【当サイト人気カテゴリー】
ニンテンドースイッチPS5PS4無料PCゲーム

★当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

WEB版「放置少女」が面白い!ブラウザゲームのメリットとデメリット解説【PR】

Contents

スポンサーリンク

【戻れない】アプリ版とほぼ同じ!PCで放置少女をプレイしたら快適すぎた!

普段、あまりゲームをしない大人でも楽しめる人気放置ゲーム「放置少女」

放置するだけで勝手に経験値が貯まるので

仕事の合間や通勤電車などの隙間時間で遊んでいる人も多いと思います。

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

同じゲームなのに、なぜブラウザ版に乗り換える必要があったのか?

それこそが今回のテーマなのですが、理由は

「ブラウザ版があまりにも快適すぎたから!」

これに尽きます。

どこが快適すぎたのか?

ブラウザ版とアプリ版では何が違うのか?

メリットやデメリットについてご紹介します。

「放置少女」ブラウザ版、アプリ版ともにゲーム内容は同じ

まず、大前提として「放置少女」のゲーム内容はアプリ版も、ブラウザ版も同じです。

これって結構衝撃的なのです!

放置少女が配信されたのは2017年なので、最近のハイスペックなスマホゲームと比べると、まだソシャゲ感が残っている年代なのですが

とはいえ、これって

当時のスマホアプリも、現在のブラウザゲーム(HTML5ゲーム)で再現できてしまうくらいに技術が進化しているという証だからです。

厳密には演出やボイスなどで若干の違いはあるので完全移植ではないのですが、普通にプレイするレベルではその違いは、気にならないレベルといっていいでしょう

ちなみにアカウントは共有できないため、アプリ版をプレイしている人が、これからブラウザ版をプレイしてもデータの引継ぎはできません。

完全新規で始めることになります。

「放置少女」ブラウザ版(HTML5ゲーム)のメリット

なぜ、私がアプリ版の「放置少女」からブラウザ版に乗り換えたのか?

もちろんデータ移行はできないので、完全新規からスタートすることになるのですが、それでも乗り換えたのか?

それには

ブラウザゲームとしての圧倒的なメリットがあったからに他なりません。

そのメリットについてアプリ版と比較した上で列挙してみましょう。

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

・ダウンロード不要

・ダウンロード後の追加アセットダウンロード不要

・アップデートという概念がない

・アプリインストール端末以外の複数端末で共有して遊べる

・ローディングが短い

・ゲームの動作が軽い

・スマホのストレージ容量を使わない

・スマホのバッテリー消費が少ない

書き出しただけでも、これだけのメリットがあります。

ゲームアプリを遊ぼうと思って、アプリストアに行ったけど、ダウンロードの時間がかかるし、ダウンロードした後も追加ダウンロードが必要だし・・・

しまいにはゲームが重くてエラーで落ちまくり・・・

といった経験がある人も多いと思います。

ブラウザゲームの場合は、動作条件が

「指定のブラウザを使っていること」

になるので、比較的古い端末でもサクサクプレイできます。

また、最近のゲームアプリは1Gを超える大容量のゲームも多いので、保存領域が足りなくなって、渋々、他のゲームを削除しなければならなくなった、という人もいるでしょう。

ブラウザゲームの場合はそういった心配がないのが大きなメリットになります。

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

「放置少女」はアプリ版か?ブラウザ版か?どっちを選ぶかはあなた次第

というわけで、今回はアプリ版とブラウザ版のメリットデメリットについてご紹介しました。

結局のところ、どっちを選ぶのか決めるのは皆さんにお任せします。

改めて「放置少女」については下記でご紹介しておきましょう。

【アプリ版】放置少女|TVCM放送中!人気放置ゲーム【PR】

「放置少女」はそのタイトル名の通り「放置するだけで楽しめる」ゲームアプリです。

本当に放置するだけで遊べるので社会人を中心に人気となっています。

ゲーム内容を簡単にまとめると次のようになります。

・プレイヤーがやることは放置するだけ

・放置するだけで経験値がザクザクたまる

・面倒な経験値稼ぎに時間を取られる必要なし

・稼いで経験値で少女たちを育成するのが楽しい

・ゲームを遊ぶ時間が取れない人でも楽しめる

RPGとしては当たり前の「経験値稼ぎ」「周回プレイ」といった「作業」の部分を一切排除して、放置するだけでどんどん経験値やアイテムを稼げるゲームです。

稼いだ経験値やアイテムを使って女の子たちを強くして

強くなった女の子たちでさらに戦いを進めていく

面倒な作業を排除して「育成」と「バトル」といった美味しい部分だけ楽しめる

いいとこどりのゲームなのです。

これまで、多くのユーザーが

「ゲームの経験値稼ぎって面倒だよね」「無駄だよね」

と思っていたところを

「放置少女」では不要になったので「放置少女」は忙しい人でも遊べるゲームとして社会人を中心にヒットしました。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」のバトルシステム

放置少女のバトルシステムは非常にシンプルです!

無駄な演出なし、テキストだけのタイムラインが流れていくシンプルなバトルなのですが

「むしろこのシンプルさが良い」と人気の理由のひとつになっています。

派手なカットインとか、最初の1回は観るかもしれないけど、2回目はOFFにしてしまいませんか?

ならば最初から、そこにはあまり力を入れず、遊びやすさを追求しよう!というのが放置少女の考え方。

結局のところ、ゲームの「やりこみプレイ」をする上で重要なのは

「いかに無駄を排除して」

「効率よくゲームができるか」

これが全てです。

戦闘はゲームアプリを起動していない時でも進みますので、次回ログインしたら、報酬がザクザク溜まっています。

むしろ倉庫の中がパンパンになってしまうくらいに報酬が貯まるので、プレイヤーである皆さんがやるべきことは、この報酬を使って女の子を強く育成するだけです。

育成したらあとは再び放置するだけ。

このプレイサイクルを繰り返していくことで、女の子はどんどん強くなっていくという極めてシンプルなゲームなのです。

シンプルなゲームゆえに「遊びやすい」のですが、一方で「飽きやすいのでは?」という不安を感じるかもしれません。

しかし、それでも放置少女が人気なのは、登場する女の子が可愛くて、キャラ育成しているうちに、感情移入してしまう点にあります。

女の子の可愛さはスマホゲームの中でも1位、2位を競うくらいかもしれません。

放置少女を無料ダウンロード

「放置少女」の女の子はみんな可愛い

放置少女では主将と副将でチームを組んで戦っていくのですが、どれも女の子のキャラデザが可愛いいのです!

しかもLive2D技術でアニメーションするのでが、このアニメーションが絶妙でキャラクターに対する愛着が湧いてきます。

・とにかく女の子が成長していくのが楽しい

・女の子を成長させるためのアイテム収集のためにプレイしている

放置少女をハマっている人の多くはそんな人が多いのです。

放置少女を無料ダウンロード

放置少女はこんな人におすすめ

※放置少女公式サイトをチェック

放置少女は縦画面のゲームなので、片手プレイできるのも人気の理由です。

片手でプレイできるので

電車の中でも吊革を掴みながらプレイできますし、ちょっとした待ち時間でもプレイできます。

しかもガッツリプレイする必要はなく、基本的に放置するだけなので、キャラ育成とかプレイ設定とか、放置するだめの準備のために2-3分くらい隙間時間にプレイして、あとは再び放置しているような遊び方をしている人が多いです。

このようなゲームなので

・ゲームは苦手、時間も取れない、でも何かしらゲームアプリをプレイしたい人

・バトルや経験値稼ぎは面倒臭い、でもレベルアップとか、育成強化が好きな人

そんな人に支持されています。

何はともあれ、もはや放置ゲームを代表するアプリなので、まずは一度プレイしておきましょう!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

【ブラウザ版】放置少女 for Web【PR】

「放置少女 for Webブラウザ版」公式サイト

あの「放置少女」がなんとブラウザ版になって登場です!

スマホで放置ゲームのブームを築いた放置ゲームの定番アプリ「放置少女」ですが、スマホゆえに、仕事の合間にプレイするのはちょっと厳しい人も多かったかもしれません。

しかし、これからは仕事の隙間時間に

PCブラウザの別タブでこっそり放置プレイができるようになりました!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

ゲームの開始はとても簡単!

プログラムのインストールも不要で、ただURLにアクセスするだけですぐゲームは開始します。

だからアップデートやローディング時間とも解放され、いつでも放置プレイができます。

ゲームもPCゲームということで

キャラクターのアニメーションや演出など、スマホ版からかなりパワーアップしています。

ノートPCでもサクサク動作するので、ちょとした隙間時間に楽しめます!

放置少女 for Webブラウザ版を無料ではじめる

【PC・スマホOK】おすすめブラウザ・HTML5版ゲーム

最近はブラウザゲームの新作が続々と登場しています。

「放置少女」以外にもたくさんの新作ゲームがありますのでご紹介しましょう

ジャラジャラトレジャー|キャラ育成ブラウザゲーム【PR】

※ジャラジャラトレジャー公式サイト

ジャラジャラトレジャーは宝箱をタップしてキャラクターを育成して

育成したキャラクターを「冒険」に出して戦うフルオートバトルRPGです。

・宝箱をタップするだけで楽しめる

・宝箱から様々な武器や装備が排出される

・装備しながら、さらに強い武器が排出されたら入れ替える

・いらない武器は売却してお金に交換する

これを繰り返すことで、最強の勇者を目指します。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

ゲーム開始直後は全く装備もアイテムもない状態からスタートします。

5分もプレイすると、あっという間にアイテムが集まっていきます。

宝箱を開けられる回数には上限があるけど、ゲームを進めていくことで、回数が回復するようになっているので、途中で止まることもなく楽しめます。

ジャラジャラトレジャーをいますぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ジャラジャラトレジャーはどんなゲーム?面白い?6699新作ブラウザゲーム

トリリオンセレクタリー|会社経営×PCブラウザゲーム【PR】

※トリリオンセクレタリー公式サイト

トリリオンセレクタリーはお金を稼ぎながら会社を経営していくシミュレーションゲームです。トリリオンセレクタリーというタイトル名には

トリリオン=1兆 セレクタリー=秘書

という意味があります。

タイトル名の通り1兆円規模のお金を稼ぎ、さらに100人を超える秘書を仲間にしながら事業を拡大していくゲームになっています。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

ゲームの基本的な流れは次の通り

秘書を仲間にする→育成する→買付で会社を大きくしていく

→様々な施設を建設する→施設に人員を配置する→利益を獲得できる

※買付とはゲーム内におけるバトルのようなもの

施設は放置するだけでも稼いでくれるので、1兆円目指してお金を稼いでいきます。

最終的には宇宙事業まで進出できるようになります。

マップも広く、やり込み要素も充実しています。

最初は簡単な施設しか建設できませんが、各施設も人員を配置することで収益性をアップさせることができます。

ミッションやクエストなど様々なやり込み機能も充実しているので、ブラウザゲームでありながら、普通のゲームと遜色ないレベルで楽しめます。

トリリオンセクレタリーを今すぐはじめる

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】トリリオンセクレタリーはどんなゲーム?面白い?

ソウルメイデン|PCブラウザ専用ターン制RPG【PR】

※ソウルメイデン公式サイト

「ソウルメイデン」はPC専用ターン制コマンドRPGです。

PCオンラインゲームなのですが、

ブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにゲームをスタートできます。

しかも動作が軽くてサクサク楽しめます。

ちなみに、ソウルメイデンはPC専用のブラウザゲームなので

ブラウザを搭載したスマホやタブレットでは動作しませんので注意しておきましょう

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

プレイヤーは「ソウル」という監督官になって

様々な女の子たちを仲間にしながら敵を倒していきます。

PCブラウザゲームでありながらストーリーはかなり充実していて、キャラクターたちによる物語が楽しめます

ストーリーはツリー状になっており、どこで、どんな素材が入手できるかもわかりやすく記載されていますので、1度クリアした後に、素材収集で周回プレイをする時に便利でした。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

バトルは王道のターン制コマンドバトルを採用

自キャラを選んで

技を選択して

攻撃相手をクリックするだけ

あとは順番にバトルが進行していくのですが

ソウルメイデンはPC専用ブラウザゲームでありながらバトル演出が素晴らしい!

スキル演出やキャラクターのモーション

さらに背景やカメラ演出など、一般的に退屈しがちな「ターン制コマンドバトル」ですがソウルメイデンのバトルは、プレイヤーを飽きさせません

観ているだけでも十分楽しめるのは背景とスキルモーションのバリエーションがかなり充実しているからだと思います。

普通にプレイしていると

ソウルメイデンがPC専用ブラウザゲームであることを忘れてしまうかもしれません

それくらいに

PCブラウザゲームの常識を覆す迫力あるバトルが楽しめます。

PCでソウルメイデンを無料ではじめる

▼ソウルメイデンはこちらで詳しくご紹介しています▼

【評価レビュー】PCオンラインゲーム「ソウルメイデン」は面白い?どんなゲーム?

フォージオブエンパイア|文明開拓シミュレーション(PCブラウザゲーム)【PR】


※フォージオブエンパイア公式サイト

フォージオブエンパイアはPCで遊べる

アプリのダウンロード、インストールが不要のPCブラウザゲームです。

古代文明から、中世、近代、現代・・・

そして我々がまだ知らない遠い未来、宇宙時代まで時間の概念が存在する中で

自分の国を作り、大きく拡大して時代の流れを駆け抜けていくゲームです。

いわゆる

エイジオブエンパイア、シヴィライゼーションみたいなゲームなのですが、その歴史は古く2012年よりオンラインゲームとしてサービス開始しています。

ゲームに関する賞を受賞した名作タイトルであり、現在でも数百万人ものアクティブユーザーが存在する人気タイトルです。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

ゲームシステム

基本的なゲームの遊び方は小さな村を大きくして街に発展させて、さらに大都市にしていく・・・これらを繰り返しながら時代を乗り越えて最新のテクノロジーを駆使しながら生き延びていくゲームになります。

うまくゲームを進めるために必要なのは「効率性」です。

人口を増やして、家を建設して、資源を生産していくマネジメントゲームが重要になります。

とはいえ、フォージオブエンパイアには決まった遊び方は存在しません

自由に建物を建設して自分だけの国づくりを楽しむことができます。

フォージオブエンパイアは戦わなくても倒しめる

このジャンルのゲームの多くは周辺諸国や他のプレイヤーと戦って資源を奪って国を大きくしていくストラテジーゲームの要素が多いのですが

フォージオブエンパイアは戦ってもいいし

戦わなくても国を大きくしながらゲームを進めることができます。

つまりPvPバトルに明け暮れる遊び方もできるし

一方で戦いたくない人は貿易を中心とした商人としての生き方もあります。

フォージオブエンパイアを無料ではじめる

▼こちらでもっと詳しく解説しています▼

【評価レビュー】フォージオブエンパイアはどんなゲーム?面白い?つまらない?

ライズオブカルチャーズ(Rise of Cultures)|文明開拓PCブラウザゲーム【PR】

※Rise of Cultures公式サイト

ライズオブカルチャーはゼロから自分だけの文明を作っていく文明開拓ゲームです。

縄文時代、土器時代から

最先端の未来都市まで

文明を進化させながら、世界を制覇していくシミュレーションゲームです

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

最初は何もない状態からスタート

石器時代から中世を経て、都市を築き上げていく都市建設シミュレーションゲームであり人類の歴史を辿ることができます。

ゲームの進め方は次の通り

・建設: 異なる文明を持つ複数の都市を建設

・文化:様々な文化をアンロックし、歴史を体験

・同盟:同盟に参加し、世界中のプレイヤーとチャットをしたり貿易や協力プレイができる

・PvEバトル:最新の戦争技術を研究し、軍隊を訓練してバトルに勝利しよう

特に貿易はかなりハマります。

例えば相手が羊毛を生産していて、あなたの手には青銅があったら、それを元に貿易関係を構築することで国を大きくできます。

広大なマップには様々な敵勢力が存在するのでバトルをして領地を拡大できます。・

PCブラウザゲームなのでダウンロード不要!すぐにプレイできます。

PCブラウザゲーム「ライズオブカルチャー」を今すぐプレイ

※スマホではプレイできません。

▼こちらでもっと詳しく▼

【評価レビュー】ライズオブカルチャーズはどんなPCブラウザゲーム?面白い?口コミ評判は?

リーグオブエンジェルス3|ブラウザゲームMMORPG

※リーグオブエンジェルス3公式サイト

プログラムインストール不要!

なんとブラウザで楽しめる本格MMORPGです。

「これってお本当にPCブラウザだけで遊べるの!?」

と疑ってかかってしまうくらいに美しいグラフィックなのです。

なぜなら、普通にプログラムインストール版のRPGよりもグラフィックが綺麗だから!

フィールドも3Dで描かれており、

絵本の世界から飛び出してきたようなファンタジー風なグラフィックが印象的なゲームです

でも、これでブラウザゲームというわけですから驚きです。

リーグオブエンジェルス3を無料でプレイ

※リーグオブエンジェルス3公式サイト

さらに、ブラウザゲームなのに「リーグオブエンジェルズ3」はMMORPGとしても充実しています。

・メインストーリー、サブストーリー、個人戦、団体戦などやり込み要素が豊富

・スキル、装備など育成要素も充実

・エルフ、獣人、龍族など英雄を集めるのが楽しい

・仲間とおしゃべりできるコミュニケーション機能も充実

バトルシステムは定番のターン制バトルなので、戸惑うことなく楽しめます。

新しいサーバーも続々とオープンしているので、今から始めても同じスタートラインから始められます。出遅れた!!ということはありません。

ブラウザゲームなのでIDがあれば、場所を選ばず遊べるのも良いですね!

自宅PC、会社PC、出張先PC、ネカフェPCでも遊べます。

まずはアカウント登録から始めてみましょう!

リーグオブエンジェルス3を無料でプレイ

駅メモ! Our Rails|新機能追加!ブラウザ位置情報ゲーム

※駅メモ! Our Rails(アワメモ!)公式サイト

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)はブラウザで遊べる駅探索ゲームです。

お出かけきっかけで、全国にある9000以上の実在する駅にチェックインすることで

新しい発見に出会えます!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

お出かけした時のログアプリとしても「駅メモ! Our Rails(アワメモ!)」は大活躍してくれます

チェックインした駅や一日の移動距離を記録して

後から思い出として見返すことができます。

ちょっとしたお出かけでが楽しくなります!

駅ノートに書き込んだり、プレイヤー同士で友達になったり

みんなで思い出を共有することもできます!

自分が知らない駅の魅力に出会えることも!?

アプリ内のキャラクター「でんこ」と一緒にお出かけをすれば

毎日の電車がもっと楽しくなります。

「でんこ」は着せ替えもできるし

いろんな駅にリンクすることで「でんこ」は成長していきます。

でんこが成長すれば、他のプレイヤーとの陣取りで有利になるというメリットもあります。

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

駅メモはスマホアプリでも配信されていますが

駅メモ! Our Rails(アワメモ!)は

今までの駅メモ!に、おでかけをみんなでもっとたのしく!できる要素が追加されています。

例えば好きな駅を購入し、駅を保有する!「駅の所有」ができるようになったので

アプリ版のアップグレード版といった感じです。

もちろんアプリのインストールが不要で

ブラウザ搭載の端末ならなんでも楽しめます。

駅メモ初めての方、またはアプリ版を遊んでいた方も

ぜひブラウザ版「駅メモ! Our Rails」を遊んでみてください!

きっと毎日の電車時間がもっと楽しくなります!

駅メモ! Our Railsを無料ではじめる

▼こちらで詳しくご紹介しています▼

WEB版「駅メモ」が面白い!ブラウザゲームのメリットとデメリット比較

たまむすび~神話・伝承探訪アプリ~

たまむすび~神話・伝承探訪アプリ~

たまむすび~神話・伝承探訪アプリ~
開発元:MICWARE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
 「たまむすび」は日本全国の神話・伝承のゆかりの地を巡る探訪アプリです。
いわゆる旅アプリみたいなものなのですが、ただ各地を巡るライフログアプリとしてだけでなく、アプリが提供するクエスト(謎解き)を行いながら探訪することもできるゲーム的な楽しみ方もできます。

その地域に伝わる神話・伝承に関する人や場所を学びながら旅をしたり

その「ゆかり(エピソード)」に隠されていた新しいイラストが「絵巻」に登場して繋がりを知りながら「絵巻」を完成させていくような遊び方もできます。
普通の旅がもっと楽しくなる!
旅行に行くなら、ぜひ「たまむすび」をインストールしておきましょう

たまむすび~神話・伝承探訪アプリ~

たまむすび~神話・伝承探訪アプリ~
開発元:MICWARE CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

ラスト・ラグナレク|究極の完全放置ブラウザゲーム

 

プレイヤーキャラメイクやマルチコンテンツが充実

単調になりがちな放置ゲームが多い中で「ラストラグナレク」はやり込み要素が充実しているのも特徴です。
・衣装や武器に翼などカスタマイズ要素で個性を演出できる

・遊び尽くせないイベントやコンテンツが充実!

・結婚、ギルド戦、レイドボスなど、多彩な協力プレイも!

いろいろプレイしたい欲張りな人には「ラストラグナレク」おすすめです!

ラストラグナレク無料でプレイ

三国戦志|ソロプレイが楽しいブラウザゲーム

※三国戦志公式サイト

「三国戦志」はブラウザがあれば楽しめる三国志シミュレーションゲームです。

よくある三国志ゲームなのですが「三国戦志」が他の三国志ゲームと大きく異なる点として次の3つがあります

三国戦志を無料で始める

①ブラウザゲームである

ブラウザゲームなのでPCやスマホ、タブレットなど、ブラウザが搭載されている端末なら遊べます。

さらにスマホなら縦画面にリサイズされますが、PCなら横レイアウトの大画面で遊べますし、さらにマウスを使えるので、操作が快適です。

②ソロプレイで楽しめる

三国志といえば基本的に他のユーザーと領地を取り合う「オンラインゲーム」のイメージがありますは、「三国戦志」はゲーム内のCPUと競い合うシーンが多く、ソロプレイとして楽しめます。

つまり、オフラインのPCゲームを遊んでいる感覚で気軽に楽しめるのです。

三国戦志を無料で始める

③アプリやプログラムのインストール不要でとにかく軽い

ブラウザゲームゆえに、アプリやプログラムのインストールが不要です。

さらにいえば、アップデートも不要です。

サイトにアクセスすればすぐにゲームが始めるので、ゲームの動作も非常に軽く、イライラする事なく楽しめます。

④ブラウザゲームだけど楽しい(ゲームの品質が高い)

ブラウザゲームだけど、PCオンラインゲーム級にちゃんと三国志ゲームとして楽しめるし、面白いという点もあります。

感覚としては昔のPCゲームですが、このくらいシンプルな三国志ゲームの方がちょうど良い、という人も多いと思います。

三国志好きならチェックしておきましょう!

三国戦志を無料で始める

ビクトリーマン|箱庭×戦略ブラウザゲーム

※ビクトリーマン公式サイト

ビクトリーマンは配信開始されたばかりの戦略ストラテジー箱庭ゲームです。

PCでも、スマホでも、ブラウザが搭載されている端末なら遊べます。

ブラウザゲームなのでアプリのインストールは不要

サイトにアクセスすればすぐにプレイできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

PCとスマホの違いは画面の広さ。

スマホは縦画面でプレイするけど、PCブラウザなら大画面でプレイできます。

ゲームの操作性、視認性は圧倒的にPCがおすすめ

じっくり遊ぶならPC

気軽に遊ぶならスマホとなります。

街を大きくして、兵士を合成して勢力拡大する箱庭ゲーム

ゲームシステムは街を大きくしていく箱庭ゲーム

ゲーム開始直後は、木々に覆われた未開の土地を開いて

施設を建設していくので

この辺りは「牧場物語」「街開拓ゲーム」といった感じ

自由に街づくりができるので、自分好みのレイアウトをデザインすることもできます。

ビクトリーマンを無料ではじめる

兵士の育成はタップで合成するだけ

兵士を招集→合成で強化→どんどん招集

といった感じで直感的にプレイできるのもビクトリーマンの魅力です。

時代の流れに合わせて技術を使いこなせるかが攻略の鍵

ビクトリーマンの世界には「時代の変化」というものが存在します。

石器時代から近代まで時代が変わることで使えるテクノロジーも変化していくので、

時代の変化に合わせてその時にベストの技術を使いこなすのが「ビクトリーマン」の攻略では重要になります。

ブラウザゲームなのでアプリインストール不要、動作もサクサク、PC、スマホでも遊べるので

気軽に戦略ストラテジーゲームを遊んでみたい人にはおすすめです。

ビクトリーマンを無料ではじめる

まとめ

★気になるゲームは見つかりましたか?★

もし見つからなかったらこちらの記事もおすすめです

神ゲー降臨スマホゲームおすすめ無料ランキング50|初心者おすすめ