます。

放置時間の上限が12時間、数時間しかない放置ゲームもある中で、24時間も放置できるので、効率よく経験値を貯めることができます。

24時間放置して、溜まった報酬を回収する、この瞬間がたまらなく快感なのです!

キャラクターを育成する達成感あり

今からゲームを始めても、どんどんキャラクターが強くなる!育成する楽しさと、お気に入りのキャラが強くなってバトルに勝利した時の達成感は放置少女ならではの楽しさです。

面白いゲームの共通点は「成長実感を感じられるゲーム」だと個人的には思っているのですが

「放置少女」も成長を実感できるゲームだと思います。

だからプレイしていて楽しいのです。

③キャラクターが可愛い

放置少女は数多くのスマホゲームアプリの中でも抜群にキャラクターの女の子が可愛く、さらに好みに合わせた女の子のバリエーションも用意されています。

女の子キャラはLIVE2D技術でぬるぬる動くし、ボイスも付いているので、さらに可愛く感じてしまうのです。

とにかくキャラ数も多いので好みの女の子は見つかるし、ゲームの中で結婚をすることもできます。

だから、好きな女の子をとことん育てる楽しさもあります。

④ゲームが下手な人でも楽しめる

アクションゲームやシミュレーションゲーム、格闘ゲームなどは、それまでのゲーム人生における経験値やスキルがゲーム攻略に大きく影響します。

しかし放置少女はただ放置するだけ。

放置するだけで楽しめるのです!!!

必要なのは、どれだけ根気よく地道にプレイしていけるか

コツコツ続けられる人が強くなれるので

誰でも強くなれるし、その結果、楽しめるゲームなのです。

⑤無課金でも楽しめる

スマホゲームは基本的に課金することで、時間を買うことができるので、強くなれるゲームです。

もちろん放置少女もそれに当てはまるのですが・・・

しかーし!放置少女の場合はマイペースにダラダラと遊ぶだけなら無課金でも楽しめます。

⑥毎日10分あれば遊べる

放置少女の最大放置時間は24時間なので、例えば次のようなプレイサイクルが可能になります。

毎朝8時、通勤電車の中でアプリ起動して作業を10分

24時間放置

翌日8時、通勤電車の中でアプリ起動して作業を10分

24時間放置できるので毎日、通勤電車の中で10分だけ時間あれば放置少女は楽しめるのです。

だから忙しい人でも楽しめる、毎日の生活の習慣サイクルに組み込めるゲームだったりします。

ちなみに通勤時間が短い人は次のような方法も可能です。

毎晩23時、ベットに入ったらアプリ起動して作業を10分

24時間放置

翌日の晩23時、ベットに入ったらアプリ起動して作業を10分

どんなプレイサイクルで遊ぶかはあなた次第!

1日10分あれば放置少女は楽しめます。

⑦放置ゲームの中ではプレイ人口が多い

放置ゲームの中では放置少女は圧倒的に人気であり、長期にわたってアプリランキングの上位に君臨しています。

よって数ある放置ゲームの中でも実際にプレイしているアクティブユーザーが多いタイトルになっています。

オンライン対戦、マルチプレイにおいてプレイ人口が多いのは大きなメリットです。

⑧放置ゲームの中ではコンテンツとイベントが充実

放置ゲームの中ではコンテンツとイベントが放置少女は充実しています。

放置少女は運営型サービスのアプリですから

イベントの多さやカンストとは無縁のコンテンツ量は放置少女ならではの魅力です。

まず、遊び尽くしてしまうとか

飽きてしまうということはないと思います。

⑨サービス終了とは無縁で長く楽しめる

2017年にサービス開始した放置少女は、現在7周年を迎えており、今後もサービス終了とは無縁で長く遊べると思います。

最近はアプリ版だけでなくブラウザ版も登場しましたので

今後もサービス終了の心配はとりあえずなく楽しめると思われます。

サービスがずっと続いていく・・・・・

という安心感はオンラインゲームを楽しむ上で重要な要素です。

⑩放置ゲームとして完成度がダントツに高い

2017年に配信された放置ゲームは、7年目を迎えた事もあって、放置ゲームの中ではかなり老舗のタイトルになってしまいました。

でも7年経過しても、いまだに放置少女を超えるゲームは登場していません

これからも

放置少女を超えるゲームは登場しないかもしれません

そのくらいにゲームとしての完成度が高く、今でも安心して楽しめます。

放置少女が好きな人におすすめゲームアプリ

放置少女が好きなら楽しめるはず!放置少女みたいなゲームアプリをご紹介します。

しかし「少女廻戦」は新作ゲームということもあって登場キャラ全てがLive2Dで生き生きとアニメーションします。

ここは、他の放置少女系ゲームにはない魅力です。

ゲームなのにドキドキ体験ができるのも「少女廻戦」の魅力です。

それでいながら、放置ゲームとしての気楽さもあるのが「少女廻戦」の魅力です。

放置するだけで報酬が一杯もらえるのですが、貰いすぎじゃないか!と思うくらいにもらえます。

放置少女をプレイしていた人なら、ぜひ1度はプレイして欲しいゲームです。